2010年 08月 09日

のんびり本栖湖♪

「早くおこさりました。 まだネブいですぅ。 でも、どっかにおでかけですぅ。 zZzZZzzz・・・。」 
ミルちはウトウト・・・。 ウっちもケージの中でZzzZzzz・・・。
c0159512_135645.jpg


そんなわんSを車に詰め込み、やって来ました、再び本栖湖です♪
渋滞も酷くなく、2時間弱で着きました♪
天気は・・・、曇りがち。気温も低め。でも、水温は高め。わんSにとってもさほど厳しくない条件です。
c0159512_1357422.jpg
c0159512_13573873.jpg

心地良い朝の空気。 ミルちも早速入水♪ オットはパシャパシャ・・・。
c0159512_135850100.jpg


☆お耳も深呼吸? 裏返ってますよ~。
c0159512_144968.jpg


☆湖水の透明度はグ~♪ ミルちのアンヨはパ~になっております・・・。
c0159512_13594938.jpg


 お魚さんも見えるよ♪
c0159512_1401459.jpg


☆早速レトリーブ泳ぎ♪ 張り切っていってみよう~~!
c0159512_1403928.jpg

 レトリーバー魂は今日も健在♪
c0159512_1405299.jpg


☆さぁ、ウっちも悲し・・・ぃや、楽しい水泳の時間だよ~!今の内に、足腰鍛えておきなさいって。(笑)
c0159512_1411848.jpg

 相変わらず、だっぽん!な泳ぎだけれど(笑)、段々後脚の使い方が分かってきたみたいで、
 大分上手になりました♪
 それにしても・・・ 毎度毎度、必死な形相で・・・。(笑)
c0159512_14125100.jpg


 「うへぇ〜!もぉ、イヤだ・・・。」 自主的に陸地に戻る・・・(笑)
 濡れネズミの出来上がり~~!(笑)
c0159512_1413132.jpg



☆ミルち、「ええ石探し」の特訓開始~♪
  まずは大好きなボールさんで・・・。
c0159512_1423573.jpg

 「ホレっ、ホレっ♪ こっちだよ~。」 と、促すも・・・
c0159512_1424995.jpg

 「・・・・・・。」
 ど~やら、お顔は水面に浸けない主義らしい・・・(笑)
c0159512_142573.jpg


☆陸の大王はそのあたりを散策・・・。
c0159512_1452352.jpg


 まだヒトも少ないので、とても静かな本栖湖の湖畔・・・。
 のんびり、ゆったりとした時間が流れていきます。
c0159512_1454363.jpg
c0159512_1455818.jpg

c0159512_1463659.jpg

c0159512_1481145.jpg
c0159512_1482977.jpg
c0159512_1485754.jpg


☆オットを恨めしそうに見るウっち・・・(笑)
 「さっき、ヤなコトしたでしょ・・・?」
c0159512_1494389.jpg


☆「パパぁ、ボールさんしてクサイな♪」
c0159512_1410647.jpg
c0159512_14102261.jpg
c0159512_14105440.jpg


☆少しは休憩しよ~よ・・・。
c0159512_14114519.jpg
c0159512_14115134.jpg


☆チョイ悪ミルち・・・。
c0159512_1412318.jpg


☆「ねぇ・・・ おなかすいたよ〜。」 時刻は10時・・・。
c0159512_14125281.jpg


はいはい。
そんなワケで、湖畔を後にし、車中でわんSは朝ご飯♪
暫く休憩して、向かった先は・・・。


☆お気に入りの 「MOOSE HILLS BURGER」さん♪ 
  去年のミルちのバースディ以来だから、1年ちょっとご無沙汰。
  やっと来られたね~(笑) 開店は11時から。混雑を予測して早めに到着。
c0159512_14141330.jpg


 知る人ぞ知るこのバーガーのお店♪ 去年と変わらずに迎えてくれました。
 スタッフの方も憶えていてくれて、とても嬉しかった♪
 去年と同じ、テラス席に着きました。
c0159512_14143233.jpg
c0159512_14144443.jpg

 店内も素敵な内装だけれども、テラスもとても落ち着く雰囲気で、
c0159512_1415324.jpg

 所狭しと鎮座している小物達が可愛い♪
c0159512_14153962.jpg
c0159512_14155619.jpg

 カッコウの鳴き声を聞きながら、しばし、まったりと店内の雰囲気に浸ります。
c0159512_14162573.jpg


☆今回のチョイスは・・・、
  アイス・チャイと♪
c0159512_14174549.jpg

  スペシャル・スモーク・ベーコン・バーガー♪(ワタシ)←去年と同じ(笑)
  ・・・このスモークベーコンが絶品!
c0159512_1417566.jpg


  限定食、黒毛和牛のハンバーガー♪(オット)
  ・・・ジュワ~っと広がる肉汁が美味かったらしい♪
  ハンバーガーでこのお値段?!と、一瞬躊躇するけれど、お味は納得・・・。
c0159512_1418331.jpg

  
 かなりのボリュームなので、「・・・一体、ど〜やって食べたらいいんだ・・・?!」と、
 最初は怯む・・・が、ここは付いて来るペーパーに包み「ガップリ!」と・・・。ええ、遠慮なく。
 ソースが顔にひっつこうとも、気にしちゃぁイケない。ただひたすら齧り付くのみっ!
 女性の方々は、お口元のお化粧治しは必須かも(笑)


☆ヒトがオーナーさんの変わらぬ拘りの味を堪能する間、わんSは鼻をヒクヒク・・・♪していると、
c0159512_1419764.jpg
c0159512_14191984.jpg

c0159512_1420728.jpg


 オーナーさんがお花を飾ってくれました♪
c0159512_14201480.jpg


 きっちり「これ以上はいりませ~ん!」と言うくらい満腹になったのに、
 気になるメニューの中から、「ホットドック」「チリビーンズ」「オニオンリングス(昨年気に入ったので)」を、
 テイクアウト・・・(まだ喰うか・・・?)
 お取り寄せ野菜の量が多くて持て余し気味だったトマトをたっぷり使ったトマト・シチュー
 (昨夜の夕食になるはずだった) の、良いお伴になりました♪
 ピリ辛のチリ・ビーンズはトマト・シチューに入れても美味しかった♪


☆本栖湖・ハンバーガーを満喫して、時間はまだお昼過ぎ。
  さぁ、帰ってお昼寝だぁ~♪ (その後、わんSの洗濯・・・(汗))
  また来ようね♪
c0159512_14202075.jpg


 楽しくて、それでものんびりな日曜日のお出掛けでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-09 16:02 | お出かけ | Comments(10)
Commented by P太郎ママ at 2010-08-09 18:55 x
ウチミル家って、優雅だよね~~~。
うちなんて、コンビニで買ったお昼だよ。しかも今ならセブンはおにぎり100円。そんな情報、知らんでしょ?
お店、おしゃれなだけじゃなくて、ハンバーガーすごいね!
たっぷり食べでがありそう~!
ああ、食いたい!
あら?ウチミルちゃんのことを忘れていた?
あいかわらず、ウチミルママさんの写真きれい。
ミルちには・・・ライジャケが必要なのでは?
ネズミミルちもぷりていだけど。
ちょっと怒った(?)ぷっくり口元は、もっとぷりてい。
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-08-09 20:47 x
ぜってぇ~食いてぇ~♪
もう釘づけだわよっそのハンバーガー!!!
でっかい口でガブリとね(爆)
本栖湖♪いいねぇ~
で?ウッち^^;今回も大変な目にあったのね~
オットったら容赦ないよね
うっちはね~泳げなくてもいいのよっ
陸のお姫様なんだから~♪

ちょい悪ミルち・・・可愛い♪
Commented by そらまま at 2010-08-09 23:00 x
またまた本栖湖来てたんですねー。
ご一緒したかったわ~。

ハンバーガー屋さん知りませんでした。
雰囲気がよくて、すごーく美味しそう!
今度行ってみたいと思うけど、
そらぱぱが、お肉は駄目なので、フィッシュバーガーとかあるといいんだけど…ありそうもないね、マクドじゃないんだから…
Commented by メグママ at 2010-08-10 07:29 x
おはようございま~す。

日曜日はお出掛けだったんですね~。

本栖湖って行った事ないんだけど、
とっても綺麗なんですね~。

我が家は海、河、湖は数回しか
行った事がないんです。

ご存知かもしれませんが、
メグはレトリバーなんですね、
でも~、泳ぎがダメなんです~ぅ。(汗)

あっ、ここだけの話で内緒ね(笑)

泳いでるというより
溺れてるみたいだし、
水を見てもレトリバーの血は
騒がないみたいです。(笑)

ハンガーガー、美味しそう~。
お写真みてるだけでも、
おヨダが・・・
食べた~い!
Commented by sorawanko at 2010-08-10 21:40
バーガーやさん
すごい!本格的だねー
いっぱい遊んでまだお昼前って
やっぱ、早起きは三文の徳だねー
Commented by wendymilfy at 2010-08-10 22:06
♪ P太郎ママ さん
なにを仰いますやら~(笑) ただ食い意地がはってるだけだわよ(笑)
だはは・・・(笑) 知ってるよぉ~ 朝、車で食べたもん。 しゃけ。(笑)
てかね、このハンバーガーが第一目的だったよ~なもので・・・、
わんSの水遊びは、殆どツイデ・・・(笑) ← ヒドイ・・・。
ホント、結構なボリュームでね~ 垂涎モノだよ~♪
Pちゃんにも是非がっつりといって欲しい・・・(笑)
(一応、タマネギとかは抜いてもらおうよね・・・(笑))

ライジャケ、(ウっちだよね?) 持って行ってたのに何故か割愛・・・
自力で泳ぐ!の特訓だよ・・・。 これも愛の虐待・・・?(笑)
ホラ、メインはバーガーだから・・・ ←ホント、ヒドイ・・・。

あは・・・、写真・・・ありがとう~♪ でもボケてるのもあるんだよ。
気にせず載せちゃうけど・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-10 22:15
♪杏天母ちゃん
喰いてぇ〜でしょ~? 美味いんだっ、コレが♪
ねぇ、今度コレ、キャンプでのランチにしない?テイクアウトも可だよ♪
肉食系男女の集いには、まさにピッタリだしょ?(笑)
みんなでガップリ♪と・・・。 最高の絵図だよね~(笑)

ウっち、相変わらずだったよ・・・(笑) 愛のスパルタだったよ・・・(笑)
2本ぐらい泳いで、もうギブだったけどね~。(笑)
やっぱり、陸が良いらしいよ。 
夏はウっちには辛い季節かも知れない・・・と思う今日この頃・・・。
今度、腰巻リード作ってもらおうかな~(笑) 水際から逃げないように・・・(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-08-10 22:25
♪そらまま さん
こんばんは~♪
そうなんですよ~、またまたお邪魔してました~(笑)
今回は我が家だけで、サクっと、ちょろっと・・・でした。
今度、是非一緒に遊びたいです~♪

バーガー屋さん、そちらからだとR139号沿いの鳴沢道の駅 の ちょっと先です♪
パパさん、お肉が駄目なんですか? あら、残念。
でも、是非肉食系キャンプにはご参加を・・・♪(笑)
 
ちなみに、バーガー屋さんのメニューには、エビカツバーガーとか、ライス系もあるみたいですよ♪ 是非、是非♪
Commented by wendymilfy at 2010-08-10 22:37
♪メグママ さん
こんばんは~♪
はい~、基本的にオットが休日にじっとしていないヒトなので・・・(笑)

我が家も、西湖、山中湖、河口湖が多くて、
本栖湖はつい最近行き始めたのですが、水も綺麗だし、本当に良い所ですよ♪

はいはい、よ~く存じ上げておりましたが(笑)、、、
メグちゃん・・・そうだったんですかぁ~? ええ、誰にも言いませんとも(笑)
ミルちも海では平気だったのに、プールでは溺れかけましたよ(笑)
レトリーバーでも水が嫌いなコって、結構いるみたいですね。
ドンマイ♪(笑)

ハンバーガー、かなりお気に入りです♪ 立派な一品だと思います♪
お近くに行かれた際には、是非行ってみて下さい♪
Commented by wendymilfy at 2010-08-10 22:44
♪sorawankoさん
そうなの~♪ 本格的に拘ってるお味なの~
バンズも天然酵母で本格的に作ってるらしいよ~
我が家からも遠いから、さすがに頻繁には行けないけど、
行く時は気合を入れて行くんだよ~(笑)

早起きすると、一日が長く感じて得した気分になるよね♪
分かっているんだけど・・・ 結構お寝坊が好きなワタシ・・・(笑)
ぴなたちゃんは、いつも早起きみたいだね~♪


<< ♪休日のウチミルご飯作り、サク...      チョロリ、夕涼み。 >>