2010年 07月 09日

平日の夜のおでかけ♪

昨日、今日と、仕事から帰宅後にお出掛けが続いているウチミル家。
なんでも、オットが今週末は土・日共に仕事になりそうなので、一応、出来る事は今の内に・・・。
昨日は港北NT、今日は先週末に行かれなかった駒沢へ・・・。

☆ウっちとミルちが大好きな、本日発売の「和牛の骨」をGETに・・・♪ 「アイバロ」さん♪
  その他、水遊びの後には欠かせない耳洗浄液、消化酵素、もいちゃん袋・・・etc
c0159512_23412982.jpg


 久し振りのお邪魔しま~す♪ わんSは大好きなスタッフさんに会えて嬉しそうなのでした♪  
c0159512_2342057.jpg


☆帰りがけ、気になっていたお店で晩御飯♪
c0159512_2343674.jpg


 「アイバロ」さんのお隣にある「庵和昇」さん。 
 今迄ここに開店するお店は、軽食系が多かったのだけれど、この店はがっつり系もあり♪
c0159512_23432855.jpg


 お店は変われど、落ち着いたテラスの雰囲気は変わらない。
 今日は暑かったけれど、夜はちょっぴり涼しくなって、心地良かった。
c0159512_23433638.jpg



c0159512_23434138.jpg

c0159512_23435452.jpg
c0159512_2344694.jpg

 「パパとママのごはんがおわったら、ナンかいいことありますかぁ?」 視線が痛い・・・。
c0159512_23441467.jpg


 新鮮なお魚がメインだそうで、冷凍物は一切使わないそう。ご主人のこだわりです。
 メニューもその日によって違うものもあるらしい。
c0159512_23444880.jpg


 ♪焼き茄子とズワイ蟹の柚子醤油なんちゃら・・・ 香ばしくてさっぱりしていて、夏には持って来い♪
c0159512_23445447.jpg


 ♪オットのチョイスは、かにイクラ丼
c0159512_2345185.jpg


 ♪ワタシは、まぐろユッケと紅トロ丼 (生卵が苦手なので、それは抜き・・・)
c0159512_2345768.jpg


 ♪江戸前アナゴの天ぷら~~  サックリ熱々♪ 塩で頂きます。 これも、うまいっ♪♪
c0159512_23455927.jpg


 いやぁ~、美味しかった♪ ・・・すっかり食べ物ブログ・・・。
 とりあえず、わんSと一緒に入れて、味も良かったら何も言う事は無い!大満足!(笑)

 そう言えば・・・、近頃、サッカーの話題で有名になっている某タコちゃん。
 何故だか、タコのから揚げがムショウ〜に食べたくなっていた今日・・・(ヒドイ・・・。)
 残念ながら、メニューには無かった(笑)けど、お気に入りのお店が増えた事は嬉しい♪
 駒沢に来る楽しみがまた増えたね♪
 
 


 ・・・そして、駒沢での散歩中、ワタシはウっちのウンPを踏んづけた・・・。
 もろ、死角・・・。 一箇所に出来ないわんこを持った飼い主の悲しい運命か・・・?
 (↑ 何が一番言いたかったかって、コレかもしんない・・・。)


 とは言え、非常に嬉しいウチミル家の平日の夜なのでした♪

 
 
 今週は色々とやる事がてんこもり・・・。家にコモって頑張る予定・・・。
 


『お食事処か~さん』
 ・キチドク!さんのデリ。
  白身魚、サーモン、カンガルー、卵、お蕎麦などなど・・・♪
c0159512_2347556.jpg


 ・プチ絶食明け。
  オートミール&ルイボス茶、キチドク!さんのスープ・トマトのガスパチョ風、納豆 他
c0159512_23471116.jpg


 ・豚肉、ジャガイモ&ニンジン&ニンジン葉&カブ&ズッキーニ&ターメリックのシチュー 他
c0159512_23471738.jpg


 我が家の近くにある漢方薬局に寄り、
 これから迎える酷暑の為に、夏バテ防止・滋養強壮・体内の温度低下の夏用の漢方薬も、
 お願いしてきました。

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-07-09 00:38 | 日常&ごはん | Comments(6)
Commented by メグママ at 2010-07-09 15:27 x
こんにちは。

連日のショッピング楽しそう~。

我が家も先日、アイアンバロンさんへ行った時、
『庵和昇』さんに行きましたよ。

我が家はランチメニューだったんですけど、
とても美味しかったです!
夜は色々あるんですね、
機会があったら夜も行ってみたいな~。
Commented by ジュリーママ at 2010-07-09 22:32 x
和牛の骨?ジュリーも実は大好きなんですよ?今密かに我が家ではジュリーの歯石が奥歯の一部に着き始めていて歯磨きしても落ちなくなり、年のでせいでしょうか?昔の様にガム、爪、と硬いおやつで直に落ちて来ていたのが、5,6歳を境にピタッとガムも余り食べなくなり、私の手抜きな所もあり今は、アイバロの大きい骨をがりがりかじりそれで落ちていく効果を試しています、でもう00さんが白く出てきませんか?
ポロポロで困ってしまい残念させたんですが、ゴールデンの血が騒ぐとムシャ、ムシャと止める事も忘れて食べようとしているジュリーなんです。
Commented by sorawanko at 2010-07-10 12:01
いいなあ
近所にいっぱい
たのしいとこ あって
いいなあ
夜のテラス席でのごはん
やってみたいなああああ

はあああぁ
あの落ち着きのなさじゃねえ・・
(と、ぴなたを見たらこそこそ逃げていった。)
Commented by wendymilfy at 2010-07-10 23:52
♪メグママさん
こんばんは~♪
あはは・・・、ショッピングと言ってもちょっとした必需品が殆どです(笑)

おお!メグちゃん家も行かれたのですね♪
ランチメニューも美味しそうですよね~~!
我が家も滅多に夜は行かないんですよ~
駒沢の飲食店って、結構入れ替わりが激しかったりして、
「アレ?無くなってる〜」っていう事があるんですけど、
ここはずっとあって欲しいな~と思いました。
Commented by wendymilfy at 2010-07-10 23:56
♪ジュリーママさん
うふふ♪ ジュリーちゃんも和牛の骨大好きなんですね~
我が家のコ達も、歯磨きがきらいなんです〜
ブラシがイヤみたいなので、布で拭く程度ですが、
歯石まではやっぱり取れないですよね〜
なので、たまにこれをあげると、ピッカピカになるので
とても助かってます。

そうそう!うんPが、白っぽくて、硬いんです(笑)
いかにも骨って感じですよね~。
Commented by wendymilfy at 2010-07-11 00:05
♪sorawankoさん
いやいや、車じゃないと無理なんだよ~
うちはこんなに都会ぢゃないんだよ~(笑)

夜は滅多に来ない駒沢だけど、美味しいお店が沢山あって、
これからの季節は、テラス席で夕涼みもいいな~♪って思いました。
でも、きっとわんこにとっては、広い野っぱらで遊ぶ方が、
楽しいにきまってるよね~。

ぎゃはは~♪ 逃げてった?(笑)
ぴなたちゃんだって、きっと楽しい「夜のテラス飯デビュー」ができますよ♪
ウっちなんて、飽きてくると 「だっこ〜!」って始まるんだよ〜
はああああぁ〜な11歳だよ・・・(笑)


<< ウチミル、サラふわ・ヘアーの極...      夏準備、続々・・・♪ >>