可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

♪雪まみれな雪遊び in 菅平 <一日目編>

さて、やっと本編・・・(汗)

え~、改めまして・・・、
この3連休、2泊3日で雪遊びに行ってきたウチミル家です。
ご一緒して下さった今回のメンバーは、ご存知、レト家、グウエル家、バニ家、
2日目からは、ラキスバ家も合流です♪
・・・相変わらず、ヒトもわんSも濃ゆ~いメンバーですの・・・(笑)


出発日から雪〜の、ウチミル地方。
これから雪まみれになるってゆーのに、ど〜ゆ〜コト?!
てか、辿り着けるのかっ?!
スキー天国バリバリだった頃は、愛車のPAJEROにスキーヤー装備バリバリ、
コワい物無しで突っ走っていた時代もあったわね~(遠い目・・・)
今ぢゃ、すっかりお犬様仕様車・・・。 
すんごい雪らしい菅平・・・、不安は募るばかり。
遭難用の、おにぎり&お惣菜も詰め込み、いざ出発⇒
・・・はい、予定より一時間遅れです。 皆さん、いつもスミマセン・・・(汗)



何だかんだ、無事到着・・・(汗) 遭難しないで良かったぁぁぁ〜
予定を変えて、中央高速を使って、約7時間・・・(汗)
トイレ休憩他、3回入れてだけど、雪が冷たいのなんの・・・。


先にお宿に到着していた、レト家、グウエル家は既に雪まみれで遊んでた。
相変わらず、おっせ~よ、ウチミル家!!(汗)

・・・に、しても、凄いよ・・・雪・・・。
降ってるよ、雪・・・。
溺れるよ、この豪雪・・・。
サブいよ、菅平・・・。


☆とりあえず、チェック・インの3時まで、ドッグランでサクっと雪遊び♪

 ・・・ウっちも埋まりそうな程、ふか~い、深い所もあった(笑)
c0159512_22571048.jpg


 「ふぁ・・・、すごいです・・・。ココはどこですかぁ・・・?」
c0159512_22574999.jpg

 二人とも最初はキョトン・・・(笑)


 ♪探検に余念の無い、ケリー姐さん
c0159512_22585852.jpg


 ♪ハッチっちさんと、早くもラテン系の血が騒ぐイーザ小僧(笑)
c0159512_2259924.jpg


 ♪グウ兄さん、掘ってマス・・・(笑)
c0159512_010642.jpg
 

 ♪今回もハチきれる、エルフ坊ちゃん
c0159512_22592027.jpg


 ・・・寒くないのか? 冷たくないのかっ?! エルたんっ!!
c0159512_22593495.jpg



 ♪ゆ~きぃ~はぁ~ ふる~ぅ~♪ アナタはこないぃぃ~♪ なんて、メロディがアタマをリフレイン・・・(寒)
  そんな寒さをモノともせず、雪と戯れるわんSと過ごす事数十分。
c0159512_2301343.jpg


 ♪そんなアナタが来たっ! バニ母さん&バーニーことバニ男(笑)
  遠路遙々、お疲れさま~!(汗) 無事に着いて良かったよぉ~
c0159512_2303631.jpg


 ♪わんSのアンヨには、雪球がいっぱい・・・。みんなパーのアンヨで歩いてたね。
c0159512_2304690.jpg


 ♪明日もあるコトだし、今日の雪遊びはココまで。
  そろそろお宿に入りましょう。  
c0159512_2305530.jpg



 今回のお宿は、「菅平CASOLARE」のコテージです♪ 
 テント設営の手間はありません(笑)
 初めてのお宿にワクワク♪


☆まずは、キッチン・ダイニング  ・・・食器、調理器具全て揃っていて至れり尽くせり。
  ・・・それぞれホットプレートや炊飯器や、マイ食器など持ってきたけど・・・ いらなかったね・・・(笑)
c0159512_2315574.jpg



☆ソファーもベッドになるリビング ・・・わんSのケージはここに設営決定
c0159512_232819.jpg


 ・・・2Fに上がってみると、
c0159512_2321772.jpg


☆広い和室と、
c0159512_232295.jpg


☆ベッドルーム
c0159512_2323728.jpg


 思ったよりも広くて、気の合う仲間と過ごすにはモッテコイ♪なコテージです。

☆コテージ専用ドッグランには、迷路も作られていました。
c0159512_2325033.jpg



 荷物を整理し、ちょっとのんびりした後は、教えてもらった温泉へGO♪
 雪も絶好調に降る中、口は悪いけど(笑)本当は紳士なグウエル父さんの運転で辿り着き、
 雪を見ながらの露天風呂を堪能♪ はぁぁぁ~♪極楽♪
 冷え切った身体もポカポカになり、ご機嫌になったところで、、、


 そろそろ、お楽しみの夕食の時間だよ~! ・・・目と鼻の先の建物だけど、遭難しないかな・・・?
c0159512_2334732.jpg



☆シェフのなべさんの作る料理は、本当に美味しかった!
  (事前に好き嫌いの我儘を伝えていたのだけれど、本当にお世話になりましたっ(汗))
  ・・・会った途端に、「チーズ嫌いの○○さんですね?(笑)」 ・・・覚えていてくれてありがとう・・・(笑)
c0159512_234527.jpg
c0159512_2342545.jpg
c0159512_2343196.jpg


 デザートの自家製アップルパイが美味しくて♪ 皆、お土産に頼んじゃった♪
 一切れ¥300なり~
c0159512_2344195.jpg


 わいわい、キャイキャイ♪と、いつもの如く賑々しく、そして良く食べる肉食系男女達・・・。
c0159512_2355612.jpg
c0159512_23681.jpg



☆バニ男の晩御飯タイムだよん
  カーロ特製わんこ飯♪
c0159512_2362017.jpg
c0159512_2362865.jpg
c0159512_2363655.jpg

 ・・・完っ食!


☆外はとっぷり、すっかり暗くなり、雪はしんしんと降り続き・・・
c0159512_237811.jpg


 部屋ではヒトもわんSもほっこりと過ごします。
c0159512_2373772.jpg
c0159512_2382339.jpg
c0159512_2384187.jpg
c0159512_2385753.jpg
c0159512_2391268.jpg
c0159512_2392377.jpg
c0159512_2393010.jpg
c0159512_239432.jpg
c0159512_2395034.jpg


 勿論、夕食だけぢゃぁ済まない面々・・・(笑)
 「結構、苦しいんだよね〜」 と、言いつつも、バニ母特製京うどんも完食!
 ・・・夜食は別腹・・・?
 ああ、今回も食い倒れか?



 毎度の爆笑トークも途切れる事無く、
c0159512_2310998.jpg

 極寒の地のホットな時間は過ぎてゆき、一日目が終わってゆくのでした。
c0159512_2310205.jpg



 明日は雪遊びだよ~~!



 2日目に続きます♪
[PR]

by wendymilfy | 2011-02-15 00:57 | 旅行 | Comments(2)
Commented by グウエルママ at 2011-02-15 09:32 x
今回は、ウチミルトラベルに大変お世話になりました~♪
三連休にあんな素晴らしい所をセットしてくれてありがとう♪
本当に楽しい3日間でした♪
今回は、ウッチの新しい「自由選択科目」も見れたし(爆)
み~ちゃんのパパさんとご飯の狭間で揺れる心も見れたし~(笑)
本当に楽しませてもらいました♪

また、ウチミルトラベルさん♪ よろしくです♪

追伸 ↓の特製スープ真似しよ~と♪
Commented by wendymilfy at 2011-02-17 01:05
♪グウエルママ ちゃま
こちらこそ~、ナニかナニまで・・・(汗)
いえいえ、セットなどと・・・ 何もしておりませぬ~
かえって、色々お手間取らせまして・・・ ありがとうございました!
これからも、頼りにしてます♪ うひひ!

ホント、あっという間の3日間だったね~。楽しかったね~。
うはは!ウチミル、新たな一面をご披露できたかしらん(笑)
てか、グウ兄さんの知らなかった一面を知って、なんか新鮮でした!
奥深いのね~。

あ、このスープ結構便利ですよ♪ ぜひ、お試しを♪

また、是非行きましょう~~!


<< ♪雪まみれな雪遊び in 菅平...      雪遊び♪ <準備編> >>