可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 03日

待ってるコ・・・♪

気が付けば3月♪ 
気分は<年明け>(笑)、まだまだ寒い日が続くけれど、一番好きな季節はもう目の前・・・♪
ウチミル家、恙無く過ごしております。
数年前までは悩まされた花粉症、今年も大して症状無し♪ ・・・ナンデだろう???
ネコアレルギーも、タバサが来た日から治ったし・・・(笑) 
・・・アレルギーは気合で治る?(笑)


ところで、、、友達は良くご存知だけれども、オットとミルちは仲良しだ(笑)
外出先や、宿泊先でもべったりこん♪
少しでもオットが離れたり、席を立ったりしたら、もぉイケない・・・。
オットが行った先を「じ~~っ!!」と、見つめ倒し、時にはドアの前で微動だにせず、ひたすら待つ!
たまに、気を逸らそうとオヤツを見せられた時は、ドアとオヤツを交互に見つめ、あたふたと悩む・・・(笑)
で、「ちょと、もらいまぁす♪」と、頚のみ、もしくは2.3歩移動し、貰うものだけ貰って、また待つ・・・。
・・・そこは、ミルちだ・・・。
オットが戻ると、「アンタら、何年振りの再会よ・・・?」と、思う程、喜びを分かち合うのだ。
そして、その集中力・・・、別のコトに生かして貰いたい・・・(笑)

あまりの尋常ぢゃないっぷりに(笑)、「一体、ど~やったらこんな風になってくれるんですかっ?!」と、
聞かれる事も一度や二度じゃない。
その反面、師匠には、「節操なさすぎ〜!」と、苦笑いされる・・・。
オットが傍にいる時のミルちは、完全にパパ命だ。
ちなみに、毎日ミルちが我が家に通じるドアの前で、ちんまりと座り、おシッポを振り始めたら、
それはオットが帰って来た事を示す、毎日のサインだ。


確かに、我が家は担当が決まっている(笑)のだけれど、家ではちょっと違う。
ワタシの行くところには何処でも付いて来る・・・。
座っていると、ワタシの何処かに触れていたいのもミルちだ。
ウっちの方が、案外ツラっとしている。

究めつけは(と、言う程のコトか?)、ワタシの入浴中は必ずと言って良い程、ドアの向こうで待っている。
例え、オットが3Fに居ようとも、たった一人で2Fの浴室前で待っている。
(その時間、ウっちはケージの中でウトウト・・・。)
・・・ふふふ、愛いヤツめ・・・♪
思わず、毎回、「あらっ、ミーちゃん♪ 待っててくれたにょぉ~?」と、
普段よりも1オクターブは高い声で言ってしまうってもんである。←はいはい、バカ飼い主です。
そして、ワタシの顔を見るなり、例え寝転がったままでも、シッポをパタパタ・トントン♪と、
音を立てて振っているミルちが、
腕を広げながら「おいで♪」と呼ぶと、毎日懐に飛び込んで来てくれるミルちが(注:オット担当(笑))
やっぱり可愛くて仕方がない♪

c0159512_2218437.jpg





『お食事処か~さん』
 ・鶏胸肉、ニンニク&ショウガ&舞茸&ニンジン&豆腐のスープ、ブロッコリースプラウト、ゴマ油、
  POPUN、B&Bイースト、酵素野菜、サプリ数種&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_22181016.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ、カボチャ&セロリのスープ、納豆、酵素野菜、アマーニャゴマーニャ、
  サーモンオイル、サプリ数種&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_22181660.jpg


 ・ラム肉&牛レバー(頂き物♪ごちそうさまです!)、
  TinyTiny(鯛の稚魚)&大麦の若葉&卵&ゴマ油のスープ、酵素野菜、納豆、B&Bイースト、
  サプリ数種&漢方薬&ハーブ数種 
c0159512_22182235.jpg


 ・今日はひな祭り♪ ちょっとちらし寿司っぽく?
  キングサーモンのグリル、いり卵、水菜&パプリカのマリネ(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、
  玄米パフ&舞茸&ニンジンおかゆ、ベイクドトマト、アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、
  酵素野菜、サプリ数種&漢方薬&ハーブ  
c0159512_22182736.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2011-03-03 23:20 | 日常 | Comments(10)
Commented by 杏天母 at 2011-03-04 10:15 x
そうそう~アレルギーは気合で治るらしいよ(笑)
パパの実家にいるヨーキーは元は義兄さんがペットショップから連れてきた子なんだけど、義兄さんはかなりのアレルギーで・・・しばらくして入院するぐらい、一緒に生活を続けたら命にかかわるレベルらしい
今でも実家に来ても体調が悪くなるからすぐ帰るほど
でも実は実家のおかーたまもかなりのアレルギーで喘息もち
それでも今は一緒に楽しく生活してて・・・
おかーたま曰く「気合で治る!」と言ってた(笑)
それでも今後体調がわるくなったら我が家に来るんだろうなぁと待ち構えているけどね^^;

ミルち♪可愛いね
待つよね~ゴルって
たとえ数分でも何時間でも再会のときの喜びは何年ぶり?なんて感じで喜ぶし
毎日、我が家も父ちゃんが帰ってくるとTVでやってたりする離れ離れになった父と娘の再会?ってぐらい
その瞬間、「オレのことが一番好きなんだ」と勘違いしているオヤジが一人(爆)
ワンコってヒトを単純に幸せな気持ちにさせてくれるよね♪
感謝感謝♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-03-04 21:14
かわい~
ミルちゃんは童顔?赤ちゃん顔ですね~
こんなお顔で待たれたら、1オクターブでも2オクターブでも高くなりますとも。
私も娘たちと話すのとれおと話すのとでは別人です。悪魔と天使ぐらい違います。
Commented by bowwow at 2011-03-05 01:29 x
ウ~~ン、やっぱり可愛いですよねぇ~! (^^)
ニコタマで久しぶりに実物を見た時は激カワでした!!

来週あたりから少し暖かくなってくるらしいし
念願だったデジイチ購入も果たしたので
またニコタマに写真撮影&血中ワンコ濃度を上げに
出没しようかと思ってます。

今度はママさん&ウッちゃんにも
お会い出来たら良いなぁ~と思います。 (^^)
Commented by sorawanko at 2011-03-05 11:45
うんうん
おいぬはほめて育つからねー
飼い主のでれでれ話も聞いてて楽しいしねー
Commented by wendymilfy at 2011-03-05 20:08
♪ 杏天母 ちゃん
そうなんだよね~。気合なんだよね~(笑)
「んなもんで治るなら、こんな苦労はしてないわいっ!」って言われそうなんだけど、
だって、今は平気なんだもん・・・(笑)
昔なんて、お目目カイカイ〜! お鼻蛇口〜よ?
でも、アレルギーって命に関わる事もあるから、本当に侮れないね。

ね~?待つよね~! 
他にも、とにかくヒトと一緒に居たいコ達だし、
何かを拒否るなんて考えられない・・・(笑) せいぜい存在を消す(笑)くらい?
ああ~、父ちゃんもラブラブ♪だもんね~(笑) 目に浮かぶよ~!
・・・そうそう、ダマされちゃうんだよね・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-03-05 21:11
♪まみみさん
親バカ全開ですみません・・・(笑) ありがとうございますぅ♪

はい〜 二人とも童顔だと思います。
ミルちは動きもなんだかピヨピヨ♪しているので、余計に・・・(笑)
でも、寝顔はオッサンです。 それに、コワい時も・・・(笑)

あ・・・、そうなんですか? 声・・・(笑)
ワタシは、オットと話す時は2オクターブは低いと思われます・・・
ふふふ・・・♪
Commented by wendymilfy at 2011-03-05 21:17
♪bowwow さん
いつも可愛いと褒めて頂き、(わんSを、です(笑)ありがとうございます♪
うははっ!激カワですかぁ? もったいないお言葉です。
わんこって、こういう顔をすれば可愛い♪って言ってもらえるって
分かっているような気がします。で、ダマされるんですよ、飼い主(笑)

祝・デジイチですね♪
ガーデンアイランドはわんこが沢山♪ですから~♪
今度はお逢い出来たら嬉しいです!
Commented by wendymilfy at 2011-03-05 21:29
♪sorawankoさん
そうそう♪ 褒めて、おだててナンボ、だから・・・(笑)
特にミルちは、褒められて伸びるコの典型だからね~

オットの、ミルちでれでれ話はね、聞いてて楽しいを超えてるよ・・・
・・・聞きたい?(笑)
Commented by luckysuba at 2011-03-05 22:52
ミルちゃん、パパ命だものね~。
ママの事も大好きで家族みんなを大事に思っているのでしょうね。

酵素野菜、いいですよね。
ママさん作り方今度教えて!

それから、先日はありがとうございました。
モジモジ君も早速大活躍でした。
譲渡会の事もご紹介いただき感謝しております。

今度ゆっくりニコタマのご案内をよろしくお願いしまーす!
また遊んで下さい。
Commented by wendymilfy at 2011-03-07 23:27
♪あっちゃん
そうなんだよね~。ホント、パパ・命・・・(笑)
う~ん、そこまで「家族愛」に目覚めているかどうか・・・?(笑)

酵素野菜は、買ってます~(笑)
その内、作りたいとは思うんだけど、時間と手間がね~。
でも、すごく良いよ、コレ♪

こちらこそ、楽しかったです♪
またゆっくり会いたいね~。
ニコタマも、また行きましょう~~~♪


<< ♪パピ~♪な午後。      「お久し振りです♪」 in ニ... >>