2011年 01月 20日

忘れないうちに・・・、ウチミルご飯。

「サブい〜、さぶい〜!」と、凍えている内にあっと言う間に一週間が経っていました。
ウチミル家、風邪もひかずにナンとか元気です。

夜、お散歩から帰ってくると、真っ先に「ごはんだぁ~~♪」と言わんばかりに、
ドタドタ、キャッ、キャ♪と、階段を上がりキッチンに直行するわんSですが、
この季節は違う・・・。

階段を通り越し、1階のキッチンへすんごい勢いで入っていく・・・。
そして、1階の奥さん(姑)の前に座り、おシッポふりふり♪
「ははぁ~ん。」
相当美味しい思いをしてるねっ! 貰ってるね!

その期待に膨らんだ後姿を見ながら、「アンタたち、いつも美味しい思いをしているんでしょ?」と、一言。
「ハっ!」と、ワタシの顔を見たオットと、1階の奥さんの顔を、ワタシは見逃さなかった。

「ちょっとだけよ? ほんの一口だけ。」と、1階の奥さん。
・・・すっかり、おばーちゃん子になった我が家のわんS。
そして、ワタシ達も1,2皿貰い、毎日美味しい思いをしている・・・(笑)
たまに、「カボチャ、いる?」と聞かれても、「出来れば、味が付いていた方が嬉しいなぁ~。」と、応える嫁。
次の日には煮物になって出てくる・・・(笑) 無遠慮な嫁・・・。

自堕落になる嫁の冬もまだまだ続く・・・。ごちそうさま♪




 『お食事処か~さん』
 ・カンガルー肉、ヤギミルクのマッシュドポテト、白菜&リンゴ&リンゴ酢、TinyTiny、B&Bイースト、
  アマーニャゴマーニャ、POPGUN、グリーンナッツオイル、明日葉青粒、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21544216.jpg


 ・鶏ささみ肉&かじきマグロ、しじみ汁&生姜、カブ&小松菜&白菜&ニンジン、ゴマ油
  LIVING ENERGY、ピヨカル(Ca)、オーシャンケルプ他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_21544869.jpg


 ・ラム肉、野菜 他
c0159512_21545388.jpg


 ・牛すじ肉&オーストリッチ肉、トマト&ニンジン&セロリ&舞茸&ターメリック&摩り下ろしジャガイモでとろみをつけて。
  サーモンオイル、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種 
c0159512_21545967.jpg


 ・馬肉、キャベツ&セロリ&パセリ&リンゴ&ヨーグルト&リンゴ酢&オリーブオイル、納豆、
  LIVING ENERGY、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、POPGUN、他サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2155491.jpg




 ・・・こんな顔して待ってます。ええ、毎日・・・(笑)
c0159512_2155947.jpg


 体調を崩しやすい季節、しっかり食べて栄養を摂っておこうね。
[PR]

by wendymilfy | 2011-01-20 22:44 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by bowwow at 2011-01-21 22:59 x
最後の写真のような可愛い顔で甘えられたら
何かあげないではいられませんよねぇ~。
おばーちゃんの気持ち、良~~く分かります。 (^^)

こんなお顔で "ちょ~だいビーム"を浴びせられたら
自分の分まで残らず全部あげてしまいそうです(笑)

ミルちゃんもウッちゃんも食べ過ぎて
お腹こわさないように気を付けてね。 (^^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2011-01-22 12:47
わかります~(^。^)
うちも一階に実母が住んでいるのですが、連れて行くとキッチンで
「疑惑のオスワリ」をすることがあります。
「ほんの少しよー」というのも同じ。
でもそういうちょっとしたお楽しみも生活のハリの一つだと思って
(れおにも、母にも)あえて追及はしていません(^o^)
私も完全手作り食にはまだまだ遠いのですが、トッピングの形で
少し工夫をしています。
勉強になるわ、ほんとに。ジロジロ(◎o◎)
Commented by wendymilfy at 2011-01-22 23:51
♪bowwowさん
これはね〜 ホント、反則技だと思うんですよね〜(笑)
これにホダされて、あげちゃうんですよっ・・・。
ワタシは絶対にあげない派だったんですけど、周りにホダされ・・・(笑)
まぁ、師匠も「関係がしっかり築けていれば、許す」的な感じなので・・・
お調子に乗っているんですよ・・・(笑)

我が家のわんSの胃袋はそーとー丈夫にできてます・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2011-01-23 00:04
♪まみみさん
ぁ、やっぱり?(笑)
リンゴ、お芋系は絶対にもらってます・・・。
そうなんですよね、結構それが良いコミュニケーションになっているので
苦笑いしながらも黙認しています(笑)
そう言えば、祖父母はいつもワタシのミカタでしたし・・・(笑)
おじーちゃん、おばーちゃんの特権みたいなものですね。

我が家も、フードを併用していますよ~
勉強だなんて、お恥ずかしいですぅ~
まみみさんはお料理上手だから、きっとれおくんにも美味しいご飯を
作られるのでしょうね~♪
あ、豚肉とダイコンの鍋、参考にさせて頂いて作ってみたらば、
もぉ、やみつき~~!身体ポカポカ! ポン酢でもイケますね♪
素敵なレシピ、ありがとうございます♪
Commented by sorawanko at 2011-01-24 22:20
ミルち〜
癒し系だねー(古い?)
Commented by wendymilfy at 2011-01-24 23:49
♪ sorawankoさん
確かにね、ミルちは我が家の癒し系なの。
でもね、朝、ワタシをフンずぶしてオットを起こすあたり、
かな~りの威圧系です・・・(笑)


<< 日曜日の嬉しい偶然♪      富士の麓でひとっ走り♪ >>