可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

夏準備、続々・・・♪

ムシムシ暑いけれど、楽しい日曜日の朝の軽い散歩から帰ってきたオットとミルち。
いつもなら、「ただいま~♪」と、2人してキャッキャ♪と楽しそうに帰ってくるのだけれど、
今日のオットは、ちょいとご立腹・・・。 ど〜した・・・?

聞くと、近所の外でブラッシングをされていた大型犬が、いきなり襲い掛かってきたらしい・・・。
(引っ越して来て1年経つのかな~?名前も知らないし、挨拶もした事がない。)
寸でのところで、オットがミルちを自分の後に回して、何事も無く済んだのでそれは良し。

フレキシブル・リードを付けていたらしいけれど、思いっきり伸びていた。
アレって、とても便利だけれど(我が家は使った事がない。)、使い方を間違えると、
殆どノーリード状態と同じだと思うの。

いつも家の中から外を見ていて、通りかかるだけで吠えられて、最初は心臓が止まりそうになった。
そう、ヤツは影に潜んでいて、いきなり来る・・・(笑) 
その勢いは、ガラス窓を破らんばかりだ。いつか破るな、うん・・・。

我が家だけでなく、ご近所も辟易としているのだけれど、そこを通らないと何処にも行けない。
なので、いつも、「よし、ヤツが出るぞ〜」と、心の準備が必要だ。(笑)

ウっちもミルちも、最初は「ナニゴト???」と、警戒していたけれど、そこは慣れたもの、
最近は、チラっと窓の方を見る程度。
吠えられてもツラっとしている・・・(笑)

・・・危機一髪。 そんな日曜日の始まり。(笑)


☆お天気と暑さの事もあって、なるべく外を歩きたくない最近の日曜日。
 お買い物もあったので、またまたまたいつもの場所です。
c0159512_23322799.jpg


 じっとしているだけで、じわぁ〜っと汗ばむ・・・。
 こんな時程、クール・タンクトップの出番。早速試してみました。
 スプレーでたまに水分を補給。着ている部分は冷たいまま。涼しそうでした♪
c0159512_23335296.jpg


 「こおり、ください・・・。」
c0159512_23342069.jpg


c0159512_23342663.jpg


 本日のランチ♪
c0159512_23343744.jpgc0159512_23354739.jpg




☆物販の店舗でヒト用をお買い物。
  ミルちは 「いらっしゃいませ~♪」
c0159512_2337042.jpg
c0159512_2337869.jpg


☆「JOKER」さんでは、シェルティ連れの方々に声を掛けられ、
  一緒にいた店員さんが、いきなり連れてきたパピーの男の子、何故だっ?(笑)
  これはたまらん・・・。うっかりそのテに乗りそうになる・・・。
c0159512_23371840.jpg


 ALPHAICONさんで、ミルち用のクール・タンクのブルーを買い足し、
 色々なお店のスタップの皆さんとお話をして、楽しい時間を過ごしました♪
 皆さん、ありがとうございました。


☆すっかり夕方・・・(笑)
  急いで自由が丘に・・・。「キチドク!ロード」を把握しているミルちはソワソワ♪  到着~♪
c0159512_23374861.jpg


 ここでも楽しくお話しながらも、急いでお買い物を済ませ、家路についたのでした。



☆ジメジメなこの季節・・・。
  我が家のわんSのシャンプーは、大体2週間に一回。
  殆ど臭いは気にならないのだけれど、そこはかとなく・・・。
  なので、、、好きな香りのひとつ、「APDCシリーズ」で乗り切る事にしました。
  普段は、香りの強いものは鼻の為にも使わないようにしているのだけれど、この季節はね・・・。

  デオドラント・スプレーはミルちの闘病中にもお世話になったもの。
  ポウ・ミストは、肉球の冷却効果もあるそう。スプレータイプなので使い易そう。
  ウォーターレス・シャンプーは、特に白いウっちの脚元用に。
  ケンネル・ウォッシュは、洗濯や掃除用に。
c0159512_23381445.jpg

  「グルーム・ドッグ」のコンディショナーシャンプーとポウ・ケアクリームは長年の愛用品。




『お食事処か~さん』
☆いつもの有機野菜も、すっかり夏仕様♪
  今週もこんもりと届きました。全部で11種類。土の香りもそのままに、新鮮です♪
  昨日はその中から、ズッキーニ&ニンジン&セロリ&インゲン豆と使って・・・。
c0159512_23375647.jpg


 ・ヴェニソン、↑の野菜にヤギミルク&デトックス・ハーブティを加えてスープ、
  B&Bイースト、亜麻仁オイル、サプリ&ハープ
c0159512_2338165.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-07-05 00:46 | 日曜日 | Comments(18)
Commented by メグママ at 2010-07-05 07:28 x
おはようございます。

パパがご立腹になるの分かります!
ミルちゃん、何事もなくて良かったね~。

私もあの、ビヨ~ンって伸びるリード
好きじゃないです。

どんな時でも飼い主はワンコを
コントロール出来なくては
いけないと思います。
リードがビヨ~ンって伸びてたら
難しいんじゃないかと思うし、
ワンコの安全の為にも
使い方を間違えてほしくないですよね。

ウちミル家は楽しい日曜日を
過ごしたんですね~。

我が家はお家でゴロゴロしてた~。

シェルティーのパピー
可愛いですね~。
もしかして家族が増えるかな~!?(笑)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-07-05 07:51 x
フレキシブル・リード・・・我が家は杏仁を迎えたときにすぐに買ったけど^^;そのままお蔵入り
2回ぐらい使ってみたけどアレって危ないよね
使い方に慣れていないとロックするつもりがロックされてなかったり
どんくさい私にはムリ、使いこなせなかったシロモノだわ

有機野菜♪美味しそう~
色や形がいいわぁ♪

Commented by イルママ at 2010-07-05 09:52 x
ミルちゃん、無事でなによりですが、危なかったですねぇ(汗&怒)
私の知り合いのワンちゃんがついこの間ボーダーちゃんにいきなり襲われ噛み付かれたんです(涙)
その飼い主さん制御できなかった(しなかった!?)らしく(汗)
すっとぼけて傷口を見ないふりをしたようです(怒)

私もクールタンク買いに行きたいと思っていますo(^-^)o
いつも素敵な休日を過ごされていて、ブログを拝見しながら自分もお出かけした気分になってウキウキしています(照笑)(o^o^o)
Commented by グウエルママ at 2010-07-05 11:29 x
家はグウタンはフレキシばっかり使用しているけど、エルフにはご法度(笑) あれは、完璧に呼び戻しが出来る犬が使用するリードだよね~。
ドッグランもフレキシもきちんと躾がされている犬のためのものなのに、認識間違えて利用している飼い主さん多いと思う・・・。
ミルちゃんに何もなくてヨカッタです。

我が家もAPDC使ってま~す♪
夏場はやっぱり「コレ」だよね♪
この爽やかな香りを嗅ぐとムシ暑い夜の散歩も少しだけさわやかに行ける(笑)
Commented by ジュリーママ at 2010-07-05 13:07 x
お元気でしたか?この時期になると私もいつも悩むのがシャンプーなんです、ジュリーもこの時期にあると皮膚を掻き毟って2,3箇所にハゲを作ります。
ちょっと臭いも??と感じる時がこの時期です、我が家もちょうどシャンプーが1本無くなって来た所で買い換えるのに何がいいのか考えていた所でした、ママさんの所シャンプーも良さそうですね?

実は、ある先生の所で、皮膚、傷口などにいい?クレイパックというものがあります、これも少しお勧めです?泥パック?といえば分りますか?
これも時間をかけてゆっくりと直して行く効果があるそうです、ヨーロッパなどでは、医療の世界で、シップにも使えるんだそうです。

んんんん、梅雨の時期はシャンプーを使い分けてして2,3本お風呂に置いてあります。
邪魔になるな~って思うけど、ジュリーの為に??と考えてしまいます
Commented by sorawanko at 2010-07-05 22:39
関西わんことしては
いつかは行ってみたいキチドグさん

いーなー
さらっといけるなんてー

そりゃミルちもそわそわするわねー

いつか、いくぞぉ ぴなたを連れて〜
Commented by bowwow at 2010-07-06 01:47 x
ミルちゃんに何事も無くて良かったですね!
読んでるだけでちょっとドキドキしちゃいました。 (^^;

置物のワンコとミルちゃんの看板犬2ショット
どっちが置物か分からないくらい、バッチリ決まってますね(笑)
ミルちゃん、モデル代はちゃんと貰えたのかな? (^^)

シェルティのパピーちゃん、とっても可愛いですねぇ~!
ママさんが抱っこしている姿にまったく違和感が無いのは気のせいでしょうか?
来週あたりにウチミル家の一員になってたりして...? (笑)
Commented by りんパパ at 2010-07-06 06:50 x
そのパピーは、σ(^-^;もひと月ほど前に店長さんから抱っこさせられましたよ~(w

そっか、ウッチママはシェルティの子犬が欲しいのかぁ♪
つい4日前に、MAIAのブリーダーさんちで生まれたばかりですよぉ
母犬はMAIAの従姉でよく似てて、落ち着いたMAIAかな、、、で、フルカラーの女の子がひとりいますぜ(w
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 22:40
♪メグママさん
こんばんは~♪
ありがとうございます~、何事も無く済みました。
散歩中には、良くあることですよね~(笑)
ビヨ~ン(笑)は、広い場所や、誰もいない所、用途によっては、
便利だし、決して悪いものではないと思うんですよ。
ただ、今回の場合は、あの性格のコ&場所で、そのリードは・・・?
と、思ってしまいました。
以前にもちょっと別件で驚かされたんですけど、
毎回飼い主さんも「すみません!」って誤るのもイヤだろうな~と
思うんです。

いえいえ、我が家も家の用事の合間に・・・って感じでしたよ~(笑)
パピパピ・シェルちゃん、可愛かったです♪
でも、無理無理!!(笑)

Commented by wendymilfy at 2010-07-06 22:48
♪杏天母ちゃん
やっぱり、何でも使い方ひとつなんだね~。
チェーン首輪もそうだもんね。
結構便利なんだろうな、と思っていたんだけど、、、。
ドンクサさぢゃ負けないよっ!(笑) ぢゃ、ワタシにも無理だ〜(笑)

野菜ね~、届いた時の土処理とかがちょっと大変だけど、美味しいよ♪
不恰好なのがあったりして、それがまたナンとも良いんだよね(笑)
ヒトもわんSも野菜生活頑張ってます♪(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:03
♪イルママさん
ありがとうございます~。危機一髪で無事でした~!

あらら〜、わんこと暮らしていると、多かれ少なかれ、こういう事は
あるものですけど、飼い主さんの対処の仕方次第ですよね。
そして、わんこは飼い主次第なんですよね。
確かに犬同士の事だけれど、事前に防げるのは飼い主だけなんですよね。
それを放棄するのは、どうかと思うけど・・・。

クールタンク、お薦めですよ~♪ 是非是非♪
いえいえ、そんな素敵だなんて・・・お恥ずかしいです。
今度、是非一緒に行きたいですね♪
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:20
♪グウエルママさん
そうなのよね~、ママさんみたいにしっかりわんこの性格を把握して、
使い分けられる人には、本当に便利なものなんだと思うの。
それは、ランも同じだよね。
うちのコは絶対に大丈夫!の勘違いが一番コワイ・・・。
そういうのに限って、服従も中途半端なんだよね・・・。
真剣にやればやるほど、怖さって分かるものだと思うけど。

APDC、良いですよね♪
そうなの~、ついつい「ムハ~っ♪」と、嗅いでしまう心地よさ♪(笑)
ぁ、そだ!ママさん、今度、お手入れの仕方とか教えて下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:27
♪ジュリーママ さん
こんばんは~♪
はい、お陰様で我が家は元気にやってます♪ ありがとうございます。

この時期、皮膚の調子が悪くなるコが多いようですね。
我が家は今の所大丈夫ですけれど、要注意です。
クレイパック、良さそうですね♪
何種類か、ショップでは見かけた事があります。
たまにはやってあげるといいのかも知れませんね~。
グルームドッグのシリーズは、重度の皮膚病に苦しむ愛犬(シェパード)のために、
飼い主さんが発案したものだと、書いてあった覚えがあります。
ハーブは主成分で、身体にも優しいのでとても気に入っています♪
シャンプーの使い分け、とても良いですね♪
我が家もやってみようかな~。
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:38
♪sorawankoさん
キチドク!さんは、有難い事に、車だったら30分掛からないかな~?
だから、ついつい足が向いちゃう・・・(笑)
わんSも嬉しそうなんですよね~
デリも、あたしらが食べたいくらいだもん・・・(笑)

もう、ホント、是非きてきて!! ぴなたちゃんと♪
きっと、そら姉さんもついて来てくれますね♪
楽しみに待ってるよ~~~♪
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:45
♪bowwow さん
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
わんこと暮らしていると、こういう事は結構あるんですよね。
お互いが気をつけなくては、と思っています。

ツーショット、お褒め頂きましてありがとうございます(笑)
あ、バンダナをしているコがミルちです・・・(笑)

パピパピ・シェルちゃんは、いきなり「懐かしい大きさでしょう?」と
連れて来られたので、思わず 
「あ、すみませんけど、ここに入れてもらえます?」と、
持ってたバッグを広げて、あわよくばそのままトンズラしようと思いました(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-07-06 23:50
♪りんパパ さん
先日は、ご馳走様でした~。
だはは~!! そうだったんですかぁ? やられましたね・・・(笑)
てか、え〜っ?! また そんな耳寄りな、ぃえ、いけない情報を・・・(笑)
無理、ムリ、むりですって! 
だって、ウっちが一番かわい・・・ ぁ、ひつれい~(笑)

また、お散歩でお逢いできますように♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-07-08 00:26
あ!ウチもそのシャンプー!浮気しても結局これに戻っちゃう。
香りが好きー。PAWミストなんてのがあるんだ!ほしいー!
ほんと、これからの季節、お散歩もシャンプーも大変!
お互いグッタリよね?(´∀`*)

あー、いやーん、パピーなんて抱かせられたら死んじゃう。
もう完全にヤバコビッチよ?
Commented by wendymilfy at 2010-07-09 00:51
♪ヤマトくんのかぁちゃん
いいよね~、この香り♪
前にシャンプー類も使ってみたけど、良かった~~♪
そうそう・・・、もぉワタシなんて、短パン・Tシャツ&すっぴんよ〜
その日一日の体力を使い果たしちゃうもん・・・(笑)

でしょ〜? ヤバコビッチでしょ〜?(笑)
やられたわよ〜 
しかも、軽っ! パピーのかほりムンムン!
ああ、こんな時もあったんだよな~、と しみぢみ・・・(笑)

PAWミスト、なんか良さげよ? 楽ちんそう♪


<< 平日の夜のおでかけ♪      ♪お待ちかね~♪届く。 >>