2010年 04月 15日

♪極楽~♪ の報酬・・・。

唐突にワタクシ事で恐縮ですが、、、ワタシは自覚症状に疎い身体です。
痛みには敏感で、我慢できずに直ぐにヘタれるけれど、特にコリ、と低血圧。

低血圧はもう昔からで、上が90台、下が50台なんて言うのはザラで、
健康診断でも、セルフで自動血圧計で計って待合室に戻ろうとするや否や、
吐き出された紙っきれを見た看護士さんに、「ちょっと、アナタ!今、気分悪くない?目眩してない?」と、
追っかけられるのも一度や二度ではなく、もう慣れっこ。

コリは、美容院に行く度にしてくれるマッサージのヒトから、「コッテますね~、辛いでしょ?」と必ず言われる。
確かに、ナンか悪いものにでも憑かれるのか?と思う程、肩が重い時もあるけれど、
それならソレで、仲良く付き合っていくしかないぢゃんね(←ソレはマズイだろっ、ワタシ!)という感じで、
こちらも慣れっこ。
特にマッサージに関しては、周りの友達が頻繁に「ほぐして貰いに行く~♪」と嬉々として通う姿を見ても、
行こうと思わなかったのは、
きっと楽になるのは分かるけど、その内、揉まれなくてはいられない身体になってしまうのが怖かったからだ。(笑)

更年期という言葉もチラホラ気になり、体力・気力の低下を感じ、今迄3本位しか生息していなかった白髪も
ついこの間7本近く見つけ、もぉがっかり・・・。速やかに撤去。ブチっとね・・・。(ホントはいけないんでしょ?)
この歳では少ない方かも知れないけれど、オットに、「お気楽に生きてるからだな~。」と言われ、
「アンタだけには、言われたかないっ!」と思う今日この頃・・・(笑)

それでも幸い、これまでずっと、「ワタシってすんごい健康体!」とはいかないまでも、
日常生活に差し支えの無い程度には、元気に過ごしてきた。
が、最近ど~にもこ~にも辛くなり、恐る恐る足を踏み入れた「マッサージ処」。

「おうおうおう! う゛~♪  あうあうあう!(←ちょっと痛い・・・。)」
そりゃもぉ極楽♪ リンパをマッサージしてもらうと、デトックス効果があると聞いたけれど、
効果の程は如何に? それから身体は軽くなり、指先が温かくなった。
これはクセになりそう・・・。

わんSばかりではなく、そろそろ自分の身体のデトックスや、労り方を考える時期にきているのかも・・・。
などと思いながら、ご機嫌に帰ったワタシを待っていたものは・・・。(前置き長くてスミマセン。)



・・・コレは、先日、蕁麻疹オトコになったオットが病院から貰ってきた軟膏。残りは容器半分程。
手の届かない所に置いておいたにも関わらず・・・、
c0159512_2152164.jpg


器用にも蓋は開けられ部屋に転がり、中身は舐め尽くされていた・・・。
c0159512_21514039.jpg


犯人(犬)M・・・。
c0159512_21522845.jpg


ナンで今更こんな悪戯するかなぁ〜!
犯人(犬)は至って元気、ケロリとして、にへら~と笑いながら部屋をウロウロ、時たま遊ぶ・・・。
とは言え、当然食べちゃイケないものなので、空き容器を持参の上病院へ直行⇒
薬の内容物を調べて貰った結果、とりあえず大丈夫でしょう、との事で処置無し。

「センセイ、今日ステロイドを飲ませる日なんですけど・・・。」と言ったらば、
「この薬、ステロイドが入っているから、今回の分は飲ませないでいいです。」と、院長センセ。
・・・て、ミーちゃん自主的に摂取かいっ?!・・・てか、そんなもんなの?いいの?それで・・・?
その後、「もう一回ステロイドの量を良く調べたら、微量なので2日後に飲ませて下さい。」だそう。

はぁ〜、力が抜けた・・・。
今回はこの程度で済んだからいいようなものの、これはワタシ達の責任だ。
フリーにしていても悪戯もしないけれど、壊されて困るものは念の為しまってあるし、
容器も小さく、まさかミルちの標的になりそうも無いシロモノだった為、油断していたのだ。
これから薬物は冷蔵庫に入れる事に決定~!それにしても・・・よく届いたものだ・・・。

自分をお留守番させ、極楽♪な時間を過ごしたワタシへの報復なのか・・・?
再びカチンコチンになった肩や背中を摩りながら、
人間の身体は、どんなに疲れても、無理をせずのんびりとした生活を心掛ければ、
いつの間にか元の体力を取り戻すのだ。
アンチエイジングをし過ぎると、返って老化が進む・・・、などという言葉を思い出し、
年齢を気にせず、お気楽に過ごしていく事が健康と若さの秘訣なのかも知れない、と思うワタシなのでした。

はい、もうわんSを置いてマッサージには行きません。 ええ、行きませんとも・・・。(涙)




『お食事処か~さん』
 ・トラウトサーモン(刺身用)、ヤギミルク&オートミール&ラディッシュ&京菜&ルッコラ&アーモンドパウダー、
  納豆、B&Bイースト、明日葉青粒、グリーンナッツオイル、液体酵素、他サプリ ハーブはお休み
c0159512_21523581.jpg


 ・馬肉&オーストリッチ&トマト&ニンジン&セロリ&シメジ&ターメリックのシチュー
  ひよこ豆&昆布ペースト、
  パセリ、アルファルファパウダー、ピヨカル(Ca)、POPGUN、B&Bイースト、サーモンオイル
  他 サプリ&ハーブ、液体酵素
c0159512_21524175.jpg

[PR]

by wendymilfy | 2010-04-15 23:30 | 日常 | Comments(6)
Commented by jmm-mama at 2010-04-16 08:35
う~~ 分かりすぎるほど分かっちゃう~><
肩凝り。。。辛いですよねぇ
そんでまた ミーちゃまったらん・・・ 届いちゃったんだもんね^^;
最初はネ そんなつもりは無かったんだよネ でもコロコロって転がって
(^^!)おもちろいもの発見!! そしたら止まらなくなっちゃったんだよネ
でも身体に害なさそうで・・・一安心? でも微妙?
ママさんもミーちゃんもお大事に♪♪
Commented by グウママ at 2010-04-16 11:14 x
やだぁ~。一緒よ。いっしょ♪
私も「肩こりなど無縁」と思っていたのに、数年前に「凝ってますね。これでは辛いでしょ?」と美容師さんに言われてから「肩こり」だと気がついた(笑)
貧血も健康診断で「即病院へ行って精密検査してください」とわざわざ電話があったほど酷いのに 自覚症状なし だったの(笑)
勿論、この℡もらった瞬間から急に体調不良になったのは私が素直だからですが(笑)
白髪も・・・ない!はずだけど、よく見るとあるみたいだし(笑)

ママは万年いくつだっけ? 私は万年25だったけれど、少し上げるかな?

み~ちゃんでもまだいたずらするなんて、ちょっと安心~(笑)
Commented by ゆみぞうねいさん♪ at 2010-04-17 07:27 x
↑ あれっ?? グウママは19歳なんぢゃなかったっけ??
いつかのコメントに女の厄年は19歳だから・・・。
って書いてくれてた気がするの。
それ以来、アタクシ19歳のつもりでいるんだけどぉ~。
だって、アタクシとグウママは同級生だよね??

ミーちゃん。上手に蓋開けたんだねー。
自分だけ、マッサージに行くからこうなるのよっ!!
誘いなさいっ!! アタクシも・・・。
かのんのピョコタンが治ったら、アタクシの全身がギクシャクして来たわよっ!! また、転んじゃったし・・・(汗っ)
マッサージよりも、厄除けが必要かしら??
Commented by wendymilfy at 2010-04-19 00:07
♪jmm-mama さん
うれぢい・・・、分かって頂けますかぁ~!(喜)
肩こりに悩まされている方って、ホント多いですよね~。
揉んでくれてるお姉さん、うちにお持ち帰りしたいくらいでした(笑)

・・・ありがとうございます(泣)。
もぉ、ホントに真っ青~~!な出来事でした〜。
心配のあまり、せっかくほぐして貰った身体も、緊張のあまり、
すっかりカチンコチンになってしまいましたぁ〜!

・・・アレはね、嫌がらせに間違いないんですよ・・・(泣笑)
だって、仕事の時はしないもん・・・。
何はともあれ、今後は気をつけます~~~!
Commented by wendymilfy at 2010-04-19 00:12
♪グウママ さん
あら、まっ! ホントぉ? ワタシだけぢゃなかったのね~~(喜)
って、喜んでる場合ぢゃございませんわね、お互い・・・。
ああ、分かります~! 今迄ナンともなかったのに、結果とか聞くと、
あああ、ワタシって、病人・・・? みたいに、ヘナっちゃうんですよ~。
ほら、ワタシも素直だから~(笑)
白髪はね、探しちゃダメダメ・・・(笑) 見なかった事にしないと。

ワタシは万年23歳ですよ~~♪ ぁ、ぶたないでぇぇ〜!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-04-19 00:19
♪ ゆみぞうねいさん
え゛っ?! ダレが19歳だって? ワタシが23歳なのに、
ちょっとおかし~んぢゃない? いやぁ〜 ぶたないでぇ〜!(笑)
おねいさま方に一生付いていきます、はい・・・。

マッサージ、極楽だったよ~~♪
思い立って、たぁ~~っと行って来ちゃった・・・ごめん・・・(笑)
で、その後また「のだめ(前編)」観て、ぼ~っと帰ってきちゃった(笑)

・・・で、また転んだの?! 大丈夫? 疲れてるんだよ、きっと。
ホント気をつけてよ~~!
今度ゆっくり行こうよね、マッサージ♪ 連絡するね!
クセになりまっせ、奥さん♪


<< ♪初泳ぎ in鵠沼      ちょとだけ、東扇島。。。 >>