2011年 07月 02日

ウチミルご飯。&「海のプラチナ」届く♪

いよいよ7月・・・。て、つい最近「年末だぁ〜!」って慌ててなかったっけ?(汗)
今年は、春からあっと言う間に月日が過ぎた気がする、そんな今日この頃です。


で、恒例のウチミルご飯・・・。

この暑さで、ヒトもわんSも胃腸が弱り気味になりがち。
油断していると、お腹を壊したり、吐いたり・・・。
そんなワケで、予防の為にも軽めにサクっとご飯。



『お食事処か~さん』
 ・蝦夷鹿赤身、冬瓜&キュウリ&豆腐&煮干&昆布・干椎茸の出汁スープ、ゴマ油、
  B&Bイースト、サプリ(ハーブはお休み。漢方薬も夏用に切り替える為お休み)
c0159512_23254169.jpg

 ※冬瓜&豆腐&昆布:利尿効果、腎臓病予防
  冬瓜は鶏肉や豚肉と炊き合わせると、夏バテ防止に効果的とか・・・。


 ・鶏ささみ肉、スイカ&冬瓜(冬瓜は軽く煮、スイカは生)のスープ、グリーンナッツオイル、
  納豆、紫キャベツ、以下同上。
c0159512_23254814.jpg

 ※腎臓病予防や夏バテ防止に効果的なスイカ♪ 
  スイカと冬瓜の組み合わせはむくみの改善ですってよ。
  旬って、その季節にヒトの身体が要求するものが含まれているんだなぁ、と実感。

  どこまで、わんSに効果的なのかは分からないけれど、とりあえず応用してみるつもりです。




☆嬉しいお届けモノ

 レト家より頂いた、生桜海老&釜揚げしらす♪♪
 
 釜揚げしらすは、キャンプでも大好評だった逸品。
 憶えていてくれたレト家に感謝なのです♪(感涙)
 今年は特に水揚げが少なくて希少価値だそう。
 「海のプラチナ」と言われているらしい。

 それにしても、静岡風おでん、出汁粉、富士宮焼きそば、茹で落花生(だっけ?)・・・、
 美味いモノてんこもり♪
 富士市ばんざ~い! 静岡ばんざ~い!! LOVE静岡♪ レト家の皆様ありがとう~♪  
c0159512_23255625.jpg



 「どうやって食べようかなぁ♪」 なんて思っていたらば、待ちきれないオットは・・・↓
 しんぷる いず べすと♪ らしい・・・。
c0159512_2326254.jpg

 ・・・ど~よ? もぉ、プリップリよ? 
   オットは「美味い♪」を連発! ごちそうさまでした♪ 
   
[PR]

by wendymilfy | 2011-07-02 00:04 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by そらまま at 2011-07-02 07:29 x
ねぇ、富士市っていいでしょう!って、うちが贈り物したわけじゃないけど…同じ市民としてうれしいでーす。
イーくんケリーちゃんも元気なんですね。良かった。

冬瓜とかスイカがいいのね。お食事処かぁさん、とても真似はできないけど、こんな風にポイントを教えてもらえると、何がよくて何が悪いかわかって、すごく参考になるし、出来ることはとりいれられそうです。
でも、そらはスイカ食べなかったんだよね。ピレは好き嫌いが多いです。
Commented by wendymilfy at 2011-07-04 00:27
♪そらままさん
はい~♪ もぉ、ホント美味しいものが多くて・・・、
住んだら太りそうで、コワいです・・・(笑)
わんSを遊ばせるにも、いい所が沢山あって羨ましいです。
毎週、通いたい・・・(笑)
ケリー姐さん&イーくんも変わりなく元気そうですよ♪
今月会うので楽しみです♪

いえいえ〜、そんなに本格的に勉強をしている訳ではないので、
あくまでも我が家仕様なんですよ。
参考になるかどうかは、ホント分からないんですぅ・・・。

我が家の野イヌたちは、何でもごっつぁんです!ばりに食べるので、
ある意味、作り甲斐があるような、無いような・・・なんです(笑)


<< 週末♪      ♪woof で「涼」♪ >>