2011年 04月 25日

プラリ・・・、ご近所カフェ巡り。

新緑眩しい日曜日♪
昨日はよく降ったね〜〜!

引きこもりがちなウチミル家、そろそろジッとしていられない。

楽しみにしていた訓練競技会も、悉く中止・・・。(←だから、練習してない・・・笑)

何処かでぱぁ~~っと、わんSもハジケさせたいよね~!
躍動感のある写真も撮りたいよね~!
などと言いながら、、、結局は、手堅くご近所散歩です・・・(笑)

そうそう、オットの両親が行ったり来たりの福島にある湖畔の家も、全く無事だったそうな。
(朝、早くから出かけて行った。)
原発の心配も大丈夫らしい。
良い所だもん。早く復興して欲しいよね。


☆ゆっくり、のんびり。
 ヒトもわんSも光合成♪
c0159512_18234271.jpg
c0159512_18235282.jpg


 ・・・な~んかさぁ、最近似てきてない? 後姿・・・。
c0159512_1824142.jpg



☆今日のご近所ランチは、「Rose ear」さん。(祝♪初)
  看板犬は、イタグレのモデナくん。 
  横顔もキリリと凛々しい男の子です。
c0159512_182536.jpg


☆気さくなオーナーさんとお話しながら、のんびりと過ごします。
c0159512_18261080.jpg


c0159512_1853109.jpg

c0159512_18263319.jpg
c0159512_18264295.jpg


☆ベーコンとたまねぎのペペロンチーノ
c0159512_18265575.jpg


☆合鴨スモークサンド(ワタシはモツァレラチーズを抜いてもらった・・・。)
c0159512_1828887.jpg

 どちらもスープ・ドリンク付です♪

 軽いランチにはもってこいかも・・・♪ 美味しかった♪

☆見た目、普通のプリンだけれども・・・、実はカチンコチンに凍ってます。
  ゆっくりと室温に戻しながら、ナイフ&フォークで頂きます。
c0159512_18281889.jpg


 食べてる最中、オットがボソっと・・・。「性格でてるよなぁ・・・。」

 「周りから均等に、派」(オット)                    「ど真ん中からブった切る、派」(ワタシ) 
c0159512_18283175.jpgc0159512_18284845.jpg



 ・・・そうかぁ?(笑)


 オーナーさんとわんS話に花を咲かせ、お店を後にしました。ご馳走様でした♪



 帰宅後、昼寝をしっかりとして、夕方はいつものニコタマへ。
 タバサのネームタグが出来たらしい♪
 完全室内にゃんこなので、今まではカラーのみだったけれど、これからは念の為。
 ついでに、カラーと鈴も、おにう♪にしました。


☆新しいアウトドアのお店もOPEN
  なかなか良さげです♪
c0159512_18295777.jpg


☆・・・で、わんSはいつものポーズ・・・。
  「美味しいもの、持ってるでしょ?」 ウっち!あんたプチダイエットはど〜した?!
c0159512_1830557.jpg



 引きこもり気味ではありますが、のんびりまったり♪ いつもの日曜日に満足なウチミル家でした。




『お食事処か~さん』
 相変わらずのシンプルメニューで・・・♪
 ・鶏砂肝、舞茸&アマーニャゴマーニャ(亜麻仁ロースト&ゴマ)、豆腐のスープ、酵素野菜、
  POPGUN(ハトムギロースト)、グリーンナッツオイル、他 漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)  
c0159512_1954384.jpg


 ・キチドク!さんの新製品「いわしの頭ごと煮込み」←ボリューム満点で大型犬にも嬉しい♪
  &玄米パフ&納豆、キャベツ、酵素野菜、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、明日葉青粒、胡麻油、
  漢方薬&サプリ&ハーブ各種
c0159512_195499.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-04-25 19:25 | 日曜日 | Comments(6)
Commented by bowwow at 2011-04-25 23:03 x
いやぁ~、ウッちゃん&ミルちゃんの写真
いつもながら可愛くて綺麗でとっても素敵です!

特にウッちゃんとママさん
並んで歩く後ろ姿がクリソツ
瓜ふたつですねぇ~。 (^^)

やっぱり親子って似るもんなんですねぇ(笑)

でも冗談は抜きにして
とっても良い雰囲気の写真で
好きだなぁ~、このショット。

後ろ姿が絵になるウッちゃんとママさん
すごく素敵だと思いますよ。 (^^)

プリンの食べ方による性格判断と
例のごとく サリーちゃんを交えての
1点に集中する3ワンの熱い視線に
最後にシッカリと笑わせて頂きました。 (^^)

ウッちゃん、明日からダイエット頑張ってねぇ~! (笑)

Commented by オーナーhide at 2011-04-26 12:03 x
カフェローズイヤーです♪
先日は当店にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
二人ともおりこうで助かりました。
これも飼い主様の躾のたまものですね♪
うちのモデナにも見習ってhそいいです・・・

プリンの食べ方チョット笑っちゃいました♪
お近くにお越しの際はまたお寄りくださいね。
Commented by wendymilfy at 2011-04-26 23:56
♪bowwowさん
代わり映えしないブログですが(笑)、いつもありがとうございます~。

あ、やっぱりクリソツですかっ?(笑)
なんか、こぉ、人生に疲れた感が背中に・・・?(笑)

最近ああなんですよ、あの3ワン・・・(笑)
すっかり「おやつ同好会」です・・・。
ウっち、体重は落ちるのが早い方なので、500g程は減りましたが、
まだまだです(笑)
最近はまたミルちと走っているので、頑張って落としてもらいたいです。
Commented by wendymilfy at 2011-04-27 00:03
♪オーナーhide さん
先日はご馳走様でした♪ とっても美味しかったです♪

いえいえ、そんな立派なもんぢゃないんですよ・・・(笑)
モデナくんも、すぐに落ち着いておりこうにしていましたね!
イタグレは好きな犬種なので、嬉しかったです♪

お店、我が家からも歩いて丁度良い距離なので、
またお散歩がてらお邪魔させて頂きますね。
ありがとうございました!
Commented by アロママ at 2011-04-28 16:14 x
桜もすっかり緑まぶしい季節に移り替わったねー♪
今日も強風にぶっ飛ばされそうになりながら お散歩中 恐ろしいことにアロマのリードが手から抜け落ちてることに気付かずテクテク 横断歩道まで渡っちゃって・・
アロマも 自分がフリーになってることに全く気づかず リベラと並んでテクテク・・

マヌケな 飼い主とわんこだけど これが 競技会で そこまで逃げるかっていうくらい姿が見えなくなるまでうひょ~んと走って行ったアロマと同じ犬なんだろうか(爆)
(この事件であたしは競技会に出る勇気が消えうせた 笑))

そうそう 写真コンテストの賞品のレインドッグガード ブラックが届いたじょー♪

1枚届いてしまったら やっぱリベラの分も・・だよね(笑)
ネームタグも注文してしまったアロママだす・・ww
ああ また 余計な無駄使いをしてしまったぁ~~(笑)
(ウチミル家のお買い上げ金額には到底 おっつかないけどね~)

あ、そうそう プリンの食べ方 アタシも真ん中から!
そんな端からチョビチョビ食べてらんないよぉ~
下手すりゃ フォークぶったてて かじりつくかもぉ~(爆)
Commented by wendymilfy at 2011-04-29 10:13
♪アロママちゃま
ホントに・・・。今日なんて暑いくらいだったよ〜(汗)
でも、風がすごいよね〜

それにしても、アロマっち偉いわぁ!しかも、横断歩道まで・・・(笑)
でも、それだけリードに頼らず歩けるって事だよね。
・・・ああ、そのトラウマ(笑)分かるよ〜
ウっちも生まれて初めての競技会(しかも本部・笑)で、
「お花畑みっけ~♪」で、リンク中走り回ったもん・・・
穴があったら入りたいどころか、穴があったらこの犬ぶち込んで、
無かった事にしたい!(笑)って思ったもん。
でも、飼い主もだけど(多分)犬も学んでいくんだよね~。

レインドッグガード、ホント良かったね~♪ 流石!
ブラックも良く似合ってた♪(リベラっちも(笑))
赤も気になるでしょ?それとも緑?(悪魔の誘い。)

いや~、わんSものはね~、買っちゃうんだよね~(笑)
もぉ、犬貧乏よ?(笑) いえいえ、そんなに買ってないって!(笑)

プリン、、、でしょ、でしょ?やっぱり真ん中からブッタ切るでしょ?
かじりつきたいところだったんだけどね、カタクて・・・歯がね・・・(笑)


<< ゴールデンなウィークの始まり♪      日曜日のお友達♪ >>