可愛くてナンボ!

wendymilfy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

ポカポカ陽気に誘われて♪

三寒四温というけれど、昨日は本当にポカポカだったウチミル地方。
風は強かったものの、洗濯物も良く乾き、大変家事が捗りました ◎。
数年前まではかなり酷かった花粉症も、いつの間にやら軽くなり、
たまに、「クシュン!」「ぐしゅっ。」「(目)カイカイ・・・」になる位で、薬いらず。
調子に乗って洗濯物もバンバン干せます(笑)。
・・・やっぱり、毎年「今年も花粉症にはならない!」と、自分で気合を入れて決めてるからかな・・・?(んなワケない・・・)
「花粉症は気合で治す・・・。」コレ、座右の銘・・・。


・・・で、ポカポカ&晴れ晴れ♪な日曜日ですが、遠出も面倒になってきたので(まるで気合無し・・・)、
とあるコトを思いついたので、急遽近場で済ませるコトにしました。


我が家から15分程車を走らせ、来たのはココ、「パシフィコ横浜」。
いつもは、ドッグショーの見学や、競技会、ドッグイベントでしか来ないのですが、
今日はNO DOGの、カメラと写真のイメージングショウです。 
わんSには、車中でお留守番をしてもらい、サササっと廻るコトにしましょう。
c0159512_23213196.jpg


☆入り口を入るなり、、、
c0159512_23224232.jpg

 ・・・あ~あ、あったよ・・・。←オット、ワクワク♪

 新製品は勿論のコト、色々な機種やレンズでの撮影を体験できます。
 KISS X4には、やっぱり女性が多かったかな。
 他にも、垂涎モノのレンズの皆さん達が展示され、人々が群がっておりましたのでした。
 ホント、目の毒だから・・・。(笑)

 写ってないけどね、綺麗なおね~さんがメリーゴーラウンドみたいな所に乗ってね、
 笑顔を振りまきながら、クルクル回っておりました・・・。(Canonのブースが一番派手だったみたい・・・)
 「あんなんだったら(どんなん?)、ワタシがあそこに乗って、一発ポーズとったろか?!」と言ったら、
 オットがすかさず、軽蔑の目をワタシに向けた・・・。クソっ。あら、ひつれい〜。
 
 ・・・ちなみに、会場内に沢山の綺麗なおね~さん達がいて、Can○an並みのポーズをとり、
 それをカメラを構えた男子達が嬉しそうに撮っていた・・・。
 ハイ、勿論オットも・・・鼻の下をなが~~く伸ばして・・・。 別にいいけどね・・・。 
c0159512_23262389.jpg


☆その他のメーカーや、アクセサリー等、もぉ、これでもかっ!って位の品揃え。
  ・・・ほんっと、「展示のみ、販売無し」で良かったぁぁぁ〜!と、胸を撫で下ろしたのでした・・・。
  (そんなトコにオットをおっぱなすワケにいかないでしょう?笑)
c0159512_23231274.jpg


一時間弱廻って歩き、沢山のカタログを貰い・・・(コワっ・・・)、ご満悦なオット・・・。
なかなか楽しいイベントなのでした♪


☆さて、急いで会場横の駐車場に戻り、わんSを近くの公園で散歩させるコトにしました。
 会場の裏手にある、海の見える気持ちの良い公園です♪
c0159512_23272591.jpg


 潮風も心地良く、絶好のお散歩日和です♪
c0159512_23234279.jpg


 気持ちが良いね~♪ みんな一緒で嬉しいね~♪
c0159512_23234659.jpg


 潮風に負けないウっち・・・ 頑張れ。
c0159512_23235257.jpg


 周りの風景を楽しみつつ、散策。
c0159512_23282638.jpg


 デプトさんでティー・タイム。
c0159512_2323587.jpg


 そろそろ日も暮れかかり、ヒトも少なくなってきました。
c0159512_2324687.jpg
c0159512_23241429.jpg

c0159512_23285781.jpg




ポカポカ陽気に誘われて、のんびり散歩のウチミル家の日曜日。
そして、来週はアクティブな週末になりそうなので、、、今週は体力温存!
程々に疲れたわんSは、ぐっすりと眠っております。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-15 00:28 | 日曜日 | Comments(12)
Commented by グウママ at 2010-03-15 16:29 x
すぐ近くまで来ていたのね♪
風が強かったから あの公園はかなり厳しかったのでは?
今度来るときは 教えてくださいませ~♪

ぶっ飛んでいきま~す♪

Commented by さだママ at 2010-03-15 17:01 x
うわぁ!
日曜日、ウチも赤レンガに行ってたのよ~!
連絡しあってれば良かったね~。
ここは臨港パークかな?
近くにいたよ!さだしし臭しなかった?笑

パシフィコ、こんなイベントやってたのですね!
見たかったねー。
でも危ない。行ってたら、その後すぐにヤマ電行っちゃいそうだよ。
kissx4はヤバい…ヤバい。汗
Commented by トラとメリー at 2010-03-15 22:17 x
びっくり~!トラメリも、日曜日横浜にいました~!!
山下公園とか元町のあたりをうろうろしてました。

デプトカフェも行こうか~、って言ってたのですが、歩き疲れて、公園近くのカフェで妥協しちゃいました。

昨日は暖かくて、気持ちよかったですね~。
花粉症現役の私にとっては辛いですが。
Commented by arlequin_olympia at 2010-03-16 00:04
ほぉ。こんなイベントありましたか。電車の中吊り広告に出ていたような。。。あれですか。
着実に7D使っておられるようで。次はウチミル母さんが白いレンズ振り回してるの、見てみたいですっ!
Commented by りんパパ at 2010-03-16 10:14 x
うちは土曜日に行きましたよ~~
K-7 Limited Silverも645Dも見たし、レンズ達も見た!
マクロレンズが欲しくなった!
お財布はイヤだと言ってる!(w

私の代わりに、ウチミル家で白いレンズを買い増してください!!
Commented by wendymilfy at 2010-03-16 22:00
♪ グウママ さん
そうなんですよ~。急遽決行だったんです(笑)
今度は、是非ご一緒に♪ 連絡させて下さい~~♪
てか、今週もありますものね♪(笑)

風ね、土曜日よりは全然楽だったんだけれども、
やっぱり潮風って感じで・・・ ウっちはちょびっと頑張ってました(笑)
・・・今週、お天気ど~なんでしょうね~~(汗)
Commented by wendymilfy at 2010-03-16 22:05
♪さだママ ちゃん
どもども! ごめん!さっきお散歩行って、ゴハン食べたっ!
後でメールするね!

おおお~!惜しかったっ!赤レンガまで足を延ばそうと思ったんだけど
サブくなってきちゃって、諦めた・・・(根性なし)
ああ、だからウっちとミルちが 鼻をヒクヒクさせてたんだわ~(笑)
今度から、休日は場所確認だね!(笑)

パシフィコ、結構面白かったよ。KISS4行っちゃえ~~!(笑)
そう、今週中にね!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-03-16 22:08
♪トラとメリー さん
あらっ!まっ! なんて奇遇! そして残念っ!
山下公園も本町も候補にあがっていたのですよ~~(涙)
ホント、天気も良くて、絶好のお散歩日和でしたよね♪
またゆっくりお話したいです♪

花粉症、辛いですよね・・・。
どうぞお大事になさって下さいね。
ワタシも気合を入れ続けて(?)頑張ります!!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-03-16 22:15
♪まぁさん
ええ、ええ、、、多分ソレです・・・。
オットは知っていたらしいのですが、最初行くつもりはなかったようで・・・
でも、日曜日は行動開始時間が遅かったので(笑)、結局ココに・・・。

例の白い大砲・・・かなり重かったです・・・(汗)
あれはワタシが振り回されそうです・・・(笑)
でも、写りはナンだか良いみたいですよ~♪
7D・・・忙しくてまだ全然いじくってないんですぅぅぅ・・・
殆どオットがいじくってます・・・。ワタシのなのに・・・。(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-03-16 22:22
♪りんパパさん
おお~!行かれたんですね~?!
そうそう♪ 色々ありましたよね~~! ワタシも見ましたよ~
あ、コレだ!って思ってました~~!
そして、なるべくお高いモノは見ないようにして(笑)、
アクセサリー関係なんかをじ~っと見ていました・・・。

白いレンズ・・・、うちのお財布もイヤだ!と言っているんですケド(笑)
Commented by ゆみごろう at 2010-03-17 11:07 x
ウっちちゃん&ミルちゃんママさん こんにちわ〜♪
すごいね〜〜〜。
こんな所に来たら「欲しい」気持ちが暴走しそうだぁ。( ̄∀ ̄*)

ウっちちゃん&ミルちゃんも元気そうで何より♪
そしてママさんの花粉症が軽くなったのも素晴らしい〜!
やっぱり気合いって大切よね。(^m^)

そうそうお礼遅くなってすみませんっ。
先日はえっこにお祝いのお言葉をありまとでした!
空気の読めないデカデカえっこですが
また一緒に遊んでやってくださいね♪
Commented by wendymilfy at 2010-03-17 23:10
♪ゆみごろうさん
お久しぶりです~~♪ いえいえ、ご丁寧にありがとうございます♪
1歳のえったんに早く会いたいです~~♪
いつもいつもピカピカの笑顔で、幸せな毎日を送っているんだな~♪と
ワタシまで嬉しくなっちゃいます♪

はい~、すごかったよ〜〜(笑)
ワタシはよくわからないんですけど(笑)、わからないなりに(笑)欲しいなぁ~と思いましたもん。

お蔭様で、皆元気に張り切って生きてますよ~♪
花粉症、何故だか分からないけど、症状が軽くなったんです。
でも、今日はくしゃみ連発でしたが、でも、直ぐに治まりました(笑)
そう、気合なんですよ・・・きっと(ホントかなぁ~?・笑)

また近いうちにお会い出来たら嬉しいです♪


<< ミルちのプニプニ・・・。      テキパキ、てきぱき! >>