2010年 02月 22日

今日は休曜日。。。

まずは、何を置いても、、、ウっちへの沢山のお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございました!
温かいお気持ちに、言葉にはならない程、ただただ感謝の気持ちで一杯のウチミル家です。
沢山の方々にお祝いして頂いたウっち♪ 元気な11歳を過ごしてくれると思います。
本当にありがとうございました。。。



週末が近づくにつれ、お日様も顔を出してくれたので、雪遊びの荷物の整理も何とか片付き、
ホっとするも束の間・・・、そろそろ次のお楽しみの予定もチラホラ・・・♪
そんな今日この頃、、、オットは午前中も仕事だったので、今日はわんSもまったり・・・。
ハードだった先週の疲れを癒す事に費やしました(笑)
わんSの疲れが完全に癒されるまでには、1週間位はかかるという話を聞いた事があります。
(確かにハードな訓練をしているコ達は、直ぐにマッサージ等、かなりのケアをしているものね~。)
見た目には元気でも、溜まっている疲れは有るのかも知れません。

なので、特別ナニと言う記事もないのです。。。でも、それが平和、シアワセね♪


夕方からちょっと用事を済ませに外出・・・ついでにわんSのお楽しみスポットへ♪


☆いつもの週末、「キチドク!」さん。 閉店20分位前に滑り込み~!
 ・・・と言いながら、話し込んでおります・・・(笑)
c0159512_2394555.jpg


 ・・・キチドク!の皆さん、閉店間際にありがとうございました♪


☆時間も時間なので、あまり並んでいなかった「銀だこ」さん。
  ひとつ買って帰りましょう♪
c0159512_23102053.jpg


 ・・・帰りもちょっと遅くなったので、簡単なご飯で済ませたくなり・・・。
 肉じゃが&お味噌汁、そして「たこ焼き」をおかずにしてみる事にしました。
 場所によっては、あまり珍しくないのでしょうが、我が家は初めて・・・「たこ焼き&ご飯」って・・・?
 
 今日分かった事。
 「たこ焼き&ご飯」は、充分「有り!」というコト・・・♪ 美味しかった♪♪(笑)
 

☆・・・で、最近のわんSのご飯事情は・・・。
 数日前にケーキを受け取りに行った時に、おみやで買ったさつまいも入りパン。
 と、たまたまお会いした常連のお知り合いの方に、ウっちへのお祝いに♪と頂いたビスケット♡
 ありがとうございました♪
c0159512_2310547.jpg

 ・・・&雪遊びの時にお土産で頂いたオヤツもてんこもり。今の我が家オヤツ屋さんができるかも・・・(笑)
 ごちそさまでした♪


 お誕生日メニューは「キチドク!」さんで♪
  ・オーストリッチ・ロースト、ナマズ、卵・・・などなど♪ 
c0159512_2311518.jpg


 これは、今日の晩ご飯♪
  ・馬肉&パイナップル入りご飯、ハンバーグ・・・♪
c0159512_23111119.jpg

・・・ウっちとミルちにとっては、とっても嬉しい週だったに違いない・・・(笑)


 『お食事処か~さん』は・・・
 ・キチドク!パン、鮭の煮込み&卵&ジャガイモ&ニンジン(リンゴ酢和え・生)&キャベツ(生)のサラダ
  明日葉青粒、B&Bイースト&アマーニャゴマーニャ、他サプリ、ハーブを加えて・・・。
c0159512_23113156.jpg


 ・自家製いわしの煮込み、
  キャカシャカ&キチドク!さんの鮭・野菜スープをベースに、ニンジン&ターツァイ入りおかゆ、
  他サプリ&ハーブ 
c0159512_23113844.jpg


 冬場は、わんSの身体は一生懸命被毛を増やすので、普段以上のカロリーのが必要らしい。
 獣医さんにも「ご飯を増やしてね。」と、言われます。
 確かにいつも通りの量だと、体重が顕著に減ります。それだけ被毛の為にエネルギーを使っているのでしょう。
 だからと言って、色々な面から調べても、肉ばかりあげていれば良いってものでもなさそう。
 過剰なオイルの摂取は内臓に負担がかかる場合もあるようです。
 なので、冬場はカロリー高めな白米も登場させます。(いつもは発芽玄米)
 たまの「肉離れの日」は、わんSの身体にも良さそうなので、今迄も心掛けてはきたけれど、
 お脳に良い魚のDHAは、これからも必須。 我が家のわんSには合っているみたいです。

 
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-22 00:16 | 日常&ごはん | Comments(14)
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-02-22 09:54
おくればせながら、ウッちお誕生日おめでとう♪
美味しいご飯食べて、これからもかわゆい笑顔を見せてね!

わだすも自分の誕生日にキチドクさんに頼もうかすら?(笑)
オイルは食事内容によって、入れたり入れなかったりなので
結果的に◎だったのね?ウチもー!定期的にお魚メニューです。
Commented by クーママ at 2010-02-22 18:05 x
はじめまして♪
私、ゴールデンとシェルティのコンビが大好きなんです(*^_^*)
我が家はシェルティと暮らしているのですが、
実家にはゴールデンがいるんですよ♪
いつも手作りのご飯には関心してしまいます!!
また遊びに来ますね(^^♪
Commented by さだママ at 2010-02-22 22:41 x
あぁぁ、キチドク行きたい・・・byさだしし

銀だこ、美味しいよね~♪
私も大好きなんだよー!!
家の近くにはないから、遠出した時しか食べれないのが残念。
今もあるのか分からないけれど、ネギがいっぱいかかってる『ネギマヨ?』が大好きでねー。
あぁ、食べたい!
かずさん、出前よろしくですー♪(←ちょっと本気)
Commented by wendymilfy at 2010-02-23 12:42
♪ヤマトくんのかぁちゃん
ウっちへのお祝いのお言葉♪ とっても嬉しいですよ~♡
本当にありがとうございます♪
お陰様で元気にこんな11歳です(笑)

ねぇ~? ホント、自分のも頼みたいくらい、いつも美味しそうなんだよね~
でも、ワタシ的にはかぁちゃんの手料理が食びたい♪
なんか素敵な事になっているみたいだし~♪(尊敬!)

そうそう、ワタシも内容によって加減してます。
冬場は鶏の皮なんかもそのまま入れちゃったりするから、
ちょっとオイリーな時もあるもんね~。
お肉は×で、玄米&野菜が健康的!みたいな説もあるし、
何がなんだかもぉ・・・みたいな気もするんだけど(笑)、
とりあえず、色々な食材を満遍なく・・・で、落ち着いています(笑)
Commented by wendymilfy at 2010-02-23 12:50
♪クーママ さん
こちらこそ、はじめまして~~♪
このようなおチャラケブログにいらして頂き、嬉しいです♪
シェルティのお仲間も、これまた嬉しいですっ♪
しかも、シェル&ゴル・コンビ! 他人とは思えません!(笑)
我が家は性格が正反対なところもあるのですが、
それがまた面白かったりします(笑)
そして、どちらも長毛・・・ 我が家は毛だらけです・・・。
・・・ご飯、ぃえいえ、そんなお恥ずかしい内容で・・・。ありがとうございます。

ちょっとだけお邪魔させて頂きましたが、羨ましい環境ですわぁ♪
またゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
今度とも、ヨロシクお願いします♪
Commented by wendymilfy at 2010-02-23 13:01
♪さだママ ちゃん
おお!今度一緒に行きたいね~♪
きっと、店内、空気薄くなるだろうけど・・・(笑)

銀だこ、表面カリカリで、美味いよね~!
我が家も近所には無いんだけれど、自由が丘で見つけるとは・・・(笑)
並ぶのが面倒なウチミル家、滅多に買わないんだけどね(笑)
並んでも、買った甲斐があったよ(笑)
「ネギマヨ」は無かったかな~? ネギなんとかはあったかも・・・。
「出前」だとぉ?! ・・・いいよっ♪(笑) ←この場合料金割増(笑)
でもね~、やっぱり出来立てを ほふほふ♪言いながら食べるのが
美味いんだよね~~!

キャンプでやったら、ハマるかね?(笑)
Commented by あつ at 2010-02-25 01:15 x
ウっちゃん。11歳になったんだね。
遅れましたが、お誕生日おめでとう!
タレ目でかわいいほわほわしたウっちゃん。
今年も元気に過ごして下さい。
Commented by やこ at 2010-02-25 08:33 x
キチドクは とーっても広いから さだしし&うちみるが来てもだいじょーぶ!!
閉店20分前だと 特に広いからお勧め
でも ご馳走がなくても(うりきれ)苦情はうけつけません(笑)
Commented by さだはる at 2010-02-25 15:00 x
やこちゃん!
ウチミルねえちゃん達はやさしいから、ごちそうが少ししかなくても、ボク達に分けてくれると思うんだよー!
ただ、ウチミル母ちゃんがイケズするかもしんないけどさー。
ボクはやこちゃんのあつーいチューでだいまんぞくなんだぜー。
やこちゃんを汁まみれにしてやるんだぜー♪
Commented by wendymilfy at 2010-02-25 15:41
♪あっちゃん
お久し振り~~~♪ ラッキー&すばる坊ちゃんも元気そうだね♪
ウっちへのお祝いのお言葉、とっても嬉しいよ~
本当にありがとうね~~♪
相変わらず元気にチャカチャカしてるよ~。。。

また会える日を楽しみにしてるからね~♪
Commented by wendymilfy at 2010-02-25 15:44
♪優しいやこちゃん
だはは~♪ ホント危なかったよね~(笑)
でも、とっても美味しく頂いたよ~♪ ありがとうね~♪

大丈夫、さだ&ししと行く時は よゆ~を持って行くからね!
ナンなら予約もしちゃうからね~(笑)
ご馳走用意して待ってってね♡
Commented by wendymilfy at 2010-02-25 15:48
♪さだはる~~!
チッチッチ・・・!
あっま~~~い!! じゃくにくきょ~しょくの世界だからねっ!
特にキチドク!さんではよ~しゃしないからねっ!心しておくよ~に!(笑)
                               by ウっち&ミルち

やこちゃん、さだ&ししの汁攻めにはご用心!
ハンドタオル一枚ぢゃ、足りないよ~ うひひ!!

Commented by やこ at 2010-02-26 09:17 x
あっやっぱし みるちは遠慮してーー笑

さだちゃんも立派になったし
しっしーは とろけるゴル系で
うっちとママンは ご老体だからね♪

汁ようにタオルを1まーい使うと
10まーいのタオルが世界のごるごるに寄付されるのよね。
あたしガンバルわ
世界中のごるごるのタメに!!
Commented by wendymilfy at 2010-02-26 21:56
♪やこちゃん
とっても良い心がけだと思うけどねっ、
ぬ、ぬぁにお〜〜?!
ダレが、ご老体だってぇ〜〜?!

決定~! やこちゃん、今度行ったら、ミルちのどっつきの刑ね!(笑)


<< 春の足音。      ♪Happy Birthday... >>