可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

準備あれこれ、ちょっとずつ始動~♪ 

来週からイベント続きのウチミル家。
もっと先のスケジュールに備えて、準備もボチボチ。
昨日は家事に追われて一日終わりました・・・。そろそろほっこりグッズも出さないとね~

その前に健康管理。 
定期健診で病院へ・・・。 ウっちもミルちも異常無し♪ これが一番有難い・・・。



☆今日は用事も兼ねてニコタマへ。
  いつもの週末です・・・(笑)

  「デプト」さんでランチして・・・。 
c0159512_023338.jpg


  ちょっと休憩したり・・・。
c0159512_0234440.jpg


 「W・H・C」さん、「ALPHA ICON」さんにも御用事が・・・
c0159512_0235548.jpg


 いつものように楽しい時間を過ごしてご帰宅・・・♪


☆で、今日はこんなグッズが届きました。

  ミルちの新しいソフト・ゲージです。
  競技会では、出陳までの間は排泄、調整以外は、ゲージで休ませておきます。

  ・・・ミーちゃん、居心地はどうですか? 
c0159512_0242483.jpg


 「ん~、まずますですね~。」
c0159512_0243519.jpg


 最近ミルちは殆どフリーですが・・・、
 我が家は、わんSをサークルやゲージで過ごさせるコトに対して、「可哀そう。」という観念は無く、
 むしろ、わんSにとって「落ち着く場所」として見ています。
 家の中や家族の傍にいるコトが、安心な場所であるのは当然のコトだけれども、
 生活の中でのメリハリをつける為にも、また、わんSに「自分だけの場所」としての安心感を与える為にも、
 ゲージやサークルは必要な物だと思っています。  

 ウっちもミルちも、本当に休みたい時には、自ら「マイルーム」に入っていくのが、結構笑える・・・。


 競技会の準備は着々と進行中。
 後は・・・ 肝心の練習だ・・・。(汗)




『お食事処か~さん』
 涼しくなってきたので、全体的に少し多め。
 競技会月間、これからの運動量や緋毛の事も考えて、お肉も多めに。

 ・馬肉&うずらミンチ、さつまいも&リンゴ&ブロッコリー(リンゴ酢&グリーンナッツオイル)、
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、
  LIVING ENERGY(黒すりゴマ、黒米、青さ海苔、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)、
  サプリ&ハーブ各種、漢方薬
c0159512_0244386.jpg



 ・・・有機栽培の新米が届いたので♪
 ・牛すじ丼 (牛すじ肉&ニンジン&サニーレタス)、パセリ、
  LIVING ENERGY(かぼちゃ、マンゴー、パプリカ、カスピ海ヨーグルト、オリーブオイル)
  B&Bイースト、他 ハーブはお休み
c0159512_0244999.jpg


 ・ヴェニソン&オーストリッチ、リンゴ&ルッコラ&サニーレタス(リンゴ酢&オリーブオイル)、
  LIVING ENERGY
  POPGUN、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、ハーブはお休み
c0159512_0245429.jpg


 ・馬肉、豆腐&京菜&レタス、LIVING ENERGY、POPGUN、TinyTiny、アマーニャゴマーニャ、
  サーモンオイル、サプリ&ハーブ各種 ・・・プチ絶食明け。
c0159512_0245920.jpg



・・・殆ど、独り言のような内容になってしまいました・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-18 01:24 | 日曜日 | Comments(2)
Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-18 09:53
れおはお留守番と夜はケージの中ですが昼間人がいるときは好きなところで過ごしています。
実は一度来ていただいたトレーナーさんに、生活音に吠えたりするのは
かまってもらえないから、つまり暇過ぎるからで、
かまってあげられる時だけ出してあとは一日中ケージの中に入れておく、
犬とは本来そういうもの、と言われて・・・納得できなくてやめちゃいました・・・
お客さんや掃除機の時もケージに入れると何回か吠えますがすぐ諦めるし
お留守番もそれほどいやそうじゃないので、ケージが嫌いではないと思いますが・・・
今からケージの中生活に切り替えることも不可能ではないな、とは思いつつも
やはり踏み切れなくて。寄り添って暮らしたいと思っていたので。
ちょうど悩んでいるところだったので、とりとめないコメントでごめんなさい・・・(^^ゞ
Commented by wendymilfy at 2010-10-19 00:57
♪まみみさん
分かります~。これって結構ジレンマなんですよね~
お留守番と、夜のケージは我が家のウっちも同じですよ。
あと、目が行き届かない時もケージです。
確かに、クレートトレーニングから得る、躾け・訓練効果もありますし、
訓練所の訓練犬達は、トレーナーさんの仰るような形で、
徹底されているようですので、一理あると思うのですが、
家庭でそれを徹底するのは、難しいですよね。
やっぱり、いつも傍にいたいし・・・(笑)
れおくんは、ケージで落ち着くことが出来るのだから、問題ないのではないでしょうか?
素人考えですが、訓練士さんやトレーナーさんは、どれだけ沢山のポケットを持っているかで、信頼度が変わると思うんです。
訓練士さんと飼い主の信頼関係が何より大切だと思うし・・・。
要は、いかにそのコに合った方法で導いてくれるかなんですよね。


<< ♪W.Full Dog Gua...      訓練競技会 in平塚 で応援♪ >>