可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 29日

ウチミル休曜日あれこれ♪

しつこく続くこの暑さ・・・。(汗)いい加減にしなさいよっ!
先週の涼しさとは、ほど遠い週末のウチミル家です。
夏のキャンプは「暑い〜!」とは言いながらも、朝晩や日陰の気温はやっぱり違う・・・。

ハードな週末を過ごした次の週は休養。←わんSのみ・・・。
ヒトは汗だくになって、あれやコレや・・・(大汗)
ミルちはオットのストーカーに精を出す・・・。
ちょっとでも姿が見えなくなると、「ヒュンヒュン・・・。」
オットやワタシが在宅時だけの、プチ分離不安・・・。(泣笑)
姿が見えると、LOVE♪LOVEビーム炸裂。一生やってなさい。
さすが、一時、訓練仲間のお父さん達の間に、
「ミルちゃんみたいなゴルが欲しい!」「ゴルを飼ってあんな風になりたい!」と、
プチ・ゴルブームを起こしただけのコトはある熱愛っぷりだ。(笑)
ひよこ組がわらわらと増えそうな予感に、身の危険を感じたのか(笑)、師匠の、
「アレは特別!(良くも悪くも・笑)、みんなが皆、あんな風(良くも悪くも・再)にはなりません!」
の、一喝に終息を迎えた・・・(笑)
彼女はオットの異常な愛・・・ぃや、甲斐甲斐しい世話っぷりを、よ~く知っている。
だからと言って、ミルちはオットを大好きだけれど、決して媚びてはいない。
媚びて甘えれば自分の欲求を満たしてくれるだけの存在ならば、外での言う事はまず聞かないし、
都合の良い存在ではなく、怒ると一番コワい存在である事も知っている。
・・・良くも悪くも、オットとミルちは相変わらず相思相愛だ。


そろそろワタシも、もう一歩きっちりしないといけない、と思う今日この頃。
そりゃ、散歩くらい出来るわよ? 
二頭連れてたってそれなりにコントロールは出来て、「いい子ですね~」って言われるわよ?
(↑飼い主だったら当たり前か?・・・。笑)

でもねっ、ミルちのワタシへの服従心は、オットへのそれに比べたらまだまだ、甘い・・・。
いくら担当が決まっているウチミル家とは言え、ここはひとつ頑張ろうと思う、そんな最近・・・。
てか、今頃・・・?(笑)


☆シャワーを浴びて、日が落ちた頃に夕涼み♪ &夕食で、ニコタマへ。
c0159512_15384367.jpg


 サリーちゃんと、ゆうすけ君にも会えました♪
c0159512_15395395.jpg

c0159512_154004.jpg



☆「W.H.C」さんで、オットが花柄のアロハシャツを見つけました♪
  今迄とは違う路線(笑)←滅多に花柄を買わない飼い主・・・。
  でも可愛い~~♪ 暫定お買い上げ~♪
c0159512_1540103.jpg


☆まるでミルちの為に作られたような(完っ全、バカ親・・・)、ピンクのフリフリ・スヌード♪
c0159512_15401666.jpg

・・・たまには、ただ可愛いから♪も、いいぢゃんね(笑)←やっぱりバカ親。


その後、デプトさんで夕食。
店を出ようとした途端、ウっちがいきなり、死角からリード伸びっぱなしの知らない小型犬にアガガガされる・・・。
犬が集まる場所では珍しい事では無いし、イヤなら行かなければいい事なので、
(犬が苦手とか事情も在ろう。)とやかく言うつもりも無いけれど、
 (→大体、他人の犬をとやかく言う前に、まず己だ・・・。(涙))
・・・どっ、「すみません。」の一言も無かったので、
コレ見よがしに、その場で怪我が無いかどうかだけ確認し、一瞥をくれてやった。(笑)
↑やっぱり、親バカ・・・?


☆・・・で、届いた荷物を整理。今週はいつもの野菜と、キチドク!さんから今月分の食材。
 それと・・・、
 
 アラっ、可愛い♪ 
c0159512_15405082.jpg



 
 続々と増えつつあるアウトドア用品・・・。
 何回かキャンプを経験する内に、整理整頓が必須と気づいた。(笑)
 とりあえず、カメラとか細々した身の周りの物を、一時的に収納するのに便利かも・・・。
 車に置いて置くのも良し。キャンプや競技会でも活躍しそうなアイテム♪
 平たく収納出来るので、持ち運びも楽チン♪


 ・・・蓋付きなので、ウっちがナニかやらかした時は蓋をして逃げる事も可・・・。
 「クサいモノには蓋」無かったことにしよう・・・。(笑)


 「座☆椅子」・・・ジャパニーズ・スタイルには必須でしょう?(笑)
c0159512_1541656.jpg


 「テーブルウェアセット・ケース」
  ・・・今迄バタバタと押し込んでいた細かい物も何とか納まった♪ 
  下の段には、洗剤やふきん等・・・。
c0159512_15425627.jpg


  中はこんな感じ・・・。コレ、わんこ用にもう一つ欲しいかも・・・。
c0159512_15411586.jpg


 キャンプだけでは無く、わんSとのお出かけに重宝しそうなアウトドア用品や小物♪
 しっかり纏めて、出来るだけ準備の手間を省きたい魂胆・・・。(笑)


 ・・・秋のお出かけに備えて少しづつ、準備を楽しんだ週末でした♪
 それにしても・・・、秋は来るんかいっ?!(暑)




『お食事処か~さん』
 ・豚モモブロック、パプリカ&水菜&紫キャベツの豆腐和え、オリーブオイル、
  アマーニャゴマーニャ、他サプリ、漢方薬、ハーブ各種
c0159512_15412566.jpg


 ・鶏胸肉のクランベリージュース(無糖)煮
  ↑泌尿器系の為にとせっかく買ったオーガニックのクランベリージュース(濃縮タイプ)、
   水で薄めてもそのままだとお気に召さないようなので・・・。これ正解(笑)
  ヤギミルクのマッシュドポテト&水菜&パプリカ、POPGUN(はと麦ローストでデトックス)、
  サーモンオイル、サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_15413313.jpg


 ・マグロ&キュウリ&ブロッコリースプラウト&紫蘇の葉&ゴマ油のポキ風、うずらミンチ、
  サプリ(漢方薬&ハーブはお休み)
c0159512_17352018.jpg



今回も、バカ親談義にお付き合い頂き、ありがとうございました♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-29 17:27 | 日曜日 | Comments(10)
Commented by bowwow at 2010-08-29 22:31 x
前の記事にコメントしたばかりですが
ウっちゃん&ミルちゃんのあまりの可愛さに
またも出てきてしまいました。 (^^;

いやぁ~、2人のアロハ姿
メチャメチャ可愛いですねぇ~!!
まるでオーダーメードみたいです。

ミルちゃんのスヌードも可愛い! (^^)

そして、極めつけは
ウっちゃん in ソフトクーラー(バケツ?)

あまりにもジャストフィットなので
ウっちゃん用トラベルバッグ? なんて思ってしまいました。

アウトドア用品のお店(○ー○マン)で
こんなバッグ(可愛いワンコ入り)を売っていたら
最高ですけどね~ (笑)

お手頃価格だったら(もちろんワンコ込みで)
大人買いしてしまうかも♪ (笑)

P.S.
ウっちゃん、ケガしなくて良かったですね。
Commented by イルママ at 2010-08-30 07:49 x
毎日暑くてうんざりですね(>_<)
Aloha姿超~可愛いッッo(^-^)o
モデル犬みたいです(o^∀^o)
イルにAlohaを買ったのですが今度の山中湖旅行で着せようと思っています♪
ドッグカフェなどでリードをだら~んとしているの、よく見かけます
この前は、リードだらーんだと思ったら、繋いでなかったのでぎょっとしました(苦笑)
私はなるべく膝に座らせてフリーにさせないようにしています、
後は、おやつで釣る作戦です(苦笑)
こんなんでしかコントロールできないって、ダメダメ飼い主です(涙)
しかし、ガウガウ攻撃させといてすいませんを言わないって、、
噛まなければ問題ないじゃない?、とか勘違いしていそうですね(*_*)
Commented by wendymilfy at 2010-08-31 00:25
♪bowwow さん
いえいえ、何回でも嬉しいですよ~♪ ありがとうございます♪
そして、今回もバカ親談義にお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)
アロハって今迄着せた事が無かったので、とても新鮮でした♪
そんなに褒めて頂いちゃうと、ワタシの方がコソバユクて、
バケツに入ってしまいそうですが(笑)

色々アウトドアのメーカーってありますが、色合いが好きで、
ついココのに目が行ってしまいます(笑)
うぷぷ・・・♪ バケツを開けてわんこが入っていたら、
相当驚きでしょうね(笑)
でも、うちの野イヌ達入りは、あまりお勧めできません・・・(笑)

重ね重ね、ありがとうございます。
寸でのところでセーフでした。
ウっちも目が点になるくらいで、後はツラっとしていました(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-31 00:45
♪イルママさん
ホント、もぉ うんざりですよね〜
今年は秋を通り越して、冬って噂もありますよね・・・。

超お褒め頂き、ありがとうございます~
またまたバカ親をしてしまいましたぁ(笑)
だって、セールだったんだもん・・・(笑)

おおっ♪旅行ですか? 良いですね~~♪ 
イルくんのアロハ姿、是非見てみたいです♪
沢山楽しんで来て下さいね!

カフェにも色々な飼い主さんがいますよね~
時によっては、お互い様なところもあると思うけれど、
一応、マナーってあると思うんだけど・・・。難しいですよね。
イルママさんは、いつも一生懸命考えているし、
少しもダメダメさんじゃないですよ~!
それに、オヤツが好きな事は結構メリットがあるみたいですよ。


Commented by sorawanko at 2010-09-01 21:12
ミルちの
困った顔が好きです〜
花柄アロハ なんともお似合いだわ。
うふ
Commented by P太郎ママ at 2010-09-02 20:24 x
ううっ!
ウッちがかわいい・・・。犬バケツに入ったウッちが・・。そのまま宅急便で送ってもらえんでしょうか。
その犬入れ、欲しいわ~~~。
ミルちには、小さい?
もう一回り大きくないと、ゴルは収納できないかしら。
Commented by そらまま at 2010-09-02 22:11 x
花柄アロハ、かわいい!いいなあ。サイズが合えばうちも欲しいと思ってるんだけど、ビッグサイズがなかなかないのよ。

キャンプ用品、すごい。今時はいろんなものがあるんですね。
ウチミル家はコールマン派ですか!同じメーカーでそろえるとかっこいいよね。

わんこご飯、いつもほんとおいしそう。
こんなご飯が毎日食べられるなんて、幸せなわんこ達ですね。
Commented by wendymilfy at 2010-09-02 22:57
♪sorawanko さん
ありがと~ございます♪ 
今日もハリキッて困ってます・・・(笑)
花柄&フリル系の洋服は、着せた事がないんですぅ
なんか見ていて、こっちの方がコソばゆくなっちゃって(笑)
でも、たまには良いよね、うふ♪
Commented by wendymilfy at 2010-09-02 23:06
♪P太郎ママ さん
はいっ!喜んでぇ♪(笑) 
でもね、なにがあっても返品不可だよ? それでも い?(笑)
犬入れ(そういう事にしておこう・笑)、もう1サイズ大きい
のがあるよ。
ミルもそれだったら入るかもしれない・・・。
ぁ、もしかしてPちゃんも入れたくなってきた?(笑)
かーさん、絶対に遊んじゃうでしょっ?
蓋付だしね、収納力はバッチリ!←ワタシらって虐待?(笑)
それにね、このバケツだったらシッコも相当入るよ~
Commented by wendymilfy at 2010-09-02 23:20
♪そらまま さん
かわいいですかぁ?ぃやん、ありがとうございます♪←素直なバカ親ですみません。
そらちゃんにも絶対に似合いそうですね♪
確かもっと大きいサイズもありましたよ~!
可愛い系の洋服って、小さい子用はどっさりあるのに、
大きい子用ってなかなか無いんですよね〜

コールマンって決めてるわけでもないんですけど、
何となく揃ってしまうんですよ~(笑)
汚れとかあまり目立たないし、扱いもお手軽な所が好きです。

だはぁ・・・(恥)ありがとうございます~
でも、ホント大して手もかけてなくて・・・
たまに、やっちゃったなぁ・・・なんてのもあるんですよ(笑)
結構不憫かも・・・。



<< プチ一人っ子体験      ♪やっぱりキャンプ♪ in S... >>