2010年 02月 27日

春の足音。

フィギュア・スケートに沸いた週も終わりましたね~。
みんな良く頑張ったっ!銀メダル&銅メダル&ALL入賞♪
胸を張って帰って来て欲しいです!

昨日から雨・・・。
それでも、温かい雨・・・。風も温かい・・・。
一歩一歩、春の足音が聞こえるようです。

・・・がっ、わんSは面白くなさそう〜
ウっちもミルちも家でウダウダ・・・。 つまらなそ〜に、元気です・・・。


☆そんなミルちは、、、
 「今朝は、雨の中お散歩に行ったのに、んこ出ませんでしたぁ~。」
 今日も困ったオメメは絶好調・・・。
c0159512_1247116.jpg


・・・そんな変わり映えのしない日常のウチミル家です。(笑)


☆お話変わって、、、
  昔程「音楽」を聞く事が無くなった事を、ちょっと寂しく思っていました。
  最近は、新しいCDを買っても、車のナンとかシステムって言うの?HDに保存して外出時に車内で聴くくらい・・・。

  何か孤独な作業(例えば、、、料理、掃除、わんSのご飯・保存食作りなどなど・・・笑)をする時に、
  音楽を聴きたいワタシ。
  結婚当初からキッチンに置いて使っていた、安いCDプレーヤーが数年前に壊れ、
  仕方ないので、これまた結婚当初に買ったミニ・コンポを、やっと昨年末にキッチンに置き換え、
  そしてそれもつい最近壊れた・・・(涙)
 
  数年前に、iPodのシャッフルとか言うの?を頂き、何となく使っていたけれど、
  家の中でヘッドフォンして歩き回るのも、うっと〜しい・・・。

  そんな感じで、さびし〜く家事に勤しんでいた妻を不憫に思ったのか、
  「ぅうう・・・。」とむせび泣いている背中を見て、「・・・ちっ、うっせぇ〜な。」と思ったのか・・・(笑)←多分こっち。
  先日オットが、紙袋を提げて帰って来て、「ホレ。」とくれました。
 
  それが、コレ。。。   
c0159512_1247717.jpg

  これなら、外出時のヒマな時にも聴けるし、スピーカーを通して室内でもOK。
  狭いキッチンの場所も取らない。まさに一石二鳥♪
  主婦ってね~、こういう「日常生活に有っても無くても、別に支障のないモノ」を買うのって、
  結構気が引けちゃうものなのよね~。
  ・・・ふふふ、やるぢゃん♪ ありがと~、ありがとう~、ありがと~♪

  快適なキッチンライフが送れそうです♪



『お食事処か~さん』
 そんなワケで、非常に気を良くしたので・・・(笑)
 ・牛しゃぶしゃぶ用肉、サーモン(刺身用)、カブ&ニンジン&ジャガイモ、クスクス&大麦の若葉、 
  撮影後、B&Bイースト、アマーニャゴマーニャ、他サプリ&ハーブ
c0159512_12471451.jpg

  タバちゃんにも、カリカリ&サーモン。

 そろそろ春に向けての準備です。。。
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-27 13:35 | 日常 | Comments(4)
Commented by トラとメリー at 2010-03-01 21:01 x
こんばんは!
昨日、トラメリが、リヴァンスでウチミルちゃんと、旦那様にお会いしたそうで…。
私は美容院に行っていて、すぐ後から合流したのですが、時すでに遅し!でした(;_;)

タイミング悪い私です。。。
ブログの内容に関係なくてすみません。
Commented by wendymilfy at 2010-03-01 23:20
♪トラとメリー さん
こんばんは~! 
そうなんですってね~!ワタシもリヴァンスで買い物中で(笑)
オットは店外でわんSと待機中(笑)だった時みたいです。
残念でしたね~(悔)
でも、またきっとお会い出来ますね♪ 楽しみにしています♪

いえいえ、大した記事も無く、お茶を濁すような内容なので(笑)
全く御気になさらずに~~(笑)
Commented by グウママ at 2010-03-02 15:49 x
やっぱりパパさんって優しいね~。
うんうん、優しい♪
私達 お助けガールズはずっとそう思ってました♪

これできっと今度会うときいいことあるかな?(笑)

私も何かする時に音がないのはいやな人でしたが、最近はなんだか音がわずらわしくなるようになり・・・歳のせいなのかな?ドキドキ。。。

Commented by wendymilfy at 2010-03-02 23:24
♪グウママ さん
お見事!! オットの性格を良くご存知で・・・(笑)
さすが、お助けガールズ♪ 次のキャンプに乞うご期待???(笑)
そんな風に言って頂いて、恐縮ですが、、、
ぃえ、きっとなんかあるんですよ。魂胆が・・・。(笑)

あ~、分かります~。ここ数年ワタシもそんな感じの時もありました。
ワタシの場合は、最近聞きたいアーティストがいなかったせいも
あるんですよ。ついていけないんです・・・今の音楽に・・・(笑)

でも、昔好きだった曲なんかも、たまに聴くとやっぱりいいな~と思います。なんだかノスタルジ~~(笑)


<< 春の準備は忙しい・・・。      今日は休曜日。。。 >>