2010年 09月 05日

プチ一人っ子体験

あっと言う間に週末・・・。
気が付けば9月・・・。あづいけど・・・。

今週はウっちのお腹が調子悪かったりで、わたわたしておりました。(汗)
一日半絶食をいたのだけれど、何となくイマイチ・・・。
でも、これ以上の絶食はしたくない。
しかも行こうと思った日には、病院が休診日。
だからと言って、他の病院に行く気にもならず・・・。
滅多にお腹を壊す事が無かったし、この間もすぐに病院に行ったので、
ゲリに対しての知識が乏しい飼い主・・・。


こんな時は我が師匠に相談。
「犬が食べたがっている時は、ゲリをしても食べさせた方が良い。
 とりあえず、いつもより少量のフードをふやかしてあげてみる。
 この時期の絶食は体力が落ちるのでダメ。
 ゲリの時は、むやみに薬をあげると余計に酷くなる時がある。」
など、教えてもらい、

「案外、食べると良くなるかもよ。」と、言われ、
・・・え?まぢ?と思ったものの、早速決行。

すると、あらホント! 食後2時間後あたりに一回ウンPをしたものの、それは形があるブツ♪
昨日、今日も普通に食べさせたけれど、今のところウンPなし。
多分出し切ったので、ヒトもそうだけれど、溜め込んでいるのかも・・・。(笑)
なので、病院も行かなくて済みました。

ウっちは至って元気です。

さすが、師匠。
こんな時、病院の先生と同じ位犬を知っているヒトが側にいてくれると、
本当に心強いものです。 感謝、感謝。


☆昨日の夜は用事があったのでニコタマへ。
 ウっちは、体力温存の為お留守番。
 可哀想だけれど、無理をして辛い思いをさせるより良いものね。

 ついでに、デプトさんで急いで夕食も済ませちゃいましょう。
 ・・・と、いうワケで、ミルちプチ一人っ子堪能ちう♪
 考えてみれば、ミルちは一人っ子を経験した事がないんだものね。
 
 デプトさんで見つけて連れて来た、クラブヘッドのゴルちゃん♪
c0159512_157396.jpg

 うちのゴルフクラブは、もうきっと腐っているに違いないので(笑)、
 きっとミルちの子分になるのでしょう・・・。顔、ミルちよりデカいし・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-09-05 02:33 | 日常 | Comments(10)
Commented by イルママ at 2010-09-05 09:42 x
この猛暑、、、
うんざりですね(涙)

ウッちゃんはお腹大丈夫でホッとしましたね(>_<)
私もとても勉強になりました!!
あまり絶食をしたことがなく、しなくては。
と思っていたのですが、
涼しくなってきたらしてみようと思いました(^-^)

先日、山中湖へ行ってきて、帰りに
ハンバーガーやさんへ寄ってきました!
ウチミルママさんのブログで気になって気になって行ってみたくて、やっと夢が叶いました(o^∀^o)
Commented by メグママ at 2010-09-05 10:49 x
こんにちは。

ウっちちゃん、回復に向かって
良かったですね。

メグもお腹は強い子で、
滅多に下痢をすることはないんですよ。
お腹を壊しても食欲はあるので
絶食はさせた事はないです。
獣医さんに相談して
フードを軟らかくして、
整腸剤を入れて少しだけ
食べさせちゃってます。

下痢には絶食させるのが一番なんて
話も聞きますけどね。

ウっちちゃん、ちょっとした
夏バテかな?

だっていつまでも暑いんだもんね~。
私とメグもバテバテで~す。
Commented by sorawanko at 2010-09-05 11:23
あら、ウッちちゃん
お大事にね。
この夏は健康なひとまで
体調くずしちゃう勢いだもんね
ミルちが元気なのがなによりさ〜
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-09-05 20:58 x
そうそう~溜め込むんだよね(笑)
人間と一緒?(爆)
でも、ぶつを見るまでは安心できなかったりするんだけど
何度か経験があるとそれもわかってきたりして
ミルちったらぁ~、いつもパパを独り占めしてるくせに~!
でも、一人っ子体験ってある意味必要なんじゃない?って思ったよ
てんちんは一人っこ大好きらしい~(爆)

ウッち♪
元気になってよかったよかった♪
まだまだ暑い日が続くみたいだし
人間もだけど、ワンズはもっと辛いよね
夏の延長のような秋を楽しみましょう♪
Commented by luckysuba at 2010-09-05 21:44
あつです。ご無沙汰です。
ウっちゃん、お腹治ってよかったです。
我が家のわん達もピーブーになって消化の良いものを食べさせたら翌々日くらいには普通のうんちになっていて・・・という事がたまにあります。

最近は以前ほどお腹を壊す事が減ってきました。
おかげで体重も増えてきたし。

もう少し涼しくなるとわん達も楽に過ごせますね。飼い主も。
涼しくなったら遊んで下さい。
Commented by wendymilfy at 2010-09-05 23:53
♪イルママさん
ほんと~にね~ いい加減にしてほしいですよね~~!
もぉ、すっかり夏バテ通り越して ヘロヘロですぅ!

ありがとうございます~。お蔭様ですっかりナイスウンPです。
そうなんですって!
食べない時は、無理に食べさせないほうがいいけれど、
食べたがる時は、あげたほうがいいみたいですね~。
体力低下はコワいですものね~
我が家も普段の絶食は半日止まりです(笑)

おお~♪ 行かれたのですね?!
すごいボリュームだったでしょ?(笑)
全部たべられましたか?
我が家も、行く時はかなり覚悟して(笑)行きます♪
Commented by wendymilfy at 2010-09-06 00:06
♪メグママさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
お蔭様でナイスなブツに戻りました(笑)

ウっちもホント~にお腹が丈夫で・・・(笑)
滅多にお腹を壊さないんですけど、多分魚かな~?
原因は何となく分かっているんです、ええ~。

そうそう、ゲリには絶食って言いますよね~
でも、させ過ぎても良くないんですね。勉強になりました。
時と場合ににもよるので、病院に行くのが一番安心ですね~

本当に、暑いですよね~いつまでもっ!
我が家はどちらかと言うと、飼い主の方がバテてます(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-06 00:11
♪sorawanko さん
ありがとうございます~。
お蔭様で、ウっちらしいブツが復活しました♪
多分、魚が合わなかったんだと思う~
そろそろ年齢を考えてあげていかないといけないんだよね~

そうなの~
ミルちはお蔭様で元気だよ~♪ でも油断は禁物だよね~
この時期の体調管理って難しい・・・。
飼い主もヘロヘロだよ~~~。

ぴなたちゃんも気をつけてね~!
まだまだ暑いからね~!(汗)
Commented by wendymilfy at 2010-09-06 00:15
♪ 杏天母ちゃん
ありがとうね~。
そうなんだよ、溜め込むんだよ(笑)
ヒトもゲリの後って、数日滞らない?(笑)
今日はナイスなブツだったよ~♪ 

だはは♪ てんちんも何か嬉しそうだったよね?
同じように愛情は注いでいるつもりなんだけど、
やっぱり一人っ子って嬉しいのかな?(笑)
ミルちもやたらと、ニヘラ~っとしてたもん・・・。

ホント、まだまだ夏だよね~
涼しい秋を堪能したいもんだよね~
とりあえず、もう少し夏を楽しもうかな?(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-09-06 00:20
♪あっちゃん
ありがとう~~!お蔭様でナイスなブツ復活だよ~(祝)
そうなんだよね、少しづつ消化の良いものをあげるのが
いいみたいだね。
体重が増えてきて、本当に良かったね~♪
あっちゃんの努力の賜物だね~!

ほんと、ホント♪ 涼しくなったら遊ぼうね♪
ナニやらキャンプにハマっていらっしゃるとか?(笑)
ハマるよね~、あれは♪
今度一緒にキャンプしよ~~!


<< ♪AOYAMA出没♪      ウチミル休曜日あれこれ♪ >>