可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 30日

アジな一日♪

不安定なお天気ですが・・・、今日はここ、東扇島にやってきました♪
そう、杏天母ちゃん&杏仁ね~たん の応援です♪

アジリティ競技をじっくりと見るのは今日が初めてのウチミル家・・・、
今迄、訓練競技会との共催の機会もあったけれど、自分のコトで精一杯で(笑)、
ゆっくり見学するコトが無かったもんね~。
c0159512_225136.jpg


リンク内は、いつもの服従訓練競技会とは違い、何となく華やか~!
当然、コの字のロープもありません(笑)
c0159512_225737.jpg


☆朝はこんなところで軽くお散歩もできます♪ 工業地帯の公園だけれど、なかなか良い所です。
c0159512_225421.jpg

 (お天気が心配だったので、昨夜閉店間際の客になりGETした、DogGuard♪ 
  ちょっとした雨だったら、お腹もすっぽりなので良いかも♪)


☆杏天母ちゃんと2週間ぶりの再会♪
c0159512_2261828.jpg


 ・・・ミーちゃん、なんておボケたお顔・・・(笑)
c0159512_2262478.jpg


☆競技見学の合間にお買い物~♪ これも競技会の楽しみのひとつ♪ 
  迷わずオヤツコーナーに突撃〜のわんS・・・。 大好きな馬アキレスをねだられる・・・。
c0159512_2263629.jpg


☆天真登場~~♪ てんち~ん♪ 逢いたかったよぉぉぉ~♪ いいボール持ってるぢゃん♪
c0159512_2264249.jpg


 ・・・出店の前で記念撮影・・・(笑)
c0159512_2264941.jpg



☆さて、肝心のアジリティ観戦。
  この躍動感がたまらない!
  そして、シェルティが多かった! アジをしているシェルティってカッコいい♪
  長い緋毛を靡かせて、軽やかにクリアしていく姿に思わず釘付け~。
  「ウっちもアジってたら、こんな感じかなぁ?」
  「でも、ウっちの性格からして、アレは苦手・・・、コレは得意かも・・・。」 と 妄想に走るコトもしばしば。
c0159512_2274888.jpg
c0159512_2275912.jpg


 服従訓練と違って、とにかくリアクションが華やか。
 ハンドラーさんの指示の声も様々、失敗して失格になると 「あ゛〜〜〜!!」
 服従競技とはまた違った楽しさがあって面白い♪
 それでも、ハンドラーの立ち位置ひとつ、指示の出し方ひとつで、犬の動きが全く変わるところ、
 常にハンドラーに集中し、指示が聞こえていなければいけないところなどは、共通したものがあるんだな~と思う。
 そして、服従では「間・タイミング」が大切なように、アジも指示出しのタイミングが大きく影響するように
 見えた。
 あのスピードの中、一瞬で判断をしていく様はとても凄い事。
 自分の犬を良く理解(し)っていないと、とても動かしきれないないなぁ~、と尊敬の眼差し。


☆いよいよ杏仁ね~たんの登場♪ 
c0159512_2282830.jpg


  母ちゃん、イメージトレーニング中。 繋がれて待つ杏仁ね~たん・・・(笑)
c0159512_22161124.jpg


<杏仁劇場♪>をご覧下さい♪
 ・・・まずはスタート前の「マテ!」 しっかりと集中させて待たせる母ちゃん。
c0159512_23373878.jpg


 ・・・杏仁ね~たん、待っております。
c0159512_2293267.jpg


 ・・・Go! 見事な走りっぷりを ザザザ~っと・・・。
c0159512_2293996.jpg
c0159512_2294625.jpg
c0159512_2295493.jpg


  以下、オットの撮影。
c0159512_22104525.jpg
c0159512_22105510.jpg
c0159512_221156.jpg
c0159512_22111963.jpg

c0159512_2212090.jpg
c0159512_22121184.jpg
c0159512_22122234.jpg
c0159512_2212364.jpg
c0159512_22124355.jpg
c0159512_22125264.jpg
c0159512_2212599.jpg
c0159512_22135098.jpg
c0159512_22135938.jpg
c0159512_2214139.jpg
c0159512_22141918.jpg
c0159512_22142515.jpg

 ・・・やったね!! 見事クリーンラン!! おめでとう~~♪

 「やったわぁ~!やってやったわぁぁぁ~~♪♪」 ご満悦な2人。
 凄いよ~!後光が射してたよ~! 何よりホントに楽しそうだったのが印象的だった!
c0159512_22154355.jpg

 この笑顔が、母ちゃんと杏仁ねーたんが頑張ってきた日々の積み重ね、何よりの証なんだよね♪
 本当におめでとう!!


☆お気楽ウチミル家と言えば・・・、
  こんな近くをぶんぶん飛んでいる飛行機を眺めたり・・・
c0159512_2217409.jpg


c0159512_22174889.jpg

 ぁ、競技会場のWCは、稀にペーパー切れになる事があるので、ペーパー持参を忘れずに・・・(笑)
  (今回は大丈夫でした。ブイっ♪) 
  ↓ トイレットペーパを持ち歩くオンナ・・・。
c0159512_2218018.jpg



☆軽くお散歩したり・・・  
c0159512_22181064.jpg
c0159512_22183035.jpg
c0159512_2218415.jpg

 間近で繰り広げられる、熱い戦いを尻目に、長閑な一日を過ごしたのでした。

アジリティって深い! 面白い! 
忙しい中、色々と教えてくれた杏天母ちゃん、ありがとう!お疲れ様でした~!
そして、お話させて頂いた杏天母ちゃんのお仲間の皆様、お世話になりましてありがとうございました。


やっぱりね、犬と何かを楽しむ、一緒に頑張るって本当に楽しい♪
そんな事を再確認できた、有意義な一日なのでした♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-05-30 23:32 | お友達 | Comments(8)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-05-31 19:35 x
日曜日は応援&差し入れ♪ありがとう~~~~
写真を見ては感動&ウルウルしちゃったよっ
杏仁とAGをクリーンランするのはナント!2年ぶりなのよ~~~
それまでの苦労があっ~~と言う間に喜びに変った瞬間だったわ(笑)
ウチミル一家は勝利の女神だわっ
あっそうそう~ビーサン男もね(爆)
この日はビーサンじゃなかったけど^^;
なぜか、ビーサンのストラップが頭から離れないあたちです

今度はキャンプだよねぇ~♪
楽しみにしてま~す
本当にありがとうでした^^♪

Commented by レトパパ at 2010-05-31 22:00 x
み~!!
おおっとぉぉ!!いい感じじゃーーん♪
この日のレト地方は冬に逆戻りみたいだったけど、
そっちは、どーだったのかな??
ワンズにはストレスになんない陽気だったかな??

つうか、うちも行きたかったよぉぉぉぉ(泣)
なんか写真で緊張感も楽しさ感も伝わってくるよね♪
最近アジは、すっかりサボっちゃってるんで
今度、遅刻母ちゃんに教えてもらわなきゃだよ♪
ほんと、杏天母ちゃんおめでとねーーーーーっ!!

てか、アジを尻目にウチミル姉妹のマッタリ感のギャップが
なんともいえまへんなぁ(笑)

でーー?
次回のキャンプのメヌーはなんにするぅ~??(笑)
Commented by sorawanko at 2010-06-01 22:05
杏仁ちゃんの凛々しい姿〜
ゴールデンって
こんなに身軽に飛べるんだあ
すごい、すごい
うちのそらなんて
地をはうような、運動とは無関係な子だったなあ
さ、ひなたはどうなるんだろ
Commented by wendymilfy at 2010-06-01 23:16
♪ 杏天母ちゃん
無事ご帰宅されたご様子、安心致しました~(笑)
こちらこそ、すっごく楽しかったよ~♪
忙しいのに色々とありがとうでした~~!

いやぁ、ホント素晴らしかったよ!! ホント感動した~!!
そうだよね~、あれは一朝一夕でなんとかなるものじゃないよね。
それまでの苦労は沢山あったんだろうね。尊敬しちゃうよ~!

ふふふ、勝利のビ~サン・・・ ストラップ、今度送ろうか?(笑)
効果覿面、すんばらしいお守りに・・・なる・・・はず・・・?

だよね~、キャンプだね~~♪ 体力とネタ溜め込んで(笑)
楽しみにしてま~~す♪
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
Commented by wendymilfy at 2010-06-01 23:31
♪スター☆レトパパさま
み~♪ み~♪
すんごく楽しかったよ~♪ AGって面白いね~~♪ 燃えるね~♪
ホント一緒に見たかったわ~!残念だったね~
寄り合い(笑)は無事終わった?

この日はこっちもサブかったの~~
もっと厚着して行けばよかった~と、ちょっぴり後悔。
多分わんSにとっては楽な気温だったと思う。
でも、きっと真冬の方が、もっといいんでしょうね~。
でも、杏天か~ちゃんも杏仁も、本当に素晴らしかったし
とっても楽しそうだったよ♪
・・・我が家は、いつもあんなんだから・・・(笑)
ウっちなんか、リンク際で見ていたら、
「まさか、コレやらせる気ぢゃ・・・ないよね?」って、ジトってしてた(笑)
ミルちは・・・多分状況も分かってなかったと思う・・・(笑)

キャンプめぬ~はね、刺身(踊り食いも可)、にんじんさらだ、うな重。
ぁ、ダメ?(笑) 
茹で餃子、タレ色々・・・も美味しそうかな~♪
Commented by wendymilfy at 2010-06-01 23:46
♪sorawankoさん
でしょ、でしょ~? 杏仁ね~たん、凄いでしょう~~?!
ゴールデンって、結構機敏な動きをするんですよ~
しかも結構なスピードで、軽々と・・・♪
そりゃもぉ、感動しまくりでしたよ~~!

そらちゃんは、のんびりサンだったのね~♪
同じ犬種でも、みんなそれぞれ個性があって、
本当に面白いですよね~~。
ひなたちゃん、かなりのアスリート娘。に見えますが・・・(笑)
これからがとっても楽しみ~~♪
Commented by グウエルママ at 2010-06-02 16:39 x
日曜日におでかけでしたのね~。
我が家は土曜日だったので、会えずに残念でした。
勝利のビーサン見たかった(笑)

川崎にあんないい場所があるなんて、知らなかったわ(笑)
競技会もあの辺りなら近くていいのにね♪

勝利の女神&びーさんは次回朝霧で会えるかしら?(笑)
我が家にも「勝利」もたらせてくれ~♪
いやいや、勝利ではなくクリーンラン♪←競技のクリーンランって???(爆) 
Commented by wendymilfy at 2010-06-02 22:10
♪グウエルママ さん
そうなのぉ〜 日曜日だったのぉ〜! ホント残念!
ビ~サンはね、あの日サブかったから履いていかなかったんだけど、
・・・あるのよ!取って置きの「勝利のビ~サン(笑)」が・・・。
杏天母ちゃんに見つかって(?)しまって、ウケてた・・・(笑)

そうそう!いい所だよね~♪ ホントあそこでやって欲しい・・・。
朝霧、行っちゃおうかな~~♪ エルたんのクリーンラン(笑)見に!
あ、でもビ~サンは履かない方がいいかも・・・ だって、ブヨが・・・。
ハッカ水の匂いプンプンさせて行かなくちゃね!!(笑)


<< 夕暮れ散歩色々・・・♪      ・・・らしくないコ達。 >>