2010年 08月 21日

ひたすら・・・暑っ・・・!

この暑さのせいか、PCのお脳がイカれたか・・・? と思いきや、復活。
今更ながらのアップです・・・。

☆先週日曜日のウっち。・・・アンニュイ・・・。
c0159512_2252032.jpg


 愛車くんの点検で、朝からディーラーさんにおりまして・・・。
c0159512_22502746.jpg


 ミルちは何処でもにへら~♪
c0159512_22504827.jpg


 その内、寝る・・・。 何処でもマイペ・・・。
c0159512_2252777.jpg


 結構時間が掛かったので、つられて殆ど・・・うつらうつら・・・。
c0159512_22521270.jpg



☆お昼過ぎにニコタマ・・・。いつものコースで・・・、
  サリーちゃんと仲良し作戦決行中。(笑)
c0159512_22522993.jpg


☆ウっちの魅惑の微笑み・・・♪ うはっ・・・バカ親・・・。
c0159512_22523662.jpg


☆ミルちの窮屈そうな寛ぎスタイル・・・。 身体、柔らかいね・・・(笑)
  今日も「カワイイのでなでてクダサイ♪オーラ」出しまくり・・・。
c0159512_2252431.jpg


・・・そんな、多くを語るにも語れない日曜日・・・。 だって暑い・・・ 暑過ぎるでしょぉ?!
今年の夏は、昼間なんてとても出掛けられる感じではありません・・・(汗)
行きたい所は沢山あるのに・・・。
ただひたすら、ひきこもり・・・。 クーラーlove・・・。
海も、もう少し涼しくなってから・・・。
夏なのに、夏らしくない・・・、そんなウチミル家の夏・・・。




・・・ところで、知る人ぞ知る「きなこ」。
皆さんはもうご覧になられたのでしょうか? 

予告を観るだけで、うるっ・・・。まぁ、脚色有りなので(笑)
わんこ好きなら興味深々、ましてや、少しでも訓練に携わっている人には共感するコトも多々あるのでは?
「クイール」もそうだけれど、ワタシは訓練士役の俳優さん達の腰から下の動き、角度、タイミング、
そんな場面も見所の一つになっています。

家庭犬の躾・訓練とは少し異なるところは有るけれど、
警察犬やIOP等の科目は、「嗅ぐ」「服従」「咬む」という、犬本来の本能を生かしたものだと思う。
でも、根本的な所は、結局は同じ。
犬とは本当はこういう生き物なんだ・・・と、垣間見る事が出来る。

訓練をする中で、
「ワタシはこんなに頑張っているのに・・・必死なのに。何で出来ないの?」
いつの間にか犬を責めてしまっている自分に自己嫌悪・・・。
一緒に成長し、頑張るという気持ちを何処かに置いてきてしまうのだ。

我が家のスタイルは、訓練の10倍以上はお遊びだ。←チャラけ過ぎ・・・。(笑)
長い年月やっていれば出来て当然の事でも、頑張った事に対しては褒めるし、報いてあげたいと思う。
その瞬間が大切なコミュニケーションであり、どんな場面でも変わらない信頼関係の基になっていると思う。


・・・で、そんな気持ちを再確認させてくれそうな「きなこ」。
観たい気持ちはやまやまだけれども、果たして我が家のわんSを「留守番」させてまで観るべきなのか?
親バカ飼い主は、今、結構真剣に悩んでいる・・・。
ええ、バカ親です・・・(笑)



『お食事処か~さん』 (いつものように、写真を撮る気力がある時分だけ・・・)
 ・秋刀魚のグリル、ウチミルおかゆ(鰹、昆布、干椎茸)、納豆、アーモンドパウダー、
  トマト&ナス&パセリのマリネ(大量トマト、トマトソースもミートソースも冷凍庫満杯在庫中、これは冷蔵保存で。) 
  アマーニャゴマーニャ、B&Bイースト、サプリ&漢方薬&ハーブ各種、使用オイル:グリーンナッツオイル
c0159512_22525671.jpg

 ・・・いつまで続く?トマトな日々・・・。

 ・ヴェニソン、豆腐&ひじき、キャベツ&ニンジン&キウイフルーツ(リンゴ酢)、サーモンオイル、
  POPGUN、明日葉青粒、(サプリ&漢方薬&ハーブはお休み)
c0159512_2253397.jpg


 ・いわし煮込み(生姜・干椎茸と一緒に圧力鍋で骨までホロリ・・・)、
  鰹&昆布&干椎茸の出汁入り白米おかゆ(ニンジン&セロリ&卵)
  山芋&オクラ、シソの葉、ゴマ油、 サプリ&漢方薬&ハーブ各種
c0159512_2253846.jpg

 ・・・せっかくのカルシウム、ビタミンDと一緒に吸収率アップ♪らしい。
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-21 00:21 | 日常 | Comments(6)
Commented by イルママ at 2010-08-21 09:22 x
先日はすいませんでした(>_<)小学生よりも早く寝てしまってました・・(苦笑)私も「きなこ」観てみたいです!ウチミルママさんのブログを読んだら益々気になってきました(o^∀^o)

そして私も先日ガーデンアイランドへ行きました!
ウチミルママさん来ているかなあ~ってキョロキョロしながら(^^ゞ(笑)時間帯が違っていたようですね(>_<)
ALPHAICONさんでマナーバンドを購入して、カタログを頂いて帰ってから、「おパジャマ」も気になってしまいまたこないだの水曜に一人で買いに行きました(笑)

圧力鍋でお魚を煮込む時間はどのくらいですか?
前に煮込み時間が短すぎて失敗してしまいました(>_<)
Commented by メグママ at 2010-08-21 16:35 x
こんにちは。

今日も暑いですね~。

我が家もこの暑さで
夏(冬)眠状態です。
寒くなったら動き出します。(笑)

我が家は「きなこ」観る予定で~す。
メグも選別やってるから
ちょっと気になる映画です。

私もそうだ~。
ハンドラーである自分が悪いくせに
出来ない事をメグのせいにしたりして・・・
情けないですね~。

今はメグパパがハンドラーで
メグとも良い感じでやれてるので、
私はマネージャー業に徹します。(笑)

ウっちちゃん、とっても可愛いよ~。
モデル犬みたい!
Commented by sorawanko at 2010-08-22 14:16
なるほど。
ディーラーは涼しくて
なにより無料だもんねー

あ、うちのディーラーさんは
おいぬ入れてくれるのかしら?
Commented by wendymilfy at 2010-08-24 00:41
♪イルママさん
すみませんっ!遅くなりましたっ!!
いえいえ、こちらこそすみませんでした~!
なんだかバタバタしてて、なかなかお会いできませんね~

「きなこ」 観てみたい気もするんですよね~
で、絶対泣くんでしょうね~(笑)
ガーデンアイランド行かれたんですね♪ 会えなくて残念!
おパジャマ♪ カワイイですよね♪ 寒くなったら活躍しそうです♪
今度一緒にお買い物したいですね~♪

圧力は、ワタシも結構適当で・・・(笑)
魚にもよるけれど、20分~多くて30分くらいかなぁ?
たまに様子を見て、再度かける時もありますよ(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-24 00:48
♪ メグママ さん
すみません!お返事遅くなってしまいました(汗)
いつもありがとうございます♪

ですよね~! メグちゃん家は絶対に観るんじゃないかな~って
思ってましたよ~♪
あの予告の4バツとか・・・、相当苦労していたみたいですよね~
障害が、ウっちもかなり苦労したので、ワタシも興味深々なんですよ~
ぁ、顔から落ちたコトはないけどね・・・(笑)
マネージャー業・・・、自分が出した方がナンボも気が楽っ!って
思ったことありませんか?
ワタシはオット&ミルちの時は、いつもハラハラです・・・(笑)

あはは・・・、ありがとうございます~
ええ、ホントにカワイイんですぅ ←バカ親にて御免!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-24 00:58
♪ sorawankoさん
遅くなっちゃって、ごめんなさい!
そうなの、そうなの。涼しいんだよ~♪ しかもね、ドリンク付き♪(笑)
そして無料!結構、快適♪

なんかここのディーラーさんは、わんこに優しいディーラーを
目指しているんだって。
いい所に目を付けたよね(笑)
みんな優しくて、ウっちとミルちも大好きな場所のひとつなんだよ♪
今、そういうディーラーさんが増えてるみたいだよ~♪


<< ♪やっぱりキャンプ♪ in S...      二年目の感謝と共に・・・。 >>