可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

・・・らしくないコ達。

ここ数年、ミルちが我が家に来てからというもの、よく言われる言葉があります。
「可愛いですね~♪」なんていう言葉はニチジョウチャメシ・・・っと、失礼!そ〜ぢゃなくって、

「ゴールデン(もしくは)、シェルティらしくないね~」
・・・コレって、ど~なの?(笑)

特にミルちは、レッスンを始めた頃から言われ続けていた・・・
師匠曰く、ゴールデンはパピーの頃からわちゃわちゃ♪しているのが当たり前。
「も〜、カンベンしてくださいっ!」くらい、ウハウハ♪として落ち着きが無いのが当たり前。だそう。
ヒトが大好きで、猛烈アタックも何の問題もない。何故ならそれが、ゴル。(笑)
勿論、ミルちもパピーの割には大人しい方ではあったけれど、ウハウハ♪していた。
レトリーブも大好き、泳ぐのも好き。走る時はゴル独特の背中を丸める「エビさん走り」だってする。
ワタシ達にしてみたらば、「ゴルらしいゴル。」だと思っていた。
サイズは・・・らしくないけどね(笑) でも、できれば小さめ♪と思っていたので、そこは良し・・・。

ぢゃぁ、どこが「らしく」ないの?と聞くと、
「パピーなのに、素に戻るのが早い・・・。落ち着きすぎている。」(笑)
レッスン中も、気分転換で切り替えると「わ~い♪」と、飛びついたり、クルクル廻ったり、
そりゃもぉ、エキサイトする。「おいおい、大丈夫か?まだ終わってないんだよ・・・」
直後、「はい、アトへ!」と言うと、それまでの空気が一変し、「・・・し~~~ん」
ちんまりと左足元につく。
「・・・ミルちのこの落ち着きっぷりは・・・一体どこからくるんだろう?(笑)」
と、首を傾げる師匠なのでありました・・・。

大人しいタイプではあるけれど、「覇気が無い」ワケではない。
何にでも興味を示すし、意欲も有る(特に食べ物・・・笑)。 相当、天真爛漫・・・。

ついでに言っちゃうと、出先でオットの姿がちょっとでも見えなくなると、
行った方をただひたすら見つめている。
何を言っても聞こえてないし、見えていない・・・。(多分、フリ?)
どのコもそういった面は持っているけれど、ミルちのは並みぢゃないと思う。多分・・・。(笑)
その集中力はまさにシェパードさん・・・。(笑)
でも、オットの姿を見つけるや否や、一目散に行こうとするあたり、「節操無さ過ぎ〜!!」と師匠に一喝・・・(笑)
 
そして、歩き方や仕草はまさに、ひよこだ。ピヨピヨしてる。
ピヨピヨサンダルを履いたら、右に出るものはいないだろう。(言い過ぎ・・・。)


ウっちはウっちで、ツラっとした、凛としたシェルティとは程遠い・・・。
ワタシの知る限り、シェルティは簡単には他人に懐かないし、孤高の犬種だ(笑)
・・・でも、ウっちは懐く。コトもあろうかお腹まで見せる時もある・・・。 そしてネコっぽい・・・。
いいのか?それで・・・。 昔の凛とした、感じの悪さはど~したっ?

でもね、ウっちは家族想いだし、ミルちは常に家族に寄り添っているし・・・、
らしい処もあるんだよね。(笑)

多少の偏見、思い込みはあろうと思うけれど、、、
ネコっぽいシェルティに、ひよこっぽいゴールデン・・・。 それが我が家のわんSです。



さて、だから、ナニ?的な話はそこまでにして、日常は・・・、

この頃、オットはキャンプ用品等の情報収集に忙しい・・・(笑)
この間のキャンプの余韻が抜けていない・・・。

c0159512_22221827.jpg
c0159512_22222817.jpg
c0159512_22223323.jpg

 (↓は先週のカフェにて・・・)
c0159512_22223719.jpg


今週もあと一日頑張ればお休み♪ ガンバるそ♪


『お食事処か~さん』
 ・休日に久々に保存食を作りました。免疫力アップ・維持を期待して、
  昆布・鰹・椎茸のたっぷり出汁と具で、発芽玄米、ひじき、切干大根 のおかゆ。

 鶏ささみ少々、納豆、サニーレタス&ラディッシュ&キウイ(リンゴ酢&オリーブオイル) 他 
 明日葉青粒、B&Bイースト、液体酵素、サプリ&漢方薬 (ハーブはお休み)
c0159512_22225366.jpg


 ・オーストリッチ肉、大根&小松菜&ニンジン&油揚げ、ルイボス茶、
  サーモンオイル、POPGUN、B&Bイースト、(サプリ&ハーブお休み)
c0159512_22225853.jpg


 ・鶏胸肉、ヤギミルク&キャベツ&ニンジンのさっと煮、キウイ、グリーンナッツオイル、
  アルファルファ・パウダー、B&Bイースト、アマージャゴマーニャ、サプリ&ハーブ
  今日はミルちのステロイド投薬の日。
c0159512_2223432.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-27 23:29 | 日常 | Comments(8)
Commented by P太郎ママ at 2010-05-28 07:58 x
いや~~~、アタシもね、思っていたのよっ!
らしくない、って。
ポイントは、ちょっと(かなり、全然)違うけど。
あのね。ウッちって・・・口、開けないよね?
それって、犬らしく・・・・ない。ことないのか?
犬種の違い?
ゴルしか知らないアタシの勘違い?
アタシは、Pちゃんの口が閉じているのを見たことがない(大げさ?)。
ウッちゃんの、きゅっと閉じた口元に、いつもクラクラ~~~っとなっています。
口元フェチ。
これからも、口元アップをたくさんプリーズ。
Commented by レディパパ at 2010-05-28 10:17 x
ハハハ・・・確かに
でも、わんこは限りなく飼主に似る と、言いますからね(笑

それにしても、1枚目のみーちゃんの写真
いいですね〜 こういう写真が撮りたいんですよね〜
素晴らしい!
ますます腕あげて、ロモビー父さんの域ですね!
Commented by masumi at 2010-05-28 21:19 x
ん~~~、でもね、ウチミルママもゴル飼いっぽくないよぉ。
だってモノトーンのお洋服着るじゃない?(^m^)
ウッちとすごくマッチしてる感じ。
その分パパさんが、ゴル色の服着てるのかなぁ(笑)
そろそろビーサンシーズンだけど、最近ちょっと寒いよね?
Commented by wendymilfy at 2010-05-28 22:50
♪P太郎ママ さん
きゃははぁ〜 ソコなのね?(笑) 犬、として・・・(笑)
あ~ 確かにあんまり開けないかも・・・ 
特に暑いのにはめっぽう強いかも・・・ 夏でもひとりで涼しい顔・・・(笑
それとも、「お洒落は口元から!(?) きりっとね!」が家訓だからか?
でもね~、動いてる時とか、ヘラヘラしてる時、
食べる時(あったりめ~だ!) は 結構開いてるよ~(笑)

ミルちは結構ヘケヘケしてるけど、ゴルって そ~だよね?(笑)
口元フェチ・・・(笑) 光栄ですわぁ♪ 了解しましたっ! 

ところで、あの数のいちごを食したPちゃんもすごいけど、
いちごをあの数だけ買った かーさん、アナタもすごいよっ!!
感動したっ!!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-05-28 23:03
♪レディパパ さん
あ〜 ソレ、ホント当たってると思います〜(笑)
ってコトは、ワタシが犬っぽくなってきてるとも言いますよね・・・?(笑)
でも、長年暮らしていると、犬というよりは ひとつの存在ですよね。

一枚目・・・ 犬が泳いでくれたら、誰にでも撮れますよ~(笑)
お褒め頂き、恐縮です・・・(恥)
いえいえっ!そんなっ、まだまだで・・・、お恥ずかしい限りです。
ロモビ~父さんの足元にも及びませんよ~~!!

でも、ホントに我が家のお友達は、素敵な写真を撮る人が多いので、
勉強になります♪
これからも、お互いに素敵な時間を映していきたいですね♪
Commented by wendymilfy at 2010-05-28 23:14
♪ masumi さん
・・・流石! ソコをツイてくるとは・・・(笑)
そ〜なのよぉ〜 モノトーン大好きなのよ~(笑)
しかも 独身時代からのも今だに着たりするし(モノモチ良好・笑)、
その頃のは殆どモノトーン(笑)
でも、今でもついつい手が出ちゃうのは モノトーン・・・(笑)
コロコロが手放せなくても、やめられない・・・。
そしてオットはゴールデン色・・・(笑)
そんなウチミル家のワードローブ・・・

ビ~サンシーズン到来♪のオットに 寒いの言葉は無いみたい・・・
だって、だって~ 11月だって平気で履いてるんだもん・・・(泣)
Commented by りんパパ at 2010-06-01 12:40 x
凛としていない”りん”と、孤高など辞書にはない"MAIA"ですが、何か?(^-^;
Commented by wendymilfy at 2010-06-01 23:40
♪りんパパさん
おおお~! いました、いました! こんな間近に・・・らしくないコが(笑

でも、りんちゃんは会うと、可愛くおすましさんだったりしますよね?
結構、らしい・・・と思いますケド、
MAIAちゃんは・・・ 確かに・・・かな~りフレンドリ~ですよね~♪
みんなそれぞれ個性的で、面白いですね~。

またお散歩でお逢いできますように~!


<< アジな一日♪      ニコタマでもじもじ、、、の日。 >>