可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

スプラッシュドッグ in Woof♪

爽やかな行楽日和の日曜日。
お久し振りの山中湖♪ あ~んど、ドッグリゾートWoofです。
まずは、恒例記念撮影・・・。
今日は思いっきり遊ぶ日なので、写真はボチボチ・・・。

急遽、ここで行われるスプラッシュドッグに参加させてもらう事になったミルち。
はて・・・、ど~なるコトやら・・・。
ウっちにとっては鬼門(笑)の水際お遊びDAY・・・。

集合時間は13:00。
気合十分(?)のウチミル家は8:20には到着・・・(笑) だって混みそうなんだもん。

c0159512_22543849.jpg
c0159512_22544981.jpg



そして、絶好の富士サン日和。くっきりすっきり♪
c0159512_2255412.jpg

一応、一緒に・・・ね。(笑)
c0159512_22553096.jpg
c0159512_22553690.jpg



とりあえず、ランで軽くひっとパシり・・・♪
せめて、少しでも陸を堪能してもらいましょう。
c0159512_22554420.jpg
c0159512_22555878.jpg
c0159512_2256792.jpg


ミーちゃんはあまり疲れないようにね〜!
c0159512_22561827.jpg
c0159512_22562389.jpg
c0159512_22563282.jpg




とは言え、練習もしておかねばなりません。
スプラッシュドッグ、全く経験無し・・・のミルちだし〜


かろうじていつも通りに飛び込むことはできた♪
久し振りの大好きな水遊びにご機嫌なミルちと・・・
c0159512_22572120.jpg


「ナンで、こんなトコにきちゃったんだろう・・・?」 どんより〜のウっち・・・。
そんなにブル〜にならなくたっても・・・。(泣笑)
c0159512_22573075.jpg



今日はホタさんもエントリー♪ ホタホタジャンプが楽しみだ。
そして、元キチドク!の親方とも嬉しい再会♪ oliveちゃん&マイちゃんにも会えた♪
思いがけず、アニトレファミリーにも会えたし♪ 賑やかなプールサイドでした。

☆お水が苦手らしいトレくん。がんばれ~!
c0159512_2257445.jpg


 「オレ、この遊び、も~いい・・・。」 
c0159512_22575782.jpg


☆アニトレファミリーのお友達、あやちゃん(10ヶ月)も特訓中~!
  立ち泳ぎで必死に頑張る姿が可愛かった♪
c0159512_22585465.jpg


☆がっくんも張り切ってプールサイドで飛び回り・・・、
c0159512_22592696.jpg

  プールでも上手に泳いでた♪
c0159512_22594667.jpg



ヒト泳ぎした後は、テラスでちょっと早いランチ。
K9や色々なイベントが開催されていました♪
のんびりと過ごすテラスには、心地の良い風が吹き抜け、顔馴染みの方とのお喋りも楽しかった♪
c0159512_230538.jpg


「バニラのとこだけ、ちょとください・・・♪」
c0159512_2301738.jpg



さて、そろそろ時間です♪ プールサイドに集合!
c0159512_2302921.jpg


ここでクイズです。
ホタパパはどっちでしょう・・・?(笑) ・・・ナニやら怪しいこの二人・・・。
c0159512_2304052.jpg


oliveちゃん&マイちゃんは親子です♪ 美人母娘♪
c0159512_2325121.jpg



☆でっかい富士サンが見守る中、スプラッシュドッグが始まりました。
c0159512_2371328.jpg


 ホタホタジャンプ~!健在のホタさん。
c0159512_231589.jpg

 
 oliveちゃんも華麗にジャ~ンプ!
c0159512_2314883.jpg



 ・・・で、1回目は途中でアタフタ・・・!と戸惑って、なかなか飛べなかったミルち・・・(笑)
 アワヤ、失格か?と思ったけれど、なんとかジャンプ。ええ、ぽちゃん・・・と・・・(笑)

 2回目はワリとスムースに。でも、ぽちゃん・・・(笑)
c0159512_2332868.jpg
c0159512_2333864.jpg
c0159512_2334760.jpg
c0159512_234074.jpg
c0159512_2341375.jpg


 それでも、殆ど助走なしに2メートル20センチ位は飛んだらしい・・・(笑)
 ちなみに優勝したコは4メートル90センチだったかな? 凄い!


☆ALPHAICONさんのフルドッグガードの勝負服で頑張りました~♪
  また次、頑張ろうね♪
  ・・・ウっち、寝てるし・・・。(笑)
c0159512_235440.jpg


☆終わった後の、乾かされミルち。「うふぅ~♪」
c0159512_0352643.jpg


 ちなみに、賞品はWoofの宿泊券や、ALPHAICONさんのサマクリ等の豪華賞品でした!
 
 初めての経験だったけれど、とても楽しいドッグスポーツだと思いました。
 お水が大好きなコなら、誰でも気軽に楽しめます♪
 どんどんメジャーなドッグスポーツになるといいな~♪


☆走って、泳いで、大喜びだったミルち。お散歩を楽しんだウっち・・・(笑)
  帰りはこの通り、撃沈〜(笑)
c0159512_2351669.jpg



 沢山の方々に会えた楽しい一日でした♪
 お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-17 00:27 | お出かけ | Comments(12)
Commented by レディパパ at 2011-05-17 08:51 x
おつかれさま〜!
ミーちゃん、がんばった がんばった!
あのミーちゃんが、こんなに元気にスプラッシュドッグまで・・・
その勇姿に感慨ひとしおです。 涙です。
黄色いフルドッグガードがよく似合う!

ああ、レディが若い頃から こんなイベントがあれば・・・って思います。
得意だったんですよ〜 レディもこういうの・・・(笑

それと、ウッチ・・・
背中にず〜っと ♪ドナドナ・・・が(笑
ちなみにヴェガもウッチ派なんです・・・(涙 
Commented by 杏天母 at 2011-05-17 13:32 x
ミ~ちゃん、ブルースリ~に変身してがんばったのね(笑)
超~親ばかオットのニヤニヤした顔が目に浮かぶわっ♪

で・・・ウッちったら~そこがまたウっちゃんらしくて
よろしい~♪
Commented by olive at 2011-05-18 11:40 x
久しぶりにお会いできてよかったですw帰りに探したのです〜が…多分、みーちゃんを洗っていたのですね。ご挨拶できなくてすんません。またお会いするの楽しみにしてますね。ありがとうございました。
Commented by wendymilfy at 2011-05-18 21:38
♪ レディパパ さん
ありがとうございます~。
お蔭様で、ほんと~に元気になりました♪
競技、モデル、スプラッシュドッグ、野イヌ・・・何でもやります・・・(笑)
「カナリア色のスプラッシュドッグ」になってみました(笑)
コレ、便利ですよ。

レディちゃんもお水が好きなんですね♪
ウっちは・・・慣れるまでが面倒クサイんです・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-05-18 21:48
♪杏天母ちゃん
どもっ♪
でしょぉ? そりゃもぉ〜 お察しの通りだす・・・(笑)
いやぁ・・・、そんなカッコいいもんぢゃなくて、
一回目なんて、オットと飛び込み位置の間を行ったり来たり・・・(笑)
続けて飛んでいる時は調子良いんだけどね〜
でも、面白かったよ♪
杏仁ね~たんの跳躍力だったら、かな~りイケるかもよ?

ウっちはね〜 分かるでしょ?水際のドナドナイヌ・・・(笑)
やっぱり、陸の大王だよ・・・。
Commented by wendymilfy at 2011-05-18 21:56
♪ olive さん
先日はお世話になりまして、ありがとうございました♪
こちらこそ、久々の再会♪ ホント嬉しかったです!
わんSも喜んでましたし・・・♪

すみません! ミルちがプルプル震えてたので(寒かったみたい・・・)
急いで乾かしておりました〜
ワタシ達も探したんですけど、こちらこそ失礼しました。

またお逢い出来る日を楽しみにしています♪
是非、遊びに行かせて下さいね~!
Commented by bowwow at 2011-05-19 22:18 x
久しぶりに出ましたねぇ~~!
Woofの(非公式)看板犬の
ウッちゃんにミルちゃん! (^^)

う~~ん、いつ見ても可愛い♪♪
それに、いつ見ても素敵な写真です♪

ニコタマだけじゃなくて
スラッシュドッグ出場のミルちゃん
直接見てみたかったです~! (^^)

ホタパパさん兄弟(?)も可愛いですよねぇ(笑)
写心展の会場でもお顔を拝見いたしました。
兄弟って言われたら絶対信じちゃいますよね(笑)

がっくんも可愛いかったなぁ~。 (^^)
確か、北の大地の写心展、今日からですよね。

ホタルちゃんとがっくん
また会いたくなっちゃったなぁ~...。
Commented by wendymilfy at 2011-05-20 23:20
♪ bowwow さん
うはは・・・! 確かに居ますね、看板の前に・・・。(笑)
いつもありがとうございます。
今回はあまり撮っていないので、何となく気が抜けてるような・・・(笑)

スプラッシュドッグ、結構面白いですよ♪
そう、兄弟・・・(笑) はい、可愛かったですよ、とても・・・(笑)

写心展、今回は長丁場みたいなので、身体に気をつけて頑張って欲しいです。
Commented by アロママ at 2011-05-21 20:19 x
あちゃー、フルドッグガードかけて こんな大会があったのね~
アロマ、すごいよぉ~~
woofへ行ったら ランなんかで遊びやしない。
勝手にプールへ走っていっちゃって プールサイドからバンバン飛び込む飛び込むぅ~~
助走があったら4,5メートルはチョロイもんよ(参加してないから豪語しますぅ 爆))

ウっち、おみじゅ嫌いなのね~

ホタパパのくりそつ、超ウケたぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
Commented by wendymilfy at 2011-05-21 21:38
♪アロママちゃま
ぷぷぷっ!そうなんだよ。熱〜い戦いだったんだよ(笑)
また、やると思うから、次回はれっつトライ&ゲットだよ♪
アロマっち、凄いぢゃん!見てみたいぞ~~!
woofは、陸&水で楽しめるから、我が家はとっても助かるんだよ。
なんせ、ウっちが濡れるの嫌い、泳ぐなんてもってのほか!なもんで・・・。
でも、強制的に入水させられる夏は目の前・・・(笑) 虐待かね?(汗)

くりそつなんだよ?ホントに・・・(笑)
Commented by アニトレの母 at 2011-05-22 20:23 x
楽しいWoofから、1週間経ってしまいましたが…
ご一緒してくださり、ありがとうございました。
泳げないレトリバーのトレとあやちゃんをUPしてくださり、
ありがとうございます。
ライジャケ着けてる子は、あのふたりだけだったような…

パパさんには、あやちゃんの水泳指導までして頂き…笑
大変お世話になりました。

ミルち、頑張りましたね~。 可愛かったです♪
ドナドナのウっちも、ランではニコニコだったんですね。

また一緒に遊んでくださいねぇ~♪
Commented by wendymilfy at 2011-05-23 00:03
♪アニトレの母さん
ホント、もう一週間経つんですね〜
その節は、本当に楽しかったです。ありがとうございました♪
こちらこそ、ご一緒させて頂いて嬉しかったです♪

トレくんもあやちゃんも、ホント可愛かった!
ドナドナのウっちと同じカホリが・・・(笑)
でも、ホント二人とも頑張って泳いでましたよね~
オットも楽しかったようです♪

また、一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪
兄さんにお会いできるのも・・・♪


<< ウチミルご飯。      ホタパパ写心展へ。 >>