2010年 03月 02日

春の準備は忙しい・・・。

来週からフルで忙しくなりそうな予感なので、今週は怒涛の1週間です。
今の内にやる事をやっておかなくちゃ〜って事で、そのあたりをちょこっとだけアップ・・・。
わんSのご飯もそろそろちょっとだけリニューアル・・・。

だもんで、日曜日も午前中からフル回転。
まずは、タマタカの本館前でワタシだけ落してもらい、1Fあたりで自分の買い物をダダダっと済ませ、
一時間後にいつものデプトさんで、オットとわんSと合流。


☆オット達と一緒にカフェで待っていたウっち・・・。ナゼにグルグル巻き?
  「・・・こまったよ・・・。うごけないよ・・・。」
c0159512_13542511.jpg


☆食後はお決まりの抱っこちゃん・・・。
c0159512_13543776.jpg


☆物販のお店にも寄って、、、。
c0159512_13544553.jpg


☆リニューアルした「JOKER」さんにも行ってみたらば、、、
  早速ミルちが「全身タイツ隊」に・・・。ぁ、やっぱりいっちゃうんだ?コレ・・・。 
  ぷぷぷ〜!! どうしても笑えてしまうこの姿・・・。
c0159512_13545293.jpg


 「似合ってるよ♪」と慰められ、「・・・そですか・・・?」と、ちょっとブルーが入ったミルち。
c0159512_13545731.jpg

・・・オットが、「雪遊び用にも良いけど、夏の海でも使えそう♪」と言うので、結局ご購入。
ウっちのは・・・、多分コレを必要とする程、水際で楽しむとも思えず・・・(笑)、却下。


☆お次は、駒沢「アイバロ」さん♪
  ウっち、アンヨがパ~になる程、足腰に力を入れて引っ張っております(笑) 足腰丈夫です(笑)
  こういう時は、「よ~し、よし!」と言って、腰のあたりをポンポンとたたきながら激励。
c0159512_1355388.jpg


 ・・・皆様、いつもの事ながら、ありがとうございました♪


 ・・・で、今日の本題・・・。

春のわんSのご飯作りにあたって、古くなったグッズもリニューアルする事にしました。

☆最近、大量に作り置きをしないので、せいぜい2日分くらいの保存容器が欲しくなり、ホーローの容器。 
  何個あっても便利な小さいレードル、ホーローのバット大小、
  2.5mlを何時の間にか捨ててしまっていた計量スプーン・・・、なので今回は長めのもの。
  サプリやふりかけを計るのに欠かせません。
c0159512_13552569.jpg


☆結婚当初から使っていた鍋がダメになる度に、奮発して一つずつ買い足しているルク鍋。
 あまりモノを増やしたくないので、機能性が良く、気に入ったモノを長く、がそのワケ。
 今回は、わんSのご飯用鍋。小さめで片手で蓋付きが必須。
 お肉や野菜も少量の水で蒸した状態にできるので、栄養も逃がさない♪ これは大の気に入りになりそう♪
 勿論、ヒトご飯にも使います(笑) 

 筒状の容器は、以前から愛用の「オイルミスト」。オリーブオイルなど、パスタに満遍なく絡まります♪
 わんSのご飯作りにも重宝。
c0159512_13553189.jpg


☆いつものわんSご飯のお助け食品&サプリの一部も揃いました。
  関節に良いジャーキーも始めてみる事に・・・。
c0159512_13553891.jpg

・・・最近の傾向は、、、デトックス系ハーブ、白内障予防系ハーブ、滋養強壮系漢方薬、
  酵素系、関節系。 ぁ、乳酸菌が腸に効く!系のサプリもオットの推奨で追加・・・。


☆こちらは本日到着のヒトと兼用の食材。
c0159512_13554531.jpg

 ・濃縮クランベリージュース・・・ウっちの泌尿器系やわんSの腎臓の為に。
 ・玄米フレーク&オートミール・・・栄養価の高い穀物として。
 ・アーモンドパウダー・・・ビタミンE、脂質などの補給に。
 ・ブルーベリージャム(無糖)&アップルソース・・・ブルーベリーは目の為に。朝ご飯に入れるヨーグルトに入れたり、お肉にも。
 ・葛粉・・・お腹の調子が悪かったり、プチ絶食明けに。
 ・フルーツ&ナッツミックス、小麦粉、ひよこ豆&キドニービーンズ&トマト缶もヒトと兼用。


☆定番オイル。・・・コールドプレス製法のものが良いらしい。
  その日使う食材によって使い分けます。
  例えば、魚の時はビタミンEが豊富な胡麻油やグリーンナッツオイルなど。  
c0159512_13555156.jpg

 酸化がコワいので、モノによっては冷蔵保存。賞味期限にもよるけれど、1~2か月位で使い切るようにしています。
 ヒトも一緒に使えるので、結構使いきれるものです。(サーモンオイル以外。)


忙しくてイライラする時程、楽しく、気持ち良くご飯作りをしたいので、今の内に準備はしておこう・・・。
と、言うような、春に向けてのウチミルのご飯対策なのでした。


『お食事処か~さん』
 ・酵素野菜を買った時に一緒に頼んだ「ヨシキリ鮫のコラーゲンボール」(生)。
 ・鶏胸肉、白菜(生)&アマーニャゴマーニャ(リンゴ酢&オリーブオイル)、POPGUN(はと麦)、 
  酵素野菜、液体酵素、他サプリ&ハーブ
c0159512_1356434.jpg



 ・NEW鍋で蒸した鶏胸肉(美味い具合にローストっぽくなっていた・・・笑)
  キチドク!さんの「カボチャ&トマト他のパスタ」、
  サラダ菜&パプリカ&キスのジャーキーのサラダ(リンゴ酢&オリーブオイル)
c0159512_13561356.jpg

 ・・・冬場は旬の根野菜が多いご飯だったけれど、(宅配野菜に根野菜が多かったから・・・笑)
    そろそろ春っぽく葉物も入れて・・・。
[PR]

by wendymilfy | 2010-03-02 15:49 | 日常&ごはん | Comments(8)
Commented by かのん at 2010-03-04 10:35 x
ミーちゃん!!
とうとう・・・「赤ウインナー隊」の仲間入りしちゃったのね??
あのね、「イヤよっ!!」ってハッキリ主張する事も大事よっ!!
「アタチは年頃の女の子でしゅ!! 夏のビーチではハイビスカス柄のビキニを着たいのっ!!」って言いなさいよっ!!
そうだっ!!
夏になったら・・・ママに着せちゃいなっ!!!!!
Commented by グウママ at 2010-03-04 13:06 x
家も最近ルク鍋手に入れました~♪
でも、ご飯炊くだけにしか使っていないかも~(笑)

この片手鍋も良いなあ~と思ってたの♪
次は浅い両手鍋(すき焼き用?)とどっちにしようかと考え中~♪

↑「赤いウインナー」懐かしい~フレーズだわ♪
Commented by 杏天母ちゃん at 2010-03-04 13:07 x
ミルち~似会ってるよ~?なんて言ったら怒る?(笑)
モモの部分がなんとも可愛い~食べたくなるよっ^^;

でも、この服すぐれものだよね~見た目は笑えるけど(爆)
夏でも砂場でゴロゴロしまくる杏仁ねータンに着せたいなぁ~なんて思ってしまった
この服・・・通販とかでも買えるかな?
そういえばね~この前地元岐阜で訓練競技会があったんだけど
みるちにそっくりなゴルっ娘がいたんだよぉ~
体の大きさも小顔ちゃんなところも
そしてなんとチャームポイントのたれ目ちゃん♪もそっくりでね~
ハッチさんと「あれ?みーちゃんじゃない?」
「みーちゃん、だよね~?」
「み~ちゃんだぁ♪」なんて盛り上がってしまった^^;


Commented by P太郎ママ at 2010-03-04 14:02 x
赤いウインナー!
まさに、ぴったりっ!!!!
ミルちん、タコさんウインナーやってくれえ~。
いやいや、なかなか、色っぽくてお似合いですよん。
Commented by wendymilfy at 2010-03-04 23:19
♪同士・かのんちゃんへ
そうなんだよぉ・・・。 赤ウインナー隊にさりちゃったんだよぉ・・・。
そうだね、たまには「イヤですぅっ!!」ってゆわないといけないよね。
ぢゃないと、こりからまたどんなカッコさせらりるか わかんないもん・・・

今年の夏はね、貝殻ビキニだよっ!
ゆみぞうおば・・・お ねいさんと おそろだよ♪
かのんちゃんも 一緒に どぉ? 
だから、はやくアンヨなおして、一緒におよごうね!!
Commented by wendymilfy at 2010-03-04 23:24
♪グウママ さん
おお! ルク鍋仲間ですね♪(笑)
お値段、結構「ん~~~。」と悩みますけど、良いですよね。
そして 重い・・・(笑)
そうそう♪浅い鍋、ワタシもいいな~、と思っています♪
結構可愛いのも沢山あるんですよね~(涎・・・)
片手鍋は、ホント使いやすいです♪ まぁるいフォルムも可愛いし♪

お弁当には、赤いウインナーが定番ですよね!(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-03-04 23:41
♪杏天母ちゃん
だはは~♪ 笑えるでしょぉ~?!
そ~なのっ!モモのあたりがナンとも印象的なの!(笑)
さぁ!杏仁ね~タンも、是非とも赤ウインナーになってちょうだい♪
てんちんもよっ♪ きっと笑え・・・ぃや、似合うハズっ!
通販も大丈夫だよ♪ ↓ 
http://shop-alphaicon.com/
さぁ!迷わず、ポチっとね♪(笑)

ほんと~!そんなに似てたんだぁ~♪ 血縁関係ありかな?(笑)
オットがね、
「こんなに可愛いコ、滅多にいないけど、いたんだ。。。」 だって・・・。
・・・ホンっと、バカ親で ごめんっ!!!(笑)
来月は会えるかな~? 楽しみだね♪
Commented by wendymilfy at 2010-03-04 23:50
♪ P太郎ママ さん
赤いタコさんウインナー・・・、うふふ♪ なんかイケない創作意欲が・・・。
海苔の部分は、黒いストッキングでも頭に巻いたりして・・・?
ああ・・・コレも愛の虐待・・・?(笑)
そうなのよ、ピチピチしたモモのラインが、またセクシ~でしょ?
ハリを失ったワタシのモモに比べたら・・・、ちょっとジェラシ~を感じたわ!(笑)
もしも、ウっちに着せたらば、赤いライオン・カットのウインナー・シェルティの出来上がりね・・・。
とても、世間様にお見せできないわ。オモシロ過ぎて・・・(笑)


<< オワッテルね~。      春の足音。 >>