2011年 06月 25日

お手抜き、ウチミルご飯。

思わず言葉に出してしまう・・・。
・・・あづいぃぃぃ〜!

そんなワケなので、キッチンに立つ元気も無く・・・。
あ〜 嫌っ。


なるべくね、火ぃ使いたくないの。


そんな お手抜きの
『お食事処か~さん』  サクっとお手抜きアップ。
「作っておいて良かったね~編」

ほぼ、先日の作り溜め食材の使いまわしで。 
 ・鰯&舞茸煮込み、豆腐&トマト&パプリカ&パセリのマリネ(リンゴ酢&オリーブオイル)、
  小豆カボチャ(これは、また以前のように頻繁に作りたい一品)
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15104325.jpg


 ・ほぼ前日と同じメニュー
  お魚が少なかったので、うずら丸ごとミンチ&豆乳&小豆カボチャでスープ
  POPGUN、B&Bイースト、漢方薬&サプリ
c0159512_15104862.jpg


 
 ・・・冷蔵庫の残り野菜をかき集めて、
 ・鶏ささみ、パプリカ&セロリ&パセリ&ニンジンのスープ、サーモンオイル、小豆カボチャ、キウイ、
  B&Bイースト、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15105589.jpg


 ・・・謎の物体は、しんぼ~たまらずのおタバの局・・・。←ネコの躾に失敗(涙)
   メニューは、カリカリフード&鶏ささみ&シャカシャカ
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-25 15:36 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by dear-aroma at 2011-06-26 09:06
おタバのお局様 超かわええ~じゃん。
往々にして 猫に躾って入るのかしらん?
アトヘなんて 脚側してたら それはそれで またかわええ~けど(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-06-27 00:14
♪アロママちゃま
ありがとう~♪
あのね、顔は可愛いの。美猫と評判なの。(身内では(笑))
でもね、怖いんだよ・・・、噛むんだよ。 むぉぉぉぉ〜って・・・。
訓練なんかしたら、怒られるよ。おタバ様に・・・(笑)

あ、でも、トイレはわんSよりも覚えは早いかもしれないよ。
後は、かなり自由だよ・・・。
やっちゃイケないことは分かってるんだけど、あえてやるのがおタバ・・・。(涙)
Commented by かぁちゃん at 2011-06-27 06:49 x
これでお手抜きだなんてー!十分ごちそうだもーん。
タバサちゃんはカリカリ以外は手作りごはん?あたしも
にゃんこ先生飼ったら手作りのフレッシュなごはんあげたい
なぁ。お魚屋さんの前に生息している野良猫ちゃんたちはね、
飼い猫並みかそれ以上に毛艶がいいの!連日のお魚食だと
あたしは思ってるんだけど。
Commented by wendymilfy at 2011-06-28 20:50
♪かぁちゃん
ぬはは〜 ありがとう~!でも、使い回しよ?(笑)
でも、纏めて作っておくと ホント、楽チン♪

最近のおタバはね、結構「食」に対して積極的(笑)だけどね、
若い頃は、カリカリも缶詰も手作りも、全て選り好み・・・。
どれだけ無駄にしたか分からない・・・。 飽きちゃうんだよね。

そうそう♪ 野良猫ちゃんの方が新鮮で良い物食べてるんだよね(笑)


<< 愛犬家応援フェア in YOK...      ウチミルご飯。「お食事処か~さ... >>