2010年 12月 26日

美味しいメリークリスマス♪

毎年、前日の競技会疲れもあって、クリスマスという行事の影が薄くなっているウチミル家です・・・。
24日はお疲れ休みを取っているワタシは(笑)、わんSとまったり・・・♪
流石にわんSもお疲れです。
家でのんびりとクリスマス・イヴを過ごした次の日の夜は・・・。


わんSのクリスマス・ケーキをお願いしていたので、「キチドク!」さんへ♪
c0159512_22223718.jpg


 ・・・で、ついでにクリスマス・ディナーを頂く事にしました♪

 サンタさんとトナカイさんの視線が痛い・・・。
c0159512_22225575.jpg



 ☆食前酒はノンアルコールで・・・。 自家製のジンジャーエール♪
   甘さおさえめのさっぱり味♪
c0159512_2223194.jpg


 ☆前菜は、蒸し鶏のゴマソース、クラゲ、ピータンのブルスケッタ、腸詰め
c0159512_2223766.jpg


 ☆フカヒレのスープ
c0159512_2223134.jpg


 ☆真鯛のソテー 花山椒と葱油で(オット)
c0159512_22232778.jpg


 ☆鴨肉のロースト 油淋ソース(ワタシ)
c0159512_22233797.jpg


 ☆フレッシュ野菜とハーブたっぷりのビビンバブ
c0159512_22234621.jpg


 ☆アソートしたデザート(紫芋のお汁粉、自家製マーラーカオ、季節の果物)
c0159512_22235488.jpg


 ホッとするお味で、疲れも癒された感じ♪ 美味しかった~♪


 「がんばったミーちゃんたちの分はどこですかぁ〜!」
c0159512_22242113.jpg


 「わかりましたっ! あそこからオイシイものがでてくるんですよっ!」
 ・・・どーやら学習したらしい・・・(笑) ガンミ状態・・・。
c0159512_22242914.jpg


 「トナカイなんてやってられないよぉ〜!」
c0159512_22243773.jpg



☆そんなブーイングの中、わんSにも美味しいケーキが♪
  トマトのケーキだよ♪
c0159512_22245621.jpg


 「いっただっきまぁ~す♪」
c0159512_2225359.jpg
c0159512_2225128.jpg


 ウっちもミルちも、お鼻にクリームをつけたままご帰宅・・・(笑)
 嬉しいクリスマスだったね♪ ご馳走さまでした♪

c0159512_22251950.jpg




☆頑張ったわんSの為の、ウチミル家のクリスマス・わんSメニューは、
 
 「お食事処か~さん」は、
 ・ターキー、オムライス(トマト&セロリご飯)、ニンジン&マッシュドポテト&パセリ 他 
c0159512_22262976.jpg



 「キチドク!」さんのデリ♪
 ・白身魚、ローストオーストリッチ、チキチキ、グリルドターキー、野菜スープ などなど♪ 豪華だね~
c0159512_22254512.jpg



 忘れちゃイケない、ケーキも♪
c0159512_22255467.jpg


 「ホラ、見てごらん♪ 美味しそうだね~♪」 
 「はやくくださいっ!!」
c0159512_22274851.jpg


 今年も秒殺・・・(笑)
c0159512_2226592.jpg



 皆さんも楽しいクリスマスだったかな~?
 「メリー・クリスマス♪」でした♪
c0159512_22262061.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-12-26 23:12 | シーズン事 | Comments(8)
Commented by bowwow at 2010-12-28 22:48 x
まったりと、そして美味しい!
素敵なクリスマスだったんですねぇ。

前菜からデザートまで
美味しそうなご馳走の数々!
写真を見ているだけでも
PCの前にオヨダで水溜りが出来そうでした(笑)

ご馳走への期待にワクワクしている
サンタさんとトナカイさんの後ろ姿も
何とも言えず可愛いです。 (^^)

可愛いふたりの天使たちと一緒に
笑顔で過ごすクリスマス
何よりも素敵な最高のプレゼント
かけがえの無い宝物ですね。

最後の写真
とっても可愛く、温かい雰囲気で
幸せを感じる1枚ですね。
フォトフレームに入れて
飾っておきたくなります。 (^^)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-12-29 11:03 x
ケーキを食すミルちったら
やばいくらい可愛すぎぃ~~~
2010年、一番可愛いゴールデン賞を授けます(笑)

しかし、おいちそう~なディナ~だわっ
やっぱり、クリスマスは外食がいいなぁ
我が家なんて自家製ローストチキンにナンチャッテイタリアンサラダ&安物のワイン(爆)
杏天が一緒だったら最高のディナーだと・・・
小さな幸せをかみ締めてますわっ(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-12-30 23:49
♪ bowwow さん
なんだかクリスマスらしいというか、ただまったり・・・というか・・・(笑)
殆どお疲れ様会のようでした・・・(笑)

新しいキチドク!さんは、ヒトも美味しい想いができて、
しかも、わんSのデリも買えるので、まさに一石二鳥♪で、
本当に助かっています♪

まぁ、天使などと・・・♪ 本当は小悪魔だと思うのですが・・・
ありがとうございます♪
本当に、一緒に過ごせるクリスマスが何よりのご馳走だと思います。

写真、やっとクリスマスらしい一枚が撮れました(笑)
ありがとうございます♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-30 23:56
♪杏天母ちゃん
おお~っ!それは光栄だわぁ~♪ ありがとう~(笑)
では、ワタシからも、
杏仁ね~たんには、一番可愛くて素早かったで賞
てんちんにも、一番可愛くてマジメでしたで賞 を・・・(笑)
二人とも、今年はアジにオビに、本当に頑張ったよね~♪

いえいえ、25日は、ただのモノグサなだけで・・・(笑)
でも、美味しかったよ♪
イヴは我が家も同じような感じだよ~
競技会疲れで、クリスマスなんて、どっかに飛んじゃってたよ・・・(笑)

どこで過ごしても、皆一緒だったらハッピーなクリスマスだよね♪
競技会
Commented by ユジン at 2010-12-31 00:13 x
ご無沙汰しております。
時々のぞいてはいたのですが、コメもせず失礼しました。

青山のカフェでオサレなクリスマスでしたね。
トナカイさんとサンタさんの後ろ姿がかわいい~
でも最後の前を向いてる写真もクリスマスらしくていいですね♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-31 23:10
♪ユジンさん
こちらこそご無沙汰しております~!
いえいえ、お忙しい毎日を過ごされているのだろうと思っていましたよ~
こうしてお話できて嬉しいです♪

あはは・・・、一年に一度しか出番のないトナカイ&サンタさんです。
頑張って来て貰いました(笑)

あっと言う間に一年経ってしまいましたね〜
健康第一で、良い年をお迎えくださいね♪
Commented by gab_golden at 2011-01-03 17:25
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いしますー!
昨年は、最後にお目にかかれなくて残念〜! 失礼いたしました。
今年も、もっと美味しいゴハンを目指します。どうぞまたまた遊びにいらしてくださいね!!
Commented by wendymilfy at 2011-01-03 21:38
♪ gab_golden姉さま
明けましておめでとうございます♪
昨年中は、わんS共々本当にお世話になりまして、ありがとうございました♪
今年も、わんSと飼い主の胃袋を満たして下さいませ♪

いえいえ~、またお目にかかれる日を楽しみにしています♪
またまたまた、お邪魔しますね!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪


<< 2010年・・・ありがとうござ...      ST連合会東日本訓練競技会♪ >>