2011年 05月 04日

HAMAで集合♪ わんSも集合♪

な~んか、歯が痛いGW・・・。腫れてるよっ、左ほっぺ!(笑)
まぁ、何とかなるでしょう気分で出かけた5月3日。


出掛けた先は、我が家から車で20分程の「パシフィコ横浜」です。
ここで、レト家&グウエル家と待ち合わせ♪

いつもならワリカシすいすい♪だけれども・・・、渋滞だよ。(汗) みんな、どこ行くの?
「混んでるのぉ〜」と、グウエルママに涙ぐみながらメール・・・。
ウチミル家、また遅刻かぁ〜?! と、心配したけれどナンとか辿り着いた。


☆待ち合わせ場所に一足先に着いたので、記念撮影♪
  生憎の曇り空だけど、わんSには良い体感温度みたいだね。
c0159512_1535226.jpg


☆ツツジも満開。
c0159512_1551235.jpg


 「アカカカカ・・・・っ!」な、ミルちに、ちょっと引き気味なウっち。
 「み~ちゃ・・・?」
c0159512_1552797.jpg


 ついでに、「おいで~!!」
c0159512_1554132.jpg


☆「ツツジとウっちゃん」の3連発。ああ、なんて可愛い・・・♪(5月の親馬鹿コーナー)
  ・・・腫れてるほっぺはスルーしてね?(笑)
c0159512_1563457.jpg

c0159512_1561268.jpg

c0159512_157650.jpg
c0159512_1571011.jpg


☆そして、無事にメンバー集合♪
  「会いたかったよ~!」 震災以来のレト家との再会。心で涙ぐむも、顔は腫れたまま・・・。
c0159512_1581740.jpg


 するもの済まして・・・。
c0159512_15102177.jpg


 ちょろりとお散歩♪
 「ああ、飛び込みたい・・・!」 
c0159512_15103494.jpg


☆いきなりの記念撮影。(笑)
  大型犬連れのワタシら、かな~り目立つのか?(笑) 注目の中、無事撮影終了♪
  「待て!だよ。わかってるんだろ~な?オーラ」びんびんに発する飼い主達・・・(笑)
  ・・・それにしても、何処見てるのぉ?この纏まりの無さったら・・・(笑)
c0159512_15111294.jpg


☆そして、お散歩は続く・・・。 
c0159512_15115455.jpg
c0159512_15121099.jpg


 「きゃぁ~っ♪ カワイいっつっつっつ!!」と、ロリポップ少女達に囲まれる。
 ダンスをここで踊るのだそう。 レトパパの鼻の下が伸びたのを、ワタシは見逃さなかった・・・(笑)
c0159512_15124293.jpg


 ガ~ルズト~クをしながら、横断歩道をずんずん渡り・・・。
c0159512_15133818.jpg


☆着いたのは、有名処赤レンガ♪。
  「この芝生、ちょうど良いリンク代わりになりそうだよね。」と、訓練モードになる真面目な飼い主達(笑)
c0159512_15142371.jpg


 心地良い潮風(ちょっと湿ったいけど・・・笑)に吹かれながら、休憩~。
c0159512_1515267.jpg
c0159512_1515976.jpg


 ここでも目立ったらしいレト軍団+シェルティ1、老若男女に囲まれ忙しい・・・(笑)

 キワメツケはこのギャル軍団・・・(笑)
c0159512_1517561.jpg

 男子ゴルも若いね~ちゃんが、好き♪ と言う事が分かった赤レンガでの出来事・・・。
 そして、、、「オレも犬になりてぇ〜!」 by オット。




☆ところで、今日の目的の一つは、コレ、「ペット博2011」。
 震災の影響か、出店数も例年の半分程だったような・・・。
c0159512_15193883.jpg


 何はともあれ、目的はいつものオヤツが安いので購入!という事。
 チラチラと廻りながら、目的の店に直行⇒
c0159512_1520830.jpg


 松本クンもいたし・・・、
c0159512_15221736.jpg


 パピーなシェルちゃんもいた・・・♪
c0159512_1522356.jpg


 とにかく、ヒトもわんSも多かった・・・(汗)
c0159512_15224752.jpg


 こういう公の場所は、色々な知らないヒトやわんSがいる。
 でも、「ヤバいかも・・・。」と思う時は、グっとリードを引き寄せ「近づかせるなオーラ」を全開させる。
 それは散歩でも同様。(わんSは殆ど、他犬は無視だけれども・・・。)
 感じ悪い飼い主と思われようとも、何かあってお互い嫌な思いをするよりも全然良い。
 最初から回避する事。それが犬を守る事だと思っている。
 トラブルは、結局はどっちもどっち、同類だ。
  
 それにしても・・・、結構目をシロクロさせたレト軍団+シェルティ1なのでした。(笑)


 さて、用事はもう済んだ!とばかりに、会場を出て、小腹も空いたのでランチタイム。
 わんSは車で休ませて、会場の2Fで済ます事に。
 ここで、ストライクイーグルパパ&ストライクイーグル(スーちゃん)と合流♪
 

☆充電終了~!のわんSとまたまた散歩。

 爆走するのは、エルフ&スーちゃんの「クリソツ・コンビ」(笑) 今日も変わらずクリソツだ。
c0159512_15244135.jpg


 ギャルとの余韻を楽しむかのような、満面の笑みのグウ兄さん・・・♪
c0159512_15255294.jpg


 今日もビロードの様な妖艶な艶を醸す、ケリー姐さん。ツヤツヤだよ・・・♪
c0159512_1526471.jpg


 もう、既に充電完了。パワー全開なイーザ坊ちゃん・・・早っ!(笑)
c0159512_15261230.jpg


 まったりなケリー姐さん。でも、鳥はガン見・・・。
c0159512_1532647.jpg


 ジっと車の助手席でオスワリして待っていた健気なミーちゃん。寝てれば良いのに・・・(笑)
c0159512_1527865.jpg


 「なに、ナニっ?! ギュってして、ギュ~って♪」 イーくん(イーザ)は今日も甘えんぼ・・・♪
c0159512_15272142.jpg


 「ど~かしとつ(ひとつ)、がんばってくれたまえ」ごっこ中。
c0159512_1528176.jpg


 楽しいね~~♪♪ 嬉しいね~~♪
c0159512_15284236.jpg
c0159512_15285023.jpg



☆近くのベンチで休憩ちう・・・。
c0159512_15331270.jpg


 エルフとスーちゃん、そろそろ充電切れか・・・?(笑)
c0159512_15332738.jpg

c0159512_1534456.jpg
c0159512_15341430.jpg


 グウエルママ&エルフの脚側行進ちう~
c0159512_15342490.jpg


☆まったりミルちの横に、スタっ!とスーちゃん。スーちゃん、どや顔・・・(笑)
c0159512_15344938.jpg


 スーちゃん、あぴ~るちう。
 ・・・ミーちゃん、なにもそんなアカラサマに嫌ぁ〜な顔、しなくても・・・。(笑)
 「ぃや〜ん・・・。」 ←眉間にシワ、麻呂眉毛・・・(笑)
c0159512_1535424.jpg


 「やっぱり、パパがいいの・・・。ぷきゅ・・・。」
c0159512_1535129.jpg




さて、そろそろ夕方。車を出し、皆でティー・タイム。
スーちゃん達とはここでバイバイしたのでした。また会おうね~♪



☆で、このままで終わるワケがない・・・!
  夕食は、あの店で♪ スイーツ食べても夕食は別腹・・・(笑) お腹へった〜!

  ここで、グウエルパパと、あやめママと合流♪
  楽しい宴会の始まり、始まり~~♪
c0159512_15365479.jpg


 今日はお座敷。慌てて足元を見る。最近靴下の右足の親指ばかりに、穴っ!・・・大丈夫だった・・・(笑)


 ・・・で、当然、食す・・・。

 今日は仕事で来られなかったルーリー・ママに、一品来る度にそれぞれが順番に写メを送りつける。
 ・・・酷い・・・、でも楽しい・・・。(笑) 次回の報復がちょびっとコワい・・・。(笑)
c0159512_15393022.jpgc0159512_15395645.jpg



c0159512_1541293.jpgc0159512_15412260.jpg



c0159512_15451475.jpgc0159512_15425940.jpg


c0159512_15475856.jpg



c0159512_15461399.jpgc0159512_15463366.jpg



c0159512_15473841.jpgc0159512_15482534.jpg



 〆は麺類♪
c0159512_15495260.jpg


 デザートは、杏仁豆腐&ココナッツなんちゃら団子。
c0159512_1550980.jpg


 久し振りの爆笑トーク♪
 話題は、やっぱりわんSが大半(笑)。 爆笑訓練トークも盛りだくさん。
 そして、一日を通して「犬を本当に大切にする。」という意味を、再確認。
 それは、健康面だけでは無く、危険回避等、精神面での安定も大切な事。
 競技に出していれば、尚更気を使い、大切にするところだ。
 そして、相変わらずのわんSとの信頼関係。
 今日も、「いい子達ですね~。」って沢山言われたけど、
 他人に言われたくて頑張ってきたワケじゃない。(勿論、褒めてもらえれば嬉しい。(笑))
 自分達がわんSと楽しみたいから頑張ってきたんじゃないかなぁ?
 それは、日々の生活でわんSが教えてくれる事であって、自分で言ったり、言われたりする事じゃないんだよね。
 「さり気無さ」が漂う飼い主とわんS。そういうのっていいな、と思う。
 そんな事が分かっている仲間達との会話は、本当に楽しいし学ぶ所が毎度てんこ盛りだ。 


 大切な時間を過ごせた事に感謝♪
 皆さん、ありがとうございました♪ 


 そして、わんS諸君にも感謝♪
c0159512_15514872.jpg




『お食事処か~さん』
 ・馬肉赤身、カブ&小松菜&ニンジン&舞茸のスープ、TinyTiny、サーモンオイル、
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、酵素野菜、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_18041.jpg


 ・ラム肉、シャカシャカベースの小松菜&油揚げのスープ、酵素野菜、POPGUN、B&Bイースト、
  サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_180108.jpg


 朝ごはん:1.フード、シャカシャカ(デトックス食材ふりかけ)&ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)
         大麦の若葉、サプリ

        2.フード&サプリ&酵素野菜 を、一日交代で。
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-04 18:09 | お友達 | Comments(12)
Commented by アロママ at 2011-05-05 20:57 x
いやはや 今回は大作でんなぁ(笑)
歯、大丈夫?
ホント腫れてるし・・・ww

ギャルsに囲まれたわんs なんかちょっといつもと違う雰囲気ですんごく違和感なんだけどぉ~~(爆)

それにしてもみんな 食うわ食うわっ!
お見それ!!(笑)
Commented by sorawanko at 2011-05-05 21:43
ウッちとつつじ
絵になるねー
胸の飾り毛がふっさふさ〜
さわってみたいー
Commented by bowwow at 2011-05-05 23:04 x
今回もワンたちの可愛いショット満載ですね~!
ファンにとってはたまらない可愛い写真と楽しい記事!! (^^)

4枚目の "み~ちゃん 行っきま~~~す!"
の写真、最高ですね~!! たまりません!
メチャメチャ可愛いです~~!! (^_^)

でも、ウッちゃん&ミルちゃんはモチロン
どの子もホントに可愛いですよねぇ~。

本日、久しぶりにニコタマに行って
可愛いワンコたちに癒されてきました~!

生後50日のカニンヘンダックスの
男の子と女の子のふたり組に
完全にノックアウトされてしまいました(笑)
1頭だけでも...なのに、2頭はヤバイです。 (^^;

抱っこさせてもらった瞬間に
もう体がとろけちゃいそうでした~(笑)
何とか見つからないように上手いこと
バッグに詰め込んで帰ってこようと思いましたが
あまりに人手が多くて作戦決行できずでした(笑)
来週はプランBを考えて、また行こうかなぁ~...。 V(^^)
Commented by くらパ at 2011-05-05 23:10 x
横浜のペット博。行きたかったんです。なんじゃかんじゃで行きそびれ
てしまいました。
お友達と一緒にお出かけできて良かったですね、

梅蘭のやきそば、おいしそう。ボクはいつもセンター北ですが。^_^;

歯痛、お大事に・・・・・。
Commented by グウエルママ at 2011-05-06 11:42 x
とっても楽しい一日をありがとう♪
最近「遠くの親戚より近くのチック」な感じでウチミル家頼りにしてるグウエル家です♪

いやいや、久々楽しかった~♪
おのぼりさんのように観光地めぐりして・・・しかし、近所でも道知らなくて(汗)ウチミルパパの道案内なかったら、トンデモナク遠回りしていたわ~♪ありがと♪ ウチミルパパがあのデートコースを誰と歩いたのかは後ほど聞くとして(爆) 本当によく歩いて、食べて、笑って、食べたね♪
今年はスタート出遅れだけど、幸先の良いスタートダッシュになったかも(胃のね(笑))  

ペット博も色々とベンキョーしたわ♪買わなくちゃティンガロンハット(爆)
アノお店のオヤツ最高だよ♪
普段馬アキレス食べないグウタンが必死で食べてたし~。
さっそくネット購入しなくちゃ♪ 教えてくれてありがとね♪

また、よろしくです♪

Commented by トラメリ at 2011-05-06 22:00 x
こんばんは~!

カワイコちゃんがいっぱいですね~☆ウッちゃんとお花、似合ってますね!


ペット博トラメリも行きました。でも、松本くんの服が違うので、別の日でしたね。残念。。


梅蘭て、二子玉のライズに入ったみたいですね。

ママさん、ほっぺの腫れは親知らずですか?痛くないですか?私は連休中、親知らずが腫れて、痛かったです(;_;)
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 22:57
♪アロママちゃま
そーなの・・・。サボリ気味なブログも時にはやる気を見せねば・・・(笑)
ネタがあっても、根性が無いもんで・・・。(笑)

思いっ切り違和感(笑) でしょぉ〜? 
でもさ、男子なんて、そりゃもぉウハウハ♪の態度よ?ど〜なの?!

歯・・・、腫れてるよね〜(笑) 自分で見て笑えた・・・。
もう殆ど痛みも腫れも無いです♪ 治ったね、もぉ。(歯医者嫌い・・・)
ご心配頂きまして、ありがとう~。

でもね、食べたよ~! しゃべったよ~!お腹いっぱい~!
それでも箸は離さない!(笑)
今度、是非参加してね? 胃腸薬は事前に飲むんだよ?
大丈夫!ちゃんと用意して行くからね?(笑)
あ、ちなみに今回はまだ少ない方かもしんない・・・(笑)
前回は X2皿だったから。ぷぷぷっ!
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 23:02
♪ sorawankoさん
ありがとう~~!たまには「女の子♪」してみたよ(笑)
でも、きっと「ウっちとツツジ」よりも「ウっちとヒツジ」の方が
絵になると思うの。 逃げると思うけどね・・・、ウっちが・・・。

今度、会えたらモシャモシャしてやってね? 胸毛!
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 23:09
♪bowwow さん
・・・そんなっ、ファンだなんて・・・、お恥ずかしいです〜
でも、ホント可愛いわんS達なんですよ♪ ありがとうございます。
4枚目は、ミルち至福の瞬間かも知れませんね~(笑)

ニコタマ、歯がこんなだったもんで、最近ご無沙汰です・・・(笑)
行かれたんですね?
あそこは、ヤバイ場所ですよ・・・。
そして、抱いたら最後です・・・。
プランBの成功、お祈り致します・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 23:20
♪くらパさん
はい~♪ 3月の震災からすっかり引きこもり気味だったので、
久し振りに集まれて、本当に嬉しかったです♪

ペット博、例年よりも規模は半分程だったと思いますが、
ヒトもわんこも多かったですよ~(汗)
一回りして、お目当ての買い物をして、直ぐに引き上げましたが・・・(笑)
いつもそんな目的です・・・(笑)

梅蘭の焼きそば、美味しいですよね♪ 
あ、写真撮るの忘れましたが「うま煮」も美味でした♪
「マーボー豆腐」も、山椒が効いていて、かなり辛いんですけど、
召し上がりましたか?
後引く美味さで止められません・・・(笑)
センター北にもあるんですってね~。行ってみようかなぁ♪
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 23:37
♪グウエルママ ちゃま
こちらこそ、色々セッティングして頂いて(いつもだけど・笑)、
楽しい一日をありがとうございました♪
我が家こそ、「遠くの親戚より近くのグウエル家」で、
頼りにしちゃってますよ~~!

ホント、爆笑HAMAツアーだったね〜(笑)
褒めたり、ずど〜ん!と落としたり・・・。足の引っ張り合い?(笑)
ペット博も面白かったし〜 ぁ、買っておかなくちゃね、ハット(笑)
夏キャンでみんなオソロ? 
サイズはかなり違いがありそ・・・ぁ・・・。(笑)

あのオヤツ、いいよね~♪ 喜んでもらえて嬉しいです♪
また近々、遊んで下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2011-05-06 23:50
♪トラメリ さん
こんばんは~~!ありがとうございます♪
ああ〜、親知らず・・・。同じです、多分。
虫歯ではなさそうなんだけれど、なんか大事に治療したのがまだ一本残ってるんですよ〜
お互い、辛いですね〜 お大事にして下さいね。

ペット博でお会い出来なくて残念〜!
我が家は3日(初日)だったんですよ。

ニコタマにも「梅蘭」あるんですね!
また、ニコタマでお会いできますように♪ って、最近会えないね〜。


<< 灯台下暗し?の日曜日。      ゴールデンなウィークの始まり♪ >>