2010年 09月 07日

♪DOG RESORT Woof♪

ウチミル週末、一気にアップ!(汗)
とは言うものの、今日は月曜日です。が、、、
夏休みらしい休みが無かったウチミル家、先週半ばに思いつき、
わんこ好きなら皆さんご存知のココに、サクっと来てみました♪
平日だけあって、行きもスイスイ♪ 1時間30分程で到着♪
c0159512_23304362.jpg


☆プチ・リゾート気分でALOHA~♪ リニューアルしたWoof♪ どんなかな?
c0159512_23343815.jpg


☆おお~♪ すっかりキレイ♪
c0159512_23344626.jpg


☆フロントで入場手続きを済ませ・・・、
c0159512_23345182.jpg



☆まずは、散策♪ 暑いけど、やっぱり涼しいね~♪
c0159512_23353438.jpg


☆・・・で、今日のミルちの目的は、当然プール・・・なワケで・・・。

「行っきまっすよぉ~♪」
c0159512_23355972.jpg


「ハイ、パパ♪ ボ~ルさんです♪」
c0159512_23361717.jpg


 ひたすらダイブ&レトリーブ・・・♪
c0159512_23421616.jpg


「待てだよぉ~!」
c0159512_23425360.jpg


 たまには休憩・・・♪
c0159512_2343828.jpg


非常に、この上無く、無我夢中に楽しむレトリーバーとは裏腹に・・・

・・・お決まりのように、ヘコむ牧羊犬。ウチミル家、夏の風物詩・・・。

「うっわ! またこのおっきな水たまりだよ・・・。」
c0159512_23441728.jpg


「もぉ、うんざりなんだけど~。」
c0159512_23442671.jpg
c0159512_23443627.jpg

・・・先週のゲリPもあった事なので、今回はプールサイドの花(?)と化すウっちなのでした。

屋外のプールサイドエリアで気分転換するも・・・
イマイチ、ぶる~ (泣笑) 
c0159512_2351355.jpg



☆お昼までプールを楽しみ(オットとミルちが・・・)、ランチタイムは、

 ビーフカレーと 
c0159512_23514488.jpg

 ハンバーグカレー
c0159512_23515312.jpg

・・・やっぱりね、プールの後はカレーでしょう?(笑)


☆午後からは、偶然にも日程が合ったホタパパさんの撮影会があって、ちゃっかり参加♪
 勿論、ホタさんも一緒♪
c0159512_23522440.jpg

 頑張れ!72番サン。


 施設内の色々な箇所で撮影です♪ 大中小、様々な犬種のコ達と一緒にわらわらと移動。
 いくつか有るランでも撮影♪


☆こうなると、俄然ハリきるのが・・・。↓
c0159512_23543028.jpg


 ナンだ? その豹変ぷりは?! さっきのヘタれ具合はど~した?!
c0159512_23545177.jpg


 ・・・で、ちょいとおチャラけ過ぎて叱られ中・・・(笑)
c0159512_2355671.jpg


 それでも気にせず、この笑顔♪ ・・・やっぱりウっちだ・・・。
c0159512_23553996.jpg


☆室内ランでも・・・
c0159512_2356593.jpg

 走る、走る・・・♪
c0159512_23561385.jpg

 ミルちもあれだけ泳いだ後なのにこの元気さ・・・。
 ウっちもココまで走るとは思わなんだ・・・(笑)


☆久々の爆走に、わんSも気持ち良さげ♪
c0159512_23563739.jpg


☆「待て~!」と言われすぎて・・・、
c0159512_23564714.jpg

 終にはブンぶくれながら、「待てないコ」(笑)
c0159512_23565785.jpg


☆シェルティ仲間の レオ君 3歳と一緒に♪
 元気な男の子!でもウっちみたく口煩くない・・・(笑)。若いって素晴らしい~!
c0159512_23571291.jpg



☆撮影の最後は、やっぱりプール♪
c0159512_2359624.jpg


 ホタさんも泳ぐんよ~♪
 お仕事中のホタパパを、大人しくひたすら待つ姿に胸がキュン・・・。
 本当に健気で可愛い娘だ。また逢おうね♪ホタちゃん♪
c0159512_23591796.jpg


 少しは見習って欲しい、我が家のブクブクさん(笑)←マア母さん、パクりましたっ!
c0159512_2359421.jpg


☆無事撮影も終わり、シャンプータイム。
 え・・・っと、なに?この情けないお顔は・・・(笑)
c0159512_23595527.jpg



☆ちょっと遅めの我が家のプチ夏休み。
 夕方の山中湖にはちょっぴり秋の気配が漂っていました。
c0159512_001325.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-09-07 01:15 | お出かけ | Comments(14)
Commented by マア母 at 2010-09-07 17:05 x
こんにちわぁ。
すごいナイスショットばかりです♪

ブクブク嬢、可愛いおすぅ。
京のブクブク氏は、ブクブク後はゲップしてはります。豪快に!

ウっちとママさんの戯れシーン、すごいキレイですね。
ダンスしてるみたい♪キレイなママのお顔が見れなくて残念です。
・・・もう、ワンが人に見えて、父兄参観みたいに拝見いたしました♪

↓ビーサン、、私はキャンプで←忘れはった。「ビーサン、ビーサン」という声が、時々、頭の中でコダマします。



Commented by イルママ at 2010-09-07 21:49 x
わぁ~!!!
私もついこの間、woofへ一泊してきました(笑)

そして、イルは初水泳をしてきました(o^∀^o)

ミーちゃん流石ですね~!飛び込みかっこいいです゚+。(*′∇`)。+゚
イルは、プールサイドの壁からはい上がろうとしたのですが
高さがありすぎて、蝉さんみたいにピタリと静止しました(笑)
Commented by TONTON at 2010-09-07 22:05 x
こんばんは

woofでお会いしたシェルティのレオです。

素敵なブログですね。
写真が大きくて綺麗で沢山あって…
とても大きなカメラをお二人で持ってましたものね。

早速レオの写真も紹介していただいてありがとうございました。

レオ&トントンのブログはseesaaブログと いぬのきもちブログと
同じ内容をアップしてます。

写真を10枚しかアップ出来ない為にウッちちゃんの登場はまだ2,3日後になります。

レオはゴールデンが大好きなんです。
仲良くしているフランとグレイスはレオのブログに時々登場します。
フランはとてもお利口でレオが何をしても絶対怒りません。
でゴールデンちゃんはみんなフランと同じだと思ってるようです。

また、どこかでお会いできたらミルちちゃんとも仲良くなりたいです。

ではまた遊びにきます。

Commented by P太郎ママ at 2010-09-08 09:06 x
ここ、いいところだね~。
もっと元気な頃に、行ってみたかった。
存在を知ったときは、既に飛び込めなくなっていたし、すぐ潰れちゃったし。
次の犬とは、行くぞ~~~!(それまで潰れませんように)

舌だしたウッち、かわいすぎる~~~。
口元フェチのアタシの心をわしづかみ。
ファンクラブがあったら、絶対入っちゃうよ!
ブロマイド、山ほど買っちゃう~~~!
Commented by Lindyママ at 2010-09-08 10:06 x
こんにちは♪
このDog Resort Woof 前から気になっていたのですが綺麗ですね!ウッちちゃんとミルちちゃんもかわいい♪
プールもあるので是非行ってみたいスポットです。
でも秋は涼しくて泳げないかしら?
ウッちちゃんも水苦手なんですね。
我が家もリンディーはレトリバーなのでもちろん水大好きですが、コッカーのわかめは大嫌い・・・(-∀-)
家も海や川にわん’Sを連れて行くとわかめもウッちちゃんと同じくブルーになり「だまされた・・・」という顔で私を上目遣いで睨みますノ(∀≦*)アハハハ
何かとリンディー中心に考えちゃうのでお出かけはほとんど水のある所になっちゃうんですよね・・・。
我が家もわかめに水泳特訓続行します(゚∀゚;)

次回のお出かけスポットのアップも楽しみにしています♪
Commented by wendymilfy at 2010-09-08 21:51
♪マア母さん
いやぁ~(←京風に。)お恥ずかしいどすぅ~
マア母さんに比べたらマダマダマダマダ・・・・

ブクブク嬢、すっかりお気に入りになってしまいました(笑)
京のブクブク氏、そんな技まで(笑)!
マアちゃんとのツーショット写真、すごく素敵~♪
本当に仲良しなんだね~~♪
同級生組として、ミルちもお仲間に入れて頂いたら嬉しいです♪

戯れシーン・・・、↑は、たまたまですって!(恥)
いつもは大股開きで(笑)ドスコイ状態(どんなん?)です。
そんなっ、はんなり京美人のマア母さんに、
そんなこと言われちゃったら・・・(恥&恥)
今度、酒お注ぎさせて頂きますっ!(笑)
・・・ビ~サン、次回は忘れないと思います、ええ。(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-08 22:00
♪イルママさん
うきゃぁぁ~!そぉだったんですか~♪
日程が合えば、お逢いできていたのにね~~。
我が家も宿泊も考えたんですけど、今回は下見って事で、
日帰りにしたんですよ~。良い所ですよね~♪

イルくん、初水泳だったんですね~!
あの大きいプールじゃ、確かに這い上がるの大変かも~(笑)
ミルも苦労してましたもん(笑)
飛び込み、お褒め頂いて光栄です~
実はね、周りの方からも「キレイに飛び込みますね~」って、
褒めて頂いたんですよ。←思いっきり親バカ(笑)
でも、最初はかなりオドオド、まごまごだったんですけどね(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-08 22:14
♪TONTON さん
先日は楽しい時間をありがとうございました♪
このようなおチャラケブログを、そんな風に言って頂いて、
本当にお恥ずかしい限りです・・・(汗)
そして、カメラが2台も必要なのは、お互いが自分の担当犬しか
殆ど撮らないからです(笑)
可愛いレオくん、早速載せさせて頂いちゃいました!

ウっちの幼なじみも、殆どゴルちゃんなんですよ。
だから、ミルが小さかった頃は逃げ回っていましたけど、
大きくなってきてからは、「あ~、アレだったの?」と
分かったらしく(笑)落ち着いてきました(笑)
フラン&グレイスちゃんの登場、楽しみにしていますね♪
また何処かでお逢いできたら、是非ミルちとも仲良くして下さいね♪

ウっちの登場、楽しみにさせて頂きますね♪
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪

Commented by wendymilfy at 2010-09-08 22:29
♪P太郎ママさん
もぉもぉもぉ~! そんな嬉しい事言ってくれちゃってっ♪
ぢゃぁ、今度ブロマイド大量に送りつけるからね?(笑)
しかもね、もっと悩殺写真があったんだけどね、ボケてた・・・
↑完全バカ親モードスイッチ・オン。

うん、良い所だったよ~♪
あんまりわんこの遊戯施設って行かないんだけど、
たまにはこんな至れり尽せりの場所もいいな~って思ったよ。
しかも「水」「陸」両方有るのが助かる(笑)
ウチも知った時には潰れてる時だったんだよ~。

わんこが動ける内は、こんな場所で楽しむのも良いけど、
シニアにはシニアの、ゆったりした楽しみ方があるよね。
それは若い頃には味わうことの出来ない、とても濃い時間だと思うよ。

次の犬とのダイブ、楽しんでね~って、オイっ!(汗)
Pちゃん、頑張れ! 頑張らなくていいけど、ガンバレ!!
Commented by wendymilfy at 2010-09-08 22:45
♪Lindyママさん
こんばんは~♪ ありがとうございますぅ♪
はい♪ とても綺麗で素敵な所でしたよ~
沢山ランが有るので、水が苦手なウっちも楽しめました(笑)
本当にわんSの為のリゾートって感じでした。

そうなんですよ~ 夏はついつい水を求めちゃうんですよね~
わかめちゃんの気持ち、分かりますぅ~(笑)
でも、ウっちも10歳過ぎてから泳げるようになった(多分)んですよ~。
プールが何月までオープンしているか分からないのだけれど、
(温水とかでオールシーズンだったら良いですね~)
わんSもヒトも楽しめるスポットだと思います♪
山中湖は、もう結構涼しかったですよ~。 
Commented by そらまま at 2010-09-10 22:09 x
いいなあ。うちも行こう行こうって言いつついまだ実現せず。

写真をいっぱい載せてくれたので、施設の様子がとってもよくわかっていいです。
やっぱ、平日がいいよね。休日だと芋の子を洗う状態かも…
写真を見てますます行きたくなりました。
絶対行くぞ!
Commented by bowwow at 2010-09-11 21:01 x
いつもながら可愛くて素敵な写真満載ですね。 (^^)

2枚目の写真なんて、2人のアロハ姿は可愛いし
Woof のシチュエーション的にもハマリ過ぎてて
このまま Woof のパンフレットにしちゃえば良いんじゃないの?
っていうくらいにバッチリ決まってますね!

ウっちゃんにとっては、プールは大きな水たまりなんですね(笑)

ミルちゃんのお口プックリでムッとしたお顔も可愛いです (^^)
思いっきりツボでした(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-12 01:11
♪そらまま さん
実はうちもだったんですよ~(笑) 
なかなか重い腰が上がらず・・・みたいな。
でも、行ってみて良かったです♪ そして平日がお勧めです!

施設の写真、もっと色々な所を撮ったんだけどね、
結局、親バカ写真ばかりで・・・ 殆ど割愛しちゃいました。
詳しくはHPを見てね!の、実は不親切なブログです(笑)
是非是非、そらちゃんと行って見て下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2010-09-12 01:22
♪bowwowさん
いつもいつも、お褒め頂き・・・、ありがとうございます~。
こんな親バカブログでお恥ずかしいのですが・・・(笑)
でも、リゾート気分満載の場所でしたよ♪

そうなんです、ウっちにとっては湖も川もプールも海も川も・・・、
全てがおっきな水たまりで、天敵なんです・・・(笑)
そういった意味では、陸も水もあるWoofは理想的な場所です♪
ミルちは、相当ムカついていたようで・・・(笑)
写真見て、ワタシ達も思わず「プっ!」と吹き出してしまいました。
分かりやすいコです・・・。


<< まだまだ、あぢぃ・・・。      ♪AOYAMA出没♪ >>