可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

でびゅ~&ふっか~つ。

今週は特に公私共に忙しい週でした・・・(汗&疲)
観なくちゃイケナいDVDもあるし・・・♪

わんSネタとしては、、、
締め切りギリで、来月のJCKの本部競技会にエントリー。まさに2年半以上ぶり・・・。
ウっちは年齢を考慮して5科目(初等科)、ミルちは花の10科目(中等科)。


「普通に散歩できる犬」になって欲しくて始めたウっちとの訓練。
何も目標が無いよりも・・・と、競技会が加わり、早9年。
現役バリバリの頃は、それなりに頑張ってきたし、「いつか引退する時は引退試合をしよう。」と決め、
その日が来たら、万感の想いを込めてリンク上で涙の一つも見せてやろう・・・(ホントか?)と思っていた。

素人が動かすには難しい犬と言われ、ウっちとの信頼関係を築くのに競技会は欠かせない場だった。
それがあったから、今のワタシとウっちがいるのかも知れない。

だから、決めたよ。 ウっち、アンタは生涯現役決定~!
「おっ?そぉくるか?」 と、駆け引きを楽しむのがワタシ達らしい。 きっと、最後まで。
だから余計な線引きをせず、いつか「そういえば、あれが最後の競技会だったね~。」
・・・それでいい。
足腰元気なうちは、たまにはこうして楽しもうよ、ね?


ピクニック気分とは言え、力を出し切った後の結果が全く気にならないと言えば嘘になる。
本気で「今日だけは、いくよ!」という時のウっちは、ワタシを表彰台の一番高い所へ導いてくれた。
でも、今のウっちにそれを望むのは酷だという事も分かっている。
今の目標は「元気で長生き!」(笑)

きっと、あの頃よりもリンクを楽しめるね、ウっち。
9年分の喜怒哀楽の想いを込めて・・・♪

c0159512_16284574.jpg




もう二度と、競技会なんかには出られない。そう思っていたミルち。
後遺症も無く、体力が付いてきたと確信した今日この頃。

「犬は良いのに、指導手がぁ〜」 は相変わらずだろうけれど、
パパと楽しそうにやってくれればそれでいい。
やればできるコ(笑)なんだから、もうちっと、そのやる気を出してくれたら尚、結構!

「普段アレだけ甘ったれた服従をするのに、ナンで本番ではきちんとやるんだろう?」と、
師匠までが不思議がるミラクル・ミルちに期待できるかど~か・・・? 多分、無理ぃ〜!(涙)

c0159512_16285598.jpg




・・・そんなワケで、競技会に向けて「ウチミル家、整いました~!」と、言いたいところだけれど・・・、
練習全くやる気なし・・・。←オットが。
結果は全く期待、薄〜っ!

そんな今週、先日なりゆき・飛び入りで受けたファッション・ショーのオーディションに、
ミルちが見事通過!の通知が♪
ウっちは・・・?と、ちょっと(ぃや、かな~り)ご不満が残るけれど(笑)、そこは適材適所。
人前でどんより〜なシャイなウっちより、何も考えていない(笑)お気楽ミルちの方が向いている。


ミーちゃん、もぉアンタには顔よっ!その可愛さしか残されていないのよ〜っ!(笑)



競技会復活&モデルデビュー(?)・・・。
忙しい秋になりそうなウチミル家です。。。



『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのランチボックスについてくるスープを使って。
  鶏ささみ肉&白菜などの野菜スープ(鶏の湯汁も少々)、明日葉・青粒、ゴマ油、
  サプリ&ハーブ各種
c0159512_16293039.jpg


 ・ラム&馬肉、納豆、デトックス・ハーブティ&トマト&舞茸をぶかっけ~
  B&Bイースト、オリーブオイル、
  キチドク!さんのLIVING ENERGY :緑→ブロッコリー、小松菜、きゅうり、カッテジチーズ 
                          白→蕪、じゃがいも、れんこん、カスピ海ヨーグルト
  ハーブはお休み。
c0159512_16293622.jpg


 ・鶏胸肉&牛レバー、LIVING ENERGY 、TinyTiny、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、
  グリーンナッツオイル、ハーブはお休み。
c0159512_16294455.jpg


 ・ターキー&カボチャ&さつまいも&トマト&セロリ&ヤギミルクのシチュー、
  サーモンオイル、POPGUN、アマーニャゴマーニャ、ハーブ各種
c0159512_16294943.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-10-09 17:38 | 日常 | Comments(6)
Commented by sorawanko at 2010-10-10 17:50 x
すごーい
モデルでびゅー!!
やったね。ミルち〜
(ぱちぱち)
Commented by bowwow at 2010-10-11 17:48 x
祝オーディション通過!

やりましたね、ミルちゃん!!
おめでとうございます! (^^)

この調子で競技会も頑張ってくださいね~。

ウっちゃん&ミルチャンも
"たまには実力みせて親孝行しちゃおっかなぁ~!" なんて
表彰台を狙って気合入ってるかも!? (^^)


Commented by mamimi-loves-leo at 2010-10-12 20:20
wendyちゃん可愛い~~❤
せつなそうな伏し目がちの表情、たまりません~。なに考えてるのー?
milfyちゃんも純粋~ ワンコの一途さがあふれていますねー。
しかもきれいな歯!きちんとお手入れしているんですねー。
そして!! ご飯に目が釘付けです・・・ 食べたい・・・
Commented by wendymilfy at 2010-10-12 23:16
♪ sorawanko さん
にゃはは・・・。 ありがとうね~
ばんがって歩くからね~
きっとなにも考えずに、お気楽に歩くんだろうケドね~(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-10-12 23:20
♪bowwowさん
ありがとうございます~
飼い主もびっくりでした~(笑)

競技会・・・、そんな親孝行なコたちだったら、苦労もなかったのですが・・・(笑)
なにはともあれ、楽しんでやれたらいいな~と思っています♪
でも、飼い主、かなり緊張しています・・・ 今から・・・(笑)
そして、そろそろ調整せねば・・・、と、焦っております・・・。
わんSは、、、相変わらずおちゃらけています・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-10-12 23:27
♪まみみさん
そんなにお褒め頂き、お恥ずかしいかぎりですが・・・
ありがとうございます~。
でも、見た目とは違い、我が家のコ達はかなりの野イヌですから~(笑)
騙されちゃいけません・・・(笑)

歯は、歯磨きが嫌いなので、大したコトはしていないんですよ~
たまに拭いたり、骨をあげたり・・・。 ずぼらな飼い主です。
ご飯も、かなりアバウトでお恥ずかしいです・・・。
でも、ゆる~く作るのが長続きのコツかも知れません・・・(笑)


<< 訓練競技会 in平塚 で応援♪      週末♪ 嬉しい再会♪ >>