2010年 05月 13日

今日は、病院の日。お脳は元気♪

すっかり日常生活に戻って3日目。
大した出来事もありませんが・・・。

今日は延び延びになっていた狂犬病ワクチン(と言っても、我が家は毎年GW頃)と、
ミルちの検診の日です。
仕事から帰って、急いで病院へ向かいました(汗) 
いつもより少し時間が早いせいか、この時期だからなのか、病院は満員御礼・・・。
外のベンチ・コーナーで待機・・・。 今日は夕方からメッキリ寒くなりました。

☆診察室に入ると、ちょっとブルーなミルちも、ここではへらへら♪
c0159512_2338411.jpg


☆あまりの寒さに抱っこ・・・。 ウっちゃん、あったか・・・♪
c0159512_23384654.jpg


☆蛇口は「カエルさん」
c0159512_23385255.jpg


☆やっとこさ診察室へ。 ウっち、心音、膀胱、目、口内、皮膚・・・異常なし!
  元気な11歳♪ →でも、本犬はそ~と~ブルー。(笑)
c0159512_23385697.jpg


 ミルちもいつもの「トトトト・・・♪歩き」から、全身運動等・・・、こちらも異常なし♪
 お脳の調子も問題無いようです♪ (ホっ♪) 今年の夏で2年だもんね。
 検診が終わった後は、いつもの様に、パパにピョンピョン跳ねて「イヤなことさりましたぁ〜!だっこ~!」
 院長センセもニコニコと笑っていたのでした。

 これからまだまだフィラリアやワクチン等、健康管理はてんこもり・・・。
 今年もそんな季節になったんだな~、と、毎年の風物詩(?)になっています。



お話変わって、、、
そろそろ、それなりに気に入ったわんSの写真を部屋に飾るのもいいんぢゃなかろか?と思い、
GW中にいつものカメラ屋さんに行って、プリントして貰いました。
やっぱり自宅のプリンターでは限界が・・・。 ちょびっと大きくしたりして。
したらば・・・、その中のミルちの海での一枚を店員さんが気に入ってくれたらしく、店内に飾ってくれるそうです(笑)
かな〜りこっ恥ずかしいけれど、ちょっぴり嬉しい♪(笑) 

益々精進に励もう!と心に誓うワタシなのでした。(←大ウソ)
ヘタなナンとかも、数打ちゃナンとか・・・。


・・・で、先日「犬茶屋さん」での会話で、耳寄りな(笑)情報を聞いてしまったので、決心が着き・・・、
c0159512_0162119.jpg

 ・・・コレは使う!(笑) 母の日記念・・・(?)




『お食事処か~さん』
 プチ絶食明け
 ・シャカシャカ&しじみ汁&オーストリッチ&卵&サニーレタスのスープ、ゴマ油、POPGUN、
  お脳にも良いとされているビタミンB群豊富なB&Bイーストは欠かせない。
  ハーブ&サプリはお休み、液体酵素  
c0159512_23391599.jpg


 ・鶏胸肉&オーストリッチ&パイナップル、
  水菜&ニンジン&サニーレタス&ラディッシュ(全て生、リンゴ酢&オリーブオイル&ピヨカル(Ca))、
  アルファルファ・パウダー、B&Bイースト、いつもの漢方薬&サプリ(ハーブはお休み)
c0159512_23392187.jpg


 ・豚ヒレ肉&鶏レバー、鯵のたたき(ヒト用のおすそ分け)少々、生姜汁、アーモンドパウダー、
  キャベツ&水菜&ブロッコリースプラウト(全て生)、大根おろし、亜麻仁オイル、
  いつもの漢方薬&サプリ&ハーブ各種、液体酵素
c0159512_23392696.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-05-13 00:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by レディパパ at 2010-05-13 15:01 x
うっ・・・!
羨望 垂涎の100マクロ・・・
何が耳寄りだったのでしょう? ・・・気になる(笑

これで撮った画像up 楽しみです
期待度100%
Commented by sorawanko at 2010-05-13 22:31
あら、また新兵器?
いいわねー
かわいく撮ってもらえるのは
サイコーだよねー
Commented by wendymilfy at 2010-05-14 21:49
♪レディパパさん
・・・ワタシも前々から気になっていたのです。で、いっちゃいました。
色々試すのも勉強の内かと・・・(かなり怪しい・・・笑)
そのうち、自分のスタイルみたいのが分かるのでしょうかしら?
まだ試行錯誤中です。
でもね、かなり良いらしいのです(笑)
だからといって、皆さんのように素晴らしく撮れるとは限りませんので
(てか、無理・・・。) 100%期待はしないで下さいませ・・・(泣笑)
Commented by wendymilfy at 2010-05-14 21:53
♪ sorawankoさん
そうなの、新兵器登場なの・・・(笑) 病気ね、もう。
でもね、こんな感じ?みたいなイメージだけは浮かぶんだけど、
まだまだ全然、がっかりなのよぉ~~。

とりあえず、わんSの為に・・・(笑) 頑張ってみます・・・。
Commented by arlequin_olympia at 2010-05-16 06:57
いきましたなー。その悪の会談にいた一人として、ホント、あの雰囲気はまずいですよね。いくしかないでしょ、って思わされますもんね。
Keyワードはマクロをマクロとして使わない、でしたよね。使い勝手、レポしてくださいねー。僕もモジモジ考えてる一人ですので(笑)。
Commented by wendymilfy at 2010-05-17 17:24
♪まぁさん
・・・いっちゃいましたよ~。だってあの雰囲気・・・(笑) 深い話でしたね。
前々から、アレならなぁ~~~。と思っていたのだけれど、
「いかん、いかん!」と忘れるようにしていたのに・・・(笑)
オットも100マクロには興味があったみたいで・・・。

keyワード、コレならバッチリ!かも知れません。
まぁさんも是非いっちゃって下さい!
ぁ、嫁には内緒で・・・(秘) ふふふ・・・♪


<< ♪ジャンボリーなキャンプ in...      最終日はワイワイ♪と・・・。 >>