可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

♪トリミングサロン・でびう~♪

明日はミルちのファッションショー・でびう~の日です(笑)。
今週の始めあたりに、「今週の土曜日はシャンプーした方がいいよね?」と、オットに聞いたらば、
「いいよ、しなくても・・・。」と、言いました。
アレ?オットのテンションにしては、お珍しい・・・、と、思いきや、、、
「ミルちのトリミングの予約、しておいたから♪」

・・・は?! 今、ナンと? とりみんぐ、と仰った?ア~タ?!
ヒトの美容院代よりもお高いの、ご存知・・・? ア~タ?!
「・・・ソコまで、する・・・?」 と、呆れたワタシの顔を見ながら、オットは言った。
「ば~か、ウっちのも頼んでおいたよ♪」
「・・・おおっと。そ~きたか・・・。」
非常にツボを得た、回答だ・・・(笑)


そんなワケで、昔からウっちとミルちを良く知っててくれている、トリマーのお友達のお店に♪
以前にもご紹介した、世田谷区奥沢にある『トリミングサロン DOG DETAIL』さんです。

まずは、久しぶりの感動の再会の儀式♪
出逢った頃は学生さんだった彼女も、今では立派なトリマーさん。
こんなに立派なサロンまで持って・・・(オバさん感涙・・・。)

ウっちもミルちも大好きなおねいさんです♪
c0159512_22243449.jpg


・・・暫しのお別れ。
まさか、置いていかれるとは思っていなかった2人(笑)
後ろ髪引かれ気分で、「宜しくお願いします~。」
唖然呆然なミルち。「パパぁ・・・ミーちゃんはどこにうられてゆくんですかぁ・・・?」(笑)
c0159512_22252321.jpg


今迄、脚周りのちょっとしたところは、サロンでお願いした事もあったけれど、(しかも目の前で。)
長時間、ましてやシャンプーをお願いした事は、ウっちは経験無しだし、
ミルちは、学生時代の彼女に一度お願いした事があったきり。
大丈夫だろうか? ナニかしでかしはしないだろうか?と、ちょっと心配な飼い主。

それでも、うちのわんSの性格を良く知っていてくれる人にお願いしているので、
そこは安心してお任せ。
一旦、お店を後にしたのでした。


で、わんS無しの飼い主達・・・。左手に寂しさを感じながらも、隣町の自由が丘へ向かいます。
数ヶ月ぶりの自由が丘。
目的は秋冬のお買い物・・・。
わんSと一緒だとなかなかゆっくり出来ない事を、今日済ませてしまおうという魂胆です。


☆こんなトコや・・・、
c0159512_22253924.jpg
c0159512_22254720.jpg


☆こんなトコ♪ 
c0159512_22255336.jpg


☆カエル好きなあのかぁちゃん、を想ったり・・・(笑) →カエルグッズ専門店。
c0159512_2226156.jpg


もう、何年も、何十回もこの街には来ているけれど、こんなにゆっくりと見て回ったのは初めてだと思う(笑)
あっという間に時間が経っていました。


☆ランチはどうしよう?素敵なオープン・カフェもありましょう、
  多分そんな所はわんSもOKなのでありましょう、が、わんS抜きで入るのも悔しいので(笑)、
  (だってどうせなら一緒に来たいじゃない?)
 絶対にわんS(特に大型犬)がダメであろうお店を、敢えて選ぶ・・・。
 わんSと暮らし始めてこんな機会は滅多にない我が家・・・(笑) ちょっと新鮮♪
 洋食屋さんに入ってみました♪
c0159512_22263456.jpg
c0159512_22264123.jpg



食事をしていたらば、ウチミル出来上がりました~の連絡を貰い、お迎えに向かうと・・・

こんな顔した、可愛いコ達が・・・(笑)
c0159512_22265025.jpg


「あら~♪ ウっちゃんったらぁ、シェルティみたい~!」
ウっちもミルちも、ピカピカのサラサラのフワフワ♪に変身しておりました♪
c0159512_2227019.jpg


・・・せっかく綺麗にしてもらったのに・・・、やっぱりこんな・・・(涙)
c0159512_2227886.jpg


看板犬の、ちゅらちゃんも呆れ顔・・・。可愛いお目目にやられた♪
c0159512_22271918.jpg


お店の前で記念撮影♪
やっぱりプロの手にかかると違うよね~、と、ご満悦な飼い主なのでした。
c0159512_22272580.jpg


とても可愛くなりました♪ またお願いしたいね~♪
お兄さん、お姉さん♪ どうもありがとうございました♪


☆帰りに、愛車君のディーラーさんに寄って・・・、
 ミルちはお疲れモードで、このありさま・・・(笑)
 可愛いモモ尻・・・♪ カボチャパンツとも言う・・・(笑)
c0159512_22273555.jpg



☆自由が丘で見つけた、札幌市円山動物園のホッキョクグマさん、メス。
  26329頭目です(笑)→ちゃんとカードに書いてある。
 蓋に保冷材がセットされているので、暑い時期に茹でたササミとか入れて歩くのも安心。
 わんSのお出かけ用オヤツ入れに・・・♪
c0159512_22274554.jpg



・・・そろそろワタシも、美容院に行きたいんだけどな・・・(笑)。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-23 23:37 | お出かけ | Comments(6)
Commented by bowwow at 2010-10-24 20:11 x
ウィンドウの向こう側で愛しい飼い主のお迎えを喜ぶ
サラフワ&ピカピカの可愛いウッちゃんとミルちゃん

そんな可愛い我が子たちを写真に収めようと
ガラス越しに覗きこみながらカメラを構える
ママさん&パパさんの姿も映りこんでいて

思わずニッコリ&ホッコリの1枚です。 (^^)

看板犬のちゅらちゃんも可愛いですね!
ちょっとチワックスっぽく見えるのは、気のせいかな?
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-24 22:18
シャンプー前後の毛並みの違い、というよりも
置いてくの…と来てくれたの?のミルちゃんの表情の違いの方がすごい~、可愛い~。
ウッちゃんも本当に嬉しそう。これだからやめられませんよね、ワンコのママは。
さらさらシェルティーの手触りは知っていますがゴールデンは知らないです。
触ってみたーい・・・!
そしてうちの子もそろそろ連れて行かないとーーー。
Commented by wendymilfy at 2010-10-25 23:22
♪bowwowさん
あらら・・・、そんな風に素敵に言って頂けて光栄です♪
が、実際は、ミルちは「ヒュンヒュン・・・。」
ウっちは「ヒャンヒャン・・・。」 そりゃ もぉ 大騒ぎな再会でした(笑)
聞けば、お互い頼りあっていたようです・・・(笑)
なんだかんだ言っても家族なんですね~

ちゅらちゃんは、正真正銘のMダックスで(笑)、
オールブラックは、珍しいそうなんですよ~
とても大人しくて、可愛い看板娘。でした♪
Commented by wendymilfy at 2010-10-25 23:32
♪まみみさん
だはは・・・♪ そうなんですよ~
ミルちは表情が豊かと言うか、分かりやすいと言うか・・・(笑)
ゴルって結構そうなんですけど、ミルちは特に顔に出ます(笑)
ウっちもツラっとしているようで、実は、身体全体で感情を表すコです。
そんなんですよね~♪ この熱烈大歓迎は、ホント可愛いです♪
やめられませんよね~♪

うちのコ達は「犬の猫っ毛」で(笑)、ミルちも相当柔らかいですよ。
本当はもっとコシがある方が良いのでしょうが、
毛ざわりが気に入っているので、これで良しとしています(笑)

やっぱり、プロに任せると良いですね~♪
しかも、楽ちん♪→ここが一番重要・・・。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-10-30 14:57
ぎゃはー。あのションボリ顔ったらなんてかわゆいのぉぉぉ。
でもほんと、プロにやっていただくあの仕上がりってすごいのよね。
当たり前だけど。

やっぱりあの店通販じゃなくて直で行きたいわぁ。
Commented by wendymilfy at 2010-10-31 14:57
♪ヤマトくんのかぁちゃん
でしょ~?(汗) そーとーあせってたよ(笑)
そうなの、やっぱりプロって凄いよね~!
てか、今迄どのくらいいい加減にやってたのかが分かる・・・(笑)
そして、あれだけ苦労してやっていた自分を思うと複雑・・・(笑)

あ♪ やっぱり知ってたぁ? さすが~♪
通販もやってるのね~!
即、かぁちゃんを思い浮かべたよ~♪


<< モデル犬、ミルちの日♪      新しいサプリ♪ >>