可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

土曜日色々&暑さ対策♪

SAMURAI・JAPANの勝利でW杯も盛り上がり、日本中が寝不足な今日この頃ですね。
しっかし・・・、始まる前は、あれだけブーイングの嵐だったのに、この掌を反したような賞賛は、ナニ?
・・・はい、我が家も「・・・きっと今回はダメだよね・・・。」と、諦めていたクチです。
ホント、ヒトって勝手・・・。
ナニはともあれ、ガンバレ!ニッポン!!の日が続きます・・・。


・・・そんなコトは関係無く、ミルちはこの脳天気さ・・・。
「あへぇ~♪ ナニがですかぁ?」 ・・・キリっとせんかいっ!
@病院です・・・。
c0159512_2322631.jpg


土曜の午前中から病院通い・・・。
昨晩、お散歩から帰り、いつも通り 「ゴハンまで上で待ってなさ~い!」と言われ、
階段を上ろうとしたウっちが、階段で脚をぶつけたらしく 「ヒャンっ!」
どうやら後左脚を痛めた模様・・・
脚は直ぐにつけたけれど、歩く時は勿論、座る時もかばっている・・・ 痛いんだね〜。
暫く様子を見る、というコトが出来ない我が家・・・、早速病院に飛び込みました。
c0159512_2325193.jpg


若いセンセイに診て頂いた後、院長センセ登場。
しば~らく診て、一言・・・。
「大丈夫ですね。(心配性な飼い主を笑うような感あり・・・(笑)
念の為、一番弱い消炎剤を出しておきますから。1,2日は激しい運動はしないでね。」
あっさり・・・。
あ、普通に歩くのはいいんだ・・・。その程度だったんだ・・・。

そんな飼い主をあざ笑うかのようなオットとミルちは、診察室でもこんな感じ・・・。 おいっ・・・。
c0159512_2325876.jpg




☆そんなワケで、ホっとした途端にお腹も空いたので、いつものガーデンアイランドへ・・・。
  デプトさんでお買い物をして・・・、ミルちはいつもの様にこんな振る舞いをし・・・。
c0159512_2331859.jpg

 ・・・ここは我が家か?!
c0159512_2332428.jpg



☆先週お願いしておいたものを受け取りに、ALPHAICONさんへ。
 
 すると、偶然シェリーちゃんに会えました♪
 シェリーちゃんとは、ウっちが競技会バリバリ現役の頃に出逢ったお友達♪
 あの頃と変わらず、キュートな娘さんです♪
 そして12歳とは思えない程のアクティブさ! 
 2人とも、まだまだ元気で、これからも楽しもうね♪
 ママさんともお話に花が咲き、一緒にお買い物を楽しんだのでした♪
c0159512_2333940.jpg


 「ウっちゃんがふたりになっちゃいました~。」
c0159512_2334757.jpg



☆今日受け取りに行ったのは、、、
  「サマークーリング・タンクトップ」 ミルちへのバースディ・プレゼント。(必然的にウっちのも・・・笑)
  水で濡らした箇所からじわ~っと水分が広がり、みるみる内に冷たくなっていきます。
  生地で体感させてもらって、もぉ、実感! 
c0159512_2335835.jpg

  特殊な生地で、身体に熱もこもりません。 しかも軽い。
  背中もお腹も、これからの暑さ・紫外線からわんSを守ってくれそうです。
  いいよ、コレ♪
c0159512_23452.jpg


 ・・・で、これまた気に入ったのが、扇風機付きボトル・・・(笑)
 ウォーターミストをかけた後、扇風機を回すと・・・アラ、涼しい♪
 ヒト用に作られたモノだけれど、コレはわんSにも使えそう~~!
c0159512_2341388.jpg

 ちょっとお茶目な暑さ対策でした・・・♪




『お食事処か~さん』
 ・鶏ささみ、ズッキーニ&カブ&ニンジンの葉&セロリのスープ、リンゴ酢、サーモンオイル、
  高野豆腐、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種
c0159512_234251.jpg


 ・鶏レバー、カブ&ニンジン&セロリ&ズッキーニ&卵のスープ、ブロッコリースプラウト、
  POPGUN、B&Bイースト、サプリ&ハーブ各種 
c0159512_2343095.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-06-27 00:03 | 日常 | Comments(14)
Commented by bowwow at 2010-06-27 02:09 x
ウっちゃん、大したことが無くて良かったですね。 (^^)
ミルちゃんもケガには気をつけてね。

蒸し暑い時期でもあるし、W杯で寝不足にもなりがちなので
ママさん&パパさんも、ウっちゃん&ミルちゃんも
体調くずさないように気を付けてくださいね~。 (^^)/
Commented by sorawanko at 2010-06-27 10:17
ケガお大事にね、ウッち。

しかし
この扇風機  よさそーじゃん。
さがしてみよっと。
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-06-27 11:40 x
ウッち、たいした事なくてよかったね~
私も杏天に何かあると、すぐオロオロ~~しちゃうよっ
他の事にはドォ~ンと来いやぁ!なのにね(笑)

ミルち♪素敵な誕生日プレゼントじゃ~ん
よさそうだよね~これ!
ワンズは暑さに弱いもんね~
もれなく、ウッちも
やっぱりそうなるよね(笑)
我が家もなんでも2倍2倍ですわぁ~
Commented by Lindy at 2010-06-27 16:32 x
はじめまして♪
いつもブログは拝見させていただいてるんですがコメントは初めてです。よろしくお願いします(*´∀`*)
写真がとてもきれいで更新されるのを楽しみにしています!
我が家もG・レトリバー(女の子)11歳とE・コッカー(女の子)2歳を飼っているんですが「サマークーリング・タンクトップ」を購入したいと思っているんですが通販でも買えますか?
やはりお店に行って試着したほうがいいんでしょうか・・・?
Commented by bowwow at 2010-06-27 17:58 x
すみません、1ヶ所訂正です。 m(_ _)m

ママさん&パパさんも、ウっちゃん&ミルちゃんも ==> ママさん&パパさんも、ウっちゃん&ミルちゃん&タバサちゃんも

ウっちゃんとシェリーちゃんの並んだ写真
姉妹のように見えて、とっても可愛いですね。 (^^)
Commented by wendymilfy at 2010-06-27 22:53
♪bowwowさん
ウっちへの温かいお気持、ありがとうございます。
お陰様で、脚の調子は良いようです♪
ミルちも結構見境無く、ボールを追いかけたりするので(笑)
気をつけなくてはいけません・・・。

本当に・・・毎日寝不足です・・・(笑)
加えて、このムシムシ状態・・・。
お互いに体調管理には注意しないといけませんね~。
Commented by wendymilfy at 2010-06-27 23:00
♪sorawankoさん
ありがとうございます~!
お陰様で、今日はすっかり大丈夫♪
昨日は殆どだっこ状態でした・・・(疲)
飼い主に似て、段差に弱いんだよね~~(笑)

扇風機、笑っちゃうんだけど、本当に涼しいんですよ~
洋服の上からかけてあげると良いみたい。勿論直接でも良いしね~
ミストをかけながら扇風機も回せるところがミソ♪
「QUICK COOL」って商品名です。
良かったら、検索してみてね~ ちなみに、¥1,260位だったかな?
Commented by wendymilfy at 2010-06-27 23:09
♪杏天母ちゃん
ありがとう~~ お陰様で今日はすっかりチャカチャカだよ~!
そうなんだよね~、なんか悪いほうへ~悪いほうへ~みたいな?
コトわんSに関しては蚤の心臓なんですの・・・(笑)

クールタンク、結構良いよ~♪
以前買ったアンチTを、ミルちだけ持ってたんだけど、
あの頃より太ったから多分パツンパツン・・・(笑)
今年はアウトドアも多そうだから、買ってみたよ~
・・・そう、何でも2倍2倍・・・。 アイタタタ・・・だよ。(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-06-27 23:19
♪Lindy さん
初めまして♪ このようなおチャラケブログにいらして頂き、
嬉し恥ずかしですが、ありがとうございます♪
いえいえ、写真もまだまだで・・・お恥ずかしい限りです。

タンクトップですが、ALPHAICONさんの通販サイトからも購入できると思いますよ♪
サイズさえしっかり把握できれば大丈夫だと思います。
ただ、用途上身体にはある程度フィットしていた方が良いと思うので、
もしも可能ならば、一度試着しても良いかもしれませんね。
取扱店もあるようですが、二子玉川のガーデンアイランド内に
直営店(多分今はここのみらしいです)があるので、
お時間がおありなようでしたら、足を運ばれては如何でしょうか。

こちらからもブログ拝見させて頂きますね♪
こちらこそ、宜しくお願い致します。
Commented by wendymilfy at 2010-06-27 23:24
♪ bowwow さん
タバサにまでお気遣い頂き、ありがとうございます~。
おタバは自由なオンナなので、なかなかゆっくり撮影できず、
登場がついつい少なくなってしまいます・・・(笑)
でも、お陰様で今日も元気です♪

シェリーちゃん、ウっちよりもスリムなんですけど、
身体の大きさも、毛色も良く似ていて、本当に可愛いんですよ♪
Commented by あつ at 2010-06-28 00:37 x
うっちゃん、お怪我大丈夫そうでよかったです。
びっことか心配になりますね。早く治りますように。

シェリーちゃんとは先日シェルティレスキューのオフ会で
再会できやっとママさんとお話し出来ました。
皆で会えたら嬉しいですね。
Commented by wendymilfy at 2010-06-28 23:16
♪あっちゃん
いつも気にかけてくれて、ありがとうね~♪
お陰様で、もうすっかりいいみたい♪
薬も今日でおしまいです。 階段には要注意だね〜

あら、まっ! そうだったの? 恐るべしシェルティ繋がり♪(笑)
シェリーちゃん、ホント可愛いよね♪
ラッキー&すばる君達にも逢いたいな~~!
いつか機会を持ちたいね♪
Commented by メグママ at 2010-06-29 16:19 x
こんにちは。

ウっちちゃん、何でもなくて
良かったです。

ワンは「あそこが痛い、ここが痛い」って
言わないから、心配性な位が良いです。
だって、大切な我が子に
何かあってからでは遅いですもんね。

ミルちゃん、DOG DEPTさんの
専属モデルみたいね。
とっても可愛い!

涼しそうなお洋服ですね~、
お洋服もいいけど、
扇風機付きボトルが気になる~。

日曜日の競技会の時、
お友達がメグの身体に
霧吹きしてくれて、
「霧吹き、いいかも」って
思ってた所だったんです。

扇風機が付いてるなら
涼しさ倍増ですもんね。
欲しいな~。

ALPHAICONさんて
何処にあるんですか?
Commented by wendymilfy at 2010-06-29 21:30
♪メグママさん
こんばんは~♪
ありがとうございます~。お陰様で大事に至らずに済みました。
本当にそうなんですよね~
だから、なるべく見逃さないようにはしているんですけど、
難しいですよね。

いやはや・・・、ミルちは1歳の頃からニコタマ・デプトに
通っていたので(笑)、すっかり我が家状態です・・・。
スタッフの皆さんにも可愛がられて、毎回ご機嫌さんです。

扇風機、良いみたいですよ~(笑)
たまたまタンクトップと一緒にあったので、ゲットしてしまいました~
宜しかったら是非お試しを♪ 競技会でも使えると思いますよ~
ALPHAICONさんは、二子玉川の高島屋・ガーデンアイランド内の
ペットショップ「JOKER」さんの中にあります。
直営店はまだここだけのようですよ。
我が家は週末となるとちょこちょこ行くので、ついつい顔を出してしまいます(笑)


<< ♪お待ちかね~♪届く。      梅雨の中休みに・・・。 >>