可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 02日

夜桜さんぽ。

昨夜から続いた春の嵐・・・。 今朝も、もんのすごい風でした・・・(驚)
「せっかく咲き始めた桜、大丈夫かな~。」と、心配された方も多いのではないでしょうか・・・?

そんなワケで、今夜のお散歩はちょろっとだけ夜桜さんぽ♪


暴風雨にも負けず、なんとか耐えてくれた桜さん達。
いつもの公園もこんな感じ・・・。
c0159512_21261525.jpg


今年は枝を落とし過ぎたのか・・・? ちょっぴりショボくて、がっかり・・・。な木が多い。
c0159512_21262069.jpg


足を延ばして、いつものプールへ行ってみると、満開とは言えないけれど、かなり花盛り。
天井一面の桜の下で・・・♪ 毎年独特の空間を感じます。
c0159512_21262562.jpg

 ↑ 鼻ミズウっち・・・(笑)

桜の咲くこの時期は、何故か日本中がワクワク♪しているように感じる(笑)
そして薄いピンク色に染まったご近所も、明るく見える。
まだまだサブいけど、春なんだなぁ~。

美味しいお弁当を食べながらのお花見も良いけれど、
わんSといつもの道に咲く桜を「ぽけら~。」と見上げながら「歩くお花見」が、
我が家の一番好きなお花見です。
そして、「桜だよ、キレイだね~。今年も一緒に見られて嬉しいね~。来年も一緒に見ようね~。」と、
毎年のお約束を交すのです。。。
そんなウチミル家のお花見の序章。

さて、今週末は何処もお花見真っ盛り♪になりそうですね~。
我が家はどうしようか・・・?
[PR]

by wendymilfy | 2010-04-02 22:03 | 日常 | Comments(4)
Commented by sorawanko at 2010-04-03 22:07
わかるよー
桜を毎年一緒に見るのは
楽しみだったー
もう、空良とは歩けないけど
ひなたと一緒にさくらを見に歩きたい
でも、ワクチンがまだなんだー
Commented by ぎんもっこママ at 2010-04-03 23:07 x
ですよね~
枝、落としすぎですよね~
ショボい桜が、ちょっとさびしい・・・

もっこでしゅ~
もっこは、朝パパしゃんに会えればしゃ~わせでしゅ。
桜満開でしゅ~
Commented by wendymilfy at 2010-04-05 21:35
♪sorawanko さん
桜って、年に一度の本当に短い時期のお楽しみだからこそ、
本当に感慨深いものがあるんですよね~。
この時の為に、一年間エネルギーを溜め込んでいるんだな~と思うと、
キレイな花を見る度に、拝みたくなります・・・。(歳かね?笑)

あひゃひゃ・・・♪ そうか、ワクチンですよね~。
今年は間に合わないかも知れないけど、来年はたっぷりひなちゃんと、
お花見散歩」を楽しんで下さいね♪
キレイな青空の日は、空良ちゃんも一緒にニコニコを歩いてますよ、
きっと・・・。
Commented by wendymilfy at 2010-04-05 21:40
♪ぎんもっこママ さん
ですよね、ですよねっ?!
なんで、あんなんにしちゃったんでしょう・・・? がっかり・・・。
毎年あの桜並木を楽しみにしていたのにぃ・・・。
でも、他の公園は結構キレイに咲いてましたよ♪
「桜まつり」 毎年あんな感じでやっているんでしょうか?
初めて行きました・・・(笑)

もっこちゃん、いつもありがとうね~♪
ミルちもね、会えた朝はいつも嬉しそうに帰ってくるんだよ~♪
今度、一緒にお花見できたら嬉しいね~~!


<< SAKURA巡り♪      ワイワイ♪競技会 ~平塚~ >>