2011年 03月 21日

いつもの様に。

長い一週間が終わりました。
この3連休は予定もキャンセル。
でも、家事をしたり、家の中の見直しをしたり、慌てて用意していた非難用品の見直しをしたり、
アウトドア用品を点検してみたり、、、。
やるべき事は山程ある。有意義な3連休にしなくては、と思っています。


色々考える事もあるけれど、、、
とにかく、今、それぞれの立場で事情が有ると言うこと。 
他人がどうとかを気にしたり、(勿論、被災地や被害を受けた方々は別として)
常に何か、誰かを悪者にして鬱憤を晴らすような心の貧しい人間には
なっちゃイケナいなぁ、と自分なりに思っています。
それでなくとも、食材不足してるんだから・・・(笑)

今回の震災だけでなく、明らかに誰もがおかしいでしょう?と思う行為をし、迷惑をかけても、
常に自分は正しい、と開き直る人間はそこまでの人間にしか過ぎない。
それは信念だとかそういうものとは、また違ったものだと思うから。
勿論、自分をも含めて、これから考えていかなくてはいけない事だなぁ、と思う1週間でした。



さて、この1週間のウチミル家ですが、
「今日は納豆と牛乳が1パックづつゲットできたよ~。」
「おお、すっげ~ぢゃん!」 と、喜んでみたり、(キャンプで鍛えたサバイバル精神か?(笑)、
ご近所さんと会話したり、友達と電話やメールで情報交換してみたり、ほっこりとした週でした。
やっぱり、持ちつ持たれつって良いよね。


夜のお散歩では、ちょっと不穏な空気を感じ取り、ストレス溜まり気味なわんSをちょっと走らせたり、
しっかり訓練も。
訓練と言っても競技科目では無く、「呼び戻し」限定。
家では必ず出来ても、外では別。
いつもの「おいで♪」的なニュアンスでは無く、絶対的な服従訓練の「コイ!」の意識付け。
声のニュアンス一つで、ウっちもミルちもスイッチが変わる。
どんな時も、少しでも飼い主に集中できるように。

競技よりも何よりも、わんSの身を守る為に始めた訓練が、不意の災害で少しでも役に立つように、
出来る事はやっておきたいと思っています。


ただ、これらの事、全てについて一番忘れちゃいけない事は、咽喉元過ぎればナンとやら・・・にならない様に、
自分自身との戦いだ。


今日、日曜日は、お天気が良かったので、近場のニコタマでちょっと一息。
陽だまりはちょっと暑いくらい。
ALPHAICONさんのサマクリを着てみた。(水には濡らさず)
今日はイエロー。紫外線カット効果ありだそう。

c0159512_23114632.jpg
c0159512_23115279.jpg



何かいつもと違う雰囲気を感じ取っている様だったわんS。
今日はいつもと変わらずに、過ごす事ができたようです。

沢山の方に可愛がってもらって、嬉しそうなわんSを見て(ウっちなんて大興奮だし・・・。)、
ちょっぴり安心したワタシ達なのでした。
[PR]

by wendymilfy | 2011-03-21 00:15 | 日曜日 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2011-03-21 20:11 x
昨日はウッちゃん&ミルちゃんを
心ゆくまでワシャワシャさせて頂き
ありがとうございました。 <(_ _)>

久しぶりにウチミルママさん&パパさんにも
お会いできて、とっても嬉しかったです~!! (^^)

このところ辛く悲しいニュースの連続で気も沈み
更に血中ワンコ濃度も下がりきってしまって
そろそろ禁断症状が・・・という時期だったので
ウッちゃん&ミルちゃんとの触れ合いの時間は
とっても楽しくて嬉しい、至福のひと時でした!

だいぶ春めいて陽気も良くなって来たので
ワンコたちとの触れ合いの時間を増やしつつ
写真撮影の腕も上げるべく(汗)、今後も頻繁に
JOKERさんに出没しようと計画中です。 (^^)

また今度、ニコタマでお会いできるのを
楽しみにしております。 m(_ _)m

今度行く時は宅配便のお兄さんに変装して
大き目のダンボールと台車を持って行き
例のパピゴル君をこっそりと拉致して
帰って来ようかと思ってます(笑)

もし現場を目撃しても通報しないで
見逃してくださいね (笑)  (^^;
Commented by wendymilfy at 2011-03-22 00:12
♪bowwowさん
日曜日は、こちらこそありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
また、あのような野イヌ達を可愛がって頂き、
飼い主共々、お世話になりました!
本当にわんこを愛していらっしゃるのが、とても伝わってきました。

我が家も週末となるとウロウロしている事が多いので(笑)
きっとまたお会いできますね。
楽しみにしています。

了解しました!(笑)
宅配便のお兄さんを注意して見ているようにします。
通報はしませんが(笑)こっそり後をつけて行くかもしれませんよ(笑)


<< カタログ完成。。。      深呼吸、深呼吸。 >>