2011年 05月 10日

灯台下暗し?の日曜日。

キッチンの床を磨いていたらば、狙いすましたかの様に「ゴロリン♪」と、寝に入るミルち・・・。
ひっつき虫は可愛いんだけどもね、ちょっと(かな〜り)お邪魔・・・。
「ミーちゃん、上に行った方が良く眠れると思うんだけどね・・・。」と、ボソっと呟いたらば、
ムクっと起き上がり、トトトト・・・♪っと、階段を上がっていくあたり、
「このコ、やっぱりヒトが入ってる・・・(笑)」と、プっ♪と笑った日曜日。

バタバタ動いたり、惰眠を貪ったりの長〜いお休みも今日でお終い。
・・・で、ちょっとだけ、わんSネタ。

☆G・W最終日、ミルちはいつもの「朝んぽ♪」
c0159512_2235414.jpg


 ・・・と、悪〜い顔をした「王子」が走ってきた(笑)
c0159512_22355315.jpg


 ぎんもっこ家の、「箱入り王子・だいすけクン」は、すっかり「悪ガキ王子(笑)」に成長しつつあるらしい・・・。
 何処でも、誰にでもご挨拶♪ なかなか律儀な坊ちゃんである・・・(笑)
c0159512_223651.jpg




☆午後からは、顔の腫れ(ワタシの)も退いたので、ちょっとお出掛け。

 ・・・今年も「ビ~サン男」が帰ってきた。今年はいつまでいるのだろう? 
c0159512_22364348.jpg


 エレベーターの中。ここでも「ナルシス・ミルち」・・・。
 「ミーちゃん、今日は ぱーぷるです。せくすぃ~ぶちょ~です。」
c0159512_22345592.jpg


 ここは、我が家の近くの「PET FOREST」。リニューアルしてから、初めてのご来店。
c0159512_2237361.jpg


 いつもネットで買っているメーカーの一つのシャンプーが、あった♪
 しかもコラボで、お買い求め安い価格になっている♪ しかも、詰め替え用まであるのよ?♪
 いやだ、こんな近くにあったなんて♪ 灯台下暗しってこのコトね、と、嬉しくなった日曜日。


 「コレ、ウっちに。どぉ?」 と、オット。
 ・・・ウっち、へらへらと余所見している場合ぢゃないよっ!(笑)
c0159512_2238399.jpg


 ちなみに、ピンが刺さりそう〜!と思われがちだけれども、意外とヤワなスパイク。
 短毛・長毛関係無く、その威力を発揮するらしいけれど、
 知っているシェパード君は、しっかりこのピン曲げていた・・・。どんだけ・・・?(笑)


☆お次は、久し振りにニコタマ♪
  ランチを食べて、いつものお店にご挨拶。
c0159512_2241946.jpg
c0159512_22411696.jpg
c0159512_22412281.jpg

 
 お休みの間に、何人かのお友達も来店されたようで、皆さんお元気そうで良かった♪ 
c0159512_22413853.jpg


 突然思い出したかの様に、「ミーちゃんを可愛がってください・・・。」と、顔を埋めて来るミルち。
 ・・・眠くなったね?(笑) そろそろ帰ろうか。
c0159512_22414790.jpg


c0159512_22415796.jpg


 夜は、偶然会った訓練仲間と玄関先で長っ話・・・(笑)
 わんSトークに花が咲いた、最終日の夜なのでした。
 


『お食事処か~さん』
 ・いわしの煮込み(キチドク!さん)&トマト&舞茸&ニンジン&カブの葉、玄米パフ、酵素野菜、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、漢方薬&ハーブ各種&サプリ
c0159512_22421613.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-05-10 00:00 | 日曜日 | Comments(4)
Commented by アロママ at 2011-05-10 18:43 x
うひゃ~~ パピゴル♪
やんちゃ盛りのかわゆす真っ盛りだね~~

アハハハッ スパイクチョーク!
まだまだアロマがやんちゃだったころ(今でも変わらんけど)
お友達から借りてきたスパイクチョークをテーブルの上に何気に置いていたら アロパパが 「なんだ?この拷問虐待首輪はぁぁぁぁ!!」って(爆)
意外と アロリー甘やかしてたのはアロパパの方だったりしてね(笑)

あるある! 近くにあったらいいなぁって思ってたものが 家のすぐ近くにあったりすることぉ~~
地元のことって意外と知らないで 他県の人から教えてもらうことも多々あるよねーσ(^_^;)アセアセ...

GWあとのお仕事 かったるいでしょ~?
しっかり働いてくれたまえ~~

あ、昨日は 病院のランで ケリーねえさんとイー君と大爆走してきたよ~♪
Commented by ぎんもっこママ at 2011-05-11 00:12 x
悪ガキ王子・・・・(笑)

悪ガキ街道、まっしぐらです。

ミルちゃん、また教育的指導をお願いしますねぇ。
もっこは子育てで痩せる思いだそうですから・・・・・

もっこたん、ガリガリになっちゃいますよ、パパしゃん
と、訴えておりますので~
ミルちゃん、ご協力を~


・・・明日の朝、パパさんの足元に注目しようっと・・
Commented by wendymilfy at 2011-05-11 23:51
♪アロママちゃま
だしょぉ~? たまらんでしょぉ~?
じっとしてないんだ、これが・・・(笑) そこがまた可愛いっ♪
会うたびに大きくなってるんだよ~! あたりまえだけど・・・(笑)

ぶふふっ! スパイクって見るからに 「効き目いっぱ~つ!」だよね。
でも、ケリとか入れて信頼関係危うくするよりも、
こっちの方が、まだマシな気がするんだけど。ど~なんだろ?
どっちにしても、わんこにとっては天敵だよね〜
へっちゃらなコもいるらしいけど・・・(笑)
そうそう、男性の方が甘かったりするのかもね~
うちのオットだったら、泣くね、きっと・・・(笑)

ホント、ラッキーだったよ。「APDC」の香りが好きでたまに使うんだけど
こんな近くにあったなんて・・・(笑)

あ、噂のランね? 良いよね~、そういう場所があって。
羨ましい環境だわ、ホント。
ケリー姐さんもイーくんも元気そうで何より♪
今度、みんなで会いたいな~~♪
Commented by wendymilfy at 2011-05-11 23:57
♪ぎんもっこママ ちゃま
あらっ!ワタシったら余所様の大事な王子を・・・!(笑)
でも、ホントたくましく成長なさってますよね~、王子♪

これも、もっこちゃんの必死の子育ての賜物ね~
あの、末っ子キャラのもっこちゃんが・・・
オバちゃん、感動の涙よ~~!
でも、痩せちゃダメダメ! ご褒美にいっぱい美味しいもの貰ってね?

ミルち、あんなオトナゲない教育係だけど・・・(笑)
てか、絶対にその内一緒になって、キャッキャと遊びそう・・・。
そんなでも、い?(笑)


<< ホタパパ写心展へ。      HAMAで集合♪ わんSも集合♪ >>