2010年 11月 29日

ヒルズ犬になる・・・。

ぽかぽか陽気の日曜日♪ 
そろそろやらなくちゃイケない事もあるけれど、家にこもるのも、もったいない!

☆そうと決まれば「キチドク!」さん。 わんSの食材のお買い物もあるしね~♪

 「前とちがう気がするけど・・・、おいしいニヨイはおんなじだよ♪」
c0159512_175438.jpg


 「ミーちゃんのおいしいモノはまだですかぁ・・・?」 ちょろりんミルち・・・。
c0159512_175369.jpg



  サイドメニューに、シュウマイと海老春巻きも・・・♪
  シュウマイは、お肉たっぷりで、もっちりジュワァ♪
  海老春巻きは、プリっ!サクっ! うまぁ~~い♪ 
c0159512_17543886.jpg


 食べたかった「豚角煮麺」♪ シツコくないし、コクがあって・・・♪ 美味♪
 小皿の「小松菜とコチュジャン・・・etcの和え物」が、これまた美味しくて、白いご飯が欲しかった(笑) 
 これは是非食べてみて頂きたい逸品です。まぢ。
c0159512_17544766.jpg


 オットはお気に入りの、ピリ辛の「冷麺」 ・・・とても嬉しそうだった♪ ご馳走様でした♪
c0159512_17545215.jpg


 「もぉ~ ミーちゃん、しんぼうたまりましぇ〜ん!」
c0159512_1755068.jpg



 ・・・自分らばかり美味しい思いをする冷たい飼い主と違って、優しいスタッフのおねいさん♪
 いつもありがとうございます~♪
 きっと、わんSが大好きなキチドク!さんを実感するひとときでありましょう・・・(笑)
c0159512_17552992.jpg



 ミルちは、シェパードさんになってみたり・・・、
c0159512_17553763.jpg

 マスティフになってみたり・・・。
c0159512_1756546.jpg



 落ち着く空間・・・♪  
c0159512_17561671.jpg
c0159512_17562228.jpg



 わんSの食材のお買い物を楽しみ(この時間って、かな~り好き♪)
 オーナーさんやスタッフの方々と楽しい時間を過ごしてお店を後にしたのでした♪


☆さて、まだ日も高いし暖かい♪
  このまま帰るのもナンなので、歩いて20分程の六本木ヒルズまでお散歩する事にしました。
  今迄、高速道路では何十回と通っているものの、行ったことが一度も無いウチミル家(笑)
  そう、都会はコワいところだから・・・行っちゃイケない。が家訓・・・(笑)
  
  高樹町→今、話題の西麻布(?)を抜けて、テクテクと歩いて行きます。
  まるでオノボリさん状態・・・(笑) そうなんだけどね。


 高樹町あたり・・・。
c0159512_175732.jpg


 西麻布にかかる頃、一人のマダムがウっちを見て、「まぁ、綺麗なコね~!」と声を掛けて下さいました。
 昔、代官山のマダムにも、「いい犬ね~!」と褒められた事が・・・。→こういう事は絶対に忘れないバカ飼い主。
 どうやらマダムウケするらしい・・・。
 ウっちに一票。(笑)
 
 
 そして・・・、都会のど真ん中、処構わず用を足す・・・。やっぱり野イヌ・・・(涙)
 「ふぃ~♪ すっきり・・・♪」 
c0159512_17572982.jpg


 西麻布を過ぎ、そろそろ六本木。
 周りを見渡しながら、庭にしていたらしいオットが一言、「懐かしいなぁ~♪」
 どうやら墓穴は掘らなかった。ちなみに、二人で六本木に来た事は一度も、ない・・・(笑)
 (この歳になると、もぉど〜でもいいし・・・(笑))
   

☆お互い若かりし頃に想いを馳せている内に、おお~っ!コレがヒルズ!
c0159512_1815561.jpg


  階段をずんずん上るオノボリさん。
c0159512_182630.jpg


  で、こんな感じだった。
c0159512_17583117.jpg
c0159512_17583958.jpg


  ドイツ料理(だと思う)のカフェ風なお店では、お洒落にグリューヴァインなんか飲む人々がいたり・・・
c0159512_17585311.jpg


  都会のクリスマスは一味違う・・・♪ 
c0159512_1759581.jpg

c0159512_17591277.jpg


  都会の紅葉・・・。
c0159512_183315.jpg



 流石に外国の方々も多く、「I Have a This わん(One)!」 と、声を掛けられました。 
 どうやら、シェルティと暮らしているらしい。
 でも、うちのコはもっと大きいのよ~。(笑) なんて可愛い顔をしているのかしら♪ などなど・・・。
 やっぱり、ウっちの可愛さはインターナショナル的に通用する事が分かった日。
 (↑ インターナショナル的バカ飼い主。)
 
 ミルちも、ヒルズ・マダムに、「可愛いわね~♪」と声をかけて頂き・・・、
 ミルちに一票・・・(笑)  


☆「Reebok」のお姉さん達に可愛がられたり・・・。
c0159512_1833578.jpg


☆ヒルズにも、もじもじ君がいた・・・(笑)
c0159512_183442.jpg



☆で、記念撮影。
c0159512_1835825.jpg

 「はぁぁぁ〜 都会は疲れる・・・。」の図 
 もぉ、歩いて帰るのイヤだ・・・(泣)
c0159512_1855479.jpg


 と、嘆きながらも、また20分程トボトボと、キチドク!さんの近くの駐車場まで歩いたのでした。
 

 若い頃は、ビルの谷間やアスファルトや、イルミネーションが当たり前の風景だった。
 それが落ち着く空間だった。
 なのに、今はどうだろう・・・?! どーも違和感・・・(笑)
 やっぱり、近くの公園やいつもの散歩道をわんSと歩く方が落ち着く。
 ヒトって変わるものなんだなぁ~、と、つくづく想う。
 でも、今の方が・・・、なんかいいなぁ~。と、改めて感じた六本木の街なのでした。
 もぉ、六本木は暫くいいかな・・・?(笑) 
 それでも、魅力的な街には違いない♪



 帰り道に、我が師匠の家に寄り、12月23日の平塚での競技会の申し込みの件で話し込む。
 もうすっかり引退気分のウチミル家。師匠もさほど期待していないだろうと思っていたのだけれど、
 「ウっちはまだイケるコだよ。」と、練習方法などを伝授された。(シニアなりのね。)
 オットは、「ミルちはいいの、コレで♪」と、チャラけていた。が、
 「それでいいのよ、ミルは。 パパがそんな感じだから。」 と、言われた。(笑)
 要するに、余分な力が入っていないのが良いらしい。
 そんな言葉を聞いていると、ああ、まだ彼女はウっちとミルちを(おそらく、飼い主以上に)
 信頼していてくれているんだな~、と 嬉しく思った。
 と、同時に、ほど良い喝を入れてもらった気がした、おチャラけた休日の締めと言えましょう・・・(笑)
  
  




☆キチドク!さんで見つけた「ちょっとイイモノ」
  以前から「硫黄の香りの塩」や、お土産の「沖縄の塩」、その他各国ので楽しんだりしているのですが、
  これは、「桜海老の塩」♪
  と、オーガニックのシナモン。わんSのご飯やヒト用のアップルパイやチャイに・・・♪ 
c0159512_1841780.jpg



☆ミルちを可愛がってくれた事に気を良くしたのか?(笑)、オットが買ってくれた。ラッキ~♪
  このやる気の無い筋肉を活性化してくれるのか・・・? 
  色は、ゴールド・・・。クリスマス限定カラーらしい。
c0159512_184252.jpg



☆わんSのご飯は、キチドク!さんのデリ♪
  いつもセットのスープにご飯を加えてリゾットにしました。
  他、カンガルーのハンバーグ、白身魚、などなど~。
c0159512_184401.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-11-29 22:14 | 日曜日 | Comments(12)
Commented by トラメリ at 2010-11-29 23:29 x
キチドクさんの青山から、六本木って、歩けるんですね!
外国の方にもかわいいって言ってもらえたなんて、さすがです!嬉しいですね~(^-^)


イージートーン!私も、愛用しています。1ヶ月半位履いていますが、歩くのが楽しくなりますよね★
Commented by P太郎ママ at 2010-11-30 07:29 x
あいかわらずオシャレだねえ。
ヒルズのクリスマス、いいわあ。でも、ああいうのって、位置が高すぎるよね。犬と一緒に撮れんじゃないか。地面に置け、地面に!
リーボックのシューズ、アタシも欲しいと思っていた。はくだけダイエット!効果がでたら(ウチミルママ、必要ないじゃん!)教えてね。
でも、アタシには、金は無理よ・・・。

1枚目のウッちさん、めっちゃすてき。
Commented by ちよぽん at 2010-11-30 12:48 x
ご無沙汰しています。
モコスはおかげさまでよく見えるようになったみたいです。
ご心配いただき、ありがとうございました。
相変わらず夫婦仲良しだこと・・・ほほほ
写真もとってもきれいによく撮れていますね。
いつ見ても仲良しの微笑ましいファミリーで
うらやましいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-30 18:41
まあ!
そのコース取りですと、我が家から数分のところをお通りになったと思われます!
あんなところに住んでいるんですよー。れお。
でも、ちょっと裏に入るとけっこう普通な住宅地で、公園なんかもあるんですよ。
道に立っていればよかったなー。
「ちょっとお客さん、こっちこっち」って、ワンズ好みのところにご案内できたのに。

私もお散歩にはイージートーンで行ってるんです。
早く効果が出ないかな~♪
Commented by sorawanko at 2010-11-30 21:42
いつも以上のおいしそうな
わんズのごはん。
うらやましす。
by sorawanko
Commented by wendymilfy at 2010-12-01 23:42
♪トラメリ さん
そうなんですよ~(笑) 結構遠いのかなぁと思って、
今迄は敬遠していたんだけれど、歩くといいお散歩コースでした。
いえいえ、わんこの可愛さは、万国共通なのでしょう(笑)
でも、思ったよりもわんこ連れの人々は見かけませんでした。

お~♪ おそろですね♪
まだちゃんと履いて歩いていないんだけれども(笑)
軽いし、なんかいい感じですよね~♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-01 23:50
♪P太郎ママ さん
いえいえ、素は所詮「野イヌ&野飼い主」だから・・・(笑)
流石にオサレ~♪な所だったよ~ 緊張したよ(笑)
そぉなの〜 頭上にあるんだよ・・・。
撮るのも大変だったよ~ 
「ひっぱれ~♪」ってワケにもいかなかった・・・(笑)

シューズね、なんかよさげよ~。軽いしね♪
まだ下ろしてないんだけど・・・ もったいなくて・・・(笑)
意味ないじゃんね・・・。 履けよ!
本当は黒が良かったんだよぉ~ だけど売り切れてて・・・
で、オットの薦めで・・・金。 おソロにしよ~よ!(笑)
頑張って歩いて、レポするね~!
Commented by wendymilfy at 2010-12-02 00:04
♪ちよぽんさん
こちらこそご無沙汰しております~!
モコちゃん、順調に回復しているようで本当に良かったですね~!
今度ゆっくりとお逢いしたいです♪

お褒め頂きありがとうございます~。
でもね、写真では伝わらないサバイバルな夫婦関係ですのよ?
喰うか喰われるか、みたいな・・・。ほほほ♪

次郎長ラーメンが恋しくなってきました・・・(涎)
また是非ご一緒に・・・♪
Commented by wendymilfy at 2010-12-02 00:12
♪まみみさん
きゃぁ♪ そうだったのですか?!
お近くかな~?とは思っていたのですが、
まぁ!なんてオサレな所にお住まいなのでしょう♪
確かに、ちょっと道を入ると住宅街がありますものね~。
もぉすっかりオノボリさん状態で(笑) 全く分からない六本木でした。
はい~♪ 付いて行きます、どこまでも♪  
是非是非、教えて下さいね~~!

イージートーン、本当にお散歩にはぴったりな靴ですよね~!
ワタシも頑張って歩かなくっちゃ!(笑)

Commented by wendymilfy at 2010-12-02 00:20
♪そらちゃんへ
キチドクさんのご飯はね~、ママのよりも数倍美味しいんだよ~
そらちゃん、たまには食べに来てくれてる?
待ってるよ~♪
Commented by キチドクがぶりん at 2010-12-08 16:16 x
まぁー美味しそうに写真を撮っていただいてありがとうー!
もうすぐクリスマスろー、今年もいろいろとお世話になりました!
ありがとうございまする。年末を元気に駆け抜けましょうね。
Commented by wendymilfy at 2010-12-08 22:27
♪キチドクがぶりん 姉さま
いえいえ~♪ こちらこそ、本当に美味しく頂きました~♪
美味しい時間をありがとうございました。

ホント・・・、あっと言う間にね〜 
あやくんみたいなサンタさんが来てくれると嬉しいな~♪
こちらこそ、たくさんお世話になりましてありがとうございました♪
忙しい年末に向けて、わしわし食べてがんばらねば~!

またお邪魔しますね~~♪


<< 12月あれこれ・・・♪      カサコソ探検隊♪ in 駒沢 >>