2010年 11月 03日

日曜日は大人の時間♪

週中のお休みは嬉しい・・・♪ そんな11月3日。
朝から晴天♪ 絶好の訓練日和・・・。
早朝6:30から、まぢめにやりました・・・(笑)
競技会の朝は早い・・・。競技開始も朝8時から。
いつもなら、もぉまったりとしているわんSなので、そろそろタイムラグも考えないと・・・。

大マジになって訓練らしい訓練は2年半以上振り・・・(オイっ!)
と、言っても犬はしっかり憶えているものなので、軽く調整程度で。
ウっちは軽く位置調整と、意識付け。
脚側の時、常に指導手の動きに集中させ、不意に止まってみたり、ランダムに方向転換したり・・・。
そうしている内に、犬も「おっと!あわせなくちゃ!」とばかりに、ぴったり付いて来るようになる。
どんな場所でも常に指導手に集中できる事、指導手と犬とのタイミングや間も大切。それが意識付け。

ウっちは、細かい箇所の修正は必要だけれど、流石にブレていなかった。
あとは、リンク上でのテンション次第・・・(笑)

ミルちは・・・、ブレまくり〜(笑)
そりゃそーだ。ここ2年以上、「生きているだけで丸儲け♪」状態。
家では「い○るちゃん」と呼ばれている程、甘やかされているのだから・・・。
それでも、やる事は分かっているので、後は細かい調整が何処までできるかだなぁ〜。
練習不足は否めない・・・。 大博打・・・。






前置きが長〜くなりましたけどっ、、、先週の日曜日の夜は・・・♪

☆グウエル家にお誘い頂き、レト家、ルーリーママ、あやめはは の、皆さんと横浜・元町で食事♪
  詳しいレポは、レトパパのブログをご覧下さい♪ →かなり丸投げ・・・(笑)

 この日はハロウィン♪ 仮装した人々がチラホラ行き交う夜の元町を歩いていくと・・・。
c0159512_15292964.jpg


 路地にひっそりと佇むレトロな洋食屋さんが・・・♪
 知る人ぞ知る、老舗の洋食屋さん♪ 
 オーナーさんの暖かい笑顔に迎えられ、ホっとしたと同時にお腹がグゥゥゥ〜
 グウエル家の御用達らしく、2階席を提供して下さいまして・・・♪

c0159512_16221286.jpg


 「いぇ~い♪」と、再会を喜び合うも束の間、いきなりいつもの爆笑トークが始まるのでした・・・。

 まずは、駆け付け2杯のあやめははさま・・・。 

c0159512_1529408.jpg

c0159512_15294818.jpg


 とりあえずは、今週末の本部競技会の話で盛り上がり・・・、ええ、訓練というかランチのね?(笑)
 いつもながら、話題豊富なメンバーなのだけれど、多分今回一番盛り上がった話題は・・・亀♪
c0159512_15295836.jpg



 カニクリームコロッケ争奪の後の皿 と、チキンカツレツ♪ (付け合せのポテ・サラとナポリタンも最高~!)
c0159512_15301096.jpg
c0159512_15301741.jpg



 絶品サックリ♪な、メンチカツ
c0159512_15312249.jpg


 〆は、勿論オムライスぅ~♪
c0159512_15314879.jpg


 ・・・どれもこれも、気取らない美味しさで、これぞ「洋食屋の味♪」なのでした♪
 癖になりそうな懐かしい味のお店。 また行きたいぞ~~!


 ・・・で、これで済むワケがない「肉食系大喰い男女達」。
 やっぱり、スイーツでしょ・・・?(笑) 
c0159512_15323654.jpg


c0159512_1533153.jpgc0159512_15324831.jpg




 深夜まで続いた爆笑トーク。まだまだ話し足りない・・・(笑)
 続きはまた今週末ね~♪

 今回はわんS抜きの時間だったけれど、たまにはこんな大人の時間(笑)も、良いよね♪
 この大喰い男女の集い、どうやら定例になりそうな予感・・・カモ?(笑)

 皆さん、毎度の事ですが(笑)楽しい時間をありがとうございました♪
 ところで、体重増加とシワの増加の苦情は、一体ダレに申し立てればいいんだろう?(笑)



 
☆何気にお揃い・・・(笑)
  今のところ一点モノ(笑)の例のパーカー。
  胸元のWのファーがお気に入り♪
c0159512_15363098.jpg




『お食事処か~さん』
 ・ターキー&オーストリッチ、ダイコン&白菜&小松菜のスープ
  POPGUN、アマーニャゴマーニャ、サーモンオイル
  サプリ(消化酵素、デトックス、免疫強化系、ウっち:泌尿器系&目 他)&漢方薬
c0159512_15363732.jpg


 ・牛すじ(圧力鍋でホロホロに)、レタス&白菜&水菜&LIVING ENERGY、オリーブオイル
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、同上サプリ&漢方薬
c0159512_15364529.jpg


 朝用サプリ:関節系2種、消化酵素、ビタミンハーブ
[PR]

by wendymilfy | 2010-11-03 17:05 | 日曜日 | Comments(6)
Commented by あやめはは at 2010-11-03 19:57 x
レトパパの熱い視線を感じつつ、両手に生ビール^0^
お料理もビールも美味しく、楽しい一時でした♪
日曜日も楽しみにしていますよん。。。



Commented at 2010-11-04 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レトパパ at 2010-11-04 23:26 x
み~♪
どーも先日はありがとうごじゃりましたぁ~!!
相も変わらず、よくべしゃり~の、食べ~ので!!(笑)
たまにゃ~ワンズ無しの大人の時間もいいかもね♪
なんか、食事会が定例会になりそーな予感なんだけどぉ・・。

で??次はどこで何食べるよ??
箱根の日帰り温泉かぁ~??(笑)
てか、その前に江戸川でお稲荷さんパーチィーだな(爆)
つう訳で、日曜日よろちくび♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-06 22:09
♪ あやめはは さん
遅ればせながら(汗)、先週末はありがとうございました~!
男らしい(?)飲みっぷりに惚れました♪(笑)

いよいよ明日ですね~!
いなり、持って行きますので、よかったら食べに来て下さいね~♪
ぁ、できれば、K蔵くんも連れて来てね♪(笑)

今後とも、宜しくお願いシマ~ス♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-06 22:10
♪鍵コメさん
先ほどはどうもありがとうございました~~!
ええ、ええ、行きますともっ♪ ぜひともっ!!
いろいろありがとうね~~♪
Commented by wendymilfy at 2010-11-06 22:14
♪レトパパしゃん
み~♪
こちらこそ、ありがとうございましたぁ♪ 楽しかったね~~♪
大人の時間なんだか、子供の時間(笑)なんだか・・・。
でも、定例にしたいよね~~♪ メタボまっしぐら・・・。

箱根~~♪ 良いよね~♪ ろーすとびーふ?(笑)
お稲荷さん、がんばるよ~♪
明日、うふふ♪ですわね~! 楽しみだわぁぁぁ♪
こちらこそ、よろちくび~♪
ああ、早く寝よ・・・。(笑)


<< 2010秋季訓練競技大会 in江戸川      ♪土曜の夜は、ハロウィン・パー... >>