可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

ちょっとだけ桜♪の週末

自粛ムードとは言え、ウチミル地方の桜もぽつり、ポツリと咲き始めました♪
まだまだ満開には程遠く、、、樹によっては2、3分咲きや5分咲き程度。
今週には満開かな?

☆昨日の桜
c0159512_2203195.jpg
c0159512_2203812.jpg


☆今日の桜
c0159512_2204490.jpg
c0159512_2205059.jpg


☆ミルちも気持ち良さそうに見上げてる♪
c0159512_2212665.jpg




今年の桜は、特に胸に沁みるね。。。


・・・で、今週も相変わらず、引きこもりなウチミル家・・・(笑)
今日も悪い顔をする、おタバの局様・・・。相変わらず強気だ。
メンテナンス・フリーな今月15歳・・・。
c0159512_2213250.jpg



家の中を整理したり、避難用具(犬猫モノばっか・・・)を用意したりと引きこもりな用事は沢山あるけれど、
わんSの手作り食の食材も底を尽いてきた。これはヤバい・・・(汗)
こちらの流通も落ち着いてきたようなので、ネットで頼めるモノは注文し、
今日は久しぶりに「キチドク!」さんへ。

今夜のデリや、いつもの食材、ついでに日持ちの良いレトルトの食材(非常用に)も購入。
・・・てか、今週の買い物、非常用ばっか・・・。

久しぶりの大好きな場所に、わんSもウハウハ♪
c0159512_2215098.jpg
c0159512_222016.jpg
c0159512_222843.jpg
c0159512_2221635.jpg



非常用と言えば、
今日は、ウっち用に頼んだALPHAICONさんのレインガードも届いた♪
ミルちが愛用してみて、その良さに感動。オシリの毛もすっぽり収まるので、毛ぇ一本濡れない。
と言っても、家の中で両方用を足せるので、雨の日は殆ど散歩には行かないウっちだけれど(笑)、
出先の不意の雨や、災害時に身体や緋毛を守る為にも役に立つかも・・・という素人判断。
生地も薄いので、これからの季節向きだ。

備えあればなんちゃら・・・、これからもボチボチ考えていこうと思う心配性の飼い主です。
[PR]

by wendymilfy | 2011-04-03 23:07 | 日曜日 | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-03 23:20
桜の季節になりましたねぇ。
あたしもなんだかむっつりと引きこもってばかり。昨日は久々ちょっと
出かけましたが、お留守番チームを思うと心配で心配で。しかも
度重なる地震速報が鳴るもんだから(笑)

ヤマトのレインコートもそろそろ買い替えの時期なんだなぁ。
どうしよう。人間用のレインコートも買わなくちゃ。
Commented at 2011-04-03 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グウエルママ at 2011-04-04 17:30 x
いっつも思うんだけど、タバサちゃん超美人猫だよね~♪
本当美形~♪
しかも年とってない!!
ダバサちゃんといい、ウッチといい、熟女にして未だ童顔のミルチといい、年をとらないウチミル家♪素晴らしい~♪
じつは・・・ウチミルパパとママって80代だったりして(^0^)

エルフのお洋服・・・今週入荷しなかったのぉ・・・。
入荷したらお誘いして一緒に行ってもらおうかとたくらんでいたのに・・・残念♪ だけど、おかげで2枚に追加出来ました♪

Commented by wendymilfy at 2011-04-04 23:51
♪ヤマトくんのかぁちゃん
そうですね~ うつうつと引きこもっている間に、すっかり春。
でもね、
地震速報のあの音・・・ もぉ、みんなでビクビク・・・。

そうなの、お留守番させるのが一番怖いわ~
気が気じゃなくて・・・。
でも、お互い元気を出さないとね。

レインコート、、、色々あるけど、コレは本当にお勧めです!
人間用かぁ、ワタシも暫く買ってないな~。
Commented by wendymilfy at 2011-04-04 23:53
♪鍵コメさん
知らなかったから、ホントびっくり! なんでなんだろう?
確かに出てますね~、さっき見てみました。
あれ、本当に便利だったのにぃ・・・ 残念っ!
Commented by wendymilfy at 2011-04-04 23:59
♪グウエルママちゃま
ありがとうね~♪
多分ね、我が家で一番美形かもしんない(笑)
家族中で、「美猫だねぇ~。でも、怖いね~。」って言われてるの(笑)
しかも、猫又よ?(笑) 元気だよ・・・。
うははっ!ワタシら80代だったら、ねぇさん達はいくつ? ぷぷぷっ!

洋服、、、そうなんだってね~。 
うんうん♪ 入荷したらまた一緒に行きましょう♪ 楽しみにしてます♪
Commented by ミナミムラ at 2011-04-08 19:16 x
こんにちは!日曜日、来てくださったんですねー。ありがとうございます。最近、佐野君とバトンタッチで板前になったんだけど、日月がわたしのお休みなんです。。。お会いできなくて残念!!でもまた是非いらしてね?ミルミルウッチに会いたいよー!
Commented by wendymilfy at 2011-04-09 00:28
♪ミナミムラさん
こんばんは~!
はい♪ 久しぶりにお邪魔させて頂きましたよ♪
板前さん、ご苦労様です!
「おばんざい」、疲れた心と身体に優しく、五臓六腑に染み渡りました!
家庭の味♪ 良いですね~、ああいうメニューって♪
美味しかったです~~!

はい~! オットが土曜休みの日に、是非またお邪魔しますね♪
お会いできるのを楽しみにしてます!


<< ウチミルの災害対策グッズ。      それでも、春は来るよ♪ >>