可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

新しいサプリ♪

バタバタとした週中。
ウっちもミルちも、タバサも、変わらずにお気楽に過ごしております。

夜のお散歩では、軽く競技の練習。
ボチボチです・・・(笑)


涼しくなって運動量の多くなる時期や、競技会シーズンは、いつも以上にご飯にも気を付けたいところ。
でもでも、、忙しい毎日の中、そうそう手をかけたものばかりあげられません。
そんな時、頼りたくなるのがサプリの皆さん・・・。
「これは外せない。」という定番ものは、数種類、常時あげていて、状況によって量も変えているけれど、
その時々の環境や状況によって、新しいサプリを足し算したり、定番以外の季節物を引き算したり・・・。
今のところ、何かの疾患の為にあげているものは無いので、
同じ目的の物でも、たまにメーカーを変えたりして、偏らないようにしています。
また、サプリ・デトックスの為(勝手に作った。)年に何回か、サプリを一切お休みする日も数日作ります。
・・・何の根拠も無いけれど、何となく効果が上がる気がして・・・(笑)
病院から貰うサプリや、薬ではないので、その辺はアバウトです。


で、今回追加したものが、コレ♪

1.運動量の多い時期に備えて、関節系。
2.ウっちの白内障予防の為に。(今迄のチンキハーブからちょっと変えてみた。)
3.暫くお休みしていた「オーシャンケルプ」、免疫系アップの為に。
c0159512_235744.jpg


その他、いつもの優れもの漢方薬(滋養強壮、他)も、秋冬用に変えました。

まだ、数点追加する予定♪



『お食事処か~さん』
 いつもの有機野菜・新米たっぷりの身体に良さそうなお粥になりました。
 ・真いわし(圧力鍋で骨までホロホロ。有機栽培の生姜(香りが凄く良かった♪)と一緒に・・・。)
  小松菜&ニンジン&舞茸のおかゆ、納豆、グリーンナッツオイル
  (↑ カルシウムを効率良く摂る為に、ビタミンD豊富なきのこ類も良いらしい。)
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、サプリ&ハーブ&漢方薬  
c0159512_2351647.jpg


 ・鶏胸肉&ナス&ニンジン&ジャガイモ&ダイコン&ダイコン葉&ヤギミルクのシチュー
  オリーブオイル、POPGUN、B&Bイースト、サプリ&漢方薬(ハーブはお休み)    
c0159512_2352285.jpg


 ・馬肉&カンガルー肉、キャベツ&京菜&サニーレタス&ルイボス茶ぶっかけ。
  玄米フレーク、アーモンドパウダー、サーモンオイル、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、
  サプリ数種&ハーブ数種&漢方薬
c0159512_2352772.jpg


 朝:いつものフード、ヨーグルト、
   キチドク!さんの「シャカシャカ(デトックス)」、「ジャック&マーメイド(ひじき&納豆)」
   「大麦の若葉」 、サプリ数種  ・・・毎朝の定番メニュー。


 そんなウチミル家のご飯、サプリ事情でした。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-22 00:02 | 日常&ごはん | Comments(4)
Commented by bowwow at 2010-10-22 01:45 x
ウ~~ン、いつ見ても美味しそうですねぇ~。 (^^)
とてもワンご飯とは思えないほどの素敵メニュー!! ←自分の普段の食事よりはるかに豪華(恥)
ウっちゃん&ミルちゃんが羨ますぃ~。 ジュル...

こんな豪華版メニューを頂けるんだったら
おスワリ、フセ、お手でも何でもやっちゃいますよぉ~!
もし良かったら、ウっちゃん&ミルちゃんの代わりに
競技会にでも出ちゃいますけど... (笑)

ヒールとステイくらいなら自信が有ります!
あ、でもウっちゃん&ミルちゃんのような可愛さは無いから
芸術点で大幅にマイナスかも? (笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-22 09:25
勉強になります~
私も、今すぐではないけど3年後ぐらいには手作りごはんを、と思っているので
こういう情報はとても興味深いです。参考になります。
それにしても驚くのは、盛り付けの美しさ!
よし、と言ったら瞬時にぐちゃぐちゃになりそうなのに(美味しくて夢中になるでしょう?)
こんなにきれいにトッピング並べて用意してあげるなんて
やはりそういうところにもウチミルちゃんへの気持ちが表れていますね♪
そこもまた見習うべき点です・・・( ..)φメモメモ
Commented by wendymilfy at 2010-10-23 01:27
♪ bowwow さん
ありがとうございます~。
いえいえ~(恥)、ド素人の趣味の域です。
素敵もナニも・・・、ただお肉を茹でて、野菜を切るor煮る・・・だけの
簡単メニューですし、味付けも無いので簡単なんですよ(笑)

またまた~!(笑)
うちのコ達も、そんな風に思ってくれたら、苦労もないんですけど(笑)
ちなみに、ウっちはヒールが科目の中で一番苦手です(笑)
それが無事に終わると、指導手、全科目終わった気になって、
力がどっと抜けます・・・(笑)
芸術点・・・、うちの野イヌたちにも期待はもてません・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-10-23 01:34
♪まみみさん
いえいえ、そんな勉強になるほどのものぢゃぁないんですよ〜
ワタシも4年程前から始めました。
最初は3日持てばいいかなぁ、と思っていましたけど、
やり始めると面白くて(笑) 本とか読み漁りました。
でも、考え方が色々あるので、全部を鵜呑みにせず、ちょっとづつ取り入れています。
盛り付けは・・・いやだ!ホント適当ですよ~(恥)

うちのコ達は、フードでも手作りでも、なんでも美味しく頂くタイプなので、
正直、作り甲斐があるような、ないような・・・なんです(笑)
20分かけて作ったとしても、秒殺ですし〜(笑)
でも、なんでも元気に食べてくれるコトが一番ありがたいです♪


<< ♪トリミングサロン・でびう~♪      ♪W.Full Dog Gua... >>