可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

2010秋季訓練競技大会 in江戸川

モデルだ♪パーティだ♪ と、おチャラけていたここ最近のウチミル家ですが(笑)、
とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。
ここ一ヶ月、そしてこの一週間は特に、健康面や食事、メンタル面等、それなりに気を遣ってきました。
何よりシニアはね、疲れさせちゃ、ダメ・・・(笑)

前日は家事、準備に追われ、疲れているはずなのに緊張から眠れない・・・
ナニをしていても、競技のシュミレーション。
数年前まではお茶の子でやっていた5科目なのに、頭で繰り返す。何度も、何度も・・・。
終いには、お腹までキュルルルル〜 ・・・なんか、痛い〜!
コレって、生まれて初めての競技会(しかも、同じ本部・・・)でも、あったよね・・・。


☆朝3時半に起床。 江戸川に6時半前に到着。
  競技会独特の、凛とした空気・・・。
  レト家、ルーリー家、グウエル家、杏天家は既に到着していて、駐車スペースを確保していてくれました♪
  レトパパ始め、みんな顔色悪くね・・・?(笑) と思いきや、爆笑トークは既に弾む・・・♪
c0159512_23202257.jpg


 その後、我がスクールの師匠、お仲間さん達もぞくぞくと到着。
 今日は忙しい・・・!
 ましてや、自分達も出陳となると、心の余裕がなっしんぐ・・・。
 と、いうワケで・・・ みんなの写真が撮れてましぇ~ん! すみません・・・。
 まさしく今日は「戦場のカメラマン」(笑)のオットも、緊張感は否めない・・・。


☆わんSは排泄以外は待機。
 ・・・ちょっとケージが大き過ぎて(笑)、車に入りきらなかったので、ミルちはココ・・・。
c0159512_23211665.jpg


☆グリン&エルフ 
c0159512_23214265.jpg


☆天真
c0159512_23214822.jpg


☆イーザ
c0159512_23215683.jpg

みんな、出番を待ってます。 頑張るんだぞ~!


今日は頭数が多いので、出陳時間もかぶり気味。
自分の出番を気にしながらも応援です。
・・・見てるとね、段々緊張してくるんだよぉぉぉ〜!


☆笑っちゃうコトに・・・、スター☆レトパパ&イーザペアと、オット&ミルちペアが同じ組。
  しかも、2ペア違いで、出陳時間も近い・・・(笑) そろそろ出番です~!
  ・・・で、緊張感漂うおやぢ二人・・・。 顔色、悪っ!(笑)
c0159512_2322328.jpg
c0159512_23224071.jpg



☆まずは、オット&ミルち。
  JKCの大会は2年半ぶり。2年前に諦めた姿が戻ってきた。(感涙)
  そんな感傷に浸るも束の間、手に汗握る緊張感が中枢神経を駆け巡る・・・。
  さぁ、ミルちの「ピヨピヨ服従劇場」が始まるよ~。
c0159512_2323157.jpg


 <紐付き脚側>
 「パパぁ、これでいいですかぁ?ピヨピヨ♪」
c0159512_2323811.jpg


<紐無し脚側>
 「楽しいですね~♪ ピヨピヨ♪」
c0159512_23231636.jpg


 ・・・途中、横にいる師匠に、「ミルちって、どーしてあんなにピヨピヨなんだろう?」と、問うと、
    「パパが、そうさせてきたから・・・。」と、ニヤリ。 ・・・ハイ、ごもっとも・・・。


 科目の合間はちょっと褒めたりして、気分を切り替えるコトも大切。
 「イイコイイコしてください♪ ピヨピヨ♪」 
c0159512_23232340.jpg


<常歩行進中の伏臥>
 「ふせましたぁ! ピヨピヨ♪」
c0159512_23233399.jpg


<据座(30秒の待て)>
 「ミーちゃん、まってますぅ~! ピヨピヨ♪」
c0159512_19594894.jpg


 ナゼか白線を嫌がる素振りを見せたり、その場の伏臥(フセ)でやりかけたけどダブルコマンドだったりで、
 「あ〜あ〜あ〜!」 だったけれど、師匠も言っていた通り、「思ったよりもやったね・・・(笑)」
 鬼門だった行進中の作業も、全部やったなんて・・・奇跡だ。(笑)
 「ミルって、リンクの方がピリっとするんだよね。不思議だよね・・・。」
 師匠とワタシは、首を傾げたのだった・・・(笑)


☆次の次に、レトパパ&イーザペアの登場~。
  残念ながら、そろそろウっちの出陳番号が近づいてきたので「頑張れ~!」と念を送り、移動。
c0159512_23245079.jpg


 ウっちとリンクに向かう途中、順番待ちのルーリーママとすれ違い、
 「お互い頑張ろうね~!」と、励ましあう。
 リロっちの服従が見られないのが残念だったよ~。


☆いよいよ、出番。
 直前まで「やる気、大いにあります・モード」全開で、キリリとしていたウっち。
c0159512_23251276.jpg


 が、脚側が進むにつれ、空気を読み始めテンション↓ ・・・お〜い!
c0159512_23251930.jpg


 それでも、流石に若い頃やりこんだ犬(笑)、招呼は一発OK。
c0159512_23252885.jpg


 ターンも一頃の様なスピードは無いので、ゆっくりと。
 シニアにはシニアの動かし方があるコトを学びました。
c0159512_23253561.jpg


 「その場の伏臥」も、ナンとかクリア。
 で、「その場の立止」で痛恨のミス・・・。←「指導手が気を抜いた。」と、師匠にダメ出し・・・(涙)


☆お次は、杏天母ちゃん&天真ペア。
  出陳が終わった仲間も応援♪
c0159512_23262055.jpg


 キビキビした動きがとってもカッコよかった♪
c0159512_23263043.jpg



☆ドキドキのグウエルママ&エルフペア。
  エルフ坊ちゃん、良く頑張りました~♪ 偉かったよ~♪
c0159512_23264759.jpg


☆おっと、シモンママ&シモンペアもやってるよ~(汗)
c0159512_23265841.jpg

 ・・・本当に慌しい午前中だった。
 でも、全員午前中に終わったので・・・、

訓練仲間&肉食系男女チームのコラボでランチ♪ &爆笑トークも・・・。
みんな、一品持ち寄り制(笑)の賑やかなランチに舌鼓♪ 
ウチミル家は、いなり30個。
グウエルママお手製のけんちん汁も熱々で美味しかった♪
マックスママお手製の、肉入り巾着も絶品♪
あやめははさまのチャーシューも、「うま~い♪」と皆で絶賛♪
レト家&ルーリー家提供のスイーツも絶賛♪
その他フルーツも頂いて・・・、お腹一杯だよ。後は寝るだけだよ・・・(笑)


皆さん、ご馳走様でした♪

c0159512_23272198.jpg



☆結果が出るまではのんびりタイム。
c0159512_23274138.jpg


 ケリー姐さん♪ 
c0159512_23275086.jpg


 金太郎くん♪
c0159512_23275886.jpg


それから、嬉しい応援もありました♪
ゆみごろうさん&エフィくんと久し振りに会えて本当に嬉しかった♪
オットとわんSは車で寝ていたので、写真も撮れなくて残念だったけれど、
お話もできて楽しかったです♪
美味しい差し入れまで頂いてしまって・・・、本当にありがとうございました!



☆一期姫も相変わらず可愛くて・・・、ワタシはいつもメロメロなのだぁ~♪
c0159512_23282374.jpg



さて、結果もどんどん張り出されまして、、、
表彰台に乗れたのは・・・♪

 金太郎君♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23284052.jpg


 一期姫♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23285374.jpg


 リロっち♪ 3席おめでとう~!
c0159512_23290100.jpg


 大和坊ちゃん♪ 5席おめでとう~!
c0159512_2329728.jpg


 お仲間もほぼ全員、入賞を果たしました♪ 凄いよね~!!


・・・そして、なんと・・・、
 ウっちが6席、ミルちは10席(同点8席が3頭。歳の若い子順に順位が付きます。)
 入賞しちゃった・・・(笑)
c0159512_23293352.jpg


 入賞なんて全く期待していなかっただけに、はっきり言って「ごっつあんデス!」(笑)
 本部大会で10席までに入賞する事は、他の大会で入賞するより嬉しい事だ。
 現役バリバリの頃だったら、全然納得のいく内容ではなかったけれど、
 11歳のウっちと、大病後の7歳のミルちを考えたら、有り難い結果だったと思う。

 師匠曰く、「練習しなかったのが良かった。」(笑)
 若い頃、きっちり深く訓練を入れておけば、こんなコトもあるんだな~、と、導いてくれた師匠に感謝。
 そして、頑張ってくれたウっちとミルちに感謝・・・。


 ナニがナンだか・・・と、慌しくも、楽しい一日でした♪
 同じ志しを持ち、頑張る仲間の皆さんには本当に毎回良い刺激を受けているし、感謝の気持ちで一杯です。
 また同じ空気を吸える様に、ウチミル家も頑張るよ~!(・・・多分。)   
 ありがとうございました♪



 
☆・・・ちなみに、競技会前にミルちのソフトゲージ用クッションを用意しました。
  「W.H.C」さんに、ソフトゲージのサイズに合わせてオーダーで作ってもらいました。
c0159512_23291716.jpg

 しかも、オーガニックコットン・・・。 ワタシが寝たい。
 どんだけ甘やかす? オット・・・。
c0159512_23292318.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-11-09 01:30 | 訓練・競技会 | Comments(18)
Commented by そらわんこ at 2010-11-09 06:21 x
入賞おめでとう!ばちばち!
Commented by P太郎ママ at 2010-11-09 07:32 x
おめでとう!
とくにシニアさんなウッちの入賞って、すごい。
ママさんも、うっちゃんもよくがんばったね~。
もちろん、ミルちも。ぴよぴよ。(かわいい。気に入った!)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-11-09 08:04 x
日曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
いや~楽しかったね(笑)
朝からの緊張もなんだか・・・緊張するような人達じゃないのに(笑)
ウッちとの競技は出番前だったから離れたところから応援してたけど
ウッちの悟った感がたまらなく伝わってきたよ
でも最後までしっかりやるところが流石ウッち!
ミルちとパパちゃんのラブラブ競技、いいよね~
微笑ましいよ
大病を乗り越えてまたこのリンクに帰ってくるってすごいことだよ
もう感動だよぉ~~
おばちゃんは泣きそうだったけど
笑ってごまかしたよっ

毎度お世話になりっぱなしで^^;
おいち~お稲荷さんもご馳走さまでした

そうそう~ビーサン王子に言っといてよ
あたちに○ネタを振るのはやめなさ~い
すぐに乗っちゃうからさっ(爆)
お昼間だってのに^^;
今度は来月だね~
フフッ♪楽しみなり~
Commented by レディパパ at 2010-11-09 08:55 x
お疲れ様〜 入賞おめでとう!

ホント、ウッチの年齢やミーちゃんの病気克服を考えたら
素晴らしいの一言に尽きます。大きな拍手を贈りたいです。
そして何より、こういった緊張感を味わう事でわんこ達も
いい刺激になりアンチエイジングに一役買うと思うしね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-11-09 13:33
おめでとうございます。素晴らしいですね~☆
今朝、公園でいつも会う方(ラブ飼いさん)が
「江戸川の大会を見てきた。いや~、素晴らしいんだ、みんな・・・」と
興奮して話してくれたところでした。
こういうふうにワンコと共に切磋琢磨する暮らし方もあるのですね。
機会があったらぜひ私も見に行ってみたいです。
勉強になります~、このブログ。本当に・・・
ウッちゃんミルちゃん、おめでとう、お疲れさまでした。
すごくカッコいいです☆ 憧れます~\(^o^)/
Commented by bowwow at 2010-11-09 23:01 x
祝 入賞!!! やりましたねぇ~!
ウッちゃんもミルちゃんも、入賞おめでとうございま~す!!

やる時はやるよ~~! やれば出来るワンコですから~!!
ってところをママさんとパパさんに見せたかったのかな?

とても2年以上のブランクが有るとは思えない好成績。
すごいことですよね~!! さすがウッちゃん&ミルちゃん
やっぱりタダのワンコではないなって感じがします(笑)

それにしても、競技中のミルちゃん
とっても嬉しそうなお顔してますね。 (^^)
やっぱり、パパさん LOVE~~!! なんですね~(笑)

また次回(出場したら)頑張ってくださいね~。
ママさん&パパさん、そしてウッちゃん&ミルちゃんも
お疲れさまでした~! <(_ _)>
Commented by メグママ at 2010-11-10 08:07 x
おはようございます。

日曜日はお疲れ様でした。

そして、ウっちちゃん、ミルちゃん
入賞おめでとう!!

久しぶりの競技会で入賞は
流石ですね~。

ミルちゃんの10席のロゼット良いな~。
我が家で欲しいロゼットです。
あと、8席と10席で全色揃うんですけどね~。
選別では5席までしか頂けないので、
もう全色揃えるのは無理かな~。

朝、ちょこっとお会いしただけで
ほとんどお話も出来ず残念でした~。

次は何処の競技会でお会い出来るかな?
その時はゆっくりおしゃべりしたいですね。
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:00
♪ そらわんこ さん
ありがとう~♪ ありがとう~♪
なんとか、がんばってきたよ~~!
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:05
♪P太郎ママ さん
ありがとう~! ウっちもミルちもそれなりに頑張ってくれました♪(笑)
そうなの~、11歳でもまだイケるって事がわかったよ(笑)
内容はね、「おいおい・・・(寂)」だったけどね、
一緒にまだ頑張れるっていう時間がとても愛おしかったよ。
もちろん、ウっちもミルちもね。
もうちょっとだけ、のんびり頑張ってみようかな~。ぴよぴよ。
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:15
♪ 杏天母ちゃん
お疲れ様でした~~!
天気も良かったし、ホント楽しいピクニックだったよね~(笑)
楽しい時間をありがとうね~♪

だよね、だよね〜! しっかり悟ってたよね・・・ 「ちっ!」って感じ?
終わった後のあのテンションは ど~よ?(笑)
ミルちもね~、大博打だったけど、、、(笑)
あそこにいるだけで、もぉ 感無量~!
杏天母ちゃんには、是非見てもらいたかったんだよね~
たとえ、それが ピヨピヨ♪だったとしても・・・(笑)
ま、それがミルちの持ち味だから、良しとします(笑)

アレ、絶品だね~! もうすっかりご飯のおとも♪ ありがとうね~♪

ぷぷぷ・・・♪ またまたっ! 盛り上がっちゃうクセに・・・♪ (笑)
続きは、来月ね~♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:21
♪レディパパ さん
ありがとうございます~♪ 
正直、アレで入賞? と、思ったりもするのですが・・・(笑)
結果云々よりも、また一緒に頑張れた事が、何よりも嬉しかったです。

そうなんですよ! アンチエイジングなんですよ、まさに!(笑)
いつもは、おダラけた生活を送っているので、
たまには ピリっとするのも良い刺激になるようです。
これからも無理をせずに、我が家のペースで楽しんでいけたらな~、と
思っています♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:36
♪まみみさん
ありがとうございます~♪
そうだったんですか~♪ JKCでは一番大きな大会になるので、
出陳される方々も全国各地から来ていたり、見学の方々も多いみたいですよ。
内容は地味~な服従競技ですが(笑)、躾の延長上にあるものだと思います。
何が出来る、が大事なのではなくて、出来るように頑張った時間の
積み重ねが一番大事な事なのだと教えられました。
完璧な服従作業を目指し、求めて訓練をする時間は、
わんSとの普段の生活にも、良い刺激になってきたと思います。

でもね~、普段はホント悪戯もするし、チャラけるしで・・・(笑)
そんなギャップが、また楽しいんです。

いえいえ、そんな偉そうなブログでもないんですよ(恥)
褒めすぎですって・・・(汗)
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:51
♪bowwowさん
ありがとうございます~♪
はい、やる時はやるわんSです、良い所も、悪い所も・・・(笑)
昔は2人とも、出せば一席、悪くても表彰台、みたいな時代もありましたが、
流石に2年半のブランクは大きいな~、
結果は気にせず、とにかく楽しめたらいいな~、と思っていました。
入賞は、ホント「タナボタ」気分です(笑)

ミルちは、とにかくオットといられればなんでも楽しいんですよ・・・(笑)
これからものんびり頑張っていこうかな、と思っています♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-10 22:59
♪ メグママ さん
先日はお疲れ様でした~♪
午後から暖かくなってきて良かったですね~(笑)

ありがとうございます~♪
いえいえ、もぉすっかり引退気分なので、ホントぼちぼち。
結果は期待せず、出す事に意義があるでしょう?みたいなウチミル家です(笑)
リンクはナメちゃいけませんよね~(笑)

ぎゃはは~♪ やっぱり全色欲しいですよね~、この際♪ うちもです(笑)
うちもまだ無い色が何色かありますよ~

次回は来月かな~? って、もぉ年末なんですよね〜
ついこの間、お正月だった気がするのに・・・。
また、お逢いできますように♪ 楽しみにしています♪
Commented by グウエルママ at 2010-11-11 13:26 x
日曜日はありがとうございました~♪
エルフチームに復活のきっかけを作ってもらえて感謝です♪
てか、まだ復活してないし、て言うかどの状態が復活?なんだけど(笑)

ステキなお仲間に恵まれて切磋琢磨して頑張ります♪

本当にありがと♪

ウッチの悟った競技・・・グウタンみたいで笑ったわ。
「やりゃあ、いいんでしょ?やりゃあ~」て(爆)でもちゃんとやるんだよね~。昔とったなんとやら???
この競技会で ウッチより年上って居たのかなあ?

本当に入賞おめでとうございます♪

次回は 平塚 だねん♪
Commented by あやめはは at 2010-11-12 12:27 x
日曜日はお疲れさま&入賞おめでとうございますう^^
お稲荷さんもおいしかったぁ
ご馳走さまでした。

2年半のブランクがあっても、ウチミル家のワンズたちは、しっかり競技できるんですね。。。
うちは、節度?からお勉強です。
飼主も節度ないからなあ・・・

次回、平塚でお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-12 21:34
♪グウエルママ さま
改めまして、こちらこそありがとうございました~&ごちになりました♪
美味しかったよ~♪ また作ってね?うひひ♪

いえいえ、きっかけだなんて~(汗)
てか、それって難しいひつもん・・・(笑)
うはは♪ エルたんはまだまだ未知数のコだから、
これからが本当に楽しみなんだよね~!期待しちゃってます♪
こちらこそ、いつも励ましてもらって感謝していますよ~
お陰でこうして「また楽しんでみようかな♪」って思えました♪
こちらこそ、ありがとうございます。
一緒に悩んだり、喜んだり・・・、最高の時間です♪

だはは!・・・だよね〜 「・・・そうきたか。」って思ったもん・・・(笑)
ウっちらしいよね・・・。
目録を見た限りぢゃね、多分最高齢(笑) 
でも、10歳のゴルちゃんもいたみたいだよ♪ すごいよね♪
また来月頑張りましょう~♪ その前に遊ぼ?(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-11-12 21:43
♪あやめはは さま
お疲れ様でした~! こちらこそ、ありがとうございました♪
美味しいチャシュー♪ クセになりそうです♪ ←何気に催促?(笑)

あひゃひゃ・・・!「ごっつぁんでしたで賞」でお恥ずかしいっ!
いえいえ、わんSは結構憶えているものなので、
どのコも、しっかりできると思いますよ~。
指導手の方が緊張しまくりでした〜

うぷぷ・・・! もぉ〜 思い出しちゃいました〜
節度ねぇ・・・。(笑)
だいじょーぶ! オットとミルちも、師匠によく、
「節操がないっ!」って言われてたもん・・・(笑)

平塚♪ 楽しみですね~♪ ゆっくりお話したいですね~♪


<< 本日OPEN♪       日曜日は大人の時間♪ >>