可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

冬眠的日曜日・・・。

寒ぅ〜。
と、言い続け、1月も終わり・・・。早ぁ〜。
流石のウチミル地方も、昼間は雪がチラつきました。どーりで、寒ぅ〜。

この寒い中、遠出をする気にもなれず、冬眠は続きます・・・(笑)

その分、家でほっこり・・・♪ 家でのチマチマした作業はわりと好き。
準備をしなくちゃイケない事もある。
これはこれで、楽しい冬の過ごし方。 冬眠、万歳♪ 


・・・と、言いながら、そろそろ寂しいわんSの食材。
週末のお買い物に出掛けましょう。
そう、キチドク!さん→ニコタマです。冬のウチミル風物詩、変わらず・・・(笑)


な~んか、犬の風邪も流行っているらしいですわよ。
シニアのウっち、発熱が怖いミルち、共に要注意・・・!
c0159512_21455291.jpg
c0159512_2146096.jpg



ヒトは、美味しいランチをがっつり!と♪ 
c0159512_21461768.jpg
c0159512_21462463.jpg



わんSも美味しいものを頂き、いつもの食材&オヤツ、今夜のデリ、
ついでに、フードボウルのスペア(いつ、なんどき割るか分からない飼い主なので・・・)なんぞをお買い物。



お次はニコタマ・・・。
ワタシは本館へちょろりと・・・。
その後、ガーデンアイランドで待機なう・・・のわんS。
キッチン用品のsaleは見逃せない・・・。ちょっと、待ってて!
c0159512_21463639.jpg


サリー嬢にもご挨拶♪
大分慣れてきてくれて、オバさんは嬉しい・・・♪(笑)
c0159512_21464774.jpg



代わり映えのしない、いつもの日曜日。
でも、これも大切な、大好きな日常なので、大いにHappy♪

c0159512_21482339.jpg
c0159512_2148319.jpg
c0159512_21483864.jpg


夜はのんびり・・・♪
う~ん、いい週末だったね♪




『お食事処か~さん』
 特に夏場や暖かい季節に取り入れる、週に一度のスープの日。
 最近は、お肉を多めにしてなるべく定番にします。 消化にも良さそうです。
 
 ・カンガルー肉&リンゴのシナモン煮、
  カボチャ&カブ&舞茸&のスープ(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、キャベツ、
  アマーニャゴマーニャ、他、サプリ&ハーブ&漢方薬 
c0159512_21484813.jpg


 ・馬肉(いつもの熊本産)、山芋&大根おろし&パセリ&ニンジン(リンゴ酢)、納豆、
  TinyTiny、POPGUN、他、サプリ&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_21485341.jpg


 ・ヴェニソン、ブロッコリー&カブ&小松菜&舞茸&卵のスープ(リンゴ酢&オリーブオイル)
  B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、サプリ&漢方薬、ハーブはお休み
c0159512_2148586.jpg


 ・鶏ささみ肉、デトックスハーブティ&トマト&ジャガイモ&ニンジン&舞茸のスープ、リンゴ酢
  サーモンオイル、POPGUN、明日葉青粒、サプリ&漢方薬
c0159512_2149476.jpg

 ・・・舞茸は一番最初に鍋でじっくり煮てエキスを出します。

 ・わんSのお楽しみ♪ キチドク!さんのデリ。
  カンガルー、オーストリッチ、鶏胸肉&砂肝、白身魚、野菜・・・。
c0159512_21491252.jpg



☆最近お世話になっている、サプリの皆さん
c0159512_21491950.jpg

 主に、関節、消化器系(デトックス)、泌尿器系、免疫系、老化防止、目、脳の血管の浄化 等。
 漢方薬は身体の大元、いわゆる「氣」を上げる為に。

 朝:コラーゲン&コンドロイチン・グルコサミン、ケイ素、ビタミンハーブ
 夜:デトックス系、目、免疫系  を重視。
 その時々によって分けて・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-30 23:04 | 日常&ごはん | Comments(2)
Commented by bowwow at 2011-02-03 00:29 x
寒さと乾燥のせいで風邪をひくヒトやワンコが
激増中とのことなので、ウッちゃんにミルちゃん
そしてママさん&パパさんも気を付けてくださいね。

乾燥はお肌の大敵、美形ファミリーの
ウチミル家にとっては要注意です!

お肌にも心にも潤いは大事です。 (^^)
Commented by wendymilfy at 2011-02-03 23:27
♪bowwow さん
本当に・・・。こんなに乾燥していると、風邪をひいていなくても
喉がイガイガしますよね〜
bowwow さんは大丈夫ですか?

ヒトは当てはまりませんが、我が家の犬と猫は美形です・・・(笑)
バカ親炸裂ですみません・・・(笑)

ええ、ええ、もぉ、肌ガサガサで・・・。
せめて、心だけでも潤っておかないと・・・(笑)

bowwowさんも、御身体ご自愛下さいね。
ありがとうございます。


<< 今週のウチミルご飯&New I...      泣いてもいいぢゃん。 >>