2010年 04月 05日

SAKURA巡り♪

桜真っ盛りのウチミル地方です。。。
そして考えるコトは皆同じ・・・(笑) そうです。お花見です。
遠くに出かける元気も根性も無く、とりあえず近所の桜を堪能するコトに決定~!
でもね~、曇っているのが残〜念! そしてやっぱりサブっ・・・。
ぃや、元気を出して出発しましょう♪

☆まずは、家から徒歩1分の桜並木。 ・・・枝、剪定し過ぎでしょう?と思う程、今年はイマイチな木も・・・。
c0159512_23582735.jpg

c0159512_2358334.jpg


☆その先のいつもの公園も、満開かな?
c0159512_052502.jpg


 桜さんとパチリ☆
c0159512_23583949.jpg

c0159512_04973.jpg


☆ズンズン歩いて、いつものプールで。 こちらも満開♪
c0159512_042172.jpg

 (ワタシの今日一番のお気に入り・・・(笑))


☆今日はまだまだ足を延ばして、ちょっと遠い公園まで行ってみようか♪
c0159512_23585637.jpg


 ・・・と、上から覗くと・・・。 ナニやら賑やか・・・、そしてヒトだらけ〜
 『桜まつり』 ですって・・・。
c0159512_039497.jpg


 この公園も既に満開♪
c0159512_065093.jpg
c0159512_07744.jpg

c0159512_0401440.jpg


☆良いニホイにフラフラぁ・・・と・・・。 やっぱり花よりナンとか・・・。
  「焼きたてガーリックトースト」「宮崎地鶏」「磯辺焼き」を堪能し、デザートは「綿飴」♪
  うわっ、懐かしい!何十年振りだろう・・・?(笑)
  ・・・ミルちも恐る恐るペロリンチョ・・・(って、コラ!オット!)
  「雲さんってたびられるんですね~♪」 
c0159512_08251.jpg



☆おおっと!ウっちとミルち連行かっ?! ア~タたちっ、どこで盗み食いしたのっ?!
  ぃえいえ、今日はこんなイベントもあるんですって。
  「パトカー試乗会」 ・・・ミルちは一応「警察犬7犬種」に入ってるもんね(笑)
  
  「オマワリさんも可愛がってくれましたよぉ♪」
c0159512_081090.jpg


☆・・・オットの「昔の天敵」らしい・・・(笑)
c0159512_082791.jpg


☆消防車も・・・。消防服も試着させてくれます。重いらしい・・・。
c0159512_084114.jpg


 「しょーぼーぼーのオジさんが、ヘルメットをかぶせてくれましたよ~。」
c0159512_084828.jpg

 求む!わんわん消防隊員!(笑)

・・・そんなワケで、思わず参加してしまった「桜まつり」なのでした・・・(笑)


☆帰り道も桜を堪能♪
c0159512_045378.jpg

 
 まだまだ元気なわんS達・・・。 そろそろワタシは疲れたよ・・・。
c0159512_043116.jpg


 ウっちはナニを慌ててるのか・・・?(笑)
c0159512_0431352.jpg


☆雪柳もまだ頑張ってくれていました♪ 来年もまた逢おうね!
c0159512_0432190.jpg

c0159512_0433374.jpg


☆いつもの公園に戻って来れば・・・、
c0159512_044190.jpg

 ここもやっぱり花盛り♪
c0159512_0473349.jpg


身近な所にもこんなに桜が一杯♪ 充分堪能できたね~♪
また来年、皆でこうしてお花見をしようね♪


☆帰宅後、ちょっと休憩した後は、、、「ニコタマ・デプト」さんへ♪
 
 すると、トラメリちゃんにバッタリ♪ 久し振りに逢えました♪
c0159512_048822.jpg


 トラちゃんも、、、
c0159512_0481815.jpg


 メリーちゃんも、相変わらず可愛い笑顔をみせてくれたのでした♪(喜)
 みんなでパチリ♪ ・・・ミーちゃんは、ちょっとお疲れですかぁ?
c0159512_0483461.jpg


・・・ヒトもちょっとお疲れモード・・・。 ひと休み中・・・。
c0159512_0484960.jpg



☆朝から張り切ったウチミル家。
 今日の晩御飯は手抜きに決定〜!というワケで、、、
 鎌倉山ローストビーフ」&「卵焼き」
 この卵焼きはマジウマ♪ 中にうずらの卵が5個入っています。
 たっぷりの大根おろしと一緒に頂きます♪
c0159512_049018.jpg

 ・・・大変美味しゅうございました♪ 

あっという間に終わってしまった日曜日・・・。
でもね、桜も堪能できたしね。 気分はのんびりのほほん♪
良い日曜日なのでした♪

皆さんも桜を堪能されましたか?

(すみません!旬なので取り急ぎアップだけさせて頂きました!)
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-05 01:52 | 日曜日 | Comments(10)
Commented by トラとメリー at 2010-04-05 10:59 x
ミーちゃん、ヘルメットがよく似合ってますね♪
久々にお会いできて、嬉しかったです。
とらが気にしてた袋の中身はこれだったんですね!(クンクンしつこくてすみません)
おいしそうですね〜!

ウッちゃん、メリーがうるさくてゴメンね。。


Commented by グウママ at 2010-04-06 16:54 x
なんかさ~ あれやこれやそれや思い出すとこんなステキなブログを読みながら笑いがこみ上げてくるのは・・・私だけではないはず(笑)

すっかり遅くなりましたが、先週はありがとうございました♪
とっても濃くて楽しい一日を過ごせました♪
本当に楽しかった♪

で、↑の卵焼きおいしそ~♪

じゃなくて、桜きれいだね♪
ヘルメットのみ~ちゃんも可愛い♪

また、遊んでね♪
Commented by wendymilfy at 2010-04-06 23:05
♪トラとメリーさん
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ヘルメット、なんか笑っちゃうでしょぉ? ありがとうございます(笑)
これで黄色だったら、幼稚園児です・・・(笑)

そうなんですよ~。 さすがトラちゃん♪分かってたんですね~
久しぶりに「デパ地下グルメ(笑)」しちゃいました。

メリたん、こちらこそウっちがチャカチャカしてて、ごめんね~!
また会おうね♪
Commented by wendymilfy at 2010-04-06 23:12
♪グウママ さん
こちらこそ、楽しかったです♪ ありがとうございました~♪
・・・あら? 何故?? どうぢで、笑い??? (笑)
なんか色々、誤解が(笑)あるようだけれどもね・・・、
あれが我が家の実態だよ~ん・・・。(笑)

この卵焼き、土日のみの販売らしく、残り3個の1個をゲットしました。
ワタシは茹でた卵が苦手なので、うずらちゃんは正直どうでもいいんです(笑)
でも、出汁が効いてて、ボリューム満点・・・ しばらく もぉ いい・・・。

結局近くの公園で、桜まつりに終わった我が家のお花見でしたわぁ。

はい♪ こちらこそ! 楽しみにしてますよ~♪ オールで・・・(笑)
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-04-07 07:52 x
桜~いいよねぇ~
何度見ても、どこで咲いている桜を見ても
心癒されるよね~♪
素敵な写真や可愛い~ウッち&ミルチを見て
笑いがこみ上げる(笑)のはグウママと同じです(爆)

そうそう~オール計画^^;
只今実行中なのではないかな~?
詳細はまた・・・フフッ♪

Commented by P太郎ママ at 2010-04-07 09:59 x
サクラ、きれい~!
ゴージャスだわあ!
え?サクラよりもウチミルちゃんたちを誉めろって?
ふふふ。もちろん、二人ともサクラ以上にステキよ~♪
P地方でも、桜祭りに白バイと消防車が出てました!
Pちゃんも一緒に撮らせてもらったけど・・・帽子なんかかぶれなかった!
く~~~~、うらやましいぞ、ミルち!
似合ってる♪
Commented by wendymilfy at 2010-04-07 21:33
♪杏天母ちゃん
ねぇ~♪ いいよね~、桜♪ 
杏天地方の桜もキレイだね~~♪ 堪能しちゃったよ~!
・・・アレ? おかしい・・・、ここにも笑いがこみ上げるヒトがひとり(笑)
なんでだろぉ??? (笑)
そんなウチミル家一同です。。。

オ~ル計画♪ 聞いたよ~♪ 行くよぉ~♪ 今から楽しみだす!
ネタ、溜めといてよね~~!!
Commented by wendymilfy at 2010-04-07 22:14
♪P太郎ママ さん
もぉぉ~♪ Pちゃんママったら♪ 分かってらっしゃる!
でしょ?でしょぉ~?!←どこまでも勘違いなバカ親・・・。(恥)
Pちゃん地方の桜もキレイですね~♪ いや、Pちゃんには負けます!
「桜まつり」と「白バイ&消防車」、何処も何かコラボってるのでしょうかしら?
いつかPちゃんもパトカーと一緒に写ってたよね・・・?
↑の写真を撮る時、しっかりPちゃんを思い出しましたわっ!(笑)

ヘルメット、消防のおじさんも楽しそうにかむしてた・・・(笑) 
いやぁ~ん!似合ってるぅ? ありがとう~~!←とことんバカ親。
Commented by sorawanko at 2010-04-08 21:42
きれいな花見ができましたねー
それに、おいしそうなもの一杯〜
ひなたのお散歩デビューのころには
さくら散ってるかなあ??
Commented by wendymilfy at 2010-04-09 00:25
♪ sorawankoさん
はい~♪ 寒くて、曇り空だったけれど、頑張って咲いてくれていました。
屋台、結構たくさん出ていて、目移りしてしまう程だった・・・(笑)
隣町の町内会の方々に感謝です♪
久々のデパ地下メニューも、なかなか美味でした♪
クセになりそぉ〜 

まだ寒い日が続いているので、桜ももうちょっと頑張って欲しいですね~
桜の花びらの絨毯の上を歩くひなたちゃんも、見てみたいなぁ♪
お散歩でびゅー♪ 本当に待ち遠しいですよね~~♪
くぅぅぅっ! いいなぁ~~~♪


<< Mouth to Hand♪      夜桜さんぽ。 >>