可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 01日

バランスが大事!

言いたくないけれど、、、あぢぃ〜!!(汗)
ので、サクっとアップ・・・。


最近、肌身離さず付けているのが、コレ・・・。
c0159512_084987.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、そうです、コレです・・・。


何週間か前に、スポーツグッズを扱っているお店に行った時、オットが見つけたモノ。

スタッフの若い兄ちゃんに言われるが儘に、両腕を真横・水平に上げ、片足で立ち、肩を押されると・・・
当然バランスを崩してヨロめく・・・。←別に、若い兄ちゃんにヨロめいたワケではない・・・。
がっ・・・、コレを付けて同じ事をされると・・・、ヨロめかないのよぉ〜っ?! なんで?ど〜してっ?!
身体のフンバリが利くって感じ?(フンバリの利かないお年頃・・・)

しかもっ、身体まで少し柔らかくなっちゃう! 前屈、5cmは確実に違う! ワタシなんて掌まで地面に着いたものっ!
もはや、コレは気のせいぢゃないでしょう・・・。それにしたっても・・・。 摩訶不思議・・・。

「ねぇ、ちょっと、ナンかしてない? ダマしてるんぢゃぁないのぉ?オレオレ詐欺~?(お門違い・・・)」 と、
疑り深いオバさんは、散々若い兄ちゃんを問い詰め、
「そ、そんなコトないっす!」 と、涙目にさせるも(笑)、結局は・・・
「買うわっ!」 ←せめてもの罪滅ぼし・・・。

とにかく、地に足が着いている感じがします。
身体のバランスが良くなった感じ。訓練でのターン時にもヨロめかなくなったし・・・。
何も無い所でケっ躓いたり、転んだり・・・が、今のところないもの・・・(笑)
実感・・・。

勿論、様々な根拠があって、こうなっているらしいのだけれど、その辺は割愛・・・。
オットはこれを改良して、わんSにも着けようと目論んでいる。(笑)
バランスが良くなるという事は、足腰にも良さそう・・・(ホントか?)



とりあえず、これでバランスの良い生活が出来るでしょう・・・ 多分・・・(笑)
[PR]

by wendymilfy | 2010-08-01 00:37 | ちょっと、かなりイイモノ | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2010-08-02 21:57
へえ〜
そんなもの あるんだぁ
バランスが良くなる・・
うちのぴなたにも装着して
おしっこぐせが治ると
良いのだけれど。。。

バランスの良い生活に憧れるそらわんこ家より
Commented by wendymilfy at 2010-08-02 22:53
♪sorawankoさん
あるのよ、あるのよ〜 なんかマユツバ・・・?って思ったんだけど(笑)
あながちそうでもなさそうよ~
芸能人もつけてるらしいわね~ スポーツ選手も。
ぃえ、目指してるワケぢゃぁないのよ?ええ。(笑)

う~ん、おしっこぐせに効くとは書いてなかったわね~(笑)
バランス・・・ワタシも欲しいわぁぁぁ~!
Commented by mayu at 2010-08-02 23:00 x
これ、すご~いっ!
体が柔らかくなるに反応した私、
もう、体硬くってストレッチやってる姿は
「まじめにやれよ!」といわれるほど・・・

足腰の負担も楽になるのかなぁ。
だったらゴン太にもほしいな。
ネックレスタイプならいけそうだし。
気になる気になる・・・
Commented by wendymilfy at 2010-08-03 21:42
♪mayuさん
ホントにね、ちょっと柔らかくなったの。
オットも身体が硬くて、前屈も手が地面に付かないくらいだったのが、
コレつけてると、指先がちゃんと付くんですよ〜 
きっと、まじめにやらなくても(笑)、効果はあるとおも~の。

そうそう!ネックレスタイプもあるから、わんSにもいけそう♪
足腰にも効果があるかな~って思います。
・・・気になるでしょう?(笑)


<< やる気のない者達・・・。      街のコに戻る。。。 >>