可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

キャンプ New Item♪

珍しく、2連発アップの週末・・・(笑)
「またかいっ?!(笑)」と言われそうな、ウチミル家INニコタマの日曜日。

今日の目的は「snow peak」の新製品、和鉄ダッチオーブンの実演会なのです♪

ダッチオーブンって、シーズニングやその重さで敬遠していたのだけれど、
数日前に実物を見た時、その軽さに感激。
しかも、面倒なシーズニングもかな~り軽減。またまた感激。
ついでに、予約・・・(笑)

メニューは、「ピザソースで作る、簡単カチャトーラ」ですって・・・♪
c0159512_21392948.jpg


10分程炒めたりした後は、20分煮込む、、、という簡単メニュー。
しかも、「お客様を20分お待たせしてはいけない。」とばかりに、
TVの料理番組ヨロシク、「ハイ、こちら♪」と、出来上がりが用意されているところが気に入った!(笑)
柔らかく煮込まれていて、簡単メニューとは思えないお味♪
スキレットが付いているので、焼き物もバッチリ♪
c0159512_21394277.jpg



・・・そして、我が家にやって来た。
(ケースは別売り)
c0159512_21395676.jpg



ところで、犬連れキャンプって、遊ぶのに忙しい・・・(笑)
ついでに言っちゃえば、仲間で「今日は自分、料理に勤しみ、一日中火の番をしますっ!」と言う
気合の入った人間は皆無・・・(笑) そんな会話、この間あったよね・・・?(笑)
肉を焼けば、焼けたそばから食し、素麺を茹でれば、そこは弱肉強食の世界・・・。
立ち喰い状態も否めない・・・。 そう、そこは立ち喰い飲み屋・・・。(笑)
そんな肉食系男女の集いで、果たして待ちきれるのかっ?! 甚だ、疑問・・・。(笑)

でもね、秋キャンのほっこりメニューも楽しみだし♪
ファイヤーサイドが楽しくなりそうなアイテムだよね。


<業務連絡>
買ったはいいけどさ、誰がナニを作ってくれるのぉ〜?(笑)



☆今日は偶然にも、嬉しい久々の再会がありました。

 海のオトコ、海(カイ)くん♪ 「ALPHA ICON」さんにお買い物に来たそうで、、、
c0159512_21433581.jpg


 海のオトコたる者、ウェットスーツが似合わなくてはイケない、と言うワケで、
 フルドッグガード試着ちう~♪ 
 赤いウィンナー色が良くお似合い!(正式な色名は、コーラルピンクです。念の為・・・(笑))
c0159512_21434065.jpg



 シェリーちゃんにもバッタリ♪ もう直ぐ14歳、見えないね~!
 若々しくて可愛いシェリーちゃん。
 シニアらしくないシェルティの集いなのでした(笑)
 2人とも、いつまでも若々しく元気でいて下さいな。
c0159512_21435279.jpg



c0159512_21441238.jpg


 「W.H.C」さんでは、恒例オヤツ大会・・・(笑)
c0159512_21444097.jpg
c0159512_21444834.jpg



「デプト」さんにも夏物の新作が並び、「ALPHA ICON」さんや「W.H.C」さんにも気になるモノがチラホラ。
歩いていれば、誰かしらお友達にも会える・・・♪
ニコタマ通いが止められない(笑)、ウチミル家の週末でした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-06-05 22:39 | アウトドア・キャンプ | Comments(10)
Commented by あつ at 2011-06-06 01:07 x
カイ君、シェリーちゃんと、お友達にまたまた会えて嬉しい週末ですよね。わん達みんな元気で何よりです。

おニューキャンプ道具いいですね。
つまみ食いが付いて回りますが火の番しますです。
キャンプも是非今度よろしくお願い致します。
超初心者なので色々ご指導お願いしますぅ。
Commented by YURI at 2011-06-06 01:14 x
ダッチオーブン!なかなか役に立つ奴みたいだよ~(笑)
我が家は夫しか使用できないけど!(大笑)
夫はレトロな使い方(?)で豆炭で暖めて・・・
よく分かんないんだけど(爆)
ただ今まで我が家のキャンプで食べていたものより
豪華なものが食べられるようになりましたぁ~

ちなみに夫は遊ぶのも忙しいんで(笑)食事の時間が遅くなった。。

今回の日帰りキャンプには持って行きませんでした~あはは♪

Commented by Mammy at 2011-06-06 19:21 x
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
可愛いシェルティが居る…と思ったらウェンディーちゃんでビックリ。
モフモフで可愛い~(*^^*)
ほんと2頭ともシニアとは思えませんよね。
お互い成人式を目指して!
再来週辺りまたウロウロしているかも。
うちもニコタマ通いやめられませ~ん(^^;;

ダッチオーブン買われたんですね。
デビュー楽しみにしていま~す♪
主人曰く…うちじゃ置き場所がないと。
キャンプ用品、押入れに陣取っててこれ以上増やせません(--;)
すっかり不精になっちゃってキャンプにも行かなくなっちゃったし…
また行きたい病が出そうです。
Commented by あさお at 2011-06-06 23:07 x
昨日はふら~ぁと行ったニコタマで久し振りに
お会いできて嬉しかったです(*^^)v。
ウっちゃん、ミルちゃんにお会いしたのも、
多分2年振り位だったかな・・!!うれしかったです

ダッチオーブンも只今検討中だったのでとても参考になりました☆
ニコタマのガーデンアイランドってすごくいいお店ですね~
近かったら通いそうです!

またお会いできる日を楽しみにしてますね~!!
キャンプもご一緒できる機会があれば嬉しいです

あっ、帰りはバタバタですみませんでした!!
(赤ウインナー君(笑)がやっぱりトイレでした(>_<))

Commented by トラメリ at 2011-06-07 21:58 x
ダッチオーブン、いいですね~。料理がなんでもおいしくできそうですね!
これからキャンプにいい季節ですもんね。

日曜日は、トラメリもガーデンにいました。でも、午前中だったので、すれ違いでしたかね?


なかなかお会いできずに、寂しいです(;_;)
Commented by wendymilfy at 2011-06-07 22:09
♪あっちゃん
そうなの♪ 偶然バッタリ会えたんだよ~。
シェリーちゃんも、カイ君も久し振りだったから嬉しかったよ。

・・・買っちゃったよ(笑)
今、メニューを考案中~。 
とりあえず、家でスキレットを使ってスキヤキでも作ってみようかと・・・。

ホント?! 火の番してくれる?(笑)
てか、みんなでつまみ食いして、食べる頃には無くなってそうで・・・(笑)
スケジュールが合ったら、一緒に行こうね~♪
秋キャンも楽しそうだよ♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-07 22:18
♪YURI さん
うはは・・・! ついに手を出しちゃったよ〜
そうそう! 色々作れそうで便利だよね。
レシピ本片手に「う~む・・・。」と、思案中だよ。
ああ、やっぱり?パパさん?(笑)
こういうのって、オトコの人の方が上手いと思うのよね~
男の料理っていうの?(笑)
たまには、男性陣に作ってもらうのもいいかもね~♪ ぷぷぷっ!

何故か日帰りキャンプ・・・。(笑)
ペグ、我が家も忘れないようにします~!
Commented by wendymilfy at 2011-06-07 22:28
♪Mammy さん
先日は、本当に嬉しかったです♪ ありがとうございました♪
いえいえ、シェリーちゃんこそホント若々しくて、
表情がこれまた可愛くて・・・♪ えへっ♪顔が最高ですね~
多分、2人ともいきますね、ええ、20歳・・・(笑)
心強いお仲間がいてくれて嬉しいです。

はい~、買ってしまいました(笑) うちも、一部屋パンパンです〜
段々増えるキャンプ用品・・・。キリがありません(笑)
行き始めるとホント楽しいですよね♪ ぜひ、また行かれてみては?

ニコタマ、便利ですよね~。 ついつい足が向かう場所です(笑)
またお会いできますように♪
Commented by wendymilfy at 2011-06-07 22:34
♪あさおちゃん
先日は久し振りに会えて、本当に嬉しかったよ~♪
楽しい時間をありがとうございました。
そうだよね~、2年以上会ってなかったよね~。

一緒に実演会も見られて、楽しかった♪
キャンプ用品って、ハマるとついつい色々見ちゃうんだよね~(笑)
今度、是非一緒に行きましょう!

便利なガーデンアイランド(笑)、また我が家もウロウロしてるかも
知れないので、また会えたらいいね。
カイくんにもまた会いたいです♪
(ぁ、やっぱりそうだったんだ~!我慢してたんだね~。(汗))
Commented by wendymilfy at 2011-06-07 22:43
♪トラメリさん
あらら〜! 入れ違いだったのね〜 残念っ!
先日も「なかなか会えないね~」って言ってたんですよ。

ダッチオーブン、家でも活用できそうなので便利そうです。
キャンプで使う前に、家で使ってみないとちょっと不安・・・(笑)

そろそろ暑い季節なので、ちょろっとのお出掛けはガーデンに限ります(笑)
また、ゆっくりランチでもしたいですね~♪


<< ザザ降りのドッグショー&お届け...      ニッコニコ♪のお散歩。 >>