可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 18日

ミルちのプニプニ・・・。

・・・相も変わらずバタバタ、ドタバタな毎日です。
それでも少しずつ落ち着きつつありますが、なかなか時間が持てません。(涙)

今週の事、、、ミルちの左胸鎖骨のあたり(ちょっとへこんだ箇所)に、親指の頭程の大きさのプニプニを発見。
2ヶ月程前にも「ん?」と思ったのだけれど、暫くすると全く消えていた。
で、再度またまたオットが見つけたものだから、丁度薬を貰いに行く時期だった事もあり、
急いで病院に行きました。

院長センセが触診して下さる間、腕はミルちを抑えながらも(暴れないけど、一応・・・)、
夫婦揃って、院長センセの顔をガン見・・・。
何か悪いモノだったらば、絶対に顔色が変わる筈・・・。(脳炎の時に経験済みなもんで・・・)
それこそ、「どんな表情の変化も見逃すまい!」というオーラを発していたので(笑)、
きっと、やりづらかっただろうな・・・。

触診した範囲では、院長センセの顔色も変わるコトなく、
「プニプニしてるしね、悪性じゃなくて脂肪腫だと思うけど、一応針検しておきましょう。」
そして、チックンされたミルち・・・、そりゃ、もぉブルー。

結果、脂肪腫と診断。ただ、大きくなる可能性が大なので、要経過観察。
あまり大きくなるようならば、切除も検討。との事。

いやぁ~、本当にドキドキした・・・。本当に心臓に悪い・・・。泣きそう・・・。
ゴールデンに脂肪腫や悪性腫瘍は多いと聞いて分かってはいるけれど、
今迄も結構注意して見てきたけれど、「腫瘍」ばっかりに気を取られていたらば「脳炎」になった・・・。
それはちょっと置いといても、
とにかく、良性だろうと何だろうと「腫瘍」には必要以上に神経質になってしまう。
勿論、ゴールデン以外の犬種のコ達だってできるコは沢山いるだろうし、家族の人達は気を付けて見ていると思う。

今回はそんな感じで、大事には至らなかったけれど、、、
これからも注意深く、全身チェックはマメに! と、肝に銘じる出来事なのでした。



 「ミーちゃん、チックンさりちゃいました・・・。びょ~いんがキライになりそうです・・・。」
c0159512_2201190.jpg







☆そんな慌しい今週でしたが、本日は、これを受け取りに行って参りました・・・。
c0159512_2201753.jpg


 「EF70-200mm F2.8L IS ⅡUSM」 だそうです・・・
 「コレは買わないワケにはいかない」んだそうです・・・意味不明・・・。(数ヶ月前から煩かった・・・。)
 ・・・似たような望遠増やしてど~するんだろう・・・?

 さぁ、明日からまた馬車馬の如く働きましょう・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-18 22:45 | 日常 | Comments(12)
Commented by ジュリーママ at 2010-03-18 23:36 x
我が家も、脂肪腫を切除したんですよ?2月の終わり頃にもうそれはそれは、忙しい毎日でした、右肩に始まり、梅干?位の脂肪腫が先生と6歳頃から相談をして頂き細胞を針で刺し調べたら、悪性にはなっていないので、手術はしないといういい、先生なんです、ジュリーは甲状腺に病気があるのでもし、麻酔から醒めないという事も先生は、考えられるからと言って、先生はだんだん大きくなるのを見ては、調べて貰い、

ある日ジュリーはその場所に体が届くので、舐めて噛んで、もぎ取ろうとしていたのです、お口は、血で真っ赤に染まりながら、夕方に先生の所で、余りにも出血が酷いので見て頂いたら、緊急手術でした。

血液検査をしたら、全部の検査結果のOKがとなり、手術に踏み切りました、麻酔からも目が醒めましたと言う、連絡1泊とお泊りをして次の日の朝にお迎えに行き、その細胞は、癌センターの検査待ちでしたが?結果は良性でした、でもジュリーは抜糸でちょっと大変な思いをしました、着きが悪いんです?2週間も糸が着いていて家でじ~としていても甲状腺の関係でしょうか、傷口が、開いてしまいもう一回縫い直し
をして、5箇所も取られました。
Commented by ロモビ~父 at 2010-03-19 00:15 x
記事を見てビックリ!
アッ、レンズじゃありませんよ(笑。
ミルチャン、ミルチャン!!
ちょっと心配 でも、大丈夫ミルチャンだから・・・うん!

我が家のロコモコももう5歳 こういうことにはウチも敏感に
なってきました。日に数回体中をさわりまくる事がクセになってます。


それはそれとしてっ!
やっぱりいっちゃいましたね(笑。
いいな~~新型。。。
今度見せて下さいね こっそり取り替えたりしないから
 
Commented by レディパパ at 2010-03-19 08:46 x
はい 正にウチのレディも その脂肪腫です・・・
5or6歳の頃から ずーっとあって、そのまんまにしておきました
少しずつ大きくなって、先日 破裂しました
あとは、ブログに書いた通りで、明日 抜糸です

↑ ジュリーちゃんに比べたら、レディは軽いもんですね
ジュリーちゃん、現在は、傷口は塞がったのでしょうか・・?
可哀想に・・・

ミーちゃんも、きっと大丈夫!
大きくならないで、大人しくしといてもらいましょ
Commented by P太郎ママ at 2010-03-20 09:36 x
げげげっ!
いいレンズ~~~!
ほすぃ。
レンズも欲しいけど、まず馬車馬が欲しい・・・。

ミルちん、なんともなくてよかったです~。
お耳の先がソバージュ。(うちもよくなります~)
Commented by wendymilfy at 2010-03-20 21:15
♪ジュリーママ さん
ジュリーちゃんも大変な思いをしてしまったんですね。
傷口が付きづらいコっているみたいですね。
脂肪腫とは言え、拳大くらいにまで大きくなる場合もあるそうなので、
その時は切除した方が良いと言われました。
今は、大きさを日々チェックです。
年齢を重ねると、脂肪腫って出来やすいみたいですね。

ジュリーちゃんもお大事になさって下さいね。
Commented by wendymilfy at 2010-03-20 21:26
♪ロモビ~父さん
毎度ご心配おかけしまして、すみません!
場所がなんだか分かりづらい所だったので、ちょっと焦りました!
脂肪腫は年齢と共にできてくるコが多いですよね~。
仰る通り、マメなチェックが必要ですね。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。

あはは・・・ はい、いっちゃいました・・・。傍若無人・・・。
今度是非、コレを付けてお手本を見せて下さいませ!
あ、こっそり取り替えるの大歓迎ですよ♪ 
できたらサンニッパでお願いします!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-03-20 21:33
♪レディパパさん
バタバタしていてご無沙汰しておりまして、すみません!
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。
レディちゃんも大変だったんですよね。
やっぱり、何年もかけて大きくなっていくものもあるんですね。
我が家も、とうとうきたか~って感じでした。
ゴールデンの宿命なんでしょうかね~。とほほ、です。
なるべくこのまま落ち着いてくれるコトを祈ります。

レディちゃんも早く傷口が癒えるといいですね。
お大事になさって下さいね。
Commented by wendymilfy at 2010-03-20 21:48
♪P太郎ママ さん
いやぁ・・・ 大した腕も無いのにホントお恥ずかしいっ!
なんだかね、コレだけはど~してもっ!!だったらしい・・・。
高けりゃいいってもんぢゃないと思うんだけど、写りは如何に?
その内試写すると思います・・・。

うん、ワタシもあと10人位が馬車馬が欲しいっ!!(笑)
ホントに毎回毎回、カメラ屋さんのレジで支払う度に切望しちゃう!
もう、暫くはやめて欲しい・・・。(泣)

そんなコトよりミルちなのよ、ホント!
もう病院に行くまでの車の中で、夫婦揃ってブルー・・・。
帰りはホっとしてたけどね~(笑)
ソバージュ(笑)、あら、Pちゃまも? 嬉しいオソロだわ♪
でも、ミルちって他の箇所の毛は大して長くないのに、
耳の下だけ無駄に長いのよ~(笑)
Commented by sorawanko at 2010-03-20 21:52
ミルちゃん
とっても辛かった〜て顔だねー
気をつけてね
そらわんこも
いっぱいちっちゃな脂肪腫が
あったよー

元気で長生きしてね(あたしのぶんもね)
Commented by wendymilfy at 2010-03-21 21:54
♪そらちゃん
ありがとう~~! ちょっと太い針でチックン・・・ってさりたよ・・・。
でもね、がんばって我慢したんだよ~
そらちゃんも、ぷにぷにがあったんだね。
どうしてあんなのができちゃうんだろうね?
もうびょう~いんには行きたくないよ~~~!

そらちゃん、本当にありがとうね!
うん、そらちゃんの分まで、元気にがんばるよ!
だから、ひなたちゃんのことも、みんなのことも見守っていてね!
                                  by ミルち。
Commented by saramimiまま at 2010-03-23 16:20 x
ご無沙汰です。
びっくり~(*_*;
でも、良かった。
チックんは痛かっただろうけど、でも結果良くてほっとしました。
パパさんママさんも心配だったでしょ。
これから季節の変わり目、我が家も皮膚にかゆかゆが出始めており、今さらですが今年はハーブに手を出してみました。

PS,本当にお写真が綺麗(*^_^*)
どれもこれも。。
桜の季節到来。桜も沢山見せてくださいまし。
Commented by wendymilfy at 2010-03-23 21:16
♪saramimiまま さん
こちらこそ、ご無沙汰してすみません!
そしていつも読み逃げ・・・、ホントごめんなさい!
マオちゃんの可愛い成長ぶりを拝見するにつけ、
いつも嬉しく思っています♪ また会おうね!

はい・・・、そんなにイヤな感じはしていなかったのだけれど、
素人判断が一番怖いので、即効診てもらいました。
検査結果を聞いた時には、ホっと脱力です・・・。
これからも注意しないとな~、と思っています。

季節の変わり目に皮膚にきちゃうコは多いみたいですね。
ハーブも続けると結構良いみたいですね。

・・・いえいえ、お恥ずかしい・・・。 
なかなかじっくりと腰を据えて撮れないでいます(笑)
桜、綺麗に撮ってみたいんですけどね~~(笑)


<< 暴風☆ でも、春だねぇ。      ポカポカ陽気に誘われて♪ >>