2010年 02月 07日

ぶらり。KOMAZAWA

またまたやって来た日曜日。。。
冬眠中のウチミル家ですが、そろそろ、モゾモゾと動き出しました・・・(笑)


まずは、午前中は、我が家の愛車君の定期点検の為、いつものディーラーさんへ。

☆只今、健康診断中~。
  安全第一! しっかり見てもらいましょう。
c0159512_22391350.jpg


 わんSも勿論一緒です♪ 
 店内はポカポカ♪ ココアを頂きながら思わず眠くなる・・・。
c0159512_22403075.jpg


 ソワソワ♪としていたミルちも・・・ 
c0159512_22404417.jpg


 段々とタイクツになってきたらしく・・・
c0159512_22405180.jpg


 終いには、、、寝る・・・。
c0159512_22405875.jpg


 待っている間中、他のお客さんに撫でられたり、顔なじみの整備の方に可愛がってもらったり・・・(笑)
 相変わらずわんSに優しいディーラーさんです。。。 
 そして、、、点検終了! これで安心してお出掛けもできます♪

 
☆さて、今日は色々お買い物もあるので、駒沢にやって来ました。

 まずは、お気に入りのお店♪ 
 「Hanna Hula」のグッズは、ワンコ連れにとても便利♪
 ベビー用品が主だけれど、結構わんSにも便利だったりするのです(笑)
 店内はわんこNGなので、ワタシだけササッとショッピング。
c0159512_22411595.jpg

 ・・・5分でお買い物終了~~! ←ワタシの買い物はいつも速攻・・・。 お待たせ!


 それにしても、今日も寒かった・・・!
 冷たい強風に、泣きそうになる・・・。 ウっちも飛ばされそう・・・。
 しかも、お腹も空きだした・・・。←こうなると、やたら機嫌が悪くなる・・・。(大人気ない。)
c0159512_22412242.jpg


 ・・・ので、、、


☆今日のランチは、「KOMAICHI&CAFE」さん。 我が家は初めてです。


 オットは“オムライス”、ワタシは“ハンバーグ” ←初めてのお店では大体ハンバーグ・・・これ基本。(笑)
c0159512_22414150.jpgc0159512_2241545.jpg



 ・・・ボリュームが結構あるので満足感があります♪ お味も好きなタイプ(笑)
 ここは、また来る事間違いなし♪


 大好きなウっちの「耳の飾り毛」、ナンとなくパチリ・・・。
c0159512_22425650.jpg


 ナニか貰いたいミルち・・・。
c0159512_2243176.jpg



☆久し振りに駒沢公園をちょろっと歩きました。
c0159512_22431335.jpg

 ・・・それにしても、やっぱりサブい・・・。
c0159512_22432216.jpg



☆そして、お馴染み「アイバロ」さんへ♪
c0159512_22433844.jpg

 いつもの様に可愛がって貰い、お買い物を済ませました。

・・・ここで、力尽きたウチミル家・・・。
自由が丘にも寄る予定でしたが、ギブ・・・(汗) ←根性なし。
早々に家路に着いたのでした・・・。そして夕寝・・・。


☆本日のお買い物は・・・。

  「おおっ!コレはっ・・・♪」と一目惚れした(笑)「収納ケース」←旅行時のわんSの洋服入れにしよう♪
  と、「ポーチ」に、これまた大好きな形の「バニティ・ポーチ(保温・保冷素材)」
c0159512_22434953.jpg

 ・・・ついついこのシリーズの柄を集めてしまう・・・。 でも、わんSとのお出掛けにはとても便利♪
 これからのお出掛けシーズンのお気に入りになりそうです。


☆これからの事も考えて、「関節強化月間開始!」というワケで、相談に乗って頂いた結果、
 手始めにこんなサプリを・・・。
 関節のサプリ&コンドロイチンたっぷりのサメのパウダー。 
 カルシウム・ミネラルたっぷりの「アルファルファ・パウダー」もまた再開。
c0159512_22435755.jpg

 春に向けての身体作りも少しずつ始めようと思います。



『お食事処か~さん』
 鶏胸肉、油揚げ&春菊&ニンジン炒め、しじみ汁、穀物は「七福神」をパラリ、TinyTiny 他 
c0159512_22441597.jpg



・・・今週も忙しい週になりそうです♪
[PR]

by wendymilfy | 2010-02-07 22:45 | 日曜日 | Comments(4)
Commented by ぐうまま at 2010-02-08 16:48 x
毎日曜日のウチミル家の優雅なお出かけが楽しみです♪

我が家・・・エルフが来てからというもの、公園か、広場か、川か、海か、山かと汚いお散歩ウエア以外を着ない休日ばかりなもので・・・心底うらやましいどす。

でもね、↓の「そうだったんだなあ~」シリーズ読んでいて、今が正念場と頑張っています♪
いつか、ぐうたんとエルフ連れて優雅に駒沢闊歩するぞ♪
そのときはエスコートよろしくです♪
Commented by トラとメリー at 2010-02-09 00:54 x
こんばんは~!
トラメリも、日曜日アイバロさんに行きましたよ~。KOMAICHI・・・さんは、二階にあるお店ですよね?雑誌とかでもよく見るので気になってたんですが、お料理おいしそうですね☆


ママさんはいつもオシャレな格好ですね!!
Commented by wendymilfy at 2010-02-09 21:26
♪ぐうまま さん
ゆ、優雅だなんて、とんでもございません!(汗)
ただの「近場ちょろちょろ」です・・・(笑)
どちらかと言うと、わんSに付き合ってもらっているような感じです。

街を散策も楽しいけれど、やっぱり↑みたいな、アウトドア系の方が
わんSとの休日はしっくりきますよね♪

↓ 結構、分かっているようで分かっていない事ってあるんですよね~
皆さんそれぞれ気が付く事ってあるんだと思います。
くふふ♪ 正念場! ぐうままさんの頑張りにはいつも頭が下がる思いです。
我が家も頑張ります~~!

いつか、横浜もエスコートして下さいね♪
Commented by wendymilfy at 2010-02-09 22:14
♪トラとメリー さん
こんばんは~♪ お元気ですか~?
おおっと!またまた惜しかったですね~~!残念っ!!
寒い日でしたよね~~。 北風に負けそうでした・・・。

KOMAICHIさん、ハンバーグもしっかり手作りで、美味でした~♪
オムライスも美味しかったようですよ♪
ケーキも食べたかったんですけど、ボリュームが結構あったので、
別腹も消滅しました・・・(笑)

あら、いやだ!そんな、オシャレだなんて・・・(恥)
いつも、わんSと一緒の時は 「ぬぼ~」っとしてるんですよ・・・。
汚れるのなんて慣れっこですからぁ~!(笑)

小綺麗なオバさん・・・には程遠い生活になっています・・・(泣)


<< 只今、準備中。。。      そうだったんだぁ。と思う時 ~... >>