2010年 10月 14日

訓練競技会 in平塚 で応援♪

10月11日(月)、晴れ。 しかも、暑っ〜!
訓練競技会シーズン突入です。
頑張って早起きをしたウチミル家、お友達の応援に行って来ました。

この日のエントリーペアは、
レトパパ&イーザ、ルーリーママ&リロ、グウエルママ&エルフ、
同じスクールの訓練仲間からは、マックスママ&マックス。
先月キャンプでご一緒した、あやめママ&あやめちゃんもエントリーとの事♪
うはは♪ 楽しみなメンバーだわぁ♪

c0159512_22442930.jpg



☆ルーリーママが、リンクサイドのテント可エリアをゲットしてくれたので、
  ・・・まるでキャンプだ。(笑)
  競技会独特の心地良い緊張感の中、それでもわいわいキャイキャイ♪と和やかなムード。
  
c0159512_2245281.jpg


 そんな中、ひと~りだけ顔色の悪いおぢさんが・・・(笑)
 そう、その名は「スター☆レトパパ」 大丈夫かぁ・・・?
 イーザとペアを組んで、まだ2回目って言ってたかな?
 同じ家のコでも、競技で動かすとなると全く別。
 我が家も同じだけれど、夫婦でも違うのが、間の取り方やタイミング、コマンドのかけ方、微妙なクセ・・・
 ちょっとの違いで、わんSの動きも変わるんだよね。 

 キャンプの延長のようなタープ内、そこはかとなく前回の肉を焼いたニホイがしたり、
 「んじゃ、鶏皮とホルモン焼くかぁ?(笑)」 な~んて、ジョークをカマしながらも、
 会話は始終、競技の事。たまには、マジになるのでR(笑)
 

☆お遊び気分な、お気楽なのが、コレ・・・。
 来月、頑張って頂きましょう・・・。
c0159512_2319509.jpg


 それにしても、この日は10月とは思えない程の暑さ・・・(汗)
 まるで夏の競技会・・・。ヒトもわんSも大変な一日になりそう・・・。

 
☆マックスママ&マックスペア
c0159512_2252876.jpg


☆グウエルママ&エルフペア
c0159512_22521882.jpg


☆レトパパ&イーザペア
c0159512_22564813.jpg

c0159512_22565586.jpg


 午前の部が終わり、お待ちかねのランチ・タイム♪

☆グウエルママお手製のカレー&マカロニサラダだよ~♪
  マックスママのマカロニサラダと鶏のから揚げも・・・♪
  デザートは、ルーリーママのタルトに、ケリー&イーザママのチェリーなんちゃら♪
  ウチミル家は、炊飯器が頑張って炊いたご飯のみ~(笑)
  美味しかったぁぁぁ♪ ご馳走様でした♪ ←ただ食べに来ただけのウチミル家。


c0159512_22571478.jpg


 その他、レトパパのお友達が差し入れて下さったフライドチキンに齧り付き・・・、
 ああ、やっぱりここでも食べ物ブログ・・・。 肉食系男女の競技会・・・(笑)



 食べ過ぎた・・・。苦しい・・・。 そして、眠い・・・。
 がっ、午後の部開始~!





☆ルーリーママ&リロペア
c0159512_2312380.jpg


☆あやめママ&あやめちゃんペア
c0159512_2313085.jpg





☆そして、見事、レトパパ&イーザペアが決定戦に進出!
c0159512_2315116.jpg

 ・・・今回は惜しくもトップを逃したけれど、次回は「ぜってぇ~、リベンジ!」・・・でしょ?



☆それでもね、クラスのトップに立つって言うことは、並大抵じゃできない事。
  やっぱり、さすがだよね~。 1席おめでとう~~♪
c0159512_232624.jpg


☆リロっちも、3席おめでとう~~!
c0159512_2321183.jpg


・・・皆さん、本当に暑い中、お疲れ様でした!


表彰式も済んで後片付け。
ちょろっとだけ、わんSの訓練をしたりして、慌しく終わった競技会。
そう言えば、、、競技会って見ているだけでも緊張したりで、写真少なっ!(笑)
ウっちも他のコも写ってないし・・・(笑) ど~なの?


☆競技会の後は、いつものあの店♪ ってコトで、やっぱり・・・肉。(笑)
c0159512_2324348.jpg


 昼はカレー、夜はハンバーグって・・・。まるでお子ちゃまメニューの肉食系男女達。
c0159512_2325183.jpg
c0159512_2325618.jpg


 ひたすら、喰うべし・・・。
c0159512_233240.jpg



 皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪
 また来月だね♪ 楽しみにしてるよ~~!



久しぶりの競技会は、観ているだけでも刺激的で、ドキドキ・・・。そして来月は我が身だ・・・。
でも、やっぱり 「あ~、この空気だよね~。」と、しみじみ。
きっと仲間に恵まれているせいもあるのだと思う。
同じ大会に出るのだから、ある意味「競う」のだろうけれど、
本当に競うべき相手は、「自分自身&犬」なのだと、知っている仲間だ。
みんな、自分の犬との信頼関係だけを見つめて頑張っている。
その姿勢は、一緒に遊んでいても感じることができる。

心から「リスペクト」できる人たちなのだ。
そんな中にいられることに、心から感謝・・・。

来月は、そんな尊敬してやまない仲間たちが大勢集まる。
ワタシ達もそれぞれ出陳するし、本当に忙しい競技会になりそうな予感♪

・・・その前に、この緊張感をどうにかしよう・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-10-14 00:30 | 訓練・競技会 | Comments(8)
Commented by 杏天母 at 2010-10-14 08:48 x
DAYキャンプ♪お疲れ様でしたぁ(笑)ってか?
タープ内の様子を見たら競技会とは思えない(爆)
で・・・仕上げのハンバーグも素敵♪
熱くて濃~い一日が繰り広げられたのね
ご一緒したかったなぁ~~
競技中の写真を見ていると緊張感が伝わってくるよぉ~
訓練競技ってホント独特な空気があるよね
真剣に犬と向き合うからこそ生まれるその緊張感がたまらないよね
我が家もボチボチ練習開始してるけどーー;
来月・・・顔色悪いシトの一人になりそうだ(汗)

Commented by グウエルママ at 2010-10-14 11:32 x
終わった後にすっかり顔色が悪くなったグウママです(笑)

たくさんお世話になりました~♪
ご飯たくさんありがとうね♪
なんだか、ウマウマがたくさんありすぎて「ゲップ」なテント内だったよね~(笑) やはりここでも肉食うか?(爆)

来月は・・・メニュ~決める前に 頑張らなくちゃ!(でもメニュ~決めよ(笑))

この競技会で多分一番私の側にいたのに、一番気がつかれなかったのはウッチだね~(笑) 

暑い中 ウッチもミルチもママもそしてビーサン王子もありがとうございました♪
Commented by トラとメリー at 2010-10-14 14:36 x
競技会で頑張るワンコさん達、みんなカッコいいですね~。
ウッちゃん、ミーちゃんも11月、楽しめるといいですね♪

ファッションショーも、楽しみにしてますね!


余談ですが、この前お会いした後、ジョーカーさんで急いでおやつ詰め放題と試食をして、病院に連れて行ったら、やはりメリーは外耳炎でした…。
Commented by wendymilfy at 2010-10-14 22:06
♪杏天母ちゃん
いやぁ、楽しかったよ~ DAYキャンプ・・・って、違うから~!(笑)
でしょ?でしょぉ〜?!(笑) てか、まんま・・・よ?(笑)

でも、ホント暑い中、ヒトもわんSも頑張ってたよ~。
来れば良かったのに~! イカ釣ってるバヤイぢゃないよ!(笑)
あの独特な雰囲気はたまらないよね~ クセになるよね~

やってるのね~?練習。 おいてかないでぇぇ〜(笑)
ワタシなんてね、既にもぉ 顔色悪いシトになってるよ・・・。
当日の朝の、みんなの顔色が楽しみだよね~(笑)

でも、今、一番考えているのは 当日のランチメニュー・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-10-14 22:19
♪グウエルママ ちゃま
改めまして、お疲れ様でした~!
こちらこそ、美味しいカレー&サラダ♪ ご馳走様でした♪
出陳しないウチミル家なのに、ご馳走になってしまって面目ないです。
本当にありがとうございました♪

だははっ! もぉ 開き直りでいきましょぉ~!
「リンクで獲って喰われるワケぢゃなし・・・。」 →ワタシの座右の銘。
ところで、当日の朝、ダレが一番顔色悪いと思う・・・?(笑)

ランチめにゅー、どうしよ?
ぁ、その前に練習・・・? やっぱり・・・?
Commented by wendymilfy at 2010-10-14 23:05
♪トラとメリー さん
先日はお逢いできて嬉しかったです♪
メリーちゃん、やっぱり、でしたか~。
早く良くなると良いですね。 どうぞお大事にして下さいね。

競技会、ヒトもわんSも、みんな頑張ってましたよ~。
我が家も、こんな風に、また楽しめたら嬉しいです。

ファッションショーは・・・ どうなるか分かりませんが(笑)
とりあえず、頑張って歩いて欲しいと思います(汗)
また、お逢いできますように♪
Commented by あやめはは at 2010-10-17 18:48 x
皆さんの心強い応援の中、無事、
指導主デビューできました^^
ありがとうございますぅ

課題があまりに盛りだくさぁーんなので、
先が思いやられますが・・・

江戸川でお会いできるのを、楽しみにしてます♪
Commented by wendymilfy at 2010-10-18 01:36
♪あやめははさん
先週はお逢いできて嬉しかったです~♪
こちらこそ、ありがとうございました!
&もっと、ゆっくりお話したかったですね~(笑)

いえいえ~、とてもカッコよかったですよ!
とっても微笑ましく応援させて頂きましたよ~♪
自分で動かすのって、とても大変な事ですよね。
我が家もまだまだ課題はてんこもりで・・・ 
しかもそれを放置状態です・・・(笑) かな~り、まずいです。

江戸川、とても賑やかになりそうで、ある意味競技どころでは
なくなるような気もするんですぅ〜(笑)
でも、とっても楽しみにしています♪
宜しくお願いしま~す♪


<< 準備あれこれ、ちょっとずつ始動~♪       でびゅ~&ふっか~つ。 >>