2010年 05月 23日

ニコタマでもじもじ、、、の日。

楽しかったキャンプから、あっという間に一週間・・・。
再びあたふたな毎日です。

やっと迎えた土曜日♪ 今週はのんびり、まったりの予定だけれど、
久し振りに「ニコタマ・デプト」さんでちょこっとランチ。
c0159512_2344584.jpg


ウっちもミルちもまったり・・・。
お馴染みのお店は、やっぱり落ち着く~
c0159512_23453112.jpg
c0159512_23454061.jpg
c0159512_23454853.jpg
c0159512_23455570.jpg
c0159512_2346154.jpg


☆顔なじみの物販のスタッフのお姉さんにもご挨拶。
  ・・・鏡越しに悦に浸る、ナスシス・ミルち・・・。
  「ココの鏡さんがいちばんかわいくみえるんですよぉ♪」
c0159512_23463483.jpg


☆デプトさんの下にある「JOKER」さんにブースを構える「ALPHAICON」さんにちょこっとお邪魔・・・
  すっかりスタッフの方とも顔なじみ・・・(笑)

 ラクダ(笑)のもじもじ・・・。 試着用。
c0159512_23465089.jpg

 スタイルは「赤いウインナー」と同じだけれど、素材はコットン&ポリエステル
c0159512_2346555.jpg

 こちらは、オーガニック・コットン製のタンクトップ
c0159512_23465976.jpg


・・・ちなみに、ここ数年、我が家はフ○ント○イン系の駆除剤は殆ど使いません。
それでなくてもこれからの季節は、ワクチン(これも抗体検査によって)・フィラリア等、
薬品投与が多くなるので、可能な限り、最小限に留めたい気持があります。
日常のお散歩は、ハーブ素材の虫除けのみ。普段のお散歩コースでは充分です。

基本「裸(ら)」な我が家のわんSだけれど、外出時の汚れ防止(頻繁なシャンプーも防げるし・・・)や、
冬季の身体・関節の冷え、夏季は紫外線防止や虫除け、換毛期・・・
必要に応じて洋服を着用させます。
本犬達も嫌がる事なく、準備をすると自ら首を突っ込んできて、「手ぇ~♪」と言う前に、
脚をうま~く上げて袖を通してくるあたり、慣れたもんです・・・(笑)

で、今回はこの「おパジャマ」。←そういう名前・・・。
泳いだ後や、アウトドアでの虫除け対策にも使えそう・・・。服に虫除けをスプレーしておいても良いかも。
軽くて薄い素材なので、冬場のインナーウェアにもなります。

やっぱり買おう・・・。

で、サクっと家で撮影~。
ミルちのサイズはXL、ウっちはFPL(毛量を考えて少しゆったりめ)
色は、ラクダはやめて(笑) カフェオレをチョイス。
c0159512_23471548.jpg

お腹もすっかり隠れて、いい感じ~♪
c0159512_23472267.jpg


もじもじくん、再び・・・。 オモシロ可愛い・・・。 でも、機能的な一着だと思う。


☆帰ってからは、こんな・・・。
  レト家から頂いた「ももちゃん」、最近のお気に入り♪
  どこにいても一緒だよ~♪
c0159512_2349921.jpg




『お食事処か~さん』
 ・投薬が多いこの季節、こんなニュー・アイテムを買ってみた。
  「デトックス」のハーブ・ティ。
  ティにしても良し、そのまま使っても良し、だそう。  
c0159512_23483378.jpg


 ・鶏胸肉、切干大根&ひじき&ニンジンペースト、山芋、ゴマ油 他 
  いつものふりかけ&サプリ&ハーブ
c0159512_23483730.jpg


 ・馬肉、オクラ&納豆、水菜&レタス&ニンジン(生)&リンゴ酢&グリーンナッツオイル&ピヨカル(Ca)、
  ハーブティ、小魚 他 いつものサプリ&ふりかけ
c0159512_23484359.jpg


 ・ハーブ・ティベースのターキー&トマト&セロリ&ニンジン&マッシュルームのシチュー、
  バナナ&ヨーグルト、亜麻仁オイル、他 いつものふりかけ&サプリ
  ・・・プチ絶食明けなので肉は軽め。
c0159512_23485028.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-23 00:53 | 日常 | Comments(12)
Commented by ジュリーママ at 2010-05-23 11:22 x
お薬が沢山ワンちゃん、猫ちゃんの体にと入って行く時期ですね?ジュリーもフ000ラ??は使いません?私もジュリーも虫除けハーブを作ります、レモンクラス、ティーツリー、などなど自分もお外のお散歩時には体に振りかけて行きます。
ママさんの所に美味しいハーブティーを発見?飲んでも美味しいですか?私も買って試そうかな?悩んでいます、私も買って試そうっと?
デットクスもワンちゃんにも大切な時期ですね。
ジュリーは、暑く、ジメ、ジメとする5,6月が嫌いな月です、体力を落とさない様に、頑張って行きたいですね。
Commented by wendymilfy at 2010-05-24 23:25
♪ジュリーママさん
こんばんは~♪
そうなんですよね~、この時期は何かと薬の時期ですよね。
ワクチンも3年毎で良いとか、色々な説があるし・・・(悩)
殺虫剤に近いものはやっぱり心配だし・・・。
この時期はホント悩みます・・・。
やっぱりデトックスは出来るだけしたいですよね。
ハーブティー、ハーブティーらしい(笑)お味でしたよ。
色々とゴハンにも活用できるので、便利ですよ♪

これからイヤな時期ですものね~、
お互い頑張ってジメジメを乗り切っていきたいですね!

ハーブのスプレー、とっても助かりますよね♪
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-05-25 00:29 x
おパジャマ♪かわえぇ~~~
らくだのモジモジに爆笑~
らくだ色以外も色もあったのね~ちょっとほっとした(笑)
今回はミルちのモモよりも
ウッちの後ろ姿のオチリが萌えぇ~~~だわよっ
正面からのお写真のウッちの顔も・・
無表情~~~これがまたウケルんだけど
なんでかなぁ~(爆)
Commented by wendymilfy at 2010-05-25 22:03
♪杏天母ちゃん
おパジャマよ~(笑) 結構良さげよ~
わんSの毛色に近くて、合う色合いというコトで作っているらしいよ。
らくだ(笑)もね、着方によってはお洒落なんだと思うの。
前に黒いフレブルのコが黒い↑の上に、ビビットな色のダウンを着てて
とってもお洒落に見えたよ♪
冬場は重ね着でも楽しめそうな感じ♪
でも、後ろ脚が笑えちゃうんだよね〜 モモが・・・ ぷぷぷっ〜

ぽっこりオチリが笑えるでしょぉ~? 全部、毛なのよっ(笑)
フレブルサイズはウっちには丁度いいみたい(笑)
無表情・・・(笑) だよね・・・(笑) 
まさか「もじもじ」が、自分の身に降りかかってくるとは思わなかった
んじゃないかな~? あっま~い!(笑)

Commented by ユジン at 2010-05-26 01:15 x
出遅れました~我が家も○ント○イン今までに1度しか使ってませんよ。
ハーブの虫除けで充分ですよね!
いい匂いね~ってみんなにも評判ですの、オホホ

混合ワクチンも3年おきです。今年も抗体検査しました~
が結果はまだです。わかったらブログにアップしますね。
モジモジくん、なかなかいいですね~
オーガニックコットンという言葉に弱い私です。
ウーちゃんのうつむいた顔が。。。きれいなコートが隠れちゃって
悲しそう?
Commented by ALPHAICON 内山 at 2010-05-26 13:00 x
こんにちは。ALPHAICONの内山です。
先日は皆さんで遊びに来て下さってありがとうございます☆
本当、写真のキレイさにビックリしました(>□<;)

さっそくおうちでも『おパジャマ』着て頂けて嬉しいです(^▽^)
2ショットが可愛い☆☆☆

先日はウッチャンとも打ち解けたた様な気がする(私だけ(^^;)?)ので、また是非遊びにいらして下さい☆″
心より、お待ちしています(uu#)
Commented by wendymilfy at 2010-05-26 21:32
♪ユジン さん
こんばんは~♪
ぁ、やっぱりですか?(笑) ワタシの周りにも結構多いです(笑)
場所によってはつけて置いたほうが安心な時もあるけれど、
このあたりのお散歩だったら、あまり必要ないかも知れませんね~
やっぱりハーブですのね? オホホ♪(笑)
手作りですか? 今度教えて下さいね♪
混合ワクチンは、お互いにホント慎重になりますよね。分かります。
手間はかかっても、抗体検査は欠かせないな~と思っています。
アップ、お待ちしてます!

モジモジくん、結構良いでしょ?(笑)
「赤いウィンナー」は、海で遊ばせた時に、身体に砂が付いていなかったので、感動しました〜!
タンクトップはオーガニックコットンを使ってるそうですよ♪
ワタシもオーガニックコットン大好きです♪
ウっちは、、、そ~なんです。コートがぺちゃっとしちゃうので、
あまり服をきせたくなくて・・・(特にオットが・・・笑)
でも、あの顔もど~かと思いますわぁぁ(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-05-26 21:53
♪ALPHAICON 内山さん
ご訪問ありがとうございます~!(驚! 嬉しいです~♪
というか、かな~りお恥ずかしいですが・・・(笑)
いえいえ、まだまだなんですよ~(汗)
こちらこそ、先日はお世話になりまして、ありがとうございました♪
あら、いやだ!ワタシったら、ラクダとか赤いウィンナーとか・・・(笑)
でも、本当に助かっておりますっ!
お友達の間でも大評判ですよ♪
おパジャマ・・・色違いもいいですよね~ うふふ♪

ウっちもかなり調子に乗って、懐いていましたよ(笑)
遊んでいただいて、ありがとうございました♪
同じウっち~同士・・・(笑)というコトで、これからも宜しくお願いします♪
Commented by レトパパ at 2010-05-26 22:44 x
み~♪
いや~ん・・・この前野犬になったかと思えば
もうお街の子になってるじゃ~ん(笑)
TPOに合わせられるなんて、やっぱおりこーな姉妹なのね♪

つうか、もじもじ君・・・・気になるは~・・・・。
今年の夏は、うちのアホにも着せてみるかな。。。。
姉ちゃんはともかく・・・
小僧の頭のでかさが強調されそーで怖いわ(笑)
何?? 着なくてもでかいって?? ほっといてくれYO!!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-05-26 23:18
♪スター☆レトパパ殿
み~♪
そ~でしょぉ? TPOはバッチリよ~~! お~ほっほっほ♪(笑)
・・・って、ホントは中身は野イヌのまんま・・・
やっぱり、野 がいいよね~~~!

でしょ~? 気になるでしょ~?
レト家にもピッタリのアイテムだと思うの~♪ 是非是非♪
アホて・・・、理事長にナンてコト! そりゃ、アタマはデカ・・・ぃえ・・・(笑
確かにね、身体の線がピッタリ分かるのよね~~
でも、岩場とか、砂浜とかで、皮膚なんかも守ってくれそうだから、
一枚あると便利ですわよん♪ 雪遊びにもGOODよ♪
ぁ、別に宣伝しているワケぢゃないんだけどね・・・(笑)

コレ、ヒトが着たら面白いよね~(笑)
へっ?ケツデカが目立つって? ほっといてYO!(笑)
Commented by sorawanko at 2010-05-27 22:22
ウッち〜の
もじもじ君すがた
かわいーねー
たぶたぶな感じがさいこー
Commented by wendymilfy at 2010-05-27 23:48
♪ sorawankoさん
そ~なの~(笑) ちょっと余裕を持たせてみたの~(笑)
かわいー? ありがとうね~~♪

ウっちはね、ぴったりした洋服を着ちゃうと、オシリだけが
ボワっ!!って、目立っちゃってね、ナンか変なのよ~。(笑)
ライオンカットしたシェルティになっちゃの~(笑)
毛で、結構プクっとした体型に見えがちなんだけど、
かなり貧相な身体つきなんだよ~~。


<< ・・・らしくないコ達。      ♪ジャンボリーなキャンプ in... >>