可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

♪みんなでニコタマ・ツアー

今年の秋は忙しい・・・。気が付けばアップもしていない・・・。
なので、ウチミル家のわんSネタ、秋の一コマを、怒涛のアップです(汗)


・・・昨日の日曜日は、以前から楽しみにしていた日♪
青空も覗いてきて、嬉しい一日になりそうな予感。
c0159512_14353376.jpg


ここは、いつものニコタマのガーデンアイランド♪
すっかりクリスマス・モードです。
c0159512_14381180.jpg



☆そう、今日は遙々富士の麓からエッチラオッチラと・・・(?)、
  レト家&ルーリーママが来てくれて、グウエル家とも合流する予定♪
  ニコタマ・お買い物ツアーだよ~♪

・・・一足先に到着のレト家&ルーリーママ、そしてわんSはケリー姐さん&イーザ&リロっち御一同様と一緒に、
わんSの排泄も兼ねて、ちょっとだけ散策・・・。
兄・ルークがお留守番だったのが、非常に残念だった。逢いたかったよ、兄ぃ〜!
都会の公園の狭さに驚く御一同様(笑)
だよね~。いつもは広々とした所で走り回っているんだもんね~。
羨ましいウチミル家なのです。

都会のわんこのフリ(ホントは野イヌ)をするウっちも張り切ってご案内。
「こっちだよ~♪」
c0159512_1438563.jpg



いつもはキャンプや競技会のアウトドア系でアクティブな仲間だけれど、
たまにはちょっとオサレに過ごすのも良いよね~、と実現したこの日。
お洋服も、いつものシャカパンや、ジャージを脱ぎ捨て(笑)、いつもと違う旦那様&奥様方。
そして、お買い物に忙しくて写真も殆ど無し・・・(笑)
多分、レトパパがステキなのを撮っているハズ・・・♪ よろちくね~♪ (又もや丸投げ・・・。)


☆まずは、お目当ての「snow peak」。
 「コレ、いいよ~。 ねぇ、買いなよぉぉ~!」と、互いに押し付けあう・・・(笑)
 来年のキャンプは、更にバージョン・アップか・・・?(笑)
 オット達が物色中の間、イーザはテンション↑ なんだか嬉しそうだった♪
c0159512_1439664.jpg



☆お次は「ALPHAICON」さん。
  皆さん、次々と試着中~♪

 ・寒がりさんなケリー姐さんは Hot Dog Guardを試着したり・・・♪
c0159512_14401729.jpg


 ・イーザ坊ちゃんは W Full Dog Guard や、
c0159512_14403581.jpg


 ・・・オパジャマも・・・。 ナゼか笑えた・・・。
c0159512_14404335.jpg



 ・リロっちはお隣の「W.H.C」さんでファッションショー♪
  どれも似合っていたけれど、お気に入りの一品をチョイス♪
c0159512_14405145.jpg


  わんS(グリン&エルフ)抜きのグウエル家も無事合流♪
  その後も、汗だくになってわんSに試着させる飼い主達・・・(笑)
  これからの寒い冬に備えて、防寒準備は着々と進行中。
  それぞれ、厳選した洋服をお買い上げの模様でした♪
 
 ・そんな姿に怯えるゆうすけ君・・・(笑) ごめんね~!
c0159512_14412793.jpg



☆顔なじみのスタッフさんも交え、わいわいキャイキャイ♪とお買い物を楽しみ、すっかりお疲れモードの飼い主達。
  とりあえずデプトさんでティータイム♪
c0159512_14421911.jpg


 当然、スイーツ&爆笑トークは欠かせない・・・。
c0159512_14422815.jpg


 可愛いピンクの洋服をお買い上げのリロっち♪ 似合ってる~♪
 「どぉ? ワタシもピンクが似合うのよ♪」 目力で訴えるリロっち。
c0159512_14423521.jpg


☆それにしても、今日は沢山のわん友達に会う日だった。
  アルくんには弟ができていたし(2ヶ月のパピゴル♪垂涎・・・。)
  もち君のお父さんとお母さんにも久々にバッタリ!
  ゴルの凛ちゃんにもこれまた久し振りに会えたし♪
  しかもっ、トラ・メリちゃんにも会えるなんて~♪ ホント、Happy♪な休日。
  ゆっくりお話できなかったけれど、また会いたいね~♪

c0159512_14424375.jpg


 そんなこんなで、賑やかなお買い物ツアーも終了♪
 嵐の様に現れて、去って行く御一同様なのでした(笑) 

 お世話になったスタッフの皆さん、大変ありがとうございました♪
 これに懲りずに・・・、また、宜しくお願いします・・・♪


☆まだまだ終わらぬ弾丸ツアー。
  向かった先は横浜♪ 「グウエル家お薦めの美味い店」の時間だよ~♪
  今宵はチャイニーズ♪
c0159512_14435732.jpg


 あやめ母さんも無事に合流♪ そして、飲むっ!(笑)
c0159512_14441344.jpg


 学習したハッチっちさんとワタシは胃腸薬まで飲んで備えた・・・。
 レトパパに、「そ~までしても喰いたいか?」と聞かれた。(笑)
 うん、喰いたい!(きっぱり。)

 ・・・最近の傾向として、仲間といると楽しくて夢中になり過ぎるのか、遊びも食事も写真を忘れる・・・(笑)
 ナンとかオットが頑張って撮ったお食事は・・・。

♪海老チリ&鶏のから揚げ (注:全品 x2皿)
c0159512_1444258.jpgc0159512_1444423.jpg



♪揚げワンタン&小籠包
c0159512_14453894.jpgc0159512_14455361.jpg



♪酢豚&木耳と卵炒め(だったっけ?)
c0159512_14464042.jpgc0159512_1447622.jpg



♪マーボー豆腐&お目当ての、揚げ玉焼きそば(あんかけになっていて美味い♪)
c0159512_1448164.jpgc0159512_14481866.jpg



 他にも、レトパパは、なにやらラーメンを食べていたし・・・(笑)
 ワタシは途中で、お腹がヤバかったけれど・・・それでも食べたかった。(泣笑)・・・子供か?!

♪デザートは杏仁豆腐
c0159512_14485937.jpg

・・・あああ、コレを見て、また暴れてそうなヒトが・・・。


とにかく食べたっ! 
「ゆっくり食べようよね?」と、言いつつも、、、みんなサバイバル・・・(笑)
その手の箸は離さない・・・。
時間を忘れての爆笑トークも炸裂〜
訓練バナもキリが無い〜 

いつもそうだけれど、同じように感じている事がある。
犬は厳しく躾けないといけない時期がある。
時には飼い主の方がくじけそうになる時もある。「もう、いいじゃないの・・・。」と。
それでも、今想えば、長い愛犬との生活でのほんの1~2年の事だ。
家での躾けも、外での躾けも、犬にしっかりと深く入ればそれが自然と日常になる。
いつまでもダラダラと「・・・してくれない。」「・・・しない。」と言っている方が犬にとっては可哀想な事だと思う。
「・・・してくれない」のでは無く、「・・・させる。」という強い飼い主の意思が大切なのだと教えられた。
叱る為に犬と暮らしているのでは無く、「イイコだね~。」と褒めてあげたいから頑張る。
辛くても、それはほんの一時。
だからこそ、益々愛しさが湧く。

訓練だって、どのコもかなりのレベルにいるコ達だ。それでも、気を抜かず頑張っている。
力まず、楽しく・・・。
自分達のスタイルを大切にしている。

みんながどれ程自分のわんSを愛しているかが伝わってくる、熱い時間なんだよね。
おバカな話も炸裂するけど(笑)、ヒトもONとOFFが必要だね~。

沢山の知識と楽しさが詰まったこの時間♪ 大切にしたいな~と、いつも想う。

皆様、今回もありがとうございました♪
ニコタマのガーデンアイランドは楽しんで頂けたのか、ちょっと心配ですが(笑)
また、こちらの方にも来てね~!
次回はまたアウトドアだね~。(笑) 楽しみにしています♪


☆この日のウチミル家のお買い物は・・・、
  「Hot Dog Guard」 ウっちはブラック、ミルちはオレンジ(ピンクもゲット予定)
  ウっちはFPL、ミルちはXL
  何でも・・・、サブい時に、特殊な生地が25℃に保とうとする保温効果がある優れものらしい♪
c0159512_14495661.jpg


 ・後~♪
c0159512_1450368.jpg


 ・横~♪
c0159512_1450124.jpg
c0159512_14502075.jpg


 可愛いから、もぉ一枚♪ ウっちはこのテの服が良く似合う・・・(笑)
c0159512_14503050.jpg



☆もう一つ、「W.H.C」さんのオーガニックコットン・マット
  ウっちの車のゲージ用に。
  リバーシブルになっています♪
c0159512_14504062.jpg

c0159512_14504846.jpg


・・・適度に暖かくて、快適な冬を過ごしたいね♪



『お食事処か~さん』 ・・・かな~り忘れているので簡単にメインのみ・・・(汗)
 ・馬肉&うずら肉、白菜&ダイコンおろし&リンゴ摺りおろし(リンゴ酢)、LIVING ENERGY、
  サーモンオイル
  いつものサプリ&漢方薬&ハーブ類
c0159512_1451251.jpg


 ・スープの日
  鶏胸肉&豆腐&生姜&ニンニクスープ、大麦の若葉、サーモンオイル 他
c0159512_1451763.jpg


 ・オーストリッチ、鱈&白菜&冬瓜&ニンジン&小松菜のあんかけ風(本葛入り)、ゴマ油 他
  出汁はいつもの「鰹&干椎茸&昆布」
  タバちゃんにも、鱈をおすそ分け♪
c0159512_14511363.jpg


 ・ヴェニソン、トマト&紫キャベツ&パプリカ&玄米フレーク、オリーブオイル 他
c0159512_14511913.jpg


 ・馬肉、わんSの好物の卵焼き(ニンジン&紫キャベツ&パプリカ&ヤギミルク入り) 他
c0159512_1724353.jpg



 ・・・コレは人用。ドサっと山盛りにしちゃったけどね、 豚バラ肉のトマト煮。 ・・・無性に食べたくなったので。
 ポテトグラタンを付け合せて頂きます♪
 美味かった♪。「ワタシって天才っ!」と思った一品(笑)
 
c0159512_14512659.jpg

 秋・冬場はわんSにはあげない豚肉だけれど、ヒトは食す!


 「秋ですねぇ~。」
c0159512_1452164.jpg


 以上、一気にアップのウチミル家でした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-22 16:50 | お友達 | Comments(10)
Commented by ALPHAICON 内山 at 2010-11-23 11:27 x
こんにちはぁ~☆ALPHAICONの内山です♪
日曜日は本当に、本当にありがとうごございましたぁ~(^-^)ノ
写真で見ているワンズさんに会えてすっごく嬉しかったです>▽<*
何だかテレビで見ている芸能人に実際に会えた様な感じです♪♪♪
『いつも写真で見てるワンコだぁ~!!!』みたいな・・・(笑)

ワンコもオーナー様もみなさん元気で、逆にパワー貰っちゃいました☆☆☆
今週もバッチリ頑張れそうですp(^^)q

楽しい時間を頂き、本当にありがとうございました(u_u*)
また、是非みなさんで遊びにいらして下さい♪♪♪

P.S
夏のアレはピンクで抑えておきますね(笑)
Commented by トラメリ at 2010-11-23 17:04 x
この前は、お会いできて嬉しかったです♪お邪魔しちゃって、すみませんでした(^_^ゞ


みなさん、お利口さんで、可愛くて、なつっこいワンコさんですね!メリーにも見習って欲しいです…。


夜のご飯も美味しそうですね。
Commented by chako-もちーmama at 2010-11-23 22:01 x
こんばんわ~!
その節は・・・
あそこに行けば会えるかなぁ~?・・・
なんて言いながら横浜の田舎から出かけて行った甲斐がありました。
午前中たっぷりイブやご近所ワン友と遊んでお疲れモードのもちを連れてなくても一応認識して貰えて良かったデス(約1名認識できない方もおられましたが・・・ねっウチミルパパさ~ん)
今度は是非杏・天と一緒に犬の額ほどの我が家へお立ち寄り下さいませ~♪
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-11-24 12:21 x
まず言わせて!!!
イーザのオパジャマ姿
ツボッったぁ~~~~~
もう爆笑ものよっ
合成写真じゃないよね?本物だよね?
ビーサン王子ったら腕上げたね(笑)

しかし、楽しそうだし美味しそう~
皆さん、お洒落~な装いで素敵じゃん♪
でも・・・中身は一緒よね?だよね?食う食う~~♪
楽しい一日、お疲れ様でしたぁ
Commented by レトパパ at 2010-11-24 22:25 x
みぃ~!!
先日は色々とお世話になりましたぁ♪♪
富士の麓から行った甲斐あって
お蔭さんで楽しかったっすよぉぉぉ♪
やっぱ朝霧の匂いと違って
都会の香りはやっぱり甘ぁーーーーーーい(笑)
てか、このメンバー・・・・
騒がしくてよく食う事はどこに出掛けても変わりませぬな(笑)
次回もよろしくね♪って、いつ??(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 22:28
♪ALPHAICON うっち~さま
こんばんは~♪ 日曜日も昨日も・・・(笑) 本当にお世話になりまして
ありがとうございました♪
ひゃはは♪ オールスター☆勢揃い(笑)とはいかなかったけれど、
なかなか濃いキャラでしょう? ヒトもわんSも・・・(笑)
わいわい♪と楽しく過ごさせて頂いて、こちらこそ感謝です~!
これに懲りずに・・・(笑) また色々とお世話になると思いますが、
今後ともよろしくお願いします♪

・・・あはは♪ スミマセン! 
その節は、宜しくお願いします♪ ピンクで・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 22:35
♪トラメリ さん
日曜日はお逢いできて嬉しかったですぅ♪
いえいえ、こちらこそ賑やかで・・・びっくりしたでしょう?(笑)

うはは♪ ありがとうございますぅ~♪
ええ、みんな可愛いコ達なんですよぉ~♪ キャラ、濃いし・・・(笑)
メリーちゃん、タジタジだったよね? ごめんね~!
またゆっくりお話したいですね♪

はい、そりゃもぉ・・・ 食べつくしました・・・(笑) 美味しかったです♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 22:40
♪chako-もちーmama さん
その節は、お逢いできて嬉しかったですよぉ♪
もぉ、びっくり! 嬉しいサプライズをありがとうございました!
時間もぴったりで、ホント良かったです♪
今度はゆっくりお茶でも飲みながらお話したいです~♪

ぁ、ホント、失礼しました~(汗) オットったら・・・。
ワタシは直ぐに分かりましたよ~(笑)
そして、パパさんのお顔を見た瞬間に、「あ、もちくん♪」って・・・。
だって、やっぱり似てるんですもん♪

はい~♪ 是非杏天か~ちゃんも一緒に♪
素敵なローズガーデンを楽しみにしてます♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 22:49
♪杏天母ちゃん
言って! ゆってやって!!(笑)
ツボるでしょぉ? 可愛いでしょぉ?
もぉ、店内も爆笑の嵐がっ・・・!(笑) って、本物だよぉ~!(笑)

いやぁ・・・、今回、結構写真がブレブレでね~(汗)
使えるのが少なかったんだよ〜
今度は是非、生で! 
おいで!5時間も見てれば着くから・・・(笑) 待ってるよ♪

ぷぷぷ♪ あたぼ~よ! 良く喋り、喰う! 所構わず・・・(笑)
来月は、胃腸薬持参だよ~~!(笑) 待ってるよ~!
Commented by wendymilfy at 2010-11-24 23:16
♪スター☆レトパパしゃん
みぃ~~♪
日曜日は遠路遙々(笑) こちらこそ、ありがとうごじゃりました♪
いえいえ、大したお構いもできませんで・・・。
空いてれば結構近い?
だはは・・・♪ 思い出しちゃったよ〜 朝霧の、あのほのかなカホリ(笑)
でも、O公園が近いレト家が羨ましいよ~。

だわね、だわね〜!(笑) これぞ、チーム・レトパパ(笑)
良く喋り、良く喰らう・・・ with胃腸薬。(笑)

次回、いつでもいいよぉ~♪
たまには、しち~・ぼ~い&が~る も いいべ?(笑)

てか、イーくんのおパジャマ・・・やっぱり最高~♪



<< カサコソ探検隊♪ in 駒沢      本日OPEN♪  >>