可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 18日

♪ミルち、8歳のBirthday♪

今日、6月18日はミルちの8歳(5歳で死にかけたので、気分は3歳。)のバースディです♪

と言っても、今日は特別なイベントも無く・・・、いえ、ミルちにとっては大切なものを受け取りに、
「キチドク!」さんにやって来ました♪

c0159512_2215961.jpg


・・・大好きな所に来たので、テンション↑↑
大好きなオーナーさんの姿を見たらば、「オオオオオ・・・・ン♪」 鼻笛ピ~♪
滅多に外で声を出さないミルち、8年生きてきて3回目の出来事・・・(笑)

美味しいニオイの漂う店内を、キョロキョロ・・・♪
c0159512_22151741.jpg


・・・ちなみに、雨の多い時期なので、ちょっと短めのカボチャパンツにしてみた。
  (オットによる、「トリマーと~さん」)
c0159512_22152156.jpg


・・・今日の「おばんざい定食」♪ 
 ・ヘルシーなイカ&セロリ&ブロッコリー塩炒め♪
c0159512_22152775.jpg


 ・ギョウザも美味しかった♪
c0159512_22153250.jpg

 ペロリ!と完食、大満足♪

 のんびりと昼食を楽しんだ後は、ニコタマに寄ってちょっとお買い物。
 「JOKER」さんにいた、マルモ犬・・・(笑)
c0159512_22154567.jpg



☆帰宅後、ウっちもミルちもお洗濯・・・。
  洗われて、少々不機嫌・・・。
c0159512_22155896.jpg




☆さて、本日のメイン・イベント!
  毎年お約束のケーキちゃん♪ 8歳も元気に過ごせるように、、、。
  もぉ、お守りみたいなケーキだね・・・(笑)
c0159512_2216871.jpg

・・・うちのわんSは、小麦粉を摂り過ぎると、ウンPが少々ゆるくなるので、今回は米粉でお願いしました♪ 


 「はい、ど~ぞ♪」
c0159512_22161714.jpg


 お誕生日のヒトの特権、かぶりつき♪ 今年もがっつり、いっちゃって~!
 ぁ、ウっちの分は残してあげてね?(笑)
c0159512_22162484.jpg



 で、こちらもお楽しみの「キチドク!さんデリ」♪ わんSはすっかりご満悦♪
c0159512_22163370.jpg



 
 今年も無事に迎えられたミルちのバースディ♪ 
 6歳も危ぶまれた時もあった時期がウソのようです。
 
 相変わらず、ピヨピヨ♪していて、8歳のわりには顔も白くならなくて、
 先日も「パピーですか?」と聞かれたミルち・・・。 しっかり末っ子気質です。

 生かそうとか、生かされているとか、それはヒトが勝手に思うだけであって、
 ミルちは、ただ、今を張り切って生きています。それでいいんだよね。
 頑張るのはワタシ達家族であって、ミルちはそのままで良いんだよ。
 
 ミーちゃん、ミーちゃんはあわてんぼのせっかちサンだから、神様から何本の命のキャンドルを
 頂いて生まれて来たのかわからないけどね、
 どうやら、まだまだ隠し持っているみたいで、パパもママもホっとしているんだよ。
 これからも、いつもの笑顔で「へへへっ♪」って、沢山の命のキャンドルに炎を灯そうね。
 そして、一緒にお祝いしようね。
 パパと、ママと、タバサとウっちも一緒だよ。

 特別な8歳じゃなくても良い、いつも通りの穏やかな日々を重ねて行こうね。
 ミーちゃんの温もりと、匂いと・・・、そんなもの全てがハッピーの元なんだよ。 

 こうして傍にいてくれて、ありがとうね、ミーちゃん。
 大好きだよ・・・♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-18 22:58 | ありがとう | Comments(36)
Commented by アロママ at 2011-06-19 09:05 x
ミルち お誕生日おめでとう♪
もうダメかもって時期を乗り越えたミルちは きっと まだ生きてんの?っていうくらい長生きするとあたしは思う(笑)
九州のお友達わんこは来週15歳を迎えるんだよ。
ヨタヨタではなく とっても元気♪
みんなであやかろうね~~

こんなおっきなケーキ かぶりつきできるなんて幸せ満点だねー♪
Commented by Lindy at 2011-06-19 09:32 x
ミーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさんとママさんの元気の源であるミーちゃんが
たくさん美味しい物食べて、
いつまでも元気で幸せな日々が続きますように~♪♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-06-19 09:33
ミルフィーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
ほんとに、まるで「やっと三歳になりました」にしか見えない笑顔♪
パパとママの愛情に包まれて、愛情たっぷりのご飯を食べることで湧いてくる
内なるエネルギーが「老化」を封じ込めちゃうみたいですね。
美味しそうな素敵なケーキを「ベロリン」としているお写真を、
来年も楽しみにしています。
元気で可愛い末っ子ちゃんに乾杯~(^^)/
Commented by bowwow at 2011-06-19 10:51 x
ミルちゃん、8歳のお誕生日 おめでとう~!!

優しいウチミルママさん&パパさんにとって
きっと、1年で1番大事で1番嬉しいイベントですね。 ← もちろん、ウッちゃんの誕生日も!!

いつも優しく可愛い笑顔のミルちゃん
8歳の1年も 大好きなパパさん&ママさん
ウッちゃん、仲良しのお友達とも一緒に
ウマウマいっぱい&楽しい事いっぱいの
素敵な1年になりますように。

また今度、会えるのを楽しみにしてます。 (^^)/
Commented by りんパパ at 2011-06-19 13:44 x
気になること。。。ウっちの分のケーキは残ったのでしょうか?(w

ミルち、おめでとう! りんの一歳上だね。いつまでも一歳上でいてね(^-^)
Commented by sorawanko at 2011-06-19 13:52
ミルちー
お誕生日おめでとー
あなたの
たれ目が好きよー
これからも元気で長生きしてねー
by
そらわんこ(お空の上から)
Commented by ロモビー父 at 2011-06-19 14:24 x
ミルちゃん
誕生日おめでと~~
あのときからもう3年ですか~早いね。
こうして今、元気で食いしん坊なミルちゃんを見ていると
あの時のことがウソのようです。

どうぞこの一年もウチミルちゃんとママさんパパさんにとって
素敵な一年になりますように、またその素敵な一年に
時々ロモビー家も参加させてくださいませ。


3枚目のかぼちゃパンツのおちり、僕には提灯ヒップに見えますが(笑。
とってもカワユすです     ミルちゃん ハピバ!
Commented by ぎんもっこママ at 2011-06-19 21:55 x
おめでと♪
ん?8歳?

ウっちゃんとぎん兄さんと、み~んないっしょに
ご近所ご長寿隊を結成してがんばるんだから
そのつもりで鍛えておくように!

パピー後輩のだいちゅけも指導してもらわなくちゃ。
大好きなパパとママと楽しい8歳をね♪
Commented by くらパ at 2011-06-19 22:21 x
ミルちゃん、8歳なんですか?8歳には見えませーん。^0^//
あ、遅くなっちゃった。お誕生日、おめでとうございます。
18日の誕生日ってことは、ソランちゃんと同じ日ですね。

二人ともいつまでも若々しくお元気で居てくださいね。

ps.ミルちゃんのおしり。かわゆい♪
Commented by YURI at 2011-06-19 23:44 x
ミルちゃ~ん♪ お誕生日おめでとう~~~
ミルちゃんと同じ日にお誕生日のソラン♪
なんだかとっても嬉しいな~
でもソランにはミルちゃんのケーキのかぶりつき!は見せられないわ~(笑)
うらやましい~ってブーブー文句言われそうだもん!

8歳も家族みんなでニコニコ元気な毎日を過ごしてね♪
Commented by JACK at 2011-06-20 12:26 x
★ミルフィーちゃん、お誕生日、おめでと~ございます!

ホントですねっ!ミルフィーちゃんとディキが同じお誕生日だし、
ジャックとは同じ8歳だし!!!
親近感です。

これも、なにかのご縁ですね(笑)
これからも、よろしくお願いしま~す。

それにしても。。。ケーキ。。。豪華ですぅ~!!!
私も食べたい~!!
Commented by jmm-mama at 2011-06-20 13:34 x
Happy Birthday ミーちゃん♪♪

おいしくって愛情と栄養たっぷりの母さんのごはんをたくさん食べて
元気もりもりいつまでも可愛いミーちゃんで!!
逢いたい 逢いたい・・・と言いながら何年経っただろう(笑)
8歳のミーちゃんに会えますようにーー^^v

幸せいっぱ~~~いの8歳を!!
Commented by アニトレの母 at 2011-06-20 15:38 x
ミルち~♪ お誕生日おめでとーーー!!
優しいパパ&ママ&タバサさま&ウっち姉ちゃんと、
楽しい毎日で、毎度美味しそうなウチミルご飯食べて…

末っ子気質上等!!なんよ~。
これからも可愛いミルちでいてね~♪

素敵な1年になりますように。
           アニトレ一家より、愛と気合を込めて。笑
Commented by レディパパ at 2011-06-20 16:16 x
お〜! すっかり 出遅れてしまった・・(汗

え〜っと!   コホン・・
あらためまして〜♪
ミーちゃん、8歳 お誕生日おめでとう〜! イエ〜!拍手喝采!

あれ以降は、すっかり元気な様子で
ってゆ〜か、僕が知ってるみーちゃんは、あれ以降。
つまり、元気なミーちゃんしか知らない僕なのです。
思えば、レディも大病したのは、6歳とか7歳の頃・・・
8歳から以降は、おかげ様でかなり順調で健康に歳を重ねております。

ミーちゃんの8歳も、元気いっぱい、笑顔いっぱいで
益々、パパにひっついてあげて下さいね(笑





Commented by とらめり at 2011-06-20 21:42 x
みーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

病気したなんて嘘のように、いつも笑顔で元気いっぱいのみーちゃん。大好きです(^-^)

いつか私も、みーちゃんに会ったときにお鼻ピーピーならして貰えるようになりたいです。お菓子を差し上げればいいでしょうか?(笑)


忙しくて、暫くニコタマには行けないかもですが、今度お会いできた時には盛大にお祝いさせてください☆
Commented by nikoniko-herb at 2011-06-20 22:47
ミルちゃん〜 お誕生日おめおめねっっっ♪
ニコニコちゃんで8歳!
えらいねっ すごいねっっ♪((o(>▽<)o))

楽しいこと嬉しいこといっぱいなのが
生きるチカラになるものね♪
これからもミルちゃんらしい毎日をねっ♪(〃 ̄▽)ノ

トリマーパパさん♪
素晴らしい出来栄えです〜〜〜\(*^▽^*)/
オチリのモコモコ感がupして
可愛さも倍増ですよぉ♪

またお逢いできる日を楽しみにしています。((^-^*)

※ママさん 10日のセミナー参加しますか?
Commented by gablin at 2011-06-20 22:58
みーちゃん、お誕生日おめでとうございましたー!
また今度会ったときにも「オノォーーーー!!」って叫んでね?
いつもお待ちしてます!!
Commented by タスハmama at 2011-06-21 07:16 x
ミルちゃん お誕生日おめでとうございます
ママさんとパパさんの愛情た~っぷり いつもニコニコ笑顔いっぱいのミルちゃん可愛いです♡
ケーキは かぶりつきがサイコーですよね!(^u^)!
8歳も素敵に元気いっぱいでお過ごし下さいね♪
これからもウチミルちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:04
♪アロママちゃま
ミルちに、おめでとう♪をありがとうございます~!
うははっ!確かに・・・(笑) 大病したコって結構長生きって話聞くもんね~
病院のセンセイでさえ、「・・・あれ?」って顔してるもん(笑)

元気な15歳♪ ほんと、肖りたいね~。
みんなで目指すよ! 勿論、飼い主も元気に歩けてないとダメだね〜
ケーキ、今年もがっつりいきました~!
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:08
♪Lindy さん
ミルちに、温かいお言葉をありがとうございます♪
お陰さまで元気な8歳をむかえられました。
ホント、わんSが元気でいてくれる事が、何よりの元気の元です。

死にそうになっても、食欲だけは落ちなかったツワモノなので(笑)
これからも、この調子で張り切ってもらいたいです♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:13
♪まみみさん
ミルちにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
ホントに・・・いつまでもピヨピヨ♪な8歳です・・・(笑)
やっぱりね、何にでも意欲があるという事が、若さの秘訣かもしれません。
それって、ヒトにも言えるコトですよね~(笑) がんばろ・・・。

これからも、ミルちの食い気に、乞うご期待です。
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:17
♪bowwow さん
ミルちにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
お陰さまで元気に8歳をむかえられました♪

それと、ボールをありがとうございました!
何だかいつも頂いてばかりで、すみません・・・。
とても喜んでおりまして、毎日一緒に過ごしています(笑)
相当お気に入りのようです♪

また、お逢い出来る日を楽しみにしています♪
ありがとうございました!
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:23
♪りんパパ さん
ミルちにおめでとう~!を、ありがとうございます♪
先程、お散歩でお会いできたそうですね♪
お陰さまで、元気に8歳をむかえられました。

ケーキ、ちゃんとウっちの分も死守しましたっ!(笑)
毎年のコトなので、コツはバッチリです、はい!

お互い、これからも元気にお散歩を楽しみたいですね♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:28
♪そらちゃんへ
おめでとう♪を、ありがとうね~!
がんばって8さいになったよ~

そーなの。ミーちゃんのおめめは、たれててねー、
ちょっとはなれてるんだよー。
そこが、ちゃーむぽいんとなんだって。
さいきん、ますます「たれてるね~。」っていわれるんだよー。
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:37
♪ ロモビー父さん
ミルちにおめでとう~♪を、ありがとうございます♪
本当に、あれから3年経とうとしているんですよね。
今のミルちを見ていると、ホント、なんだったんだろう?と思います。
ロモビ~父さん&母さんには、本当に沢山お世話になって、
励まして頂いて・・・。きっと一生忘れない温かいお気持ちです。

これからも、こんなウチミル家ですが末永くヨロシクお願いします♪
また、楽しいイベントを計画して、一緒に遊んで下さいね!

提灯ヒップ・・・♪ ウケました~(笑)
ロモビ~ちゃんも、一緒に、どぉ?(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:44
♪ぎんもっこママ さん
ミルちにおめでとう♪をありがとうございます~♪
相変わらず、あんな感じの8歳だよ・・・(笑)

そうだよね~!ご近所ご長寿隊目指して、みんな頑張らねば!
勿論、飼い主もね・・・?(笑) 足腰鍛えないと〜

いつまでもオトナげないミルちだからね、
だいちゅけっちと対等に遊びそう・・・(笑)
もぉ、すっかり末っ子気質だから・・・。はぁ・・・。
これからも、ヨロシクお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:48
♪くらパさん
ミルちにお祝いのお言葉をありがとうございます♪
そうなんです、ソランちゃんと同じ日なんですよ♪(祝)

はい〜、ああ見えて8歳なんですよー。
ついこの間もパピー扱いされました・・・(笑)
なんていうのか、顔もなんですけど、仕草がね、子供なんです(笑)

おしり・・・、見てると結構笑えるんですよ。
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:53
♪YURIさん
お誕生日おめでと~♪ ありがと~♪
ソランちゃんも、ミルちも元気にお誕生日を迎えられて嬉しいね♪

いえいえ、ソランちゃんも美味しそうなお手製ケーキ♪食べてたじゃない♪
美味しそうに食べてくれると、やっぱり嬉しいよね♪
お互い、今年一年元気に過ごして、また来年一緒にバースディを迎えようね~!
Commented by wendymilfy at 2011-06-21 23:59
♪JACK さん
ミルちにおめでとう~♪をありがとうございます♪

でしょ、でしょ? なんだかとっても親近感なんです。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪

このケーキ、勿論甘くないんですけど、ヒトが食べても美味なんです。
スポンジもしっとりしていて・・・♪
毎年、元気に過ごせるように「お守り」と化しています(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:10
♪jmm-mama さん
ミルちに、今年もおめでとう~♪をありがとうございます♪
お陰さまで、元気に8歳になりました!

ホントに・・・、今年こそ!と思っているのに、なかなか会えませんね〜
でも、いつも励まして頂いて、とっても心強く思っていますよ。
8歳のミルちに是非会って頂きたいです~!

これからも、「食い気のミルち」で頑張っていきますので、
ヨロシクお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:18
♪アニトレの母 さん
ミルちに、愛と気合の入ったおめでとー!を、ありがとうっ!(笑)
BJMに「仁義無き戦い」が聴こえたよ・・・(笑)

お陰さまで、元気に8歳をむかえる事ができました。
これも末っ子気質上等の賜物だと、ウチミル家一同思っております(笑)

またトレちゃんと一緒に泳げるといいな~♪
水泳指導員、同行します!(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:24
♪レディパパさん
ミルちにおめでとう~♪をありがとうございます♪
元気に、相変わらずピヨピヨ♪の8歳になりました。

ワタシの勝手な思い過ごしですけど、
5歳~6歳って犬の厄年のような気がするんです。
丁度、中年期にさしかかる時期なのかしら~?
みんな元気にご長寿目を指して欲しいものです。

あ、メルアドの件ですが、カギコメの仕方が分からなくて(汗)
なかなかお知らせ出来ないでいます、すみません!
また後日・・・。
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:31
♪とらめり さん
ミルちにおめでとう~♪をありがとうございます♪

ミルちのレアな「オオオオオ・・・ん♪」 是非お目にかけたいです(笑)
結構、笑えます。 声は野太いです・・・。
いえいえ、そんなお祝いだなんて、会えるだけで嬉しいですよ♪
最近、お会いできませんものね〜(寂)

また、ニコタマでゆっくりお話しましょうね♪
いつもウチミルを可愛がって頂いて、ホントにありがとうございます♪
トラメリちゃんにも会いたいです♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:37
♪ゆみごろうさん
ミルちにおめでと~♪をありがとうございます~♪
お久し振りです! えったんも元気そうで良かったです♪

色々お世話になりましたが、お陰さまでミルちも元気に8歳です♪
これもゆみごろうさんに、色々教えて頂いたからだと感謝しています。
これからも、出来る限りのケアはしていきたいと思っていますので、
また色々教えて下さいね。

10日のセミナー、行きます行きます~♪
ゆみごろうさんも行かれますか?お会いできたら嬉しいですっ♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:42
♪gablin姉さま
ありがとうございました~!
お守りケーキを頂いて、早、何年だ・・・?(笑)
今年もがっつり頂きましたよ~~♪
これで今年も元気に過ごせるでしょう♪ ありがとうございました♪

ホント、「そんなに好きなのね?(笑)」 の「オノォーーー♪(笑)」でした。
またお邪魔して、オタケビます・・・(笑)
今年も、ありがとうございました♪
9歳も、ヨロシクお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-22 00:48
♪タスハさん
ミルちにおめでとう♪をありがとうございます♪
元気に8歳を迎えることができました♪

ケーキ、がっつりいってもらいました♪
年に一度のお楽しみです♪ 咀嚼している間に引き上げますが・・・(笑

特別に良い事がなくても良いから、いつもの様に、穏やかに日々を
重ねていけたらいいなぁ、と思う8歳です。
また、お会いできたら嬉しいです♪


<< BBQ in お台場♪      本日のウチミルご飯。 >>