可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 17日

本日のウチミルご飯。

最近、相変わらず記憶力がアレなので、ホラ、ナニよ、それ!←既にアレソレ状態・・・。

どんなに画像を見ても、思い出せない時があるわんSご飯の食材・・・。もぉ、末期・・・。
何日も溜めると、もぉギブ・・・。
そんなワケで、出来る時は都度アップする気になった今日この頃。
でも、明日には、そう思ったコトも忘れてるかもしんない・・・。(汗)



『お食事処か~さん』 は、今日も開店。
 ・馬肉赤身&馬腸、サーモンオイル
  ・・・いつもの有機野菜セットに入っていた切干大根は助かる♪ので、
 ・切干大根&舞茸&ニンジンペーストの「ジャック&マーメイド(納豆&ひじき)」和え
  煮汁はスープ代わりに。
 ・キャベツ&ゴールドキウイ&ヨーグルトサラダ 他、サプリ&漢方薬&ハーブ各種、
  ※キウイ&ヨーグルトは「下痢・便秘予防」「ストレス緩和」「ガン予防」の効果が期待できるらしい。
    キウイは免疫力アップの他、タンパク質分解酵素(アクチニジン)を含むので、肉や魚と食べると消化が促進ですって。
c0159512_21523650.jpg

  他にも色々な相乗効果が期待できるキウイ♪ これからも色々試してみようと思う食材のひとつです。


 ☆以前にも載せたけれど、、、
   殆どが朝ごはんにお世話になっている、「Kitchen Dog!」さんのふりかけの皆さん。
   今日のように、夜ごはんにも大活躍です。
   『お食事処か~さん』の強い味方♪ わんSの手作り食を始めた頃からの定番食材です。 
c0159512_21524213.jpg

  カルシウム、デトックス食材、イースト(酵母)など、他にもわんSに必要な栄養が取り入れられて
   大助かりなのです。    


 ☆以前、ゆみごろうさんから頂いたおやつ♪ こちらもすっかりわんSのオヤツの定番です。
   「O'Mega Crunch」 
   ワイルドアラスカンサーモン、さつまいも、じゃがいもでんぷん、ブルーベリー、クランベリー、
   オーガニックケルプ で、作られています。
c0159512_21524870.jpg

   サプリや食材をあまり持って行かないキャンプでも、気軽に栄養補給できそうなオヤツです。


 明日は、キチドク!さんにミルちのバースディケーキを受け取りに行きます♪
 楽しい週末になるといいな♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-17 22:37 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by JACK at 2011-06-18 21:08 x
★初めまして。。。アロママのところから、お邪魔しにきました。

「ディキシーにおめでとうをありがとうございます。」。。。とコメントしようとしたら。。。
手作り食の記事に、目が釘付けになってしまいました。
私も、ドックフード中心ですが、手作りには興味があるので、
とっても参考になりました。

また遊びにこさせていただきます。。。
Commented by wendymilfy at 2011-06-18 23:16
♪JACKさん
初めまして♪ このようなおちゃらケブログにいらして頂いて、
ありがとうございます♪

ディキシーちゃん、可愛いですね~♪ 
しかも、我が家のミルちと同じ誕生日♪ 親近感です~!

手作り食・・・、そんなっ、参考になるような立派なものじゃないんですよ!(恥)
我が家も、朝はフードです。フードには必要な栄養素があるのも事実ですし、
完全手作り食は、やっぱり自信が持てなくて・・・(笑)
殆ど、楽しみで作っているような、ゆる~い内容です。

こちらからも、是非お邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました♪


<< ♪ミルち、8歳のBirthday♪      生かすこと、生かされること。&... >>