可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 01日

ゴールデンなウィークの始まり♪

今年もやってきたG.W♪
ちなみにワタシは10連休。オットはカレンダー通り。
何処に行っても混むのは分かっているので、家でまったり、近場ちょろちょろ。
とりあえず、普段できない事を家でのんびりとやる為にも、準備万端に。
食材、日用品も買い込み、わんSの食材も調達せねば・・・。


と、言うワケで初日は軽くお出掛け。

 ・・・ミルちもワクワク♪ ドライブ大好き♪ わんわん仕様車は寛ぎの場所らしい(笑)
c0159512_13364441.jpg
c0159512_13365144.jpg



 ・・・買出し&ランチ、と言えば「キチドク!」さん♪
c0159512_13391139.jpg

 ・・・青山トンネルを越えたあたりから、ウっちは「ピ~ピ~!」と、鼻を鳴らしてアピール。
c0159512_13373812.jpg

 ・・・ミルちは、じっと外を見つめてお耳が膨らむ。分かってるんだね~「キチドク!・ロード」(笑)。
c0159512_1337468.jpg


 今日のおばんざい定食は、「豚肉&ザーサイ炒め」 大好きな味だった♪ご飯が進むぅ!
c0159512_1338214.jpg


 「シーフード・カレー」も絶品♪ また食べたい!
c0159512_133888.jpg


 オーナーさんや、スタッフの方々と、ついつい話が弾み、長居してしまう・・・(笑)
c0159512_13403130.jpg

 
 行く度に、「今日のランチは何かなぁ?」と、楽しみになる♪
 そして、わんSの美味しいものも買えて一石二鳥♪ ご馳走さまでした♪


☆帰りは近所の百貨店へ。
  時代はリュック・・・(笑) ワンショルダーの小洒落たリュックを見つけた♪
c0159512_13415840.jpg




☆さて、当分のわんSのお肉は・・・、
  オーストリッチ、ラム、レバー入りラム、うずら、ヴェニソンすね肉、ターキー(いつものお店で)
  馬肉(赤身、ハツ、腸の3種類)、
  ワニ肉、蝦夷鹿、合鴨(キチドク!さんで) 鶏、牛、魚類は近所のお店で調達。      
c0159512_13421825.jpg


 「ミーちゃん、コレな~んだ? 新しいお肉だよ♪」
c0159512_13424493.jpg


 ヒト用の馬肉専門店が経営してるお店から取り寄せてみた馬肉。(赤身、ハツ、腸)
 乾燥馬肉がとても良かったので、生肉も。
 40g位ずつ小分けになっているのも便利♪ 持ち運びにも良いかも。
c0159512_13431579.jpg


 いつもの食材やサプリも調達したし、今月は安心♪
 何より、地震の影響で暫くお休みしていた有機野菜が再開して届いた♪
 放射能も怖いけど、農薬だって怖い。野菜不足が解消したウチミル家なのでした。 


 ちなみに、夏に向けての新しいカラー&リード♪
 ビヨルキスのロゴ入りの120cmがやっと入荷。お揃いのカラーはアリスブルー。
 サマクリとの愛称もバッチリ♪
c0159512_13432275.jpg



 ☆お出掛け日のわんSのご飯は、キチドク!さんのデリ♪ わんSも外食気分だね♪
c0159512_13433444.jpg



 長いお休み、日頃できない事をポツポツとやって、有意義なお休みにしたいウチミル家(というか、ワタシが)
 です♪
 
[PR]

by wendymilfy | 2011-05-01 14:37 | 日常&ごはん | Comments(12)
Commented by bowwow at 2011-05-01 23:33 x
えぇぇぇぇ~~~!! 10連休なんですかぁ~!?  ← ちょっと驚きすぎ?(笑)
う う う う うらやますぃ~です。
思わず オヨダが・・・ (^^;

連休の前半はチョコっと仕事が入ってしまったので
どこにも出かけられませんでしたが、後半部分で
またウッちゃんとミルちゃんに会えるかなぁ~?

お天気も良いみたいなので
久しぶりにカメラをかついで
お出かけしてみようと思います。 (^^)

ミルちゃん
美味しいお肉買ってもらって良かったね~! (^^)
Commented by sorawanko at 2011-05-02 10:07
ひゃあー
いつもながら
おいしそうなごはん
馬肉も体によさそうぉ

いいなあー いいなあー
Commented by dear-aroma at 2011-05-02 19:55
うちは パパもあたしも カレンダーや世の中の連休にはまったく関係ないお仕事なのでだぁ・・ ちぇっ!
でも おかげで 渋滞、混み混み知らずぅ~♪

それにしてもすんごいお肉!
手作り食には興味あってキチドクさんのホームページもよく見てるんだけど 何を頼んでいいのかさっぱり~
だけどね お友達に 解体したての馬肉や でっかいレバーとかもらってきてくれる人がいるので その時だけは アロリーもウマウマご飯なのよ~
また機会があったら 手作り食の要領 教えてね♪


てか ビヨルキス ロゴ入りのアイスブルーなんてあったんだぁ?
迷彩柄のは見たことあるけど これは知らなかったぁ

偶然にも今日はアロリーもサマクリTとビヨルキスの色合わせて しかもアロマはアイスブルーだよん♪
Commented by wendymilfy at 2011-05-03 00:27
♪bowwowさん
はい~、すみません。じうれんきゅうです・・・(笑)
でも、ウダウダしているうちに、あっという間に終わってしまいそうで・・・
お休みって、そんなもんなんですね(笑)

お天気、思ったよりも良いみたいで良かったです♪
我が家は出かける時はいつも唐突なので、
どんなお休みになるのか・・・?
また、お会いできたらいですね♪

我が家の冷凍庫は、殆どがわんSのお肉で埋まってます・・・。
Commented by wendymilfy at 2011-05-03 00:30
♪sorawankoさん
キチドク!サンノデリは、ホントにいつも美味しそうなんだよ~
ヒトが間違って食べちゃいそうなくらいなんだよ~
馬肉、実は飼い主も好きなのよ・・・(笑)
たまに、むしょ~に食べたくなるの。
Commented by wendymilfy at 2011-05-03 00:41
♪アロママちゃま
だよね~、だよね~。 お疲れ様です!
でも、GWはホント何処に行っても混むからね・・・平日正解!

お肉ね~、うちは朝はフードだから、まだ少ない方だと思うよ(笑)
フードの時は、キチドク!さんのふりかけが大活躍だよ。
お勧めは「シャカシャカ」「ジャック&マーメイド」「大麦の若葉」かな?
勿論、手作りの時にも使えるよ♪
後は、手作りの時は「B&Bイースト」も欠かせないかな~
うちのはかなりアバウトだから・・・(笑)お恥ずかしいのよ〜
若い頃はあれもこれも、だったけど、シニアになってからはなるべく
シンプルに消化に気をつけるくらいかな~?

ビヨル、たまたま探してたらあったの・・・(笑)
ストライプも好きだけど、このロゴも好きなんだよね~♪
ちなみに、↑のブルーって、アイスブルーだよね?
アリスブルーって書いてあったんだよ・・・(笑)
Commented by gablin at 2011-05-03 08:19
うわー、ウチミル家が撮るとうちのごはんがすごく美味しそうに見えるぞー!いつもありがとうございますー!!
Commented by あつ at 2011-05-03 22:59 x
お出掛け楽しそう。キッチンドッグさんもまたご一緒したいです。
シーフードカレー、食べてみたいし、犬達のふりかけも買いたいし。

そして、気になった『ワニ』。
体に良いの???
Commented by そらまま at 2011-05-03 23:43 x
明日放送のポチタマは二コタマ特集ですねー。絶対見なくちゃ!

そうそう、このカラー、前に見せてもらっていいなーと思ったやつですよね。水遊びで活躍できそうなので、うちも欲しいな。
Commented by wendymilfy at 2011-05-04 18:52
♪gablin姉さま
こちらこそ~、いつも美味しい♪をありがとうございます~♪
いえいえっ!(恥) だって、本当に美味しいんだも~ん!
また、作ってね?
Commented by wendymilfy at 2011-05-04 18:57
♪あっちゃん
お久し振り~~! 
うんうん!また行こうね~~♪ 益々美味しくなってるよ♪
カレー、まぢ美味しかったよ~!

ワニ、ワタシも初めてのトライなのよ~。
「コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸を多く含むヘルシーミートです。魚に多く含まれるオメガ3系脂肪酸のリノレン酸やDHAが豊富です。」・・・ですってよ?
れっつとらい♪
また会おうね~~!
Commented by wendymilfy at 2011-05-04 19:01
♪そらままさん
おお~♪ そうみたいですね♪
お店のヒトが、前に言ってたぁ~! 我が家も見ますぅ♪

このカラー、夏にはもってコイ!ですよ。
いつもはチェーンのうちのコ達も、水際や暑い日はコレです。
ただね、なかなか入荷しないので、見つけたら即買い!なんです。
うちもまだ欲しい色があるんだけどな~。
「ビヨルキス」で、検索してみると、何件か取り扱い店がありますよ♪


<< HAMAで集合♪ わんSも集合♪      プラリ・・・、ご近所カフェ巡り。 >>