人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

今日のウチミルご飯。

今日も暑い一日でした。(汗)
これから夏本番だってのに、もぉ既に暑さに飽きています・・・。

節電の夏、日本の夏、、、ジメジメ・・・。
ヒトは我慢できても、わんSに我慢を強いるのは命に関わる。
暑さでは無く、湿気が大敵。


今迄大丈夫でも、突然来るのが熱中症。
なるべく熱を蓄積させないように、都度、クールダウンできるように考えないと・・・。
それでも日々の熱は、身体に蓄積させていくようです。

過保護になるのも良くないけれど、ここ近年の暑さは尋常じゃない。
なるべく自然体が良いけれど、何だかんだ言っても「今時の犬」。
環境に合わせて考えていかないといけないのかも知れない、と、思う今時の夏です。



『お食事処か~さん』
・ターキー&鶏ささみ姿煮(キチドク!さん)
 ターキーの煮汁&ニンジン&ニンジン葉&セロリ&大根&大根葉、ニンニク半欠片で、スープ
 POPGUN、B&Bイースト、サプリのみ
今日のウチミルご飯。_c0159512_2148337.jpg

※鶏肉&ニンジン&セロリ&大根は「強壮作用、ガン予防、スタミナ回復」の効果の期待ありだそう。
 ちなみに、鶏肉は身体を温める食材らしい。でも、あげちゃってます。

by wendymilfy | 2011-06-28 22:24 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by アロママ at 2011-06-29 17:21 x
あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~あぢぃ~~~

今日は ホントあぢぃ~~~
月曜日 お友達のおうちのプールで水遊びしたけど 今日も突撃すればよかったぁ~~

今日は珍しくアロマが吐いちゃったよ。
めったに吐かない子だし リベラほど暑さに弱くもないので油断してたら 今日はアロマの方が先にへばっちゃったー
だから もう今日はクーラー全開よ。
ホントに熱中症って侮れないねー

今日は大根おろしと 粘々納豆で 元気回復だわーっ
鶏肉は やめとくかっ!(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-06-29 23:35
♪アロママちゃま
あぢぃ〜ね〜。連呼したくなるよね〜
それでも あぢぃ〜!!

おおっ!見たよ、見たよ~!いいよね~、おうちにプール♪
毎日でも突撃したい気分だよね~

ありりっ!アロマっち、大丈夫?
こう暑くなると、胃腸の調子も悪くなるよね〜
うちのコ達も、たまにあったもん。今年も要注意だわぁ。
熱中症、去年ワタシも家のキッチンでなったんだよ〜
生まれて初めて・・・(笑)でも、ホント侮れない・・・辛いよ。

鶏肉ってそーゆーコトらしいんだけど、ついあげちゃう。(笑)
あとね、鶏&ニンニク&ショウガ&舞茸のスープも、
冬場によくあげるんだけど、夏はちょっと冷やして水代わりに
あげちゃう時もあるよ。
陰とか陽とかあるらしいけど、スタミナが付きそうだから
気にせずあげちゃう。
東洋医学はもっと勉強しないとダメだわぁ~。


<< ♪woof で「涼」♪      愛犬家応援フェア in YOK... >>