2010年 08月 02日

やる気のない者達・・・。

生きてます・・・。 ご心配無く・・・。(笑)
猛暑ぶり返しの週末でしたウチミル地方・・・。(汗)
おダラけておりました・・・。 たまにベランダのドアをそ〜っと開け、人差し指を出してみる・・・。
「ぅわっ!暑ぅぅぅ〜!」 と、そそくさと閉め、涼しい部屋の中へ・・・、「うふぅ~♪」 の繰り返し。

ウっちもミルちも、このやる気の無さ・・・。
爪と脚周りのお手入れだけは・・・、と思い、準備をしていたらば、
ミルちはベッドの上でこれまたゴロゴロしているオットの影に隠れ、
「ミーちゃんは、いません・・・。」 面倒になったので放置・・・(笑)
c0159512_21486100.jpg


ウっちは有無言わさず、バスルームへ強制連行。
すっかりお疲れのご様子・・・。ヤサグレ状態・・・(笑)
c0159512_2148112.jpg



「海に行こうか~?」
「湖~?」
と、会話をしながらも、ウダウダ・・・。 結局午後に・・・(笑)

まぁ、こんな休日があってもいいよね。それでなくとも、暑さで体力が消耗しやすいんだからね。
と、思いながら、またウダウダ〜。


☆このまま終わるのもナンだか悔しいので、夕方のお散歩はニコタマ・・・。
  涼しいしね~♪(笑)

 ・・・車内でも寛ぎまくるミルち。 お気楽だね~。
c0159512_21482394.jpg
c0159512_21483149.jpg


☆「DOGDEPT」さんで、すっかりご機嫌さん♪
c0159512_21484035.jpg
c0159512_21484594.jpg


 カフェではこんなスイーツ・タイム♪
c0159512_21485673.jpg


 「JOKER」さんでは、大好きなスタッフのお姉さん達と話しに花を咲かせ・・・、
 特にナニをするでもないけれど、楽しいお散歩になったのでした♪
 皆さん、ありがとうございました♪

 ・・・何かを見つけたウっち。ナニが見えた・・・?
c0159512_2149273.jpg



しっかし、どうよ? このやる気の無さ・・・。(笑)
でもね、この暑さ・・・、わんSを連れ出すのも躊躇してしまう・・・。
できるだけ身体に熱を溜め込まない様にしないとね。

夏はこれから♪ 体力温存に励むウチミル家の日曜日でした。




『お食事処か~さん』
 ・ゴーヤーチャンプル風(鰹&椎茸&昆布出汁、豚ロース&卵&豆腐&ゴーヤ、パプリカ)、パイナップル、
  ゴマ油、他、漢方薬、ハーブ各種、サプリ
c0159512_21491166.jpg


 ・鶏ささみ&豆腐、鰹&椎茸&昆布出汁、マグロ&紫蘇の葉&ゴマ油、
  明日葉青粒、POPGUN、B&Bイースト、漢方薬、ハーブはお休み  
c0159512_21491518.jpg


 ・プチ絶食明・・・ 真鯵グリル、鶏ささみ少々、デトックス・ハーブティ&トマト、B&Bイースト、
  サーモンオイル、漢方薬、サプリ
c0159512_21492191.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-08-02 22:43 | 日曜日 | Comments(8)
Commented by トラとメリー at 2010-08-02 23:25 x
こんばんは!
ほんと、毎日暑いですよね。休みの日は、食っちゃ寝…、食っちゃ寝…、です。ヒトもイヌも。。。


ニコタマ、だいぶご無沙汰しています。ミーちゃんは、スタッフさんに囲まれて、本当に嬉しそうですね♪そして、車の内装が素敵!居心地良さそうです。


ママさんの持ってるDEPTのトートバッグ、かわいいですね~☆
Commented by メグママ at 2010-08-03 07:26 x
おはようございま~す。

毎日暑いですね~。

我が家はメグはもちろん、
私も暑いのが苦手で
ほとんどエアコンの効いた部屋に
引きこもり状態です。(笑)

ウっちちゃんもミルちゃんも
お家に居る時と大違いのお顔で
お出掛けはやっぱり楽しいのかな?

早く涼しくなると良いね~。
Commented by イルママ at 2010-08-03 10:37 x
私も遂に夏バテになってしまったみたいです(涙)でも、体重は減るどころか増えているという(汗)←夏バテじゃないのかな(笑)

ホントにこの暑さは、やる気が失せちゃいますね(>_<)
午後からデプトさんへティータイムに行かれて、
ミルちゃんもウっちゃんもみんなからいい子いい子してもらえてご機嫌さんですね!

お食事処か~さん
いつも美味しそうです(o^∀^o)
私は作り置きをしちゃっているんですが(リゾットみたいにして小分けして冷凍)、
ウチミルママさんのように毎回色んな食材でレパートリーを増やしてあげたいのですが、
色々わからなくなって混乱しまいます(汗)

今度、キチドクさんでふりかけとかオイルを購入しようと思いますo(^-^)o
Commented by wendymilfy at 2010-08-03 22:03
♪トラとメリー さん
おおお~っ! タイムリーなコメありがとうございます♪
デプトのお姉さんも、最近お顔を見ないので心配してたんですよ~。
トラメリちゃん達も元気ですか? 喰っちゃ寝~が一番です♪

車・・・、そろそろ掃除しないと・・・なんです。(オットが・・・笑)
いえいえ、すっかりお犬様仕様になってます・・・。
本当は、わんSは伏せれる程度のケージに入れて落ち着かせた方が、
身体への負担が軽いし安全で良いんですけど、
我が家は、わんSが常に見える範囲で、という面で真ん中です。
助手席も指定席ですけど、ちんまり寝てます。
車に乗るとすぐに寝るので、かなり寛いでいると言えましょう・・・(笑)

あ、トートバッグですけど、ニコタマ限定のものだったと思います。
何ヶ月か前に購入したんだけど、まだあるんじゃないかな?
わんSグッズがポカスカ入るので、重宝してます♪
Commented by wendymilfy at 2010-08-03 22:11
♪ メグママ さん
こんばんは~♪
ホント・・・ 暑いですよね・・・。(汗) 
ワタシも暑いのがダメです・・・。ぁ、寒いのもですけど・・・。
もぉ、ほんと~に毎日引きこもっていたいくらいです〜
我が家もエアコンはつけっぱなし・・・ 少しもエコぢゃありません。
いっくら温度差が良くないとわかっていても、この暑さでは、
エアコン抜きはちょっとわんSも辛いですよね〜

とは言っても、お出掛け好きなわんSです・・・(笑)
良い気分転換にもなりますし、大好きなヒト達にたくさん会えるので、
結構ご機嫌さんなんですよ。(笑)

ママさんもメグちゃんも、熱中症には充分気をつけて下さいね~!
Commented by wendymilfy at 2010-08-03 22:20
♪イルママさん
あらあら〜 大丈夫ですか? 
夏バテしますよね〜 この暑さぢゃね〜
ぁ、体重増加は、変なストレスから解放されたせいでは・・・?(笑)
そのあたりは、またゆっくりと~(笑)

はい〜 困ったときのニコタマです(笑) ホント助かってます♪
この時期、遠出するにも勇気と気力が・・・(笑)

ご飯の作り置きは便利ですよね♪
我が家もたまに作っておきます。
いえいえ、もぉかなりアバウトなんですよ。
最近は、季節柄消化の事も考えて、なるべくシンプルに・・・と思っています。
キチドク!さんのふりかけ&オイルは、ホント助かってます♪
我が家もそろそろ食材調達せねば・・・(笑)

夏バテは侮れませんから、くれぐれもお大事にして下さいね!
Commented by sorawanko at 2010-08-03 23:07
体力温存ね
わかるわ
でも、うちのぴなたには
それが通用しないのよ〜
電池切れるまで
騒ぐんだから・・・
暑苦しいたら、ありゃしない・・・
Commented by wendymilfy at 2010-08-04 21:45
♪sorawankoさん
でしょ?でしょ? 夏は体力温存が大切よね?
ウダウダナマけているワケぢゃぁないのよ? 温存なの・・・(笑)
でも、どうしてかしらね? 夏になると、どっかに行かなくちゃぁ〜って
強迫観念に囚われるのは・・・(笑)

ぴなた嬢に体力温存を求めるのは無謀だわよ~(笑)
今は、無我夢中、張り切って生きているお年頃だもの~
電池切れになるだけまだ羨ましいわよ~
ウっちなんて、ちょっと休むと直ぐに復活♪ キリがないの・・・。


<< 真夏の不思議ちゃん。      バランスが大事! >>